
メルカリで購入したものが、配達完了とされていますが、届いていません…
メルカリで購入したものが、配達完了とされていますが、届いていません。
商品はポスト投函で希望をだしました。
配達の件でヤマトに問い合わせしたところ、担当に確認して折り返すとのことで
先程折り返すの電話を頂いたんですが、
ネコポスは手渡しになるので、直接お渡しし、サイン貰っていますとの事…。
配達したとする時間に私と子供のみ家におり、サインした覚えもありません😅
そして、子供とふたり暮らしの為他に受け取る人もいません。
そもそもネコポスで今まで届いたことありますが、ポスト投函でしたし、ポスト投函でお願いしているにも関わらず直接渡してるというのもおかしいですし、誰に渡したんだよって話です😅
ですが、サインは私の苗字でしっかりもらっていると配達員は言っているそうで…。
私の苗字はありきたりな苗字ですが、名前は漢字が特殊な漢字のため、今まで同じ名前で同じ漢字の人と出会ったことがない為間違えはないと思います。
怖いんですが、、、
配達員が嘘をついているのか
御配達した先の人が松田と記載して商品もらっているのか…
なんなんでしょう。
- ママリ
コメント

かずずん
サインを見せてもらったらどうですかね。

MImama
そもそも、ネコポスって
サイン要りませんよね…😅?
ご配達の可能性もあるし
入らなくてチャイム鳴らさず
ドアノブに掛けて盗まれた
ってことも考えられそうですね💦
ママリ
そのお話をしました。
どうやら配達員もはっきりした事を言わないようで…
事務の方曰く、誤配達をしその誤配達先の人がたまたま同じ苗字で、その人も確認をせずサインをしたのではないかと。
商品が戻ってくればいいのですが、破損していたり開封済みや、すでに捨てられていたり…と戻ってこない場合どうなるのでしょう