※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。病院に行くために預けることになり、心配です。体重が増えず、搾乳も100ml。旦那との意見の違いでイライラしています。

2週間前から哺乳瓶拒否です。
1ヶ月検診から完母で預ける時と↑の2週間前の1週間前は保育園に預ける時(1歳なってからですが)のことを考えて寝る前だけミルクあげてて普通に飲んでました。
ミルク3種類、哺乳瓶拒否4種類、搾乳どれもダメでした。
舌で押し返すかギャン泣きします。
寝ぼけてる時に母乳からのすり替えでたまに飲ませるの成功します。

来週、私が病院に行かないといけないので預けることになりますが5~7時間はかかると思います。そんなに空いて大丈夫でしょうか?
通勤時間とかさなる電車で行くので連れて行くことはできません。

これからも通院あると思うので哺乳瓶で飲んで欲しくてミルク作ってますがほぼ捨てることになるのでしんどいです。
旦那に病院の時どうしようと言うと「限界までお腹空いたら飲むから大丈夫」と言われイライラしてしまいます。

あと1週間で4ヶ月ですが体重も10月18日に測った5.6kgから変わっていません。(家の大人の体重計)
出生時3280g
1ヶ月検診4300g
2ヶ月5200gです。
2週間前の予防接種の時に先生に相談するとミルクと母乳を交互にするか毎回母乳の後にミルク足してみてと言われました。
ですがその日から哺乳瓶拒否なので全然体重が増えません。
おしっこは7回以上、うんちは2~3日に1度浣腸、たまに自力で出してます。
授乳は1日に6~8回しています。
今日、搾乳してみたら100mlでした。
娘は元気だし、最近寝返りも始めました。個人で体重の増え方は違うと思いますが心配です。
旦那は全然気にしてないのでミルクの話になると私が凄くイライラしてしまいます。

コメント

ママリ

上の子も3ヶ月になった頃から哺乳瓶拒否、下も先日から拒否が始まりました😢
ミルクかえても哺乳瓶かえても搾乳も✕というのも同じです😭

私も5時間以上かかる用事が週1回あって、夫に預けるためとても困っています😖
先週はどんなにお腹がすいてめ拒否だったようで😱
色々と調べました。

まだ試していないのですが(ちょうど明後日が預ける日です)

深く寝ている時だと寝ぼけて哺乳瓶からでも飲むかも?

どうしても飲まなかったらスポイト

という方法を試してもらう予定です😣

上の子の時は、離乳食を5ヶ月に入ってすぐ始めて、それまでは預ける用事を3時間以内にしていましたが
今回、それが厳しいので
夫に車で下の子を授乳の時だけ連れてきてもらう事も検討中です😖💦

• なな

なな

Yukiさんのところも哺乳瓶拒否なんですね😣
    やっぱりどんなにお腹すいても拒否ってこともありますよね💦
    深く寝てる時試そうと思ったんですが昼寝してる間にあげようとしても授乳から時間空いていなかったり夜中は私が起きれなかったりでまだ試せてないんです😢

スポイトよさそうですね!
    私も最終手段それにするしかないですね。

授乳の時だけ連れてきてもらうのいいですね☺
    私の場合は平日なので旦那に休んでもらうのは無理なので難しいですが😭

• 12月4日