※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

今日もママ業お疲れ様です。
あ〜今晩はあと何回泣くんだろうか💦
でも(赤ちゃん)は泣いて飲むのが仕事。
大きくなってね💕

みかん

産んだ覚えのないでっかい赤ちゃんに毎日苛々。
口は出すけど手は出さない。
口答えばかり。
出しっぱなし。
自分のことは自分でやれ。

  • ココ

    ココ

    うちにもでっかい赤ちゃんいます。
    2歳の娘よりも手がかかる!口答えすな!
    お気持ちわかります😢

    • 12月23日
mamari

背中のとりあい💕

おんぶ!だっこ! と私をとりあっていた双子たちが、どっちがママにボディクリームぬるか で、私の背中をとりあっています(^-^)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    かわいぃですぅぅ💓💓
    きゅんですね(笑)
    癒しをいただきましたー!!

    • 12月23日
  • mamari

    mamari

    すごくくすぐったいんですけどね😅幸せです😊

    • 12月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    かわいいです💓私も早くそんなスキンシップがとりたーいって思いました☺️

    • 12月23日
ma

資格なし女性事務の年収300万円超えは結構稼いでる方だったんだなと気付かされた😭仕事辞めなきゃよかったな〜

前職より稼げる仕事がしたい😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。結合稼いで(笑)おられましたね。羨ましいです‼️
    私は職業訓練でパソコンの資格を取りました。(超基礎編です)でも履歴書に書けます。受講料はテキスト代+α(+託児料?)良かったらご検討ください。

    私は保育園で働いています。しっかり感染対策して感染者も保護者で出ましたが食い止めました。

    👊😄📢応援しています。離れていますが一緒に幸せになりましょう。

    • 12月23日
ぼうちゃんまま(25)

寝相悪すぎるし、寝ぐずりしてて爪切れない😭
だいぶ伸びてきたから切りたいのに……
息子よ、思いっきり握るのやめるか爪切らしてくれるかどっちかにしてくれ( ˙-˙ )

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    可愛いなんていったら失礼ですが、頑張って爪切ってください。

    赤ちゃんの爪って薄いから切りづらいですよね。

    • 12月23日
み

クリスマスプレゼントにswitchと桃鉄買ってくれた♥️
いつもはお互いスマホ触ってるから2人の時間が楽しい✨

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。
昨日子どもに生まれて初めてクリスマスプレゼントが届きました。子どもは自分のだと分からず暫く戸惑ってましたが袋を開けて中身を見せたら笑ってくれました😂

本当は25か26だろうなと思ったんですが夫がそわそわしちゃって、あわてんぼうのサンタクロースです😅

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    仲の良いことで羨ましいです。

    定年近くまでやってくるとプレゼントもイベントもやり尽くしてしまいました。

    今を大切にされてくださいね‼️

    • 12月23日
deleted user

さっき寝言で「ママ」って言った!
本当に可愛い。
育児なんてイライラすることばっかりだけど、今日も元気でいてくれてありがと😆💕

  • りんご🍎

    りんご🍎

    双子ちゃんですか🍒😊うちも「ママ抱っこ」って言う事があって夜中に癒された事があります💗

    • 12月23日
みっさん

なんでこんな時間に目がランランなんやろ…寝てくれ…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。大変ですね。

    ファミリー・サポート・センターや、シルバー人材センターの家事援助や託児などを使って(もちろん感染対策は欠かせませんが)少しはリフレッシュされてくださいね。

    ご自愛ください。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

今年も後8日、1年間色々あったなぁ
来年の今頃はもっとバタバタしてそう😂

ちゃみくろ🔰

最近ママの姿が見えないだけで泣く娘……他にも良く泣くようになってママはテンテコマイだわさ……😵

だからクリスマスソング(マライヤリピート)かけて娘の前で踊るとゆうストレス発散したんだわさ…💃

娘、手足バタバタ、クチバシ尖らせノリノリになったとさ!!

おしっ!!明日からもそれで行こうっ💃💃💃

まい

子ども風邪引いちゃってクリスマスどころじゃないかもなぁ…。
今までの傾向で土日頃には落ち着つきそうだなぁ…。
サンタクロースからのプレゼント楽しみにしてるし、
まだ日にちの感覚わかってないから遅れてクリスマスやってもいいかなぁ…?😥

  • あゆ

    あゆ

    いいと思います♡
    お子さん早く良くなりますように…✨

    • 12月23日
ぴー

今日も一日お疲れ様でしたーっ👏💯💮

最近夜旦那さんと桃鉄してるって方多くて羨ましいなぁと思ってたので、旦那におねだりして桃鉄買ってもらいました😂😂😂

てことで旦那と桃鉄してます🍑🚃😌

でも息子くんおきそう…

maro

子供欲しいと思って…
全然出来なくてやっとの思いで病院行こうと…
運良く3か月で授かり凄く嬉しい。

今は自由がない事にあーって思ってしまう…
でも、きっと一時的なこと

SNS見ると子供いなかったらそこに私もいたのにとか少し思ってしまった😔
最悪。自分

人間って欲深いから…
どんな状況であれ他がよく見えてしまうんだな。

でも、私は私。
他は他、、
今までの強さがなくなってきてるのは歳のせい?🥲
悲しいw

あー寝よう。
明日も朝からご飯の作り置きだ……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て共感します🥺🥺🥺SNS見てると淋しくなりますよね!!
    けど、自分は自分!自分の幸せ😄

    • 12月23日
  • maro

    maro


    同じような方がいて嬉しいですー😆

    お子さんも近いですね✨

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね^ ^
    動き回るようになったり、ごはんも食べるようになってきて本当毎日大変でストレス溜まりますよね😭
    お互い頑張りましょう😊❣️

    • 12月25日
たろ

小さな彼氏を体感したぞ!

