

まりぼう
それは市役所苦手や聞いた方がいいと思います。

Mimi
区市町村によると思いますが、うちは申請した翌月分からでした。早めにしたほうがいいですよ。貰えるものはもらいましょう(´・Д・)」

やっちゃん♡
地域によりますが、次回は10月です!
15000×4ヶ月分なので60000円です!
役所のホームページに書いてないですか?
調べてみてください!

退会ユーザー
手続きはちゃんと出来たんですか?
出来て申請の処理に間に合えば最初は10月になる気がします。
7月は7日に入るので7月分は微妙ですが、、、。
2,6,10月にわけて入るようになり、3歳までは 15000円になります.

おじかな
こんばんは(^ ^)
私の住んでいる所は書類がそろってなくても申請した月に保留という形になります
6月から児童手当を申請して書類の不足でも保留になるので
そのあとちゃんと書類を送れば6月分の児童手当も支給されます(^ ^)
私の住んでいる所での話なのでえりぽよ。さんの所ではどうなのかわかりませんが
多分児童手当は決まった月にまとめて支給されるので
書類をまだ送ってないなら早めに出した方がいいですよ!
金額は住んでいる所のホームページとかに載ってますよ(^ ^)
コメント