※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘産んだ後、ぜっっったい二人目とか無理って心から思ったのに最近二人…

娘産んだ後、ぜっっったい二人目とか無理って心から思ったのに最近二人目ちょっと欲しいかもと思いだしてきました😂

でも旦那は交番勤務で、朝から次の日の昼前までいてないことがほとんどなので二人見て、ご飯お風呂と考えたら体力的にも精神的にもキツイのかなあ〜、、、

旦那さんがほぼ仕事で家にいない方で
小さい子二人育てられてる方!どんな感じですかあ〜🥺🤱?

コメント

上の子が下の子を受け入れるまでは本当に大変でした。
今はお互いが慣れ、楽しそうに遊んでいる姿は一番幸せを感じます。

ただやっぱり大変なので3人めを考えるなら今のふたりがある程度大きくなってからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね上の子の赤ちゃん返りとかもあるだろうし、そのフォローもいりますもんね。大変ですよね😞

• 12月3日
シエナ

夫は土日は休みですが、平日はほぼ顔を見ない生活です。私は長女産んだあと、育児が大変過ぎて2人目が欲しいと思うのに2年かかりました💦そして3学年差で2人目を産みました。赤ちゃんのお世話は1度経験しているので、長女の時のような大変さは感じませんでした。ただ休めない!赤ちゃんが寝たら一緒に寝る!とかはまず無理です😂いかに効率よくするかで自分の休憩は後回し。上の子優先とよく言いますが、うちは長女の赤ちゃんがえりが激しかったので本当に長女優先、次女は生後2ヶ月から公園に連れ出され、数ヶ月はクタクタでした。(コロナもありずっと自宅で2人みていたのも大きいと思います)今でもキツいなと思うことも多いですが、気付けば少しずつ少しずつ楽になってきています。

でもね、赤ちゃんと自分だけの時のような寂しさというか孤独感が不思議と全く無くなったんです。忙しくて感じてる余裕がないだけかもしれませんが、毎日3人でわちゃわちゃやって楽しさも増えました!2人で遊ぶ姿もたまに見れると可愛さも増し増しです!

大変だけどあと少しあと少し、という感じで毎日なんとかやっていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね〜😣私もつい最近までは無理と思っていたんですけど急に欲しくなってきました😂絶対大変なのはもう分かりきってるのでそれを乗り越えれるのか、、と不安です😂3学年あいてもそんなに大変ならきっと休む時間はないですね🥶もう少し考えてみます😣

• 12月3日
ママリ

わたしの旦那も朝から次の日の昼まで居ないです😭
そして2人目同じ理由で悩んでます。。。
質問の答えじゃなくてすみません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜☺️!!
    今でさえ私しんどいと思ってるので、これで二人目産んだらどうなるんやろって感じです😭でも二人目欲しいですよね〜🥺

• 12月3日
ぴよ

うちは夫が週一休みだけで仕事から帰ってくるのは夜中なので、完全ワンオペです。産後の1〜3ヶ月くらいはキツいかもですね…💦なんかあんまり記憶がナイです…

でもママリでは「退院後の3日を乗り切ればなんとかなりますよ〜」とか回答してました😂多分産後ハイでアドレナリン出てて乗り切ってたんだと思います。

上の子のヤキモチ&イヤイヤと、下の子の頻回授乳&夜泣きがいっぺんに来ると、自分の睡眠不足もあって辛過ぎて泣いてしまった事もありました😭ご飯も睡眠もシャワーも、時間に拘らずに夫がいる時やできる時にやろう位な感じで乗り切りました。

私はアラフォーなので、もしお若い方なら体力面ではもっと余裕あるかと思います☺️二人目欲しいかもと思われているなら、きっと大丈夫と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様お休み週一ですか😭それでお二人育てられてて尊敬しかないです😭
    大変じゃない育児なんてないですもんね!もし産むなら覚悟決めて頑張ろうと思います💪

• 12月3日
R

うちも夫交番勤務でほぼワンオペで2歳児と0歳児の年子を育てています!
はっきり言ってしんどいですが、やっぱり産んでよかったなと思います!1人育ててるからか少しだけ余裕が出るからでしょうか🤣
だけど本当に上の子2歳でイヤイヤ期+調子者なのでこの時期なのに服全部脱いで踊りはじめたりして毎日怒って疲れ果ててます🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです尊敬です😭
    やっぱり産んでよかったって思えるんですね🥺✨
    しんどいけどやっぱり最終は子どもの可愛さしか勝ちますよね🥺お風呂どうやって入ってますか?😂
    笑ってしまいました🤣お調子者可愛すぎます🥺♡

• 12月3日
  • R

R

本当に毎日苛々しっぱなしで怒ってばかりですが我が子はやっぱり可愛いし癒しです🥺💗
    お風呂は次男はベビーベッド待機で私と長男が先に入って洗ってから長男を浴槽で遊ばせてその間に次男を連れてきて3人で入ってます👍
    でも次男はベビーベッドで待ってる時ギャン泣きするので毎回お風呂は慌ただしいです🤣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子やんちゃそうで可愛いですね〜🥺💕
    ありがとうございます✨なるほどです!想像してみるだけでも凄い慌ただしいです🤣でも実際旦那さんが、同じ仕事時間でお二人育ててるRさんに回答頂けて、ちょっと前向きな気持ちになりました☺️ありがとうございました🥰

• 12月3日
なななな

私も同じ理由で悩んでました。育児が想像以上に大変すぎて子供は一人でいい!!って思ってたんですが、長女が卒乳した時にやっぱりもう一度赤ちゃんがおっぱい飲む姿みたい!って思うようになりました。
また最近歩き出したり少し言葉を喋り出す長女がますます可愛くて。
旦那も交替勤務でワンオペの日もありますがなんとかなる〜って思って来月から妊活始めます。
もし二人目が出来てもわちゃわちゃと訳の分からないうちに1日が終わっていくんでしょうが…

私はアラフォーなんで後で産んでおいたら良かったって後悔したくないんで💦

産んで後悔は残らないです。

すみません、質問の答えになってませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜🥺
    来月から妊活始められるんですね!🥺絶対にしんどいとは思いますけど後悔はしないですもんね!
    私もわりとなんとかなる精神が強いのでまあなんとかなるか!って思います!しんどい時は周りに甘えて貴重な子育て時期楽しみましょう✨
    可愛い我が子がもう一人増えると考えるだけで楽しみですね☺️私も来年に授かれるように頑張ります!

• 12月4日