
元旦那と義母がお盆休みに訪ねてくる。元旦那からの嫌がらせメールがあり、会うのがつらい。面会時間について相談。
元旦那の度重なる浮気で離婚して約半年です。
私は実家に帰って飛行機でしか行けない距離なので普段ばったり鉢合わせ!何てことはないんですが
お盆休みを使って元旦那と義母が来る事になりました_| ̄|○
今だに罵倒やモラハラ的なものメールを送ってくる元旦那で会うのを考えると吐き気がしてきます。
でも養育費、慰謝料もわずかな額だけど貰ってるし公正証書にも面会は拒否しないと書かれてしまって拒否もできず。。
本当に毎日憂鬱です。
近所のイオンで少しだけ会う予定ですが、
面会するとき大体何時間ぐらい会いますか?
結婚してたときも子どもの面倒すら見てなかったのに何を今更。。としか思えないですが_| ̄|○
- kr(5歳2ヶ月, 9歳)
コメント

クロミ
私なら1時間程度で帰ります。
あまり長く居てもストレス溜まると思うので!

∞まぁみん∞
法律的に面会はさせないって事はできないんですよね。
権利は権利で仕方ないので2、3時間で私なら用事あるから帰るって言いますかね。
-
kr
法律的にはそうですよね。。
昼ごはん一緒に食べて少し買い物して帰れるようにします(>_<)- 7月30日

えるぼ412
うざいですね(+_+)しかも義母も、、、私なら拒否しないと決めてしまったなら、用事かあるや仕事があるとはぐらかしてやります笑
メールアドレス変えてみては?連絡は電話か手紙にしたら、気軽に連絡してこないのでは?
話はそれましたが、会うなら最長3時間くらいかな。ごはん食べて、子どもに何か買うくらいですよね。
-
kr
どちらかというと元旦那より義母の方がまだ話せるかなという感じです。。
ラインも消したので今は番号のメッセージのやり取りしかないんですが、仕事や友だちもあるし番号変えるのは厳しいです。_| ̄|○
やっぱり最長そのぐらいですよね(>_<)
昼ごはん食べて買い物して帰れるように頑張ります_| ̄|○- 7月30日
kr
そうですよね😑
会う前日も次の日も私は仕事なのでどうにか言い訳して帰れるように頑張ります。。