※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
住まい

新築に住んでいる方やキレイ好きな方で子持ちの方にお聞きしたいのです!…

新築に住んでいる方やキレイ好きな方で子持ちの方にお聞きしたいのです!
来年、新築を建てるので今からとても楽しみにしているのですが、子供たちがまだ小さいため、掃除してもすぐに食べ物のカスやらゴミやらで床が汚れるよなぁと今から億劫に思っているのですが、
皆さんはどのようにきれいを保っていますか?
私はとってもずぼらな性格のため、普段子供たちがお菓子を食べてボロボロ溢しても、見える範囲だけは拭いたりして後は、次の日に掃除機かけたりしてます(^^)
また掃除も嫌いな性格のため、ほんと家が汚いです(笑)
でもさすがに新築に住んだらこんな性格は卒業して、常に綺麗を保つようにしようと心に決めてます!
なので子供たちがお菓子を食べてたら、すぐに掃除機で床を掃除するべきだなと思っているのですがやはりそんな感じなのでしょうか(^.^)??

コメント

はじめてのママリ

常に掃除機かけれるようなところに掃除機を置いてます!!
あとはコロコロもその辺にポイ!😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私もズボラなので参考にはならないかもですが…
新築だから傷つくの嫌っていうのはありますが、個人的には何か敷いていると掃除が面倒だし、やっぱり敷いてるものの下は汚れる気がするので、何も敷かない!!
ってしてます😂

何か溢してもすぐ拭けるし、食べこぼし程度ならハンディ掃除機ですえば良いし!みたいな😂

ズボラだからこそ、邪魔な物は排除って感じです😅

アース

うちも食事の後のダイニングの下は悲惨なことになってます😅
子供達が食べ終わったらまずテーブル・椅子・床をしっかり拭き取って掃除機も掛けちゃいます。

我が家は最低でも1日3回は掃除機をかけるのでダイソンのハンディー手軽に掃除します!
二階は二階用のハンディー置いて朝と夕方かけてます☺️

娘のお友達が突然遊びに来ることもあり汚いと娘にも悪いので一応綺麗にはしています💓
綺麗だと気持ちもさっぱりします😊

ママリ

掃除嫌いなのでルンバに毎日お願いしていますよ!ほんっとに月1掃除するかしないかだったのに今はゴミがちょっと見えたらルンバルンバ!ってなります。笑
新居なら早めにルンバ基地作っておけば使いやすいですよ💓

ママリ

上の方が言うようにルンバ重宝してます!

マンション時代は狭くて収納が少なかったので、必然的に物が多くルンバがうまく走れなかったのですが、戸建てに引っ越したら、収納が多いので自然と物が減り、ルンバが走れるようになりました!

物が床にあると、ルンバの邪魔になるので自然と床に物を置かなくなりました!