※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
その他の疑問

旦那が昔 親の借金を背負い 返済出来ず 自己破産してます。そーなると …

旦那が昔 親の借金を背負い 返済出来ず 自己破産してます。
そーなると クレジットカードは作れない お金も借りられないって事を 結婚前に聞いてはいました。
でも、子供もでき、今 住んでるアパートでは部屋も足りずで
私の実家の近くに土地でも買って 家を建てたいねって話が出てるんですけど、やっぱり 旦那の名前では お金を借りる事はできないんでしょうか。
詳しい方いますか?

コメント

kanamama☆

自己破産していると無理だと思います。
ただ、自己破産から10年くらい経つとクレジットカード作れると聞いたことありますが。

• kanamama☆

kanamama☆

間違えました。5年~7年だそうです。

• 7月30日
なつ

自己破産しても10年経つとクレジットカード作れます~!
借入も出来るみたいですけど、上限金額とかまではわからないです、、。

まろちゅ

銀行勤めてました✨
自己破産はかなり長く記録が残るので、保証会社が絡むローンは基本通らないです。
ただし、住宅ローンというのは何らかの保証会社がつくものが一般的ですが、
銀行が保証会社を挟まず独自に貸し出すプロパー融資があり、そっちなら借りれる可能性があります。
普通の住宅ローンよりも金利が高めで、保証人が複数名必要になりますが、
ご主人の収入がちゃんとあって、購入予定の土地建物の評価額がそれなりにあれば大丈夫です。
地方銀行や信金組合が扱ってるところが多いので、相談してみてください。

MAKI もも

ウチも旦那の名前では借りれなかったので、私の名前でローン組みました😓
旦那さんの自己破産したのが何年前かにもよりますが、きちんと税金納めていて、年数が経っていれば大丈夫かもですよ。