保育園でもらったお菓子のパッケージにキキララがいたから、ママにあげるって(*´ω`*)
となりで旦那がしょげてた(笑)

ぽん

日々「あんたの時は全然寝なくて〜」ってマウント取ってくる私の母親なんなんだろ……

確かに息子くんは割と寝てくれる方なんだろうけどそれでもギャン泣き止まらない時だって寝ない時だってあるしそれでイライラしたり泣いたりする時もあるのに変なマウント取ってくるせいで誰にも泣き言いえない……😭
旦那に言っても「慣れだよ!」みたいなこと言われて終わりだし
どこに発散すればいいの😭

  • ボラ

    ボラ

    うちの母親と同じですね🙃
    毎回、だから何💢?とキレてしまいます😤
    自分が抱っこしてギャン泣きされると、上の子はこうじゃなかったとか言われてます😡
    あまりオススメじゃないけどビーズクッションに正拳突きしてストレス発散してます😓
    それ見て旦那、ドン引き🤭

    • 12月23日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    私も怒りたい😭
    毎回文句を言えず笑って過ごしてしまいます😅
    それぞれ個性があるんだから比べないで欲しいですよね😠

    殴る!よさそうです!私も殴れるもの探してみます🏃‍♀️笑

    • 12月23日
ソラ

ヘルニアでもう少しで2ヶ月になる娘を抱っこすることができません。悔しい。寂しい。悲しい。
でも今の私にできることを娘にしました。
抱っこはできないけど隣でたくさん話しかけました。
痛みに耐えながら授乳をしました。
当たり前どころかやるべきことの半分も今はできていないけど、この状況が悔しくて涙が出そうになるから
今日も娘が元気なら私はよく頑張ったんだと
たまには褒めたいです。
今日も自分お疲れ様。

  • ソラ

    ソラ

    お言葉全てが心にグッときました。
    本当にありがとうございます😭

    あなたのおかげで今日も1日頑張れそうです

    お互い無理せず頑張りましょう✨

    • 12月23日
pon(*˙˘˙*)ஐ

あ~やっちゃったよ~🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
オムツ洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗っちゃった🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
服も洗濯機の中もゼリーみたいな奴でいっぱい🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
何回洗い直しすればいいかな😂

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    なんかで見たことあるんですけど、そのまま乾かしてしまった方がゼリーみたいなの取れやすいらしいです!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンスを入れて洗うときれいにとれますよ

    • 12月23日
ma

お腹の上に頭を置いて寝る娘、、、布団かぶれない、、、寒い🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!

    • 12月23日
deleted user

あーもうやだなー…。
1人になりたい。。

  • マーシー

    マーシー

    わかります…私もです😞1人の時間欲しい!たまには身軽にお出かけしたいです😢

    • 12月23日
まーさん

下の子3ヶ月。
上の子4歳。
自分の余裕の無さから、ついつい上の子に怒鳴っちゃう。一人で一通りなんでもできるお兄ちゃんに甘えっぱなしだね。ごめんね。 いっつも背中向けて寝て。赤ちゃんばっかりになってごめんね。ちょっとまって、ばっかりだよね。
いっつもお手伝いしてくれてありがとう。

✿しぃすぅまま✿

今日も息子が可愛い1日♡
声出して笑うことが増えた☺️
ニコニコしてるかと思いきや・・・私の姿が見えなくなってぐずったり泣いたり・・・
あぁ、私の事ママだと認識してくれてるのかな?なんて嬉しかったり(笑)いや、今泣かないでーって時もあるけど😅

でもあっという間なんだろうなぁ・・・
毎日を大切にしよう💓

  • mamari

    mamari

    本当にあっという間ですよね
    一日一日 一瞬一瞬を大切にして
    幸せな時間を重ねていきたいです😌🌸💓

    • 12月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    同感です💓まだ1人目なのでゆっくり・・・って思えますが、2人目以降も同じく過ごせたらなぁ、なんて今から思ってしまいます😂

    • 12月23日
  • mamari

    mamari

    おはようございます😊
    毎日バタバタしてますが、それはそれで幸せなのだと思います😄いろいろな幸せがあるので、✿しぃまま✿さんなら、きっと大丈夫です😌🌸💓

    • 12月23日
タロハム

お疲れ様です。
あっという間に1日が終わってしまった。
里帰りから戻って数日旦那が散らかした部屋が未だに片付きません💩💩💩

りり

帰ってきた翌日気張り過ぎたかな。
里帰り翌日に片付けと洗濯(大人と子供分けて2回)、晩御飯2品(+実母がくれたおかず)、洗い物後片付けしたら次の日めっちゃ疲れた。
今日は旦那さん遅い日だったから娘も1人でお風呂入れてってしたのに旦那さんからしたら当たり前なんだろうな、何にも言われない。
優越感に浸る為に今日も娘と添い寝した独り占めしてやろうかな

2basaku

インスタで子供のミルク飲む手が可愛いて投稿したら、一人の友達から「もうミルク?母乳じゃないの?」って言われた
混合だけど、仮に完ミだったとして、それの何がいけないの?😑
自分の価値観押し付けないで。
その後の「夜間授乳頑張れ(笑)」って言われたのにもイライラ( ゚д゚ )
笑えないし( ゚д゚ )

つっつー

あー!もう!!
何で急に泣き出すかな、、、

Rmama

全国のママさんお疲れ様です💗

旦那よ。
浮気してる暇あるなら
もっと子供の面倒みろ。
仕事終わって帰ってきても
すぐゲーム。
仕事の休憩中でチャットアプリして
浮気楽しいか?🤔

愚痴でした(笑)

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ママは強い!!
    カッコいいっす!

    • 12月23日
  • Rmama

    Rmama

    強くならないとですよね🤭

    • 12月23日
ゆー

あー自分以外の誰かが作った美味しいご飯が食べたい🤤

  • ぺぺ

    ぺぺ

    わかりますーー!!私もいつも思ってます。
    コロナの影響で外食もずっとしてません😂
    ちょっといいスーパーでちょっといいお惣菜買うのが今は楽しみです。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰+

横になって
娘を腕まくらしながら
携帯弄ってたら
携帯がコツンって娘の頭に当たって、めっちゃ焦った💦💦

泣きはしなかったけど
頭まだくっついてないし
痛かっただろうなって
めっちゃ落ち込む。

rmm

子供が寝た後、毎晩スプラトゥーンやってる🎮
最近の毎日の楽しみ😩✨

みんてぃ

ミルトン変えるの忘れたー😓やってくるか…

りんちょ

やっと2人とも寝た(;_;)

旦那がいると何故寝ない💦

遅出とか夜勤の日は寝てくれるのに何故??

寝ないし、上の子は下の子ばかりとか色々言うしでイライラしてしまってごめん…

deleted user

あー。明日から旦那いなくて憂鬱で寂しくて眠れない😞代わりに2泊3日だけでも中村倫也来てくれないかなあ…😩💓なーんて😞😞😞

deleted user

公園に連れて行くと誰かれ構わず寄って行く…。私、あまり会話したくないのになぁ。
無理に引き離すのも限界が😭

はじめてのママリ🔰

最近2歳の娘の夜泣きがひどい💦
イヤイヤと泣き叫んで声掛けも聞き入れてもらえず、抱っこしてやっと落ち着く…。いろいろ自分のせいなのかと気にしてしまう…。

deleted user

もうすぐクリスマス🎄
旦那はサプライズとか
プレゼントとか本当に無頓着で何も考えていないから寂しい😔💭どこかいくー?どーする?言わないと何もしてくれない。言っても全部任せられる。つまらない。

  • まちゃみ

    まちゃみ

    ウチもです、イベントつまんないです!旦那がもっとプレゼント、サプライズとか楽しくやってくれる人だったら良かったなってホント思います

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントが恥ずかしいとか
    言って結婚してからまったくです!!SNS見るのがしんどくなります😔

    • 12月23日
なつき

旦那にだらけすぎだと言われた、、、自分なりに昼間息子寝てる間とか機嫌よく1人で遊んでる時にできることは家のことやってるつもりだったんだけどな。
そして家にいてもお腹空かないっしょ?一日中動かないで何もしてないからって。
いや、むしろ食べても食べても常にお腹空いてるんですけど。
ほんと私のこと馬鹿にしてると言うか舐めてると言うか。こんな発言が多すぎてほんと嫌になる。

息子だけが唯一の癒しだよ〜😭

ままり

ベルミスが気になって検索してみた

一着3999円!
高いー!

