※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、歩行器を使って動くことや足をつくことに興味があるか相談したいです。周りの友人は使っていなくて、話を聞けなくて困っています。

歩行器についてです。10ヶ月の娘がいるんですが、マイペース娘でひとり座りもまだしっかりできなくて😅💦歩行器使えば動くことや、足をつくこと興味持ってくれますかね??周りの友人達は歩行器使っていなくて話を聞けなくて🤔

コメント

歩行器はあまり使わせない方がいいって聞きました!
赤ちゃんそれぞれのペースでいいんではないでしょうか🥰

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

私もネット?でそのような事を見たことがあって歩行器買うつもりなかったんですけど私自身は小さい頃使っていたみたいで😅笑
    娘のペースを尊重していますがお助け道具?としてどうかなと気になりました😊

• 12月3日

退会ユーザー

歩行器で機嫌が良かったりする赤ちゃんもいますもんね😊!
    私の周りのともだちも使っている人は多いです!
    私も気にはなっていましたが、旦那の親戚に保育士が多くて、使うなと言われて買うのやめました😂

• 12月3日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

旦那さん側の親戚に使うなと言われると買えないですよね😭💦
    試しに乗せてみて娘の様子を伺おうか迷ってます笑

• 12月3日
にん🍆

歩行器結構いいなぁって
思いました😀

バタバタバタバタって
走ったりそれが
楽しいみたいで
結構使いました😊

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

子供は楽しそうなイメージはあります!笑
    うちの娘は興味持つか分からないけど、そこまで高いものでもないので悩みますね~🤔
    ありがとうございます✨

• 12月3日

息子は歩行器乗せてましたよ!
それでか、歩きだすのは早かったです☺️

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

いつ頃から歩行器乗せていましたか?😊
    1歳半までに歩けるようになれば……とは言われたんですけどまだ腰も座らず不安で😂笑

• 12月3日

退会ユーザー

8ヶ月頃ですかね😅
    腰が座ってちょっとしてからでした!

そのうち出来るようになると思うんで大丈夫だと思いますよ☺️
    知らないうちに歩けるようになってたりしてました!

• 12月3日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そーですよね💦
    娘より月齢低い友人の子供たちに、成長抜かされていって大丈夫なのか😳と思ってます😂笑
    興味持たなさすぎて、こっちから持たせるべきか……悩みますね😥

• 12月3日

退会ユーザー

成長はそれぞれ違うのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 12月3日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございます😭
    今日ちょうど検診あるので相談してみたいと思います😊

• 12月4日
はじめてのママリん

歩行器は壁紙、家具が傷つくと聞きましたよ〜

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そーなんですか😳😳その情報は知らなかったです💦壁紙と家具傷つくのは……ちょっと躊躇します😥

• 12月3日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

動けないタイプのもの、まだ動かない時期は大丈夫だけど
    あっちこっち行けるようになったら家の中が悲惨になったと言ってました😅

• 12月3日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

こればかりは買わないと分からない問題ですね😂笑
    親にクリスマスプレゼント何がいいかと聞かれ、歩行器迷ってたんですけど……決めれないかもです笑

• 12月3日
oms

うちの娘もその頃まだお座りグラグラしてましたよ😂自分でもできないし、少しすると後ろにゴロンしてました笑
興味は持つと思いますし楽しくて機嫌もよくなるとも思いますが、歩行器使うと逆に歩行器なしで立っちするのを嫌がる子もいると聞いたので、うちは使わずに娘のペースで過ごしてました😊
まぁそのせいか歩くのも遅めでしたけどね🤣💦

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ほんとですか?😭うちの娘も自分でも出来ず……座らせても寝てる方が好きみたいですぐにゴロンします。笑💦
    そーゆうことですか😥
    ここまで娘のペースを見守ってきたから……とも思います🤔✨早くても大変って聞きますが遅くても心配になります😂笑

• 12月3日
あーちゃん

これ位の時期は成長スピード個々によって様々ですよね👌🏻歩行器は筋力をつける時期には向いてないみたいです😊
ハイハイしっかりするなら筋力もきちんとつくし焦らなくて大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そうなんですね!色々なお話があって決めきれません😂💦
    ハイハイはまだできなくて😅ずり這い止まりです😅笑

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

なら余計に沢山動かせるようにさせてあげた方がいいと思います🙆🏻‍♀️歩き出しちゃうとハイハイあんまりしなくなっちゃうと思います😊

• 12月4日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

ありがとうございます🥺✨

• 12月4日