※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
住まい

高級住宅街のような場所に庶民だけど家を買った、建てたという方いらっ…

高級住宅街のような場所に庶民だけど家を買った、建てたという方いらっしゃいますか?💦

ずっと住みたいなと思っていた街に中古物件が出ました✨
我が家も何とか手が届くかなという値段なのですが、なにせ普通の庶民です…😅

場違いなやつが来たとか思われちゃうのでしょうか?😣
周りにお金持ちが多くて子どもにもかわいそうな思いさせてしまうこともあるのでしょうか?💦

憧れの街だったのにいざとなると怯んできてしまいました😅

良かったら皆さんのご意見やお話聞かせてください🍀

コメント

周りに私立の学校しかない!みたいな所じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?
お金持ちは私立行くでしょうし😂
すみません、あくまで想像です🤣
そういう場所だと、治安も良さそうですし、環境としてはいいのかなと思いました💕

• すもも

すもも

コメントありがとうございます🌼
    確かにお金持ちはそれなりの所に子どもを行かせたりしますよね✨
    治安は良くて犯罪率も少なくて街並みも綺麗です☘️
    小さな公園大きな公園、飲食店スーパーなどもあり同じ町内に小児科もあります☺️‼
    前向きに検討してみようかな?と思えました💓

• 12月3日
りん

周りは気にしなくても私自身が住んだら自分が気にする気がします😭
周りの人がハイブランドのバッグとか常に持ってたりしたらあー場違いだったなーとか思って比べちゃうかもです💦
一生住むからこそ身の丈にあった私の家に私は住みたいです😋

• すもも

すもも

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり気になってしまいますかね😣💦
    今まであまり考えていなかったのですが、いざ物件が出てきたら大丈夫かな…と不安になってきてしまいました😅
    確かに一生ですもんね!!
    後悔しないようにしっかり考えます💓

• 12月3日
ママリ

近くにそういうエリアありますが、一件だけ明らかに車のメーカーが浮いている家があります😅結構ヒソヒソされているので、そういうのが気にならないor回りに合わせた車や服装が買えるなら、ありだと思います🙆

• すもも

すもも

えー!!それは怖いですね😵
    Googleマップで探索してみたら私の軽より大分古い軽だったり、高級車はまちまち…といった感じだったので、もしかしたらあーかさんのお家の近くのエリアよりは全然大したことは無いのかもしれません😂💦
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます🌼

• 12月3日
エルサとアナ

会長通りと俗に呼ばれる通りの唯一の庶民マンションにすんでいました。周りのおうちはみんな広くてうちは狭い。大人だけなら問題ないものの子供があの子のうちはいいなーとか言ったりします。それでも毅然とうちはうち、と言えるかどうか、かなと思います!

• すもも

すもも

コメントありがとうございます☘️
    その辺は元々大手ハウスメーカーの分譲地?だったみたいで似た家がバーッと建っています✨
    築20年くらいの家ばかりです❣️
    なので年齢層が高めで…😅若い方がどれくらいいるかもよくわからないです💦
    家の見た目は同じでも、お金持ちの友だちと全く同じように何もかも買い与えてあげるというのは難しいのでそういう点では心配です😿
    内覧もこれからなので不動産屋の方にいろいろ聞いてみようと思います😊‼

• 12月3日
  • エルサとアナ

エルサとアナ

見た目が同じならいいですね!うちも今は近隣ながら周りに子育て世代が多いエリアに住み変えて心地いいです。いい家だといいですね。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

地域性もあると思います。
マンションを購入して、今戸建賃貸に住んでいます。新しい家が着工したところですが、どの地域もいわゆる高級住宅地あるいは高級マンションと呼ばれると思います。

知り合えた方々はみなさん素敵で経済的にも、心にも余裕のある方ばかりでした。
そして、充実した毎日だからこそ周りのことは良い意味であまり気にしない雰囲気がありました。噂話をしたりなどもありませんでしたよ。
そもそも忙しいですし、他のご家庭の事情は気にならないのだと思います。

ただ習い事などは熱心ですし、持ち物も高価です。経済的に余裕があるからこそ、気兼ねなく話せる部分もあります。ご自身の家庭だけでなく、ご実家に資産がある方も多いです。そのあたりを、すももさんご自身がどのように感じられるか、によるかなと思います。高級住宅街でも、雰囲気が違うので...パッと見てお金持ちの方ばかりだな、と感じる街もあれば、意外に庶民的だったりなど、結構雰囲気が違うな、と感じます。

個人的にはすももさん自身がいいな!と思われた直感を大切だと思います。いいと感じるということは、合っているのだと思いますよ😊

• すもも

すもも

確かにお金があるから心にも余裕があって、ヒソヒソ言う人の方が少なかったりもあるかもしれませんね✨
    今日家の外観と周辺の雰囲気を見に行ったのですが、中の方に入っていくと割と庶民的な感じもあり、全く馴染めない!とは思いませんでした😊
    ただ確かに勉強熱心な地域だし、自分も全てブランドで子どもに5つ以上習い事とかはさすがに我が家は無理なので…😭
    そのへんがどうなのか不動産屋の方にお話伺ってみます☘️
    詳しくありがとうございます☺️
    直感も大事にしてみます❣️

• 12月4日
初めてのママリ

まさに我が家がそんな環境の住宅地に中古物件を購入しました!
お金持ちと言うか、小金持ちくらいですが😅職業を噂で聞くとお医者さんや歯科医さん、会社役員さん、音楽家とか聞きますが、多くは大手自動車メーカーの裕福な方々です。
街もすごいきれいで、私もその土地に憧れていました😊
地方で相場が違うかもですが、多分土地から建てると最低7000万はいく所です。
建て替えてる方もみえるので、、億いってるお宅もあるかな…と。
セコムが付いてるお宅も多いですね。
ご近所さんの駐車場にはレクサス、ベンツ、BMW等の外車が停まっています😭
同じ通学班だった子は私立中学に行きました。
場違いと言うか、
確かに格差があります💦
保育料の高い幼稚園が近くにあるし、乗ってる車が違うな〜とか💦

でもご近所さんは良い方ばかりです。裕福だと心の余裕があると言うか…、話してみると皆さん優しいです。
我が家、完全なる庶民なので浮いてるかもですが、皆さん中を開けてみないと分からなかったりするので、あまり気にしてないです💦
家の周りを綺麗にしたり、季節の花を育てて玄関先に置いたり少しでも小綺麗にしてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一概には言えませんが、裕福な方が集まる地域の学区は、公立でも学力のレベルが高いです。
    私の地域では、学力レベルについて行けなさそうな子は私立中学に進学する傾向があります。(地域の中学で高校受験をさせたくない、と言う理由から)
    小学校から進学塾に行く子がたくさんいます。

その面の、教育費は覚悟しておいた方がいいかもしれません💦

• 12月4日
  • すもも

すもも

実際に住まれている方のご意見、大変参考になります🌼
    今日外観とその周辺を見たところ、庶民的な感じの家もあり凄く浮いてしまうという事は無いのかなと感じました!
    ただそれこそレクサスベンツなど高級車が停まっているお家が密集しているところもやっぱりありました🤣✨
    裕福だと心に余裕があるというのはありますよね😊
    その地域の公立の中学校はレベルが高く人気みたいです💦 ついていけなさそうだと私立を選ぶなどはちょっと分からないのでその辺は不動産の方に聞いてみようと思います🍀
    一応、塾は小学校から通わせてあげたいと考えています‼
    詳しく教えて頂いてありがとうございます❣️

• 12月4日