※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとから
妊娠・出産

腰や足の付け根が痛くなるので、腹巻タイプの腹帯をしているが効果が薄いです。皆さんはどんな対策をされていますか?

最近ある程度の距離を歩くと、腰というか足の付け根あたりが痛くなります。腹巻タイプの腹帯はしてますが、それでも痛いです😓
みなさん、どういった対策されてますか?

コメント

K☆S

そういう痛みのときはトコちゃんベルトするようにしてます(*^_^*)
私はこれのお陰で結構楽になります。

• りとから

りとから

コメントありがとうございます✨
    トコちゃんベルト持ってる方多いですよねー?私も購入検討してみます☺️

• 7月31日
ぴのきお

21週頃から切迫ぎみになってしまったので骨盤ベルトとサラシ、腹帯をガッチリガッチリ巻いて外出してます!
元々腰痛持ちなのですが、ガッチリ巻いていると緩和されてます( ^ω^ )!

• りとから

りとから

固定されてると痛みも緩和されるんですね!

• 7月31日
hoshiko

妊娠中、マジックテープで止める腹帯と腹巻タイプの腹帯を重ねて使ってました。

私も時期は忘れましたが、足の付け根が痛い頃がありました(´Д` )

対策は…腹帯を使って、姿勢を正しく歩いて、あまりに痛い時は、休憩するぐらいしか思いつきません( ; ; )

• りとから

りとから

お腹が少しずつ大きくなってきてるから気づかないうちに姿勢も悪くなってるんですかね😓
    休憩するのが一番ですよね💦

• 7月31日