※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

今年も残すところ10日
頑張れるだけ頑張ってみようと思います

みか

まだまだ寝てくれそうに無いな〜眠たいなー

はじめてのママリ🔰

これから、旦那と桃鉄はじめる!!

  • ママリ

    ママリ

    楽しそう〜♥

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買って1週間、やっと始められます(笑)
    もう遅いので3年コースです😂

    • 12月22日
  • EHまま

    EHまま

    私は99年でやってますよー🤣

    • 12月22日
  • 香水🔰

    香水🔰

    旦那が夜勤でいないので一人でやってました〜!笑

    • 12月22日
  • しらたま

    しらたま

    私は今セーブしました〜!
    99年でやって残り16年です!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、我が家のミニボンビー(笑)が夜泣きしたので早々に中断になりました😂
    100年コースも早くしたいです☺️

    • 12月22日
  • EHまま

    EHまま

    うちも0時ごろによく泣かれるので寝室でテレビに繋がずにやってます(›´ω`‹ )

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いですね!!
    あまり夜泣きするタイプではないのに、私が何か企てようとするといつもダメです😱

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もついさっきまで旦那としてました!
    100年にしてコンピューター強くしすぎて萎えてます🤣

    • 12月22日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

26歳になったー!

おめでとう私ー!
数字で見ると歳に感じてしまう〜😂

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    happy birthday ぽろみさん🎂💛

    • 12月22日
  • ポポリ

    ポポリ

    Happybirthday💕幸せが沢山訪れますように

    • 12月22日
  • まありん🔰

    まありん🔰


    🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉

    家族でお祝いですね💓
    誕生日くるたび年齢のこと考えてしまいますが、家族みんなで夕飯の時にお祝いしてケーキを食べる時間、、私好きです´ω`*

    ぜひ、素敵な誕生日の日をお過ごし下さい✨^^🎀
    いい日になりますように💓

    • 12月22日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます😭💓

    • 12月22日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます😍💓

    • 12月22日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます🥰💓

    朝イチで娘の影に隠れて旦那が娘が話す風にアフレコしながらおめでとうって言ってくれました😂

    夕飯にお祝いしてもらう特別な感じ良いですよね🥰

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

自動トントンマシーン
どんな赤ちゃんもぐっすり眠る極上の布団
泣き声が旦那にしか聞こえないマイク
非協力的な旦那を更生させる道場

誰か作ってください…

  • さま

    さま

    欲しいですね😭ドラえもん…。

    • 12月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    道場…😂めちゃくちゃ通わせます‼︎

    • 12月22日
みゆ

しこりと白はんが出来て授乳が終わった今も痛い😭
そして痛すぎて寝れない😭
胸がゴツゴツしていて熱もっててヤバすぎる😭

葛根湯は飲んで胸を冷やしてますが他に何かできることはありますか?
絞った方がいいでしょうか?😭

  • ママリ

    ママリ

    ひたすら授乳してました! 新生児なみの頻回授乳していたら痛みは2日ほどで引きましたよ😊

    • 12月22日
  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    辛いお気持ちわかります💦保冷剤で冷やすと少し楽になりますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    入院時に看護婦さんが冷やしてくれました😊

    • 12月22日
  • さま

    さま

    しこりや白斑がある方向に下顎くるような体勢で授乳してました😣
    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    とりあえず吸ってもらうが1番です。

    • 12月22日
  • maru

    maru

    うわー😢ダブルパンチ辛いですね😔
    もうひたすら搾る、吸わせる、搾る。。。の繰り返ししかないですね。。
    子供がおっぱい咥えて吸う限り飲んでもらってました!

    • 12月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    痛いのは片方だけですか?
    私はよく片方だけなっていたので、張っている間はそっちを気が済むまで飲んでもらって、反対側はおまけぐらいで飲んでもらってました😅
    お子さんがたくさんおっぱい飲んでくれますように🥺

    • 12月22日
  • みゆ

    みゆ

    右が白はんとしこりで熱もってて左は白はんがうっすらできてて今も吸われたら痛いです😭
    頻繁に吸ってもらうしかないですよね😭

    • 12月22日
  • みゆ

    みゆ

    授乳後にまだ痛かったら自分で絞ってましたか?😭
    コツとか気を付けてたことありましたか?😭

    • 12月22日
  • maru

    maru

    搾ってました!
    おもいっきり搾れるようにお風呂場や、熱出てしんどい時はベッドの上で母乳パットに搾り出してました!

    • 12月22日
  • ゆか

    ゆか

    白斑は傷からくるものでしょうか?それとも乳栓のつまりによるものでしょうか?
    後者であれば乳首にポツッと小さくて固いものが見えてるはずなので、乳輪から乳首へとつまみ上げるようにするとポンと飛んでいってしこりもとれますよ!
    傷からのバイキンによるものであればできれば抗生物質もらって飲みたいところですが、乗り切れるようであれば2日間の我慢と言い聞かせて冷やしながら授乳するといずれ腫れが小さくなっていきますよ!
    おっぱいの中で栓が固まってるときもあるので、横になってしこりから優しく乳首へと撫で流して、乳輪にたまった古いお乳を絞っていくと栓が表面に現れるときもあります!

