※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて悩んでいます。髪を染める薬品が赤ちゃんに影響があるか心配です。皆さんは妊娠中に髪を染めましたか?

妊娠中の髪染めについて

現在妊娠3ヶ月です。
まだ悪阻があり美容室には行けていないのですが、白髪が何本かあり気になります。
毛を染める薬品が赤ちゃんに影響があるのでは?と心配で染めようか迷っています。

皆さんは妊娠期間中は髪を染めましたか?

コメント

めろちゃん

普通に髪の毛染めてました😌💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    染めてもいいんだと気持ちが軽くなりました♪

• 12月3日
ママリ

美容師です☺️

今はオーガニックなどお肌に優しい薬も増えてきてるので心配ないです^_^
妊娠してると伝えれば頭皮につけずに染める事もできるので気軽に言ってみてください♪
妊娠しててもオシャレにしたいのは変わらないと思うのでぜひ楽しみましょう😊💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからお答えいただけて嬉しいです!!
    そう言ってもらえると心強いです♪美容師さんに聞いてみようと思います!

• 12月3日
エル

つわりが早くに収まったので4ヶ月前半に染めに行きました〜☺️ちなみにブリーチです。
一応染める前に調べてたんですけど特に影響はないみたいな記事を読んだので気にしませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチ!!
    意外と大丈夫なんですかね!?私ももう少し調べてみます!

• 12月3日
ママリ

染めてました〜!

美容師さんに、ストレスためるほうが良くないよーって言われてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで白髪が今後増えたらと思うと染めておきたい、、
    染めてる方多くて少し安心しました!

• 12月3日
h ‎✿  ‎

染めてましたよ~!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染めてる方いて安心しました!もう少し調べてみて検討したいと思います♪

• 12月3日
tamayang

私はつわりが落ち着いた妊娠中期に染めました!
美容師さんには髪の毛から吸収されることはないから大丈夫と言われました✨
頭皮にもつくのでゼロではないと思いますし、避ける人もいますが、私は出産前に髪の毛ケアしておいて良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の方が忙しいかもしれないですもんね!
    髪染めもカットも出産準備の一つとしてもいいかもですね♪

• 12月3日
さま

つわり落ち着いた時期に髪の毛切って染めましたよ😊
美容師さんに妊娠してること伝えたら、いろいろ対応してくださいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方に聞いてみるのが1番いいですよね!
    落ち着いたらカットもしたいので先に話を伺ってみようかと思います♪

• 12月3日
sanaco

つわり落ち着いた時に自分で染めました✨

やる前に私も調べて、赤ちゃんへの影響は大丈夫そうでしたが、妊娠中は皮膚が敏感になってるので、頭皮が荒れる人がいるみたいです💦

ほんとは美容院でやる方が頭皮への負担も少なそうだったんですが、コロナがひどくて美容院行くの怖くて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今はコロナもありますから外出も足が遠のいてますねT^T
    パッチテストして自分でするのも良いかもしれないですね!

• 12月3日
3kids♡

染めてましたよ〜(^^)
来月ストパーもやりに行く予定です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママでも綺麗でいたいですもんね!皆さんの意見が聞けて気持ちが軽くなりました!

• 12月3日