※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、顔を下に向けて力を入れることがあります。痛みや鼻詰まりはなさそうですが、同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月ベビーです!!

寝転んでる時や、膝に乗せて座っている時などに、顔を下にむけグッと力を入れることがあります。
その顔はまるで歯のないおばあちゃんのような、、、(笑)

気張ってるわけでもなく、どこかが痛いわけでもなさそうです。
鼻が詰まっているのかと、スポイトで吸ってもみました。

グッと顔をさげてブチャイクな顔になる姿は愛らしいですが、本人はキツくないのでしょうか、、

大変伝わりにくい文面ですみません(笑)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tatara

写真もないのでどんな顔か想像できなかったですがグッと力を入れるってとこでてんかん??と思ってしまいました😫💦それは大丈夫そうですか🙆‍♀️??てんかんとはまた違う様子ならいいのですが心配でコメントしてしまいました、、、。

• tatara

tatara

あと、無駄に心配させてしまったらごめんなさい🙇‍♀️💦

• 12月3日
  • mama.

mama.

コメントありがとうございます!
    仕事上、てんかん小児を何度か見ていますが、違うようです💦💦
    画像なしでわかりにくい文面なのにありがとうございました!

• 12月3日
  • tatara

tatara

良かったです☺️であればただのぶちゃかわですかね😉💕私もてんかんの子何人も見たことがあるのでふとよぎってしまいました🙇‍♀️ごめんなさい!!

• 12月3日
  • mama.

mama.

いえいえ、丁寧にありがたいです😌😌❕

• 12月3日