    • 12月22日
  • ゆか

    ゆか

    わたしはしこりができて、こりゃ中でつまってるなと思ったらサイズアウトしたオムツを1枚広げて、それをおっぱいにかぶせるようにして布団で寝ながら絞ってます❗️表面に栓が見えてるときはお風呂入ってる時に角栓とるようにしてしぼって飛ばします!

    • 12月22日
あーちゃん

クリスマスまでもう少し🎄
そして、今年もあと10日ですね^ - ^
皆さん今日もお疲れ様です!
今日はとりあえず朝から燃えるゴミをしててから育児がスタートです、、笑

はじめてのママリ🔰

子どもが起きてる時はうるさーーーい😖1人になりたーーーい😭仕事で疲れてるーー!!!と思うのに、寝てるときはつつきたくなる😍😍🤦🏼‍♀️

そして夜泣きしてしまうループ🌀🤦🏼‍♀️😖😂💦

たなけの

寝室に戻ったら上の子と目があって、やっべえ起きとったんかいと思ったら寝てた
半目で寝てた

ぶさいくすぎて愛しすぎてほっぺたすりすりくっつけたかったけど耐えた…!!

くそぅ
抱きしめたい!!!
でもほんとに起きてもらっては困るので耐える

ぴーすけ

何で赤ちゃん泣いてるのに旦那は爆睡できるのか謎…
まあ仕事で疲れてるからそんなもんなのかなあ
私もまとまった睡眠が取りたいよー

  • さま

    さま

    ママとパパでは脳の作りが違うみたいですよ😒
    産後のママは眠りが浅くなっていて赤ちゃんの泣き声に気付けるようになるとネットで見たことがあります😩
    夜泣きの時とかはホント変わって欲しいですよね😣💦

    • 12月22日
  • 香水🔰

    香水🔰

    男の子と脳の作りが違うみたいで起きられないらしいです。まとまって寝たかったので旦那にお願いして一度だけ子ども連れて実家に帰ってもらいました😅

    • 12月22日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    私の旦那も起きませんでしたよー!
    翌朝聞くと「泣いてるのはわかってた」って言ってました😂
    ムカつきますよね😠じゃあ、起きろよって😤笑

    • 12月22日
  • ナツ🔰

    ナツ🔰

    本当腹立ちますよね。
    何回か寝たフリして起きるまで待ってました。全然起きないですが。。隣に赤ちゃんを置くしかないですかね。

    • 12月22日
  • maru

    maru

    わたしの旦那は、気付いててもわたしが動くから寝てていいやーって思って寝てるらしいです!それ知った時にはほんとうにどつきたくなりました🥰

    • 12月22日
ままりちゃん

旦那とちょっとしたケンカ?いつもはこの時間2人でゲームするけど、今日は話し合い。

mama

愚痴ですみません。。
出産が迫ってきて旦那に出産怖いと言うと、、、大丈夫!がんばれー!しか言わない。。ホント人ごと。お前1人目んとき立ち会っただろーが。こっちは促進剤もバルーンも吸引も切開もやって30時間も痛みに耐えたんだぞ。お前それ見てたんじゃないんか。まじ人ごとのような発言しかできない旦那にイラつきが止まらない。。。

  • さかな

    さかな

    めちゃめちゃわかります😭😭
    わたしも怖いって言うと、○○(私)なら大丈夫!頑張って!ってすごい他人事みたいに言われるのがすごい腹立ちます…😑
    コロナのせいで立ち会いも出来ないから余計怖いのになんだか1人で戦わなきゃいけないんだからもっと寄り添ってほしいですよね😢

    • 12月22日
  • ナツ🔰

    ナツ🔰

    一回味わって欲しいですね。
    絶対男の人はあの痛さに耐えられないですね。

    • 12月22日
  • mama

    mama

    本当に本当にその通りですよね。。。共感してもらえて救われました、、、🥺
    なにが大丈夫なんだよっていったら、わからないけど大丈夫!とか言ってきたんで無視しましたー。のうてんきな野郎で本当にムカつきます。

    • 12月22日
  • mama

    mama

    ホントに一回味わってみろって感じです。お前死ぬぞ?ってかんじです。

    • 12月22日
ママリ

お疲れ様ですー!
娘とシングルの布団で寝てます。狭いなーと思ってましたが、冬は先に寝てる娘が布団を温めてくれているので最高にハッピーです💕

  • りんご🍎

    りんご🍎

    それ分かります笑
    めちゃめちゃくっついて寝てます💗🥰

    • 12月22日
ぴぃ

今日は疲れました。いや最近毎日疲れてます🤣
そんなときママリで強めのコメント頂くと更に精神的ダメージですよね😟あっ..て静かにスマホを置きたくなる

明日は少しでも良い日になりますように🏵️

  • ナツ🔰

    ナツ🔰

    1人育児でも大変なのに、2人って本当凄いです。
    お疲れ様です!!

