※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

17週で性別がわかり、男の子でショック。女の子が欲しいが、比べられるのが怖い。3人目は考え中。将来の孫への寂しさを感じる。

今、17週くらいで、今日病院へ行き性別がたぶんわかりました。
男の子でした😣😣
本当にショックでした😣😣
そんなこと思ってしまって、最低な母親です。
もちろん、健康に…が1番です!

でも、本当に、女の子が欲しくて、
でも、義妹さんがめちゃくちゃ美人さんで
その子どもが女の子なのですが、
産まれた瞬間から美人でした。

私はブサイクなので、もし女の子が生まれたら、
比べられて、辛い思いをするだろうなって
思って、でも女の子がほしくてほしくて…

3人目は主人のことがあまり好きではないので、
たぶんないと思うので、
もう、最後かな?って思います…

もう、おばあちゃんになったら
孫も頻繁には帰ってこないだろうし…寂しいなって。
大きくなるの寂しいなって思いました😭😭


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃその気持ちわかります!!
私も女の子授かりたかったけど男の子でした🥺
私の妹は、女の子が欲しくて4人産んだけど全員男の子です🤣
5人目いこうかなって冗談で言っているけど、女の子欲しかったんだろうなって…
世の中には、女の子でも母親と相性合わなかったり、結婚しなかったり理想とは離れた人もいます!逆に男の子でも沢山実家に顔を出してくれる子もいます!
私は旦那の実家に週1はご飯食べに遊びに行ったりしてます!なので、男の子でも素敵なお嫁さんをもらってくれれば!!たくさん遊びにきてくれますよ❤️

  • a

    a

    でも、4人もすごい尊敬します😊
    にぎやかでいいなって🥰🥰

    そうですよね…😣😣
    私の母はたくさん稼いでもらいって言われました😅😅

    • 12月3日
あ〜ちゃん

分かります!
こんなこと言ってはダメだけど、本当に女の子が欲しかったです😭
服を見ても女の子の物ばかりだし、一緒に買い物行ったりしたかったし、、
でも私に似たら可愛くないなとか思うと産まれてたら可哀想だなとかいろいろ考えてしまいました
結局、男の子兄弟なのでその心配はないのですが😭笑
3人目は金銭的にも難しいので2人で終わりですが育ててみたかったです!

  • a

    a

    服見てしまうのわかります😣😣
    本当にそうですよね😅
    もちろん、可愛くないわけないので、また主人似の子が生まれてくるのを祈ります😅

    • 12月3日
deleted user

娘の時は男の子希望で女の子、今回も男の子だといいな〜って少し考えてましたが先日女の子だとわかり姉妹になります🤣
結局どちらも希望通りではなかったけど、どっちにしても可愛い我が子に変わりないのであまり気にしてません✨

ちなみに私は3姉妹ですがみんな地元離れてるから頻繁に帰れてなくて孫もたまにしか合わせてあげられてないです。
逆に旦那側は実家近いから定期的に孫にも会えてます!
なのでそこは女か男かはあまり関係ないと思います💕

  • a

    a

    姉妹羨ましいです😢
    そうですよね😣😣
    無事に育ってくれることを祈ります🥰🥰

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもやっぱり男の子の希望が捨てきれずもう一人作っちゃおうかとかも考えますが、また女の子だったらもう笑うしかないから悩みます🤣

    私もとりあえずお腹の子が元気に生まれてくることを祈ります✨

    • 12月3日
  • a

    a

    私はその逆で、男の子だったら😅
    苦笑いです…😅

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作ってみないとわからないから難しいですよね〜😫

    • 12月3日
メメ

私も2人目は女の子欲しいなって気持ちがあったので分かりますよー!
折角なら男女欲しいし、でも何より男の子だって分かった瞬間にショックだった自分にショックでした😭


でも男の子可愛いですしね☺️
兄弟に挟まれて取り合いとかちやほやされるのも悪くないな🤔って思い始めたらワクワクが凄いです笑。
で、きちんと自立して貰って老後はのんびり謳歌しようかなと笑。
孫は娘でも会わせてくれない人はくれないので、そうならないように頑張ります…!

  • a

    a

    確かにママの取り合い憧れます🥰
    めめさんの前向きな考え方が
    すごく素敵だなって思いました😊
    そして、老後はのんびりと、めちゃくちゃいいですね!
    もともと、1人行動が好きな私は最高です…笑笑
    でも、孫はみたいので、嫌われないよう頑張ります😅

    • 12月3日
3boysMam👦🏻

私も1人目から女の子希望でしたが見事に全員男の子です😭😭💦
1人目はショック受けなかったですが、2人目が男の子と分かった時はかなりショック受けてしまいました😱💦
3人目の今回も男の子と言われた時ショック受けましたが2人目程ではありませんでした😱自己流産み分けしたんですが男の子だったので逆に開き直れた(私は男の子しか産めない)んだと思います🤣🤣
でもやはり周りが女の子妊娠してるので報告を受けると悲しい気持ちになってしまいます😢
元気な子が産まれるだけで幸せなことなんですけどね😭💗

  • a

    a

    逆に3人も楽しそうです🥰
    前にマックで、3人兄弟がママと一緒に来ていて、3人全員が、ママ大丈夫?ママこれ食べてねって、
    なんか、泣けてくるくらいとても良くできたお子様がいました。
    どうやって育てたらそんな子どもに育つのか聞きたかったくらい…

    • 12月3日
ちびトラマン

子供には悪いけどエコーで男ってわかった時は落ち込みました😂
女の子が欲しかったんですもん(笑)旦那に怒られましたよ😑
兄弟2人で仲良く遊んでたり、お揃いの服を着させるとすごーくかわいいです🧡
ただ周りの3人目いくの?女の子欲しくないの?男しか生まれないんじゃない?の心ない言葉に傷ついてます(笑)余計なお世話だよ!って心で怒ってます😑

  • a

    a

    女の子欲しくないの?って
    そんなの決めれたら苦労しないですよね😣
    3人目欲しいけどまた男の子だったら…😰

    • 12月4日