それだけ効果があるってことか?!

脱いでも効果が続く、、、?!のか?!

でもタイツだから破れちゃったりするのか、、、?!

いやー
夜中のオンラインショッピングは危ない!

ここは我慢!!!😣💦

ako.ako

あーーーー子供の咳止まらんくてぜんっぜん寝れねーーーーー数分おきにゴホゴホ
本人は寝てるけど…
あーーーーーーーーーー寝たい
可哀想なんだけど、寝れなすぎてイラついてきた(笑)
足裏ヴェポラップ今日効かないなーー
保育園ですぐ籍もらってくる。治ったと思ったのも束の間、数日語にはまた咳。
保育園の宿命なんだろーけど…はぁぁぁあ…

  • たなけの

    たなけの

    わかりすぎて…わかりすぎます

    わかります!!!!!

    • 12月23日
  • ako.ako

    ako.ako

    昨日は寝不足です(笑)😇
    ほんと、ずーーっと咳止まらないですよね😂😂冬の間咳し続けてる感じです…

    • 12月23日
  • たなけの

    たなけの

    しんどいのは子供なのはわかっていますが、毎晩寝不足なこっちも辛い😂

    うちの子も気管支が弱く、咳が出始めると音速で気管支炎になるので予防のお薬を飲んだり湿度を調節したりしてますが無意味です…😇

    保育園にいる運命と思いますが、熱を出さなくなったのは強くなったのかなと思います😂

    寝不足な私たち今日も一日がんばりましょうね🤣❤️

    • 12月23日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

上の子いなかったら、わたし多分死んでたな。
そのくらいキツいけど今いるこの子が私を生かしてくれている。

怒ることも増えてというかいつも怒ってばっかりで
夜な夜な反省...

ぴぃ

終わらない年賀状書き。。。🤣
なのに時々スマホ見ちゃう🤣

deleted user

mozのダウン、小さかった😂

ぼうちゃんまま(25)

普段夜泣きしない子がずっとめをつむったまま泣いてる
鼻がフガフガしてるからつらいのかな?
いやでも風邪ひいてても夜はぐっすり寝てる子
どうしたんだよ
抱っこからおろすと泣きはじめる
かーちゃん明日も仕事だけどオールですか?

りも

中々哺乳瓶卒業が出来ず、夜ミルク欲しがらなくなって3日目!!
これはミルク、哺乳瓶共に卒業出来たのかなぁ…🤣
後はおしゃぶり卒業、コップ飲みマスター出来るようになってくれたら…🥺

YUUKA.

18週入ったのに全然胎動が分からないし性別も分からない……
どっちだった?って聞かれるの辛い……
元気に産まれてくれたらそれでいいのに😔

先週見てもらった時のエコーもうつ伏せでお顔も見れなかった😭
お腹もこのくらいなのかな程度しかでてなくて
ほんとにお腹の中で育っているのか毎日毎日不安になる😭

お腹も痛い時張る時もあるのに
月始めに張ることを伝えて病院でみてもらったら
赤ちゃん大丈夫だから出血するまで来ないでって言われて病院に行きずらい😢
張りどめももらえなかったし😢

9週で予定日決まった時も
9週と2日だけど9週でいいやって言われたし
初マタだから不安なのにテキトーで怖い😢
実家から5分でつくし陣痛始まった時のこと考えたら変えれないな〜😭
ここで産みますって言っちゃったよ😭

夜中ってなんでこんなに不安になるの😔

  • Na

    Na

    初マタ不安なりますよね〜😭私検診以外で病院行きまくりの電話しまくりで
    たぶんカルテ凄いことなってそうですよ😂
    電話で○○ですけどもって名前伝えたらたまに、「ああ、どうされました?」って、またこいつかって反応されます(笑)産婦人科医さん何人かいて看護師さんもいっぱいいるところなんですけどね😅

    18週だったらまだ胎動も性別も全然心配しなくて大丈夫だとおもいますよ!😌

    • 12月23日
  • ソラ

    ソラ

    私は生理不順から妊娠だったので予定日は赤ちゃんの大きさ等でしか分からず初めの頃は毎回変わってました(笑)
    性別は8ヶ月でやっと分かりましたよ(笑)
    ゆっくりで大丈夫です🙆🏻‍♀️
    赤ちゃんもお母さんも🙆🏻‍♀️
    初マタ不安ですよね
    頑張りすぎず頑張れお母さん!

    • 12月23日
  • YUUKA.

    YUUKA.


    初マタで貼ったなことばかりの不安だらけで夜な夜なここみてしまってます😢
    早い方もう胎動も性別も分かってるのか〜って😱

    5週で私は妊娠がわかったので安定期まで長く感じてやっと今月安定期入ったと思ったのに安心できない日々です😔

    あんまり気にせずに病院に電話かけたり見てもらってもいいんですかね😔

    慌てず焦らずにお腹の子がマイペースのんびり屋さんってことで考えすぎないようにします😭😭

    優しいお言葉ありがとうございます👼💓

    • 12月23日
  • YUUKA.

    YUUKA.