    • 12月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    とんでもないです。。。😩
    返信ありがとうございます。

    • 12月22日
うたな

さ、今から今日の晩ごはん作ります🍴
今晩はミートソーススパゲティです!
夜遅いけど作っておけば仕事の後すごく楽だったのでがんばります💪頼む夜泣きしないでくれ🙏

コマ

お母さんやめたい
疲れた
ひとりになりたい
あったかいご飯を座ってゆっくり味わいたい
40度の湯船に浸かりたい

ぼうちゃんまま(25)

お風呂でてからご飯食べたけど足りなさすぎてラーメン食べてしまった😅
太る(;´Д`)

1年前と今の息子の写真見返したらムチムチが減ってることに気がついて少しさみしくなった🥺💕
成長してるんだなぁ☺️
はやく月1で熱出さなくなるといいな😂

まあち

最近娘の寝相がすごい

  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも毎日蹴られてます😂

    • 12月22日
  • まあち

    まあち

    どうやったらそんな向きになるの?っていう寝相です😂
    私ももう少ししたら蹴られるのかなぁ😇

    • 12月23日
maro

あー風邪辛い
喉が最強に痛い
とりあえず熱下がったから良かったよ

意味あるか分からないけど今日もマスクして寝よ

あー辛い。

はじめてのママリ

ルイボスティーに雪の宿、ミカンを準備してU-NEXT🎦

はじめてのママリ🔰

つわりながいーーーせめて2週間くらいにしてくれよー😭
もう心折れそう

はな

30代に突入して、子供2人目産んで、老けて、今までの化粧が全然合わなくなってしまいました。

目元を薄くした方がいいってかいてあったけど、薄くしたら目がつぶらすぎて変だしもうどうしたら!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどんなお化粧されてますか?

    • 12月22日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    アイシャドウは濃いブラウンと薄いブラウンを使ってます。
    マスカラとアイラインは黒です。

    薄いブラウンを二重より少し見える程度に塗り、二重幅と下の目尻に濃いブラウンを塗ってます。

    目が中心に寄り気味なので、リキッドでアイラインを外側にオーバーに塗り、下はペンシルで目尻だけ塗ります。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯壊れてて返信が遅くなりました…申し訳ありません🙇‍♀️

    アイラインを茶系に変えるのはどうでしょうか?黒だとガツン!系なので目元が薄めだと浮いてしまうと思います。オススメはライトブラウンで明るめのものを😉実際書いてみると薄めメイクに馴染みます。
    それと、涙袋を自然に強調させると薄メイクでも目が大きく見えると思います!(ラメがあまり入ってないもの使うとか)

    それと裸眼ぽく見えるカラコンオススメです🎶全然派手でないのに裸眼がそのまま少し大きくなったように見えるので馴染むと思います!

    • 1月6日
  • はな

    はな

    返信ありがとうございます😭

    涙袋を強調させるのはデカ目効果があるんですね🤩
    なんで、流行ってるのかわからずやってなかったです😅
    しかも、アイシャドウはラメ強めを使ってました😩💦
    流行りと真逆をしていたんですね🤣

    ライトブラウンのアイシャドウと、アイライナーかいました!!🙇‍♀️
    マスカラも茶色探してみます!

    涙袋強調は膨張色ぬるだけで良いですかね?
    それとも涙袋の線を入れた方がいいのでしょうか?🤯

    カラコンもお出かけ用に見てみます!

    • 1月7日
poo

生後6ヶ月。
いまだに一度も夜通し寝てくれたことがない。3時間寝てくれたらいいほうで😭
寝ない子は寝ないっで割り切ってるけどこんなにも寝ないもんなのかー!!!!!

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    同じく6ヶ月の男の子ですが
    全く寝てくれません😂
    毎日夜が怖くて仕方ありません!
    割り切れてるなんて素晴らしいです💦

    夜通し寝て欲しいです…😞
    今夜もあと何回起きることか⤵️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです😭

    • 12月22日
  • poo

    poo

    同じような方がいて安心しました😭
    悪夢でも見てるかのように何回もギャーと起きます🥲
    何でこんなにも眠りが浅いのか😭

    • 12月22日
  • poo

    poo

    毎日起こされるたびに時計を見るのが怖いです😭
    ひどいときは40分くらいでギャン泣きです😭

    • 12月22日
さかな

べびちゃんの名前が決まらない😭もうすぐ生まれるのに…💦
旦那と意見が合わなさ過ぎて軽くケンカになってしまってる😭😭笑
世のママさんたちは一体どうやって名前決めてるんだろう〜一生決まらない気がしてきた〜😭💦

  • ままり

    ままり


    なまえは旦那が決めて漢字は私が決めました😊

    • 12月22日
  • ボラ

    ボラ

    「やっぱ、ママじゃないとダメで無理🙅‍♂️」
    「ママしかダメじゃん👎」
    …って言われるといたたまれなくなってきた今日この頃…
    お風呂入ってても実家でみんなでご飯食べてようが、赤子泣いたら「ママじゃないと…」って。
    抱っこしてあやしてないと、ママなのに何で泣くの?とか聞かれてイライラ💢
    …1日に10分でいい、気を抜ける時間が欲しい😭😭😭

    • 12月22日
  • はるさめ

    はるさめ

    うちは旦那と義父が勝手に決めて、役場に提出してました…😭
    自分が産んだ子どもだから、せめて、その話し合いに参加したかった…😭

    • 12月22日
  • さかな

    さかな

    それが1番平和ですよね🥺✨
    わたしもどっちかは自分で決めたいんですが、向こうが両方決めたがっててずっと平行線です。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 12月22日
  • さかな

    さかな

    わぁ、毎日お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ママじゃないとダメって旦那さんがそうさせてるっていうのも気づいて欲しいですね😭💦

