※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

青森市で買い物する便利さとか学校の近さとか住みやすい地域はどこですか?

青森市で買い物する便利さとか学校の近さとか
住みやすい地域はどこですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浜田や青葉はショッピングセンターや病院、学校も近く住みやすいと思います✨

たん

私は原別、八重田周辺ですかね!

今、この辺に住んでるっていうのもありますが国道にも環状にもすぐに出れるので交通の便はいいと思います!(電車も矢田前、野内駅があるし、東部営業所が近いのでバスもいっぱいきます)

買い物はビック、ラセラ、生協、マエダが近いです!

学校は原別小学校、東中学校なのですが東中学校はどんだけ近くてもみんな自転車通学OKなのでいいかな~と思ってます☺️

ちゃんまんまま

幸畑は車必須なんですが
バスがしっかり通っているので
便利がいいです。

将来子供が高校生なったとき
青森市って高校があまり便利のいいところにないんですが
バスがしっかり通っているので
幸畑からは通いやすいなあと思います。

街までも車で10分くらいです!
雪は多いです…
けど静かです。
幸畑小、横内小あります。

いま勝田に住んでいますが、便利いいです~。
学区は浦町小、浦町中です。近くに橋本小もあります。

市民病院からや、みちのく銀行、はたらく女性の家前からバスはたくさんありますし、観光通りはすぐだし、徒歩圏内にも病院、銀行、郵便局、ハッピードラッグ、スーパー、パン屋さん、コンビニ、コインランドリー、飲食店も少しあったりなど、車なしでも困らないですー!