※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことばかり考えてしまいます。これは好きなのか依存なのかわから…

旦那のことばかり考えてしまいます。
これは好きなのか依存なのかわからないくらい
ずっと考えてしまいます。
早く帰ってこないかなあーと時間ばかり気にして
LINEが既読ついたかなー?とか何回もLINE開いたり。
産後精神的にひどくて、旦那が朝帰りした翌日過呼吸で病院行き。
そのくらい気になって、たまに浮気まで疑って
(携帯みたら特に何もなかった。)
仕事で忙しくて遅い時が多くて、遅くなる!の連絡が来るたび涙出てきて。
自分でも精神状態おかしいなってわかってるんですけど
解決法がなくて。
どうすればいいでしょうか。
何か解決方法はありますか?
教えてください。。。

コメント

ar

旦那さんに相談してみてはどうですか?その都度安心させてくれる言葉くれたりしませんかね?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は安心するのですが、また不安になってしまいます。。

    • 12月3日
うに👶🌈

お近くにご実家か義実家はありますか?
少し誰かと一緒に子育てされた方が良いかも知れませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!
    たしかにコロナで全然人に会ってなくてずっと息子と家で2人きりだからなのも原因かもしれないです。。

    • 12月3日
藤

知り合いに旦那さんの帰りが遅かったり夜寝る時に隣にいてくれないとしんどくて度々過呼吸になる事が続き、だんだん酷くなりパニック障害と診断された人がいます。
クリニックに通って長期的に治療する事で普通の生活が送れるようになったと言ってました!
不安な気持ちを話せる人が旦那さん以外にいると良い気がします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談できる人はいるんですが、
    友達とかに相談しても解決できなくて。。
    クリニックに通うのもありですね!!

    • 12月3日
エマ🔰

私は精神疾患の病気で父親以外に見捨てられたので旦那依存症です。飲みに行かれるのも嫌です。夕方から朝までいないので。夜勤の週も眠れません。ずっとくっついていたいししつこくしてしまいます。でも、コロナの中、仕事忙しいのは良いことだと思います。我が家はコロナで大打撃です。早く帰ってきてー!!!て時計みてますけど、稼いでもらいたい・・・
趣味はありますか?
私は都内でアパレルしてて服好きなんですけど今ローンだらけで貧乏だし、田舎に嫁いだので、ひたすら好きなブランドの服見たり
YouTubeでVogue Japan見てますね。
YouTubeでは社会福祉のものや、人種差別や病気の差別問題調査とか見てますね。ヨガや鬱症状を和らげるヒーリングミュージックもおすすめです。
あとは海外が好きなんで、ランゲージエクスチェンジのアプリ取って英語でメッセージのやりとりをしてますね。
あと、このアプリにもハマってますよ!
お金があればジムやダンス行きたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じです。。
    ずっとくっついてたいです。。
    趣味は私も服好きで、映画も好きで
    動画とかインスタとかよく見るのですがふと旦那のことばかり考えてしまいます。気を紛らわせるようにしてるのですが、むりで、、。

    • 12月3日
  • エマ🔰

    エマ🔰

    それもわかります!急にあ、てなってスタンプ100個くらい送ったりしますよ😅
    でもまぁ休憩の時電話したりとかなくなりましたね。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、めっちゃ鬼電して出ないってわかってるのにかけまくって
    翌日、旦那にあんな電話かけてくるの怖いよって言われました😭

    • 12月3日
  • エマ🔰

    エマ🔰

    え、私隣でYouTubeばっかみてる旦那に鬼電しますよ。
    旦那さんは支えてくれるというか理解はしてくれてますか?辛いこと話してますか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!😂
    理解はしてくれます。辛いことも話せてます。
    でも朝帰りはやめて。
    もし遅くなるなら連絡して。
    とこの2つは毎回言ってもなおりません。
    毎回話し合っても治らなくて。
    仕事の付き合いなのはわかるけど
    朝まで飲んでるのはやだって言っても治らないんです😭

    • 12月3日
すーちゃん

私も妊娠中~産後に、旦那に依存してて「今から帰る」と連絡がきたら駅まで歩いて行って待ってるほどでした(笑)
ケータイ持ったままトイレに行く旦那を発見すると、「誰に連絡してるんやー!浮気か!!」って疑ったり、、

依存しなくなったきっかけは、ゲーム(あつ森)やドラマに夢中になってケータイを放置するようになってから自然に治りました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっかけがあるんですね!
    依存しなくなったのは出産してからいつくらいですか?
    私もドラマとかみてても旦那のこと思い出しちゃって。。

    • 12月3日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    産後4~5ヶ月ぐらいかなー、、育児にもだんだん慣れてきて、生活リズムが整ってきてからでした!
    ドラマによっては、旦那からのLINEが気になって集中できなかったりしてましたよ!
    いまだに、時々寂しくなって「ハグして!」って抱きついたりしてますが、依存ではなく甘えって感じです❤️笑

    旦那以上に興味あるものに出会えれば治ります!
    それに出会えるのがいつになるかは、人それぞれ違うのでなんとも言えませんが、、
    長い人生、絶対興味あるものに出会えるので大丈夫ですよ!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えれば良いんですね!!!
    わたしもたくさん甘える時もあります笑笑

    たしかに旦那以上に興味があるものがないです。。
    早く出会いたいです。。
    気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
deleted user

まるで自分が質問してるみたいで…😭
わかります😢

産後はほんとうに酷く情緒不安定で、同じような感じでした😣

今でも今日も遅いのか…って悲しくなる時もあります🤣

私は思ったことなどは
主人にちゃんと言葉にして伝えてました😌
重いかなぁって、思って伝えられない時もありましたが🤣
でも伝えた最後には、仕事お疲れ様いつもありがとうと言ってます😊

あとは、頼れる人に頼る!ですかね😊
私は実母に助けられました✨
誰かと話すと、気分も全然違います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです。。
    ちゃんと伝えられた後はすごいスッキリするですけど😭
    頼れる人がほしいです😭

    • 12月3日
ぷみえ🌈🔰

私も最近旦那に依存してるのかなって思うことがあるので、なるべく考えないようにして娘との時間を多くとってます😂😂LINEも返信しないでとりあえず距離置くこと意識して好きな物見たり、友達と電話したりして気を紛らわしてます( ˊᵕˋ ;)💦

エマ🔰

私は甘えたいとかよりイタズラしたくなる衝動が抑えられないんです。
理解してくれてるならよかった。
うちもそう!夕方から飲みいくーていうから朝は辞めてね、 (金銭的な意味でも) て言っても一回も守ったことない!!絶対朝!私お酒飲めないからどうやったらそんな飲めんだろて不思議すぎる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いたずらしたくなっちゃうんですね!!
    それは構って欲しいとかでですか?
    わたしもしつこくしてよく怒られたりします笑

    朝帰りしたときは、怒りますか?
    説教というか、、、。

    • 12月3日
  • エマ🔰

    エマ🔰

    飲みは楽しんできて欲しいけど、ちょくちょく電話しちゃうんですよね〜。
    もう朝だっつーのに一生懸命焦って帰ってくるので笑っちゃいますね😅
    いや、構ってほしくはないんですよ、自分は。相手が辞めてーていうのが楽しいんです😅

    • 12月3日