    • 12月22日
  • さかな

    さかな

    ええええええ!?
    それは一生根に持ってしまいそうです😭😭
    なぜ旦那さんははるさめさんじゃなくてお義父さんに相談したんですかね…😭💦

    • 12月22日
  • ボラ

    ボラ

    ごめんなさ〜ぃ😱😱😱
    コメ欄に投稿しちゃってました😭😭😭
    うちは名前は自分が決めて漢字は旦那が決めました😅
    もちろん、中々決まらず揉めましたがそれも楽しい思い出の1つになりました☺️

    • 12月22日
deleted user

ようやく子供と会える〜って仕事から帰ってきて常に微笑みかけられる余裕のある旦那が羨ましい。

わたしは一日中一緒にいられるのに余裕がないとプンプン怒ってばかりだよ😩
常に笑顔で接せられたらどんなにいいか。

deleted user

先週私の誕生日だったのですが、旦那の職場の社長夫人から、LANCOMEというブランドのアイシャドウパレットを貰いました🙄
まず、LANCOMEというブランドさえ知りませんでした(笑)
調べたらまぁお高いこと😳😳
もっぱら100均のメイク道具ばっかだったので、高いと知ると使いずらい💦(笑)

そして、メイクとか基本同じで5分くらいしか時間かけないので、どう使えばいいの😣

deleted user

朝早く起きて準備して送って仕事行って迎えに行ってごはん作ってお風呂掃除して洗濯物畳んで寝かしつけて自分も寝ちゃって遅くにお風呂入って洗濯物干して保育園の準備してその他もろもろやんなきゃいけなくて
まだまだ寝れない
寝かしつけのときに1時間くらいは寝たけども
もろもろやって寝てもすぐ起きなきゃだし
なんだかイライラする
みんな当たり前にやってることだから私も文句言わず出来るようになりたい
月曜日なのに疲れた
決めた。明日は手を抜いてしまおう。。

みかん🍊

稽留流産で自然排出してから
謎の体調不良…

こんなご時世だから
不安になる…

ポポリ

ゲップ出ないから寝かすの心配…
今日は寝てくれるかな?
最近は夜中に目がパッチリ

  • あや

    あや

    ゲップが出ない時は体ごと横向きにするといいですよ。背中にバスタオルを巻いて置くと固定できます。

    • 12月22日
うずら

コロナのせいで面会出来ないので、入院時の荷物がめっちゃ増えそう……どうしよう……パジャマ足りないけど買いたくない……病院内にコインランドリーあればいいけど無いし……どうしよう……そんなに大量の荷物も持って歩けないしうーーーんうーーーん

はじめてのままり

上の子から移って生後1ヶ月で鼻風邪。
鼻が詰まって寝られなくて泣き喚く…を繰り返しもう3時間…かわいそう。

あり☺︎

今かわいい時期の娘を誰にも会わせることができなくて悲しい😭コロナのでせいで妊娠中から今までほとんど旦那としか過ごしてないから地方にいる家族や友達に会いたい😢

deleted user

明日はクリスマスパーティー!
その前に旦那と仲直りできてよかった、、、
朝から掃除してコストコで買い出しだ✨
何買うか決めておこ!

🌸

お腹すいた…
食べづわりで少し気持ち悪い、だけどもう1キロ増えてるから食べたくない😭💭

ぽっち

最近、ご飯を床に落としてみたり
ベビーカーに頑なに乗ってくれなかったりするようになった息子。
正直イラっとしてしまう自分。

でも息子がほんとにかわいくて
仕方ない🥰❤️❤️❤️
私の愛情伝わってるのかな?
イライラばっかりしてこわいママって思われてたらどうしよう😭
大好きなはずなのにイライラしてしまうっておかしいよな〜😭😭

りり

朝から洗濯2回回して2時間間隔で授乳してゲップやら寝かしつけして…途中でおやつ食べたけど、よくよく考えたらお昼ご飯たべてなかった
食欲減ってるんよなー、

km.

未だにおっぱい大好きな娘が
今日は寝付きが悪くて
吸ってばっかりで吐いちゃった😅

直前まで起きてたパパが
隣でバタバタして
お風呂連れてったり片付けしたり
ギャン泣きと戦ってるのに
つけた電気を眩しそうにくるまって
何も言わずに寝ようとしてるの
ちょっと嫌だった。

大丈夫?とかなんか無い、、わよね。うん。

  • おってん

    おってん

    娘が吐いたら飛び起きて欲しいですよね!!

    • 12月22日
  • km.

    km.