    予定日確定した時もやっとだ〜ってなって母子手帳もらった時に泣きそうになったの覚えてます😭😭
    ちょっとテキトーなところが少し不安になりましたけど😱

    初マタって嬉しさの方が大きいと思いきや不安が勝ちますね😭

    マイペースなのんびり屋さんな子なのかな〜って思いながらお腹の子のペースに私があわせていこうかなとおもいます😭

    優しいお言葉ありがとうございます👼💓💞

    • 12月23日
  • Na

    Na

    私も早く気づきすぎちゃって😂安定期まで長かったです〜😭つわりが辛かったので余計に…
    でも安定期入ってからはもうあっという間で、今8ヶ月に入りました〜😳安定期入ってからも、膀胱炎3回もなったし他にも心配ごとばっかりでしたけど、その都度病院に電話して、そしたらすぐに受診するべきか明日まで様子みるべきかとか、こうなったら来てくださいとか、仰ってくれるので、それだけでも安心できると思いますよ✨✨
    それと、どんな病院か一概にはわかりませんが、あまりにも病院に対しての不信感が強かったら変えるのも選択肢にあっていいと思いますよ!(コロナだからできるかわからないけど)はじめてのことなので、どうしても病院と温度差がある部分はあると思いますが、差し引いてもご自身が安心できないのであれば、大事なお腹の命なのでね🤗♥️

    • 12月23日
おちび

仕事復帰まであと4ヶ月😭😭
最初ははじめての育児で余裕なくて早く保育園預けて働きたいと思ってたけど
最近はだいぶ慣れてきて娘への愛おしさも日に日に増してる🥺💓💓
コロナも心配だし仕事復帰いやだなーーーー。

ままり

旦那は寝たので、、(*^^*)
旦那には内緒で隠してたおやつとリプトンのミルクティータイム🤫

太るとか知らん🙄(笑)
明日検診だけど、、🙄

初心者はは

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
なぜそんなにひんぱんに起きる!?
💩出てなくてちょっとしか飲めないからか!?
いや、ちょっとってわけでもないぞ!?
もー💩勝手に出してください😂😂😂
浣腸したよ???

  • ももも

    ももも

    魔の3ヶ月ですかね?
    謎に1時間おきに起こされて授乳とかしてましたよ😅
    ママに甘えてるんだすね❤️✨
    そういえばうちも便秘だったけど、そのせいで起きてたんかな…?←今更😅

    未だに3時間で起こされます…

    • 12月23日
  • 初心者はは

    初心者はは

    おそらく魔の3ヶ月だと思われます…😂
    昨日はぐっすり寝てたのに…と思いながら授乳してます😂
    便秘のせいでって
    思ってはいるんですけど
    本人日中はケロッとしてるから😅

    あわわわ
    そうなんですね
    お疲れ様です😂

    • 12月23日
出戻り❣️himamam

昨日は2時間以上、今日は1時間以上毎日毎日風呂で寝やがって😤そんなに眠いなら早く風呂出て布団で寝れば良い事なのになぜそれが出来ないんだろ。🧑は子供たち滅多に入れることないから一人でゆーっくり入れて羨ましいよ🤥

apiapi♡

ずっと言ってたのに🤬
無能な旦那、腹立つ
サンタコスしたかったのに
娘ちゃんの買えず…
まだどっか見に行ったらあるかな😞

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なって思い切って母乳辞めて良かった!朝までぐっすりだ!

deleted user

はー
今日は恋あた見て気分良かったのに旦那のせいで最悪な気分。
明日は早起きしないといけないのに寝れる気がしない。
泣くからって永遠にYouTube見せる神経意味分からん。
やりたいこと全部やらせてたら子供死ぬぞ?

誰か私のクローン作ってください。
そしたら育児も家事も全部完璧にやった上であと5時間は早く寝れるのに!

みちゃん

完ミ移行中の為に乳腺炎気味のガチガチおっぱい、、
なぜか痛むアバラ、、
5ヶ月なったばかりだけどすでに9キロ越えの娘、珍しく背中センサー!
きつい😖〜全身痛いよう😖
旦那は飲み、ほんと好きだねえ〜(笑)

ママ

LINEでの何気ない夫の一言。

私 陣痛こわい。無痛にできるっていう安心感はおっきいけど。

夫 前回、お腹切ってーって言うてたならすぐ無痛に切り替えそう。

私、この一言がなんだか許せなくて。
一日目の時も、立ち合い予定が
たまたまの出張と出産が被り立ち合えず、
今回もこの状況なので立ち合いなしでの出産で。
今回無痛分娩するかどうかは
陣痛の状況を見て考えるつもりでいて、
無痛にするかどうか悩んでいることを
夫も知っています。

夫は経験もしてないし見てもないから
わからないのでしょうけど、
どうも出産を軽く見ていることが
許せなくて…😔

失言が過ぎてる。
と私が伝えると、
ごめんなさい
と謝罪の言葉がありました。

みなさんこの一言、
もやもやしませんか😔!?
べつに気になりませんか??

ひなちゃんママ

こんばんは!みなさんに質問です!
生後2ヶ月の子に薬を飲ませる方法を教えてほしいです!ちなみに粉薬です!お願いします!

  • ボラ

    ボラ

    母乳かミルクを一滴垂らして練って上顎に塗りつけて飲ませてました😊

    • 12月23日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    なるほど!ミルクを垂らしてもいいんですね😊
    ちなみになんですが、お皿の上で練ってましたか?

    • 12月23日
  • ボラ

    ボラ

    小皿に入れて練ってました!
    ちょっとずつ混ぜたほうが団子状になりやすいです😄
    勢いでやったら液体になってしまったことも🤣それはスプーンで飲ませました💪😅

    • 12月23日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    めっちゃ参考になります!1人目で何が何だか分からなくて全然症状がよくならないから何でかなと思い調べたら自分のやり方が間違ってるのに気づきました😣すごく反省しています😢
    薬がなくなる前に気づき良かったです!本当、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです

    • 12月23日
  • ボラ

    ボラ

    早く娘さん、良くなるといいですね☺️
    うちの下の子も長らく鼻のズルズル治らなくて毎日薬漬けです😴

    • 12月23日
たなけの

復職して1ヶ月
3kg増

疲れて痩せるはずだったのに
もりもり食べてどんどん元気に大きくなる私

食べる私を見て幸せそうな夫
ママのおなかめっちゃおっきいじゃん!かわいい!
と喜ぶ3歳児
私のお腹をぺちぺち叩いて大爆笑の1歳児

まぁ、いいか。

まー

夜から朝までぐっすり寝る子ってオムツ替え途中で起こしてしないですかね?👀
最近急によく寝てくれるようになったからオムツ替えで起こすのもな、、
💩なら変えますよね、!!

  • りりこ

    りりこ

    うちは9時間とか普通に寝てくれるようになって、朝までそのままにしてます💦
    起こしちゃうとかわいそうだなと思い…

    • 12月23日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😊💓
    9時間凄いですね!!
    ちょうど昨日、産後初めて私も7時間ぶっ通しで寝れたとこです🤣
    今日もお疲れ様でした!

    • 12月23日
うさ

あれ、23日か!健診だ!
てっきり今日は22日だと思っておりました🤫笑

km.

