※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの張りについて、次の授乳までの対処法を教えてください。無理に起こして吸わせるべきでしょうか?

生後10日目の娘を育てる新米ママです🔰
授乳でのおっぱいの張りについて教えてください!
現在2〜3時間おきに授乳していますが、次の授乳までおっぱいがパンパンに張って辛い時どうしたら良いのでしょうか?
今は、片側しか飲まずに寝てしまった時などは乳輪部分が少し柔らかくなる程度に押して母乳を出して次の授乳まで我慢しています。出産したクリニックでは搾乳器は推奨していなかったため使ったことはありません。
無理矢理でも途中で起こして吸ってもらったほうが良いのでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

起こして飲むならそれで良いし、飲まなければ手で絞ってました!
私も母乳過多でしたが、徐々に落ち着きますよ😌

• KI

KI

手で絞る場合はどれくらい出しますか?自分が楽になったなと思うくらいまで絞って良いのでしょうか😳?
    いずれ落ち着くと聞いて安心しました。今頑張ります♪

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクになるまでです!
    面倒なので洗面所でピューっとやってました🤣🤣

• 12月3日
  • KI

KI

わぁ!そんなピューと出るまで押したことないです!我慢せずやってみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

つらい時は搾乳した方がいいと思います!

• KI

KI

やはり我慢してカチカチに張らせるのが1番良くないですよね🤭辛くならない程度にやってみます!

• 12月3日