    なんかすることある?まで
    いかなくていいんです…

    口だけでもいいから
    大丈夫?とかどした?って
    言ってくれたら😂

    でもそうなると口だけで
    起き上がらないし何もするつもり無いのにって
    結局イライラしちゃうんでしょうね🤔💦

    できれば一緒に"育児"がしたいです…

    • 12月22日
ゆん

性別は22週以降にお伝えします
って事は今まで先生何人も
妊婦さん見てるから
確定じゃなくとも7割くらいで
性別分かってるんだろうね🙄
私と旦那
確実に👦👦だと思ってるけど
逆転で👧👧だったら…😄
またそれはそれで可愛い。
一卵性だからどっちか分かれば
もう同性な訳だし、
ほぼ確実にって感じだよね👣✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    双子羨ましいです🥺
    私も双子欲しいなぁ。なんて思ってます笑笑
    でも双子を妊娠するのって
    やっぱ奇跡なんですかね?笑

    • 12月22日
  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます😳
    私達の身内親戚めっちゃ
    遠い人には双子が居たみたいですが
    全く双子が欲しいとか
    そんな事は一切
    考えて居ませんでしたよ!
    絶対有り得ないねって
    話してたので😂
    それで3回目の健診の際に
    先生に あら?双子だねえ!
    なんて言われて え!?!?
    みたいな感じでした笑

    絶対有り得ないって
    話してたので
    驚きと動揺が凄かったです笑

    • 12月22日
deleted user

旦那が週1で子供のお風呂のを担当してるけど
大体の準備は私
これでお風呂入れてる?笑わせるなとちょっとムカついてた
しかも私からお風呂入れてと言わないと週1すらやらないつもりだった😠

↓の全部お願いねってやっと言えた!
ちょっと姑にいらついた日でもあったけど言えたから今日はまあそこそこいい日だったかな

暖房や栓や蓋、下にやっと首すわったばかりで着替えマットをひいたり着替えとか子供のも選んで
大変かもだけど私毎日それとご飯だって用意してる
土日に夕飯作るかお風呂か片方ずつにしてあげてるだけなんて優しい嫁なのかしら
週1くらい1人で入らせてくれー
次の土日はこれに夕飯作りもあるから週1だけでも助かるなーと嫌味を言うのが楽しみ😋

はじめてのままり

手荒れとひび割れが酷い😭
ジンジン、ヒリヒリしてて痛い
指を曲げただけで、血が出たり
むしろ乾燥しすぎて、指曲げられない。
皮膚科で塗り薬をもらって、今保護用の手袋付けてるけど、
中々携帯いじるのが難しい😅😅

早くなおりますように。。

natumama

寝かしつけで 一緒に寝てしまい今起きた。。。。
寝かせてからすこし自分のことしよーって思ったのになぁ。
睡眠も自分のためだけど、ヨガとかストレッチとかしようと思ってたのに~~~

みなぞう

5000g超えてた!そりゃ重いはずだ。まだまだ重くなるから体力つけなきゃ

ちーさん

娘が鼻水ずるずるで辛そう😭何回も起きるし、呼吸出来てるか不安で寝れない

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    隣で一緒に寝てるのであれば、ままがのど飴なめてその匂いでスースーさせるのもありですよ😊
    うちの子よくハナタレになるのでよくやってます😂
    あとは、お風呂上がりと寝る前にガッツリ鼻水吸ってあげると多少変わるはずです!
    お大事にしてください🥺

    • 12月22日
  • ちーさん

    ちーさん

    そういうやり方もあるんですね😳明日のど飴買って実践してみます😭

    大号泣する中頑張ってメルシーポットで鼻水吸いました😭

    • 12月22日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    あんまり美味しくないですが、龍角散が効きめ抜群です😁
    泣いてた方が鼻水出てくれるので逆にありがたい!って私は思ってます😅

    • 12月22日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    喉につっかえないようにだけ気をつけてくださいね😊

    • 12月22日
  • ちーさん

    ちーさん

    龍角散買います🥺
    たしかにそれはありますね!😂

    • 12月22日
なっちゃん

21時に子供をねかしつけるとだいたい一緒に寝ちゃうけど、1時前に少し起きちゃいます😂このまま起きてると自分が朝辛いけど…
最近たどたど話してたのがはっきり話せるようになってきて成長だけど、ちょっと寂しいなぁ😗
いただきますをいたーすって言ってたのが懐かしい…

えむ

ちっちゃい子がいるママが
市販の睡眠促進のドリンクとかお薬飲んだら
夜泣いたり起きたりした時起きれなくて危険ですかね?🤔

ぷに

やっと寝てくれた〜けど旦那さんのいびきで寝不足になりそう😭

deleted user

今日下が、産まれてはじめて、一人で2人の寝かしつけ成功しました!
これから旦那単身赴任。
なんとかそれまでに要領良くなりたい

ma

パートをして保育園へ預けるべきか、3歳まで見るべきか、、、

まずどこを見ていいのか、金額が決まるのか分からん🤷‍♀️パッと見た感じ45000円くらい取られそうだけど世帯年収見込み450万円しかないのにこんなにとられるのか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料、私もよくわからなくて、市役所の税金を扱う課に聞きました😅
    教えてくれましたよ!😃

    • 12月22日
ママリ

旦那はSNSとかテレビで綺麗なひとを見るとキレイだなぁ〜としょっちゅう口にするのに
私がジャスティンビーバーと結婚したかったなぁと一度いうとヤキモチ妬くのやめれ!ww

まぁ今知ったことじゃないからあまり口に出さないけど本当は
坂本選手も綾野剛も佐藤健もカッコいい💓💓💓と思ってます🙋‍♀️

さぶ

料理しているとギャン泣き→うつ伏せでマットに顔すりすり→摩擦とよだれと涙と鼻水でよだれかぶれ悪化。
抱っこは危ないし、転がしておくとかぶれが治らない。
というわけでもうほぼ半年だし首はしっかり座ってる。
体つきもしっかりしてるので
、良いと判断しエルゴでおんぶに挑戦。

布団と毛布とクッションで周りをもっふもふに準備。

いざおんぶ!!!