もうクリスマス来るのね…
日にち感覚無くてもう少し先だと思ってた🤣

2度目の平和なクリスマス。笑
来年からはまたハードなケーキ屋さん🎂←

大掃除もまだ何もしてないよーーー😱
1歳の娘と一緒だと時間はほぼ無い🤗

さあ、どうしましょう👏

ママリ素人🔰

毎晩の授乳タイム🌙
投稿しなくてもここにきて、あーみんなそれぞれ頑張ってるなあ色んなこと考えてるなあと眺めるのが日課になりつつあります。
今夜も皆さんおつかれさまです😴

こぐま

お疲れ様です。
旦那は泣いててもお構いなし。
奥さんがやってくれるもんね〜。
いびきかいて熟睡するなんて
私は最近してないぞ〜☺️

おやすみ😑💢

ちっち

明日こそクリスマスの飾り付けをしないと!🎄最近、自分の時間を全然とれないけど年末は家族タイムと割り切ってみんなで思いっきり楽しむぞ!

🍎

眠れない。
明日幼稚園終業式で早く帰ってくるのに..
母の体力持つのか?!🥺

はじめてのママリ🔰

この時間、動悸で寝れない癖がついてしまった…赤ちゃんはぐっすり寝てくれてるのにねれない自分がイヤになる

はじめてのママリ🔰

一人になりたい。
きれいに整った静かな部屋でひたすらボーっとしてたい。

あにこ⛄ゆるダ部

こどものうんちの色が気になって、久々に便カラーを見る…。
去年の今頃、胃腸炎かかったよな…🙄
嘔吐するかな…😭
気になって寝れない。
明日はかかりつけ医休みだよ😭

はじめてのママリ

寝たと思ったら寝言のように声あげて泣きはじめる…😂
トントンしたらまたすぐ眠りにつくけど、かれこれ3時間こんな状態😂なにこれ?😂
もういいかな?わたしは寝たいよ😂😂😂

まちゃみ

何故だ!2人の子供が爆睡中。
いっぱい寝たい!のに。こんな時私が寝付きが悪い😅何故だ!今日は久々に
まとめて6時間は寝れたのに!なかなかこんな日、無いのに☹️何故寝れない!!

deleted user

母乳の出が悪くなり、元々混合だったのでそろそろ完ミにしようと思い今日は母乳をあげませんでした。
少しおっぱいの張りはあるけど、すんなり完ミに移行出来そうです。
ただ、もうおっぱいを飲む姿を見れなくなると思うとやっぱり寂しいです…😢

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    完母から完ミになり寂しいです💦
    こんなに早く卒乳するとは…

    • 12月23日
さぶ

最近夜中に一度起きてしまう娘。
今日も起きてしまった。
睡眠退行もあるかもしれないけど、原因の8割は旦那が帰宅した物音。
眠そうな顔はしてるから(昨日は完全覚醒でハイテンションだった)授乳したら寝るかなと思って抱き上げたら旦那が
「すみません。ありがとうございます。」
って言ってタバコ吸いに行った。

はぁ?
あんた殴っていい?

deleted user

存在を確かめるようにグリグリと擦り寄ってくる。
狭いし広々寝たいけど、可愛い💕

ママリ

風邪うつされてつらいー。
薬飲めないから悪くなる一方じゃんよー。
薬飲めるんだからお前は早く治そうと努力しろ💢

ぷみえ🌈🔰

産後太りがやばすぎて昨日、娘産んでから久々に体重計乗ったらぶったまげた〜〜どうりで身体が重いわけだわ🥲🥲🥲痩せましょう…私🥲

  • mm

    mm

    同じく7ヶ月です!
    私も体重戻りません🥲🥲🥲🥲🥲
    年末年始でまた増えそうです😳

    • 12月23日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    同じ月齢嬉しいです👶🏻👶🏻
    戻らないですよね?子育てしてたら戻るって言われてたので呑気に居たら体重激増してました🤣🤣年末年始もやばそうです🤣その前にちょっとだけあがいてみます( ´ ꒳ ` )

    • 12月23日
ナツ🔰

ベッドに移動すると寝るまで2時間、添い寝だとすぐに寝る。明日から添い寝かな。。

ろーもちゃん

冬生まれの赤ちゃんって、室温湿度管理が難しい😩💦

そして授乳するとき自分も寒い😢
湯船に浸かれないから身体も温まらないし😭

さぁ、仮眠しないと身体がもたない。夜はまだまだ長いぞ✨

はじめてのママリ🔰

昨日は旦那の誕生日!
そして、初めて寝返りしました🌼
最高の誕生日プレゼントだね。

にしても娘、空気読めるなあ笑

れい

こんばんは、皆様お疲れ様です☺️

左乳首の傷がなかなか治らなくて授乳が憂鬱…
とりあえずピュアレーン+ラップパックをしてみるけど、搾乳にして少しおやすみした方がいいのかな~💦

右おっぱいのように左も授乳できたら、授乳時間がもう少し前向きなものになるのに😭

  • Eri

    Eri

    わかります、私も片方だけ切れて、同じくラップして次の授乳まで待ってましたけど、痛くても授乳させてました…
    搾乳してもいいのかな?
    自然に飲ませた方が、おっぱいにとってはいいですからね、近々切れない時期必ず来ますから! 

    • 12月23日
  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、体感的にも吸ってもらった方がおっぱいは楽で(乳首はめちゃくちゃ痛いけど)😭
    その日を待ちながらもう少し頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 12月23日
mm

手のガサガサとひび割れがひどい🥲
毎日頑張っているということにしとこう!😂

ミーアキャット🌿

乳腺炎。
今回は寒気、震えからの高熱でおっぱい死ぬほど痛かったけど覆いかぶさって授乳する方法ママリで教えていただいて試したら少しマシになってきたような……
実家にいて産んだ産院は車で行かなきゃだから泣きそうだったけど明日1日頻回でこの方法でやればだいかな😓😓
とりあえず熱は下がってきたけど頭痛がヤバい💦
乳腺炎て急にくるからホント辛い………毎回完母止めたくなるけどズボラな私はミルク作るのも面倒そうで1歩が出ない。

ぽにこ

上の子が咳き込む咳き込む…。熱はなし。
今までは上の子の心配だけだったけど今は下の子に移らないかのほうが心配😱😱ましてはもうすぐ年末年始だし、東京だからコロナもあるしあーもう嫌だよー💦

ももんちゃん

夜ご飯お腹パンパンなるまで食べたのにお腹すいた😅
痩せる暇ないねー。

  • Eri

    Eri

    私もです。お腹キツくなるほど夕食食べだ後、ポテトチップス、アイスを食べました。
    お腹すいて起きました…

    • 12月23日
ねんねこ🔰

1年前に戻ってやり直せるなら、こっちのルートは選ばなかったかもなー😂

みー

いつになったらゆっくり髪洗えるんだろ。。
サンタからはヘッドスパ用のオイル。うん。嬉しいしありがたいよ!けどいつ使うん?笑 時間くれい!

