※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠15週で毎晩ひどい頭痛があり、カロナールは毎日は避けたい。冷やして寝るが効果なし。他に楽になる方法はあるか。頭から眼球まで痛み、肩こりや首こりもある。

妊娠15週です。毎晩頭痛がひどいです。カロナールありますが、毎日は服用したくありません。特に夕方から寝るまで頭が割れそうなくらい痛い時もあり、辛いです。冷やして毎日ねています。他に楽になる方法はありますか。こめかみから、眼球まで痛くなります。肩こり、首こり、背中のハリがありどうしたらいいかわからないです。

コメント

おとは

辛いですよね。。わたしもカロナールの副作用知ってから飲むの怖くてやめてます😭
背中の肩甲骨の真ん中にあたるように貼るカイロしてみたらだいぶ楽になりますよ。お大事に😥

  • まい

    まい

    副作用って吐き気の他にありますか?
    カイロ私も貼ってます。いいですよね。

    • 12月3日
  • おとは

    おとは

    カロナールの成分のアセトアミノフェンが胎児の言語発達に影響があるそうです。色々と記事があるので是非ご覧になって見てください!胎児が男の子の場合はあまり影響がないみたいですよ。

    • 12月3日
  • まい

    まい

    はじめて知りました。頭痛落ち着いたらみてみます。

    • 12月3日
初めてのママさん

辛いですよね💦
私も妊娠中頭痛で
仕事中吐いたりしてました。

頭痛には2通りあります。
冷やして良くなる
温めて良くなる

目が痛い時は暗くして光を入れない
とにかく横になる。
私は、仕事中は無理でしたが
休みの日や帰宅してなったら
とりあえず目をつぶり冷やして
寝てました。
1人目の時ひどくて、つわりよりしんどかったです💦

カロナールは1番弱く
1回1錠4時間以上空ければ1日3回
問題ないです(医者の意見)
私は酷いとき、1日3回飲んでました。


本当に頭痛辛いですよね💦
休めるなら休み
肩こりからも来るので
あまりオススメではないですが
私は旦那に肩から足まで揉んでもらってました。

早く良くなりますように。
お大事に🙏

  • まい

    まい

    カロナール毎日飲んでも大丈夫なんですね。
    今もアイスノンに眼球とおでこ冷やしながら横になってます。私もほんとにしんどすぎる時は揉んでもらったりしてます。気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

    • 12月3日
はじめてのママリ

カロナール、正直優しすぎて効きませんよね…😂
私も偏頭痛かなり酷かったです。

痛い時は部屋を暗くして、冷えピタを貼って横になって…
などなどしていましたが、
同じく偏頭痛が私以上に酷い父から、肩と首のストレッチをするようになってからマシになったと教えてもらい、やってみたところ数日で治まるようになりました。

1日3回、朝、お風呂中、寝る前にしてます。
首の後ろをしっかりほぐすのがポイントかなーと思います💡
あと肩回しも良いですよ!
肩甲骨を寄せるのを意識して、後ろで周したり…
騙されたと思って1度試していただきたいくらい、私は楽になれました!おすすめです🥺🥺

  • まい

    まい

    頭痛くてどっかいきそうです😭
    なんとか子どものご飯作ってまた横になっています。
    まめにストレッチしないとだめですね。
    肩と首まわりカチカチすぎて涙でてきます。いつまで頭痛が続くのか。

    • 12月3日