…いや、これ難しすぎん?😂
不器用×身体の柔軟性0
という最悪のコンボで苦戦した笑
でもおんぶ出来ると家事が楽だったー!!
料理出来る!!
スムーズに装着出来る様にがんばろう。

deleted user

雪国の深夜の騒音…

除雪の音がこんなにうるさいこと忘れてたー😂
寒い中深夜にありがとうございます🙏🙏🙏

  • おってん

    おってん

    初めて知りました‼️びっくりです👀

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通行の邪魔にならないように深夜に除雪なんですよ〜🤓
    大雪の日はそれがないと運転できませんからありがたい!けどめちゃうるさいです😂

    • 12月22日
ありおり

子供の奇声に頭も耳も痛い

手が離せない事への訴えなんだろうけど、ボタン3秒って感じでご飯が出てくるわけじゃないし掃除も終わらない

元気なのはありがたいけどたまに本当にうんざりする

南国の鳥がジェットコースターに乗ってるが如くうるさい息子を見てるとナッツをぶつけたくなってくる

私疲れてるな

ママリ

こんな時間にお腹すいたー😭
人生初のペヤングを食べるか、深夜だし気持ち控えめにブタメンにするか悩む😂

きょうこ

今日もおつかれですー!さぁー自分タイム💞
AAAのhorizon久々に聞こ😍
なんか泣ける😭

はじめてのママリ🔰

親からされた事って一生残るんだ。
馬乗りになって首絞められながら殴らた事もたった1度のことじゃないと思われてる。だけど一生残るから。
そんなこと言うとまためんどくさいから黙ってるけど…。
そんな親をもつ自分だけど子どもには絶対しないから。

apiapi♡

イライラしすぎてごめんなさい😭😭

  • ゆか

    ゆか

    わたしもめっっちゃイライラしてます…

    • 12月22日
みゆ

旦那出張中。
早く帰ってきてほしい。
あと2日長いな…
旦那いないの不安すぎてお腹痛い( .. )

ままり

食欲戻って甘いもんめっちゃ食べたくなる。。
コンビニとかいった日には我慢のパラダイス(笑)

この時期ケーキ増えるからたまらん🍰
おなかすいたぁーー
チョコレート食べたい🤤

ナツ🔰

息子よ寝てください。。

みんてぃ

午前0時過ぎてから帰ってきた旦那😓
明日も普通に9時出社だけど今夜もリビングで下の子と寝る気満々😓
私が体調不良とかってわけでもなく、しかも育休中なのに、いいのかな😓
その分昼間寝なくても活動できててすごくありがたいけど😓

まこ

子供を朝早く起こしたい…でも旦那は朝10時まで寝て…子供がパパと行きたいって言い張る…やめて…

  • まこ

    まこ

    同じくです…なんで私も早く起きても子供らも10時に起きるので…幼稚園や保育園に行けなくて…ほんまに旦那考えてなくて腹立ちますよね🧐

    • 12月23日
hibi🕊🌿

妊娠初期のつわり。吐き気と子宮の違和感でとにかく気持ち悪いです。。気持ち悪くて、眠れません。

みみぃ

皆さんお疲れ様です🙇‍♀️

いつも以上に子どもが寝てくれなくて困ってる……
私も寝たいんだけどな〜(;´0ㅿ0`)
でも毎回私にくっついて寝たがる可愛さには堪らない💗
子どもの両腕が私の首周りに挟んでギュッ、まるで彼氏のよう😍笑

残り少ない今年、
する事が多くて間に合うか分からず泣きそうだけど頑張ろ😣

あんまるこ

1時間ごとに起きちゃう3か月の息子にイライラしてちょっと雑に接してたらギャン泣きしてしまった😂
もうこちらの態度とかわかるんだろうな〜😭
ごめんね🙏
でもさすがに眠い🥱💤

ままり

子供2人は欲しかったけど
体力的に限界を感じ諦めた。
1人で終わりにする。
はぁぁ、私には無理だ、
毎日どこかしら体調不良で自分に疲れる。

  • まこ

    まこ

    2人は体力持ってかれますよね…女の子ですか?

    • 12月23日
つっつー

あ!!
今思い出した!入院グッズに搾乳機入れておこうと思ってたんだった!(搾乳機反対の病院で1人目の時退院したその足で買いに行った経験有り)

えだまめ

スマホで頼んだ年賀状
届いたよーって旦那に見せたら
「あれ?この1種類しかないの?」って。
いろいろ作ってたのは候補だよ。そんな何種類も作れるかボケ😈だからめちゃくちゃ相談したんやろ。そうじゃなければ自分で勝手にやってるわ🤪
ホンマ頭悪すぎてムリ

maru

2人目欲しい!いますぐお腹に来てくれてもいい🥰
けどまた妊娠したら大丈夫かな?ちゃんと育ってるかな?って不安な日々になるんやろうな〜

  • おってん

    おってん

    妊娠したらしたで不安になる、とっってもわかりますっ!!