ゆい

よく寝ない子だったし夜泣きも多かったけど添い乳したらすぐ寝て卒乳してからは抱っこすれば寝てくれてたけど最近は抱っこ拒否!かといってトントンでは寝ないし対応に困る😑

なみまる

手足バタバタして2時間、、、
120ミルク飲んだのに目がバキバキ
追加で飲んだら落ち着いたみたい🥺
ミルク足りてないのかなぁ、、、
難しいことが多くて日々悩む毎日。

息子の寝顔かわいすぎ🥺💓

Na

旦那さんは夜遊び中〜
お腹の子はきっと夜行性になるなぁー😑
毎日1時すぎると張り切ってお腹蹴り出す…

あやの

旦那にイライラ。新しい髭剃り買ったのをなぜか前からあると嘘をつく。小さい嘘でも嘘は嘘。嘘つく意味🥱
喪中だから友達にはクリスマスカードって言ったのにいつまでも住所かかないし😃やってらんなーい😃

ゆーせな

寝てる娘の横で年賀状作ってる!

最近やっとメンタルが回復してきた😂
より一層娘がかわいく見える🥰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝るっていう奇跡はまだかしら

くつした

まだ生後1ヶ月の娘。万が一体調崩したらすぐ救急にかからなきゃいけない存在がはじめて身近にいる。
SNSで独身の子たちが気楽に出歩いて遊んでる写メを見るとすごいモヤモヤする……医療崩壊ほんと怖い

もえぞう

3ヶ月の息子。
私以外は近づいただけで笑顔、あやされると声を上げて喜ぶのに、ママには塩対応。
他の人だとオムツが濡れていても少しお腹が空いていてもご機嫌なのに、ママに対してだけグズグズ、ギャン泣き。
信頼してくれてるのかな、ママに甘えているのかなぁって思いたいけど、やっぱり辛い。
ママはずっと一緒だから飽きてるのかなぁ、他の人はレアキャラみたいな感じで嬉しいのかなぁとも思うけど。
絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、だっこしたり、手足動かして遊んであげたり…
ママ頑張ってお世話してるのに辛い。
家事してる間泣かせたりしちゃうこともあるけど…
しょうがないじゃーん😭
一生懸命やってるのに…

  • りりこ

    りりこ

    めっちゃわかります😭
    信頼される関係になれたっていう嬉しさの反面、自分以外にニコニコしているのを見るととても切なくなります😭

    • 12月23日
  • もえぞう

    もえぞう

    そうなんです、切ないですよね😭
    きっと泣くのは信頼してくれて呼んでくれてるのかなと思うので、ハイハイしたり歩いたり出来るようになったらまた違うのかなぁと思うのですが😭
    もっとママにも笑顔見せてほしいです😂

    • 12月23日
ムームー

いまだにおっぱいマンの息子くん。
さっき寝返りして一度身体を起こして、寝ぼけたままママの方に来たんだけど、うつぶせになったときに息子くんがおならして。そしたら息子くん、「ぷぅ~……ぱい…ぱい…」そしておっぱい飲むみたいに口をとがらせながら寝た( *´艸`)可愛すぎて目が覚めた(笑)

Eri

週1回は、言うこと聞かない、思い通りにに腹を立て、感情が止まらず怒鳴ってしまう。鉄骨だから聞こえてないと思うけど、隣人にも申し訳ない。生理前?生理前ではない…
自己否定感の性格が出てダメ母すぎて、本を何冊か買った…

ヤバイ、ヘルプと思い、とりあえずネットで調べたら、
ただ遊びたいだけという情報を見つけ、言う事を聞く月齢ではない、イライラすることは不要であること。
良い方向に仕向けるのは自分。仕事の昼休み中に、やはり自分次第なのかと楽になった。
保育園に迎えに行って、帰りながら、私が間違っていたことを心から娘への謝った。
それが伝わったのか、不明だけど、家に着いて、娘は無言で私にくっついたまま。食事の準備ができないーっと思ってしまったけども、数分のことだし、こういうときこそ寄り添わなければ!って、娘の気が済むまで私も休んでしまった。改めて自分の行動に気付けたと思いました。

長々すみません。

  • かぴこ

    かぴこ

    お疲れ様です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧そのぐらい、いっぱいいっぱいで精一杯頑張ってた証拠だと私は思いました。頑張り屋さんも、時には休憩して娘さんとゆっくり出来ると良いですね❤

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

夜泣きいつまでー😂
朝まで寝たい

みりりん

お疲れさまです。
宝くじ当たった~… ていうクリスマスプレゼントがいい‪w

りりこ

乳腺炎なりかけ?
右の下乳が痛い…でも搾乳してもあんまり出てこない…
どーしよー💦

ママリ🔰

生後1ヶ月半の娘が6時間寝てる…
20時の授乳から飲んでないけど起こすべきでしょうか??

  • みなぞう

    みなぞう

    うちの娘も同じ月齢の頃そのくらい寝てました。
    小児科の先生に相談したら、脱水が心配なので3〜4時間に一回は授乳してあげた方がいいかも、と言われたので、私は起こしてあげてました。

    • 12月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!今日は自分の胸がガチガチで起こしちゃいました💦
    あまり長く寝てると起こしたほうがいいんですね😭

    • 12月23日
🧸𓂃 𓈒𓏸

吐き出したいことは山ほどあるけど…

こんな時間まで私がお風呂に入れてないことなんてあなたは知らないんだよね?😀

mi-mama

この時間の授乳🤱自分お疲れ様!
そしてお腹すいた…笑
今日もご飯大盛り食べたのに💦あーお腹鳴る

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🌼
    めっちゃわかります😂ご飯しっかり食べてドーナツまで食べたのにお腹がなってます🤣

    • 12月23日
  • mi-mama

    mi-mama

    共感ありがとうございます😭
    本当お腹空きますよねー🍙
    不思議ですね!
    朝ごはんまで頑張りましょ😂

    • 12月23日
ゆう

今日もお疲れ様でした☺️

今日はBCGでした。自分にも跡はあるけど、実際に打つところ見たらめちゃくちゃ痛そうで私がひぇ〜ってなりました😱笑
めちゃ泣いたけどよく頑張りました!息子!!

注射打つ前にも雰囲気で察して泣いてましたが…笑 とりあえず注射ラッシュはおしまい😊

みなぞう

産まれてきてから初めて2日も💩出てない‥お腹マッサージしてるんだけどなぁ。どうした?
元気はあるし、食欲もあるけど、ちと心配‥

ままり

寝る前とかいってらっしゃい、おかえりとかちゅうしてたのにコロナだったり私が寝落ちだったりで最近してなくて、昨日久しぶりにちゅうするの嬉しくて勢い余って歯がコツン。。初めてかよ笑
高校の時の初めてのちゅうを思い出しました。恥ずかしかった笑

こんな恥ずかしいのどこにも書けないけど、呟きたくて、、
お目汚しすみません

  • かぴこ

    かぴこ

    微笑ましいですᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

    • 12月23日
たぬ

22時くらいから6分間隔〜今夜中3時には5分ちょいの間隔で生理痛の重い感じの痛みが来てます。
イタタ…我慢できるけどこれってやっぱ本陣痛なんですかね🥺?産院に電話したら確実に5分間隔切ったらまた電話してと言われ待機中ですが、体力温存のために寝たいけど痛みと不安で眠れません😢どなたかアドバイスや励ましを下さい…😭

  • かぴこ

    かぴこ

    深呼吸して下さい\(^ω^)/大丈夫ですよ!!お母さんの緊張した鼓動は赤ちゃんにも聞こえますから、ゆっくり、焦らず❤

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    39週なら正期産だし、5分きったなら電話して向かっても良いような…🤭
    痛いですよね😭でも同じくらいの痛みで赤ちゃんも産まれると聞いた事があります🥺
    でも大丈夫、この痛みの終わりは必ずあります☺️💓親子でディズニーにでも行ってる楽しい想像でもして乗り切りましょ☺️応援してます📣

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    あっ、5分間隔くらいなら本陣痛だと思います😭

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    コメントありがとうございます😭✨そうですよね、赤ちゃんにも伝わってしまうといけないので、深呼吸して落ち着かせてみます😌✨

    • 12月23日
  • かぴこ

    かぴこ

    もうすぐですね♥これからが戦いです!!頑張りましょ❤私も応援しています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    コメントと励ましありがとうございます✨今3分半〜5分半くらいで確実に5分切ってないので、もう少しだけ様子見るか…てところなんですけど、やっぱりこれ本陣痛ですよね🥺!
    楽しい想像いいですね❣️めっちゃディズニー行きたくなりました☺️
    赤ちゃんも頑張ってると思いながら、頑張ります‼️

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    励ましのお言葉ありがとうございます😭💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思いながら頑張ります🥺❣️

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    だいぶ進んでますか⁈

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    痛みの間隔はまだそんなに縮まってないんですが、長さは1分半〜2分ちょいくらいで、痛みの強度も増してきてる気がします😣💦

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    さすがに病院に行きましたか?💦

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    初産だし、長丁場にはなるかとは思うんですが、強度増してきたならすぐにでも出れるように楽な格好で居て下さいね🥺
    もし、23日(本日)に生まれたら、24(イブ)25(クリスマス)でお子様はプレゼント続きですね☺️💓

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    もうそろそろ病院行くかってところです‼️😳

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    頑張って下さいね☺️
    無事、出産出来ますように…❤️

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    わーほんと!プレゼント続きですね🤣‼️
    励ましてもらい元気出ました❣️ありがとうございます☺️これから頑張ってきます!

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    無事今日の15時頃出産いたしました♡励ましのお言葉ありがとうございました☺️💕

    • 12月23日
  • たぬ

    たぬ

    無事今日の15時頃出産いたしました♡励ましのお言葉ありがとうございました☺️💕

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    大変お疲れ様でした😍
    本当におめでとうございます☺️💓
    これからが大変ですが、楽しみながら子育て一緒に頑張りましょう😉✨

    • 12月23日
ママさん

イヤイヤ期の夜泣きは強すぎ。
全部嫌だからなだめるだけ
本当どうしたらいいん?
眠たいよ

  • mihane❤︎

    mihane❤︎


    〝ママの毎日〟っていう詩を読んでみてください(◡‿◡*)❤
    検索したら普通に出てきました。
    私はこの詩に救われました、もう号泣でした。笑
    もしもうご存知でしたらすみません💦

    • 12月23日
♡2児のママ♡

夜中全然寝てくれずミルクあげても寝ちゃうから全部飲まず寝てそれでまたお腹空いて起きちゃうから結局約1時間とか30分起きにミルクと母乳あげてる。日中は寝てくれるんだけどね…逆転してるよね〜

deleted user

1時過ぎに起きて、今3時。
あぁぁぁ、やっっっと寝た😭

ここ2週間ほど夜間授乳しやかったのに昨日からまた夜泣きするように。
最近上手にお昼寝できなくなったから?何が原因なんだろう?
とりあえず今日から6時半起床を徹底して生活リズムで立て直そう😭

あんこ

昨晩、妊娠検査薬の陽性反応が出て嬉しくて興奮して眠れません🥰笑

  • はるママ

    はるママ

    おめでとうございます😍

    • 12月23日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😊❤️

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    寒い日が続きますから、お身体ご自愛下さいね☺️

    • 12月23日
  • あんこ

    あんこ

    はい!
    ぬくぬくにしておきます☺️💕

    • 12月23日
かぴこ

17で妊娠して、来年には中学生。今日卒業式の歌を聴いてみたけど、6年間色々あったな〜。もうすぐ卒業。2年後には真ん中が卒業。そのまた2年後には一番下が卒業。シンママになって2年が経つ。今日は音楽聴いてリフレッシュ。あっ、気付いたらこんな時間💦早く寝なくちゃ💦

しの

今日誕生日です。
去年の今日は妊娠中で、切迫早産のためこども病院を受診していました。
自宅で4ヶ月安静は辛かったけど、娘が無事健康に生まれてくれてよかった。
今日は怒らずに過ごせるといいなぁ…

  • はるママ

    はるママ

    お誕生日おめでとうございます☺️💓
    良い一日になりますように…♡

    • 12月23日
モーリー🌱

3ヶ月過ぎたら、、
離乳食始まったら、、
3回食になったら、、
夜間断乳したら、、
って思って頑張ってきたけどそろそろ限界ですゆっくり寝たい、、、、、

むしろ夜間断乳したことによって添い乳という最終手段がなくなって抱っこがつらすぎる、、、、、夜間断乳しない方がましだった気が、、、、

寝ないのは個性だと諦めるしかないのかもしれないけど、眠いもんは眠い。


もう1秒たりとも泣き声聞きたくない😫


夜が不安定なせいか日中もなかなか生活リズム整わないし、、、
試行錯誤してやってることがなかなかうまくいかないから心も折れる😂😂😂😂

はるママ

ローリーズのお気に入りのニットがSALE価格になった❤️
イロチで買おうか、指が迷ってる…🤣笑

萌風

38週1日。今日も陣痛こなかった(´・ω・ `)
おしるしかわからないけど、ピンクのおりもの混じりの少量の出血あり。あと恥骨結合部…?お股が痛い。お腹は張ったり張らなかったり。
やたらお腹痒い…。昨日の身体の痛みが嘘だったかのように一切なくなった。
早く産まれてきてほしいなぁ(´・ω・ `)

ふみ

夜泣き5回目...苦労して寝かせても1時間で起きるのなぜ...

はじめてのママリ🔰

全然寝なくて今までで1番イライラしちゃった
子どもはかわいいけどずっと泣かれてるのはストレスだし、まず寝不足ってほんとによくない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です 🥺
    寝不足がなにより大事だと、育児をして初めて思いました😂

    • 12月23日
rikaaa

今日は余裕がなくて怒ってしまった。夜寝ないのも困るけど、昼間の方が寝なくて困る!ビックリして泣かせて、2人目なのに情け無い。
お兄ちゃんとの時間がほしい、いつも我慢ばっかりさせてごめんね。静かに!ばっかりだよね。大好きなのに、ごめんね、、

にゃんママ

夜泣きからの、やっと寝れる😭✨

めりっさ

あー産後疲れすぎて、ヘトヘト
コロナは、嫌だけど、パパが家に居てくれるだけで、本当助かってる
居なかったら、倒れてた
授乳で、おっぱい痛い
けど、念願の女の子の為に頑張る

はじめてのママリ🔰

授乳して寝かしつけタイムです👶🏻背中スイッチとの格闘…ぐっすり寝ておくれ〜🤣💗

🧸mimi🧸

長女が解熱剤のおかげで40度の熱から解放され覚醒し夜中の1時からテンションMAXです ߹𖥦߹

熱下がってくれて嬉しいが母は眠い^^;
パパも起きてきて次女だけ爆睡♡

薬切れたらまた上がるかな~

とりあえず明日仕事休めて良かった🙄❤️
職場に感謝!!

オハナ

寝かしつけで寝落ちして、夜中2時すぎに目覚めてから今まで寝れないー😭
あした子どもの送迎もあるし、起きなきゃやけど大丈夫かな😭
とにかくお腹が重くて寝返りできないし…妊婦はほんまに大変…
あ…トイレまた行きたくなってきた。
寒すぎる😭🤲

ぽちゃか

まだかまだかと娘が産まれるのを待って夜な夜な投稿した日からあっという間に2ヶ月経ったんだなぁ🥺
こんな可愛い子がお腹の中にいたなんて!と毎日思う親バカです🤣
隣ですやすや寝ている娘可愛すぎる🥺❤️これからも一緒に成長していこうね

とにゃ❕🐾

お金のことってほんまずーっと付き物。家計が苦しー

deleted user

洗濯物を干していたらいつものごとく隣の家からタバコの臭い。
まじで殺意芽生える。息止めながら干したけど度々臭い吸ってしまった。いつもだけど。

nana

今朝から歩き方に違和感を覚え、仕事後に整形外科。単純性股関節炎だろう。と。
安堵したのも束の間、検索かけたら鑑別診断を要する病名が😥安静に、って書いてあるけど本人に任せていいって先生言うし、いいのかなぁ。安静ってワードが息子にはないなぁ…本当に単純性股関節炎かなぁ。そうであって欲しい、不安。で、目が覚めてしまった。

ちゃまこ

妊娠してから、今までに増して眠くて眠くて…。
娘と一緒に寝て(というか、わたしの方が寝たくて寝よう寝よう言ってる(笑))、夜中2〜3時に起きてしまう。
そのあとまた寝れるときはいいけど、今日は無理でした😅
仕事もあるのにこんな毎日が続いてます💦

deleted user

つわりで仕事も休んでばっかり🙄
午前中は寝てた方が楽で寝ちゃうし午後は動くのめんどくさくて家事サボり気味🙄
結果昼夜逆転🙄
夜になるとよしやるかあ!って動けるくらい元気なんだよなあ…

あーちゃんまま

目が覚めてからずっと寝られない😓朝になっちゃう🙄🙄🙄🙄🙄お腹すいて余計寝られないー😭

deleted user

0時から背中スイッチを繰り返し
寒さに耐えかねてミルクあげたら大量のウンチ😂
本人様はご機嫌のようです。
徹夜かなー

ママリ

外痔核になったみたいでおしりが痛い〜
ベビー用品揃え始めたけどわからないことがたくさん😭

マロニー

今日もオシッコ漏れからの覚醒、授乳してもニヤニヤ噛み始め服をしゃぶったり叫んだり両手ブンブン…夜中に着替えさすとダメだな〜寝るまで最低1時間半コース。いつまで経っても夜寝れない。つらいよ。
オシッコ冷たかったね、変な時間に目覚ましちゃってゴメンね。息子くんのせいじゃないのにゴメン。

deleted user

子どもとの一緒に寝落ち率半端ないw
子どもが寝たあと唯一の自分の時間2時間は何処へwwwww

おつまみ食べながらの晩酌、、、
私のデブ活戻ってこーいwwwww

そして
スマホ後でいじる前提で
寝室に持っていかないから
毎朝充電がー!!!
ってなる笑笑

今日は珍しく
こんな時間にお目覚めw
どうしよ
何しよ
7時まで2度寝???www

とりあえず今は一服(o´Д`)y-oO○中😊
子どもの前でタバコは吸えない😭

ぶーぶーちゃん

ねーてーーーーーー😇
ご機嫌におしゃべりして笑ってるから、泣かれるより数倍いいけど、ねーてーー😇😇

うさぽんぬᙏ

今日産まれましたー!
めっちゃ下半身ボロボロだし身体中がバキバキΣ(゚д゚lll)
でも我が子は元気だし可愛い♡

  • 実月

    実月

    おめでとうございます🎉
    本当に本当にお疲れ様でした^ ^

    • 12月23日
  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    ありがとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    これからは長い子育てのスタートだ!!ฅ(º ロ º ฅ)✨

    まずは手始めに椅子に座れるようになりたいな(´•⌔•`)ハハハ...

    • 12月23日
さい

おはよーミルクだね!

実月

腰が痛い💦
産後、寝起きの腰の痛みが尋常じゃない💦
子ども寝てるのに、痛くて目が覚めて寝れない(T . T)

ストレッチもしてる。
抱き枕や腰の下にタオル敷くのも試した。
あと何をすればいいの😭

ポコたん

次女のふにゃふにゃ言う声で目が覚めたけど、泣くまで待とうで待って1時間。。
自分のお腹の調子も良くないから起きて待機してるけど、まだ娘覚醒せず。。
完全に寝るタイミング逃したな。
今日は夫の誕生日。
朝からガトーショコラ焼いてビーフシチューつくるぞ。
でも眠くなりそう。。

ひまわりと青い空

お疲れ様です。
保健センターなどに相談されてみるのもありだと思います。
ご自愛くださいね。