※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

先月離婚しましたが後悔はなく、再婚して幸せな家庭を築きたい。2人目の子供が欲しいと考えています。離婚直後にこれを考えるのは問題でしょうか?

先月離婚をしました。原因は全て元旦那。モラハラ、金遣いの荒さなどで生活ができず離婚に至りました。ですが、私は2人目が欲しかった。できれば3人。そんな夢を抱いていましたが、こんな結果になりましたが私はこの結果には後悔していません!でも、縁があればまた再婚して幸せな家庭を築きたい。2人目がほしい。娘をお姉ちゃんにしてあげたい。もちろん娘が1番ですが、これからは自分も大切にしたい。こんな事を離婚直後に考えているのはダメですかね?

コメント

私も離婚直後は思ってましたがシングルになり2年になりました笑

いつか素敵な人と再婚したいです。

• キューピー

キューピー

お互い頑張りましょうね💪❤️

• 12月4日

私も考えてましたよー!!
今年の7月に成立しましたが、私も同じく子供は3人欲しいし息子がお兄ちゃんになってるところみたい!!
離婚直後は彼氏できるかなー、再婚できるかなーーとか思ってましたよ😂
正直今は本気で相手を探せるほど余裕はなく、自分たちの生活の基盤を作ることが最優先ですが縁があったら再婚したいって思ってます❤️

• キューピー

キューピー

私も生活の基盤をしっかりしないといけないので、まだまだ余裕もないですがお互いいずれは再婚して子供できるといいですね☺️💓頑張りましょうね💪❤️

• 12月4日
さかな

離婚直後
よし、幸せになろう
いい男みつけよう
って思いました!!笑
2人目欲しいのすごくわかります
でもわたしも離婚したこと後悔してません
あいつの子供は2人もいらん
息子が要らん訳じゃなくて
単純にあいつのために命かけるのがあほらしいだけです😂

シングルマザーになって3年たってるので
そろそろみつけたいなあと思ってますが
なかなか縁に恵まれません🤣

• キューピー

キューピー

やっぱりいい縁ががあればしたいって思ってもいいですよね❤️お互い良い縁に結ばれますように🙏💓

• 12月4日
六花❄️

私の友人は18、19歳で出産した子が多く、その中で離婚してない子は1人だけです😄
現在私は28歳ですが、若くして出産し離婚した友人の殆どが再婚して、家も建てて幸せになってる子が多いですよ😊
2人目妊娠してる子もいます!
今どきは全然珍しい事ではないと思うし、娘さんが受容できれば良いと思います☺️

• キューピー

キューピー

私の周りも若くで離婚した人は再婚してますね😳私はもう30なのでわからないですが、良い縁があればしたいですね☺️もちろん娘第一です💪❤️

• 12月4日
まるまる

私も先月離婚しましたが、もう片思いの相手います!連絡先も知らないけど!
離婚原因も全く一緒です!
人のクレカを無断で何十万も使い謝罪なし、子供に対する酷い態度😩
息子が1番ですが私も3人子供希望なのでいずれは…って思ってます!

• キューピー

キューピー

片想いの相手がいるのですね👏私も結婚相手を間違えたと後悔ですが、娘が出来た事には感謝してるのですがもうアイツの事は思い出したくないのでまずは早く落ち着きたいです😂笑
    良い縁があれば再婚して子供産みたいですね❤️

• 12月4日
はじめてのママリ

ちょっとズレた回答ですが、シングルマザーはモテるそうです。特に娘さんがいると…。

• キューピー

キューピー

シングルはモテる。私も聞いた事があります!娘がいると特には初めて聞きました😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけ変な人が狙ってるということです。。。

• 12月4日
  • キューピー

キューピー

そう言う事なんですね💦
    見極めが大事ですね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近だと、息子が友達の家に遊びに行ったら友達の父親にいたずらされそうになったと…。思いもよらないこともあるようなのでお互い気をつけましょう😢

• 12月4日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😨💦
    気をつけましょう!

• 12月4日