    • 12月22日
みりりん

お疲れさまです。(><)
ママ同士だとお疲れさま(><)が挨拶になる‪w
来月から仕事スタート 専業主婦でいたかった。、
てもいい思いで
12年専業主婦してたから‪w

H

やばい、
家事もせず
(洗濯物だけだけど)
1時間以上ママリを徘徊してた🤣🤣🤣

隣で寝てる息子が、
尊い😫❤️
たまにわたしの方に
寄ってきてくれるの
たまらんっっっ😫🧡💙❤️
(親バカすみません)

はじめてのママリ🔰

今日も今日とて、来てしまう。
皆様お疲れ様です!

あぁ、全国のお母さんと
シェアハウスしたいくらい😭

あやの

夜になると気持ちが沈んで泣きたくなる、、昨日旦那に気持ちぶつけてあれだけ泣いたのに。

ぴよ

あー、疲れた!ほんと私ってがんばってる!
毎日すごいよー、色んな意味で話の通じない子どもと旦那の面倒みるなんて普通なら1日で耐えられないよ〜。

mama

今日は夫婦喧嘩した。めちゃめちゃムカついた。ムカついたから旦那に内緒で宝くじ買った。わたし7億当たるわ~って考えたら、こんな喧嘩ちょっとどうでも良くなった。笑
まあ、ムカつくのはムカつくけど。わたし7億当たるし~~~😇←

deleted user

産後初めての生理が来て、久しぶりの生理用品でかぶれました…かゆすぎて眠れない😭😭
おすすめの薬(かゆみ止めなど)や、かぶれにくい生理用品があれば教えてください〜😭
ちなみに生理用品は「はだおもい」使ってます!

  • おってん

    おってん

    妊活していたときに出会った、ナチュラムーンというナプキンをずっと愛用しています✨肌に触れる部分がコットン100%のナプキンです。ネットでしか見かけたことないですが、ご参考までに☆

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!さっそく調べてみます☺️

    • 12月22日
ぴー

だんだん色んな物が食べられるようになってきた息子くんのためにちょっと凝った離乳食作ってたら、旦那が息子に、「えぇなぁ、お前は。パパのご飯より凝ったもん食っとるで。」て言ってて、笑ったw
旦那、いつも手抜きご飯でごめんなwww

はじめてのママリ🔰

酷い夜泣き…
熱はないけど、今日は咳多めだったな。
手足が冷たいのがすごく気になった…
早くよくなって、ぐっすり寝られますように。
皆さん、お疲れ様です。

かりん

2人目欲しい…
可愛い赤ちゃんの笑顔。癒されるなー!

ぴーまん

子供と寝落ちして、残ってた家事して、ベットでゴロゴロと携帯触ってたら寝れなくなっちゃったよ〜🥺明日も仕事なのに😭💦
それにしても今日もかわいいな〜👶🏻💕

萌風

今日で妊娠38週!1週間ぶりの健診♫
お腹の子は既に約3000g!子宮口の開きは2cmちょい。
年末年始はお家にいたいし、私が身長145cmしかないからできたら26日までに産みたい!って先生に話してみた。
したら、ついに内診グリグリ(´・ω・ `)痛かった…。
内診後出血もして、久々に生理来た感じ😂
グリグリ後から身体の痛みが増えた…。一応間隔はかってるけどまだまだかな。

こぐまちゃん

今日もつわりがしんどいです😩

ままり

2歳児の夜泣きと新生児の授乳重なったらばりしんどいけど、すんなり対応できたえらい

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの今の時期
寝る時の服装
布団
教えて下さい〜(>_<。)。
暑くないかな?寒くないかな?と心配になります(>_<。)

ぷみえ🌈🔰

まさかの娘が起きてしまった😭😭😭😭遊んでるから当分寝てくれないだろうなーー頑張れ私😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒に住んでると
部屋散らかるし
物は無くなるし…疲れる。
物探す時、豪快に探すから
それでまた部屋散らかるし💢
逆に子供の方が、
私が無くしたと思ってた
ブラをひょっこり持って来てくれたり
探すの上手すぎるんだけどwww

おってん

娘の寝かしつけと一緒に寝落ち!ハッと起きて出張中の旦那さんにダメ元で電話😃夜遅かったけど少し話せた✨
なんか目が冴えてしまい寝れない。。色々してたらこんな時間!!寝な、寝な、寝な!!明日(今日)は旦那さんが出張から戻る日🎵娘も喜ぶだろうなぁ〰️!!
楽しみだなぁ!!

はじめてのママリ🔰

今週やっと31アイスクリームに行けます♡♡切迫早産と言われ、体重も増えやすかったからなんやかんやで1年程行ってなかった…やっとです🥺💕

みなさんのお好きなフレーバーは何味ですか🤤??
どれにするか迷う〜🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね💕
    私はキャラメルリボンとストロベリーチーズケーキが好きです😍

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみです💗キャラメルリボン食べたことないです!ストロベリーチーズケーキは私もよく頼みます🥰

    • 12月22日
rmm

むぉぉぉー
イビキうるさい😭😭😭😭
眠れない💢

とにゃ❕🐾

娘よ2ヶ月おめでとう‪\♡︎/︎
目に見えて成長してて寂しいような、、嬉しいような、、
でも間違いなく、毎日可愛いが積み重なってる❗♥️

私もママになって2ヶ月!毎日お疲れ様自分🥺旦那の世話と娘の世話、、🥺ww
今日は旦那に対してイライラしたのでさっきミスド食べてやった^^
いいよね〜たまには❗🔥🔥🔥

ぷっぷ

蕁麻疹が出て痒いと旦那に起こされ、その話し声で娘は泣き…ゆっくり寝かせて😇

嵐

今日も私頑張った(๑>◡<๑)
引っ越しの荷物詰めたりしたー!
妊娠中なのに頑張りすぎた🥺

娘ちゃんもめっちゃ早く寝てくれて夜はゆっくりできたけどーでも元気に下の子お腹の中でウニョウニョ動いて今は寝れなくなっちゃった😅

明日は検診日だー。また時間かかるなぁー😔😔💦💦

はじめてのママリ🔰

産後20日目。赤ちゃんのうなり声が気になる。動悸で息苦しくて眠れないです。この症状いつ治りますか??

  • よね

    よね

    2ヶ月入る頃になくなりました(>_<)気になって眠れないですよね💦

    その頃はイヤホンで音楽流したりして、寝れなくても気を紛らわせてました😣

    • 12月22日
deleted user

つわりがひどくて、5キロ痩せていた…
ポカリ飲んで、なんだか身体が潤った気がしてようやく寝れそう😭早く悪阻終わってほしい…

とにゃ❕🐾

私はまだまだ料理が上手にできない…。

昨日はカレーがシャバシャバ過ぎる。と旦那にダメ出しされ、、
今日は中華スープと大根の煮物出したら汁系に汁系か。と言われ…
ほんまに腹立った。こっちはお前がパチンコ行ってる間に子供の面倒見ながら作っとんねん。その苦労も知らんくせに文句だけ一丁前に。
(旦那は元料理人で口うるさい。)

ご飯のあと洗い物してたら娘が泣き出して、それを無視してお風呂に行いやがった。慌てて娘をあやし、娘もお風呂に入れようとお風呂向かったら呑気に浸かりながら携帯触ってるし、、自分先に洗っとけよ。段取り悪いと言うか自分勝手すぎる。

私の方がお風呂ゆっくり浸かりたいのに。

寝る前の背中マッサージもさせられ、冗談交じりに「私がされなアカン側やのに!」って言うたら、なんで??って。は?子育てしとんねんww

今日はホンマに旦那にひたすらイライラした。

みんてぃ

上の子2歳半、下の子7ヶ月になりますが来年から育児日記つけるのって遅過ぎますかね😅

  • nami

    nami

    全然遅くないと思います!
    1日1日成長してくのが目に見える時期で日記つけてたらきっと宝物になりそうです😳💕

    • 12月22日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    ありがとうございます!長女は1歳台はべびー公文通っててそのあとから保育園行ってるので、ある程度記録が残ってるのですが、次女が全然で😂なんか最近ドラマとかで育児日記つけてるシーンを見たりして、つけたくなってきました!これがあと5年後にもなれば「あの時からつけておけばよかった」ってなりそうですよね🤔

    • 12月22日
つーちゃん

イヤイヤ期とヤキモチが重なり毎日本当に壮絶😵😱😭こんなに大変なものなのか…早く4月になってプレ行って欲しい😭!!!!

nami

漠然とした不安感で眠れない…((〃´д`〃))

息子がまたもぞもぞしだすまでに寝とかなきゃいけないのに😭

Na

ニュースがコロナばかりで鬱になります😌
バカバカしい…
テレビで本当のことなんか流れるわけない…
PCR検査とかマジでやめとけよ…
調べればすぐ出てくるようなことを、まず考える脳がないから政府の思う壷なんだよ…
いや、既に操作されてるのかもねコロナ脳になるように💁‍♀️

Luna🌙*゚

2日連続こんな時間に夜泣きは辛い。義母に連れ去られて一緒に寝るとは言われたけど、犬も一緒の布団なんだよな…嫌だわ😫なんか気になって寝れん

とんきち

そろそろ妊娠9ヶ月。
胎動の度に起きてしまう。
お腹も張る。
普段はあまり感じない腰も痛い。
心配になるー😭

ぽん

息子くん、授乳後さっと寝てくれるのはすごく嬉しいんだけど寝てる時の寝言?唸り声?が激しすぎてこっちは寝れないよ😂
静かになるタイミングでさっと寝てしまおう💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!うるさいですよねー笑

    • 12月22日
  • オカ

    オカ

    うちもうなり後凄いです💦上の子が起きるんじゃないかとヒヤヒヤです

    • 12月22日
ぴーのすけ

こどもたちは寝てるのにまた夜更かししてる。お昼寝のしすぎで寝れなーい!

オカ

今晩はあと何回起きるんだろ。

下の子の授乳中🤱上の子の寝顔見ると「この子もママのおっぱい飲んでここまで大きくなったんだ」と思うと不思議な気持ちでいっぱい🤗
下の子も負けないくらい大きくなってね💕

はじめてのママリ

こんなに大きくなっちゃって…
写真見返しながら隣で寝てる姿見比べちゃうな~
もぉ戻れないって思うとなんだかな~って感じ。

かわいい!

deleted user

良い旦那なんだけど、ちょっと天然で抜けてるところ多いんだよなあ〜…🙄

milk

眠れないし友達も寝てるし旦那は爆睡で寂しい…。

かた子

今日はパパと息子ちゃんでお風呂に入ったから、ママはひとりでