※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さいうちはパートが多いと思いますが、保育園に預けて正社員で働くママもいます。私も最近、子供が元気になったので正社員で働き始めました。考え方は変ですかね?

子供が小さいうちはパートで働く方多いと思いますが逆に保育園などに預けられるからフルタイム正社員で働く!という考えのママさんいますか?

私は最近子供も熱も出さなくなり
パートから自分のやりたい職種で
正社員で働き出しました。

考え方変ですかね?

コメント

ままり

変だとも思わないし、お金があまりかからない時期でもあるので稼ぎ時でもありますからそれもまた良い選択だと思いますよ😊
月齢も上がって病欠率減ると出来ることグッと増えますもんね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭働き始めたばかりでなんだかいろいろ悩み相談させていただきました。

    • 12月3日
deleted user

変ではないと思います🙂
やりたい事をやれるのは素晴らしい事だと思います♡

た未就学児なのに長い時間離れるのは可哀想、勿体無いって思う方もいるとは思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭お仕事されてますか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はパートで働いています🙂
    私はがっつり仕事しながら育児はやっていける自信ないし息抜きとお小遣い程度に稼げればいいな。適度なのでパートです🤣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜き必要ですよね!
    私も最初は息抜き程度でしたがどうしても暇な時間が苦手で...😞なら好きな職種でフルタイムで働いた方が生き甲斐になるかなーと

    • 12月3日
deleted user

私は正社員一択です!めちゃくちゃ体調崩すとか事故に遭うとかしない限り正社員辞めるつもりはないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    なぜ正社員一択ですか?
    いろいろ聞きたいです!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料高いから、賞与があるから、任せられる仕事の裁量が大きくて楽しいから、キャリア積めるから、転職しやすいから…色々あります!
    男性の場合は年齢高くなればなるほど収入も上がる傾向にありますが、女性が同じようなキャリア積むには未就学児にいかにキャリア離脱しないかだと思ってます🤣
    今正社員フルタイムで働きながら深夜の時間帯もてあまして在宅副業やっていますので、慣れと工夫次第でバランス取ることはできると思います🍀😌🍀

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!
    ちなみに日中のお仕事はなにされてますか?ざっくりでもかまいません!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    労務管理の専門職です!

    • 12月3日
二児ママ

全然変じゃないです!
でも私も自分変わってると思ってました。

私は年長までは正社員、
小1からはパート派です。

  • 二児ママ

    二児ママ

    学童は入れない派なので、働けるうちに働きたい派です。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童に入れないのはなぜですか?
    私も学童のことで悩んでます。学童六時半までなので

    • 12月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    長い時間待たされるのが苦痛な息子なので、学校終わったら帰りたいはずなので。

    もともと専業主婦に育てられた身なので、お帰りを言いたいので、私の考えともマッチしてます。

    あとマンモス校なので、学童は嫌がる子多い噂もあるので。

    でも日中パート何しよう…と思ってます。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今はなんのお仕事なされてますか?

    • 12月3日
ままりちゃん

正社員です。営業しています。
子供は来年小学校と下が2歳児です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童いれますか?
    学童と保育園の迎えだと時間まにあいますか?

    • 12月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    学童申請しましたよー😊うちは小学校と保育園が車で5分もかからない距離の保育園が最近決まりました。

    • 12月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    仕事は10時から17時までです

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いー時間ですね✨うらやましいです🥺

    • 12月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    営業なんで大変です笑😊仕事自体は楽ですが、成約につながるようにしないとです

    • 12月3日
ふ9🍵

むしろ私の周りはワーママばかりなので保育園に預けて正社員で働く方が普通くらいです😅
でもパートでセーブして働くことも、専業主婦することもどの選択も別に変でことはないと思います😌