※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
家事・料理

無印のぬかどこ使ってる方いらっしゃいますか?😭はじめて漬物に挑戦して…

無印のぬかどこ使ってる方いらっしゃいますか?😭

はじめて漬物に挑戦してみました!

なす、だいこん、かぶ、きゅうりを日曜日に漬けました!

今日出してみたら茄子は茶色く腐った?感じになっていて、、、漬物はじめてやったので正解なのかわかりません、、、
怖くて捨てました!

その他はちゃんと漬物っぽくなってましたが、食べてみたら味は濃いし腐ったみたいな味がして😭

漬けすぎちゃったんですかね??😭

あと、取り出したら洗ってから食べるで間違いないでしょうか😭

コメント

りん

日曜から漬けてたならつけすぎです💦💦
袋の裏に野菜によっての漬け時間かいてありますよー!

• 🎃

🎃

やっぱりつけすぎですね😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 12月3日
はじめてのママリ

漬けすぎです!😅
洗ってから食べます。
なすは変色しやすいので、漬ける前に塩を塗り込むと良いですよ💡

• 🎃

🎃

なるほど!塩を塗り込んでリベンジします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 12月3日
はじめてのママリ

ぬか床は一番最初は塩分が濃くなるので捨て漬けと言ってキャベツの外側の葉っぱなど野菜くずをつけて捨てます。2回目からは塩を振って漬けます。次から美味しくつけられますよ。
あとだいたいどの野菜も24時間つけると食べられるものが多いです。物によって調節してください。
それ以上つけると辛くなってしまうので気をつけてください。
食べるときは水で洗って食べてくださいね。
作り方を守れば美味しくつけられますよ。

• 🎃

🎃

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今回一回捨て漬けしたみたいになってしまったのでリベンジしてみます!つけすぎないようにします😥
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 12月3日

使ってますが、そんなに長時間入れたことはないです💦翌日食べる分だけを前日の夜に漬けておく感じです。

茄子は変色しますよ〜
取り出したら洗って食べます。味が濃くなってたらしばらく水に入れておくと塩味とびます。逆に薄ければお醤油とか味の素かけると美味しく食べられますよ!

• 🎃

🎃

やっぱりそうですよね😅😅
    漬ければ漬けるだけおいしくなると勘違いしてました💦💦
    24時間で必ず出してリベンジします!ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 12月3日