※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

リュック型とトート型、どちらがいいですか?おんぶする時に使いやすいバッグを探しています。

2人育児の方、マザーズバッグはやはりリュック型ですか?トート使われている方もいますか?もし使われている方いたら、何を使われているか教えていただけませんか?

私はリュック派だったのですが、最近上の子がおんぶ!!!と言ってきたりするので、下の子抱っこ紐上の子おんぶだとリュックは難しく…。もちろん歩かせなければいけないのですが赤ちゃん返りしていることもあり、なるべく一時的にでも要求を満たしてあげたいのです💦

コメント

ママリ

抱っこ紐しながらのリュックが使いにくくて、マークバイマークジェイコブスのトート型のマザーズバッグ使ってました☺️

リュックが好きではないのでトートバッグやショルダーバッグです!✨
雑貨屋さんやしまむらで買った普通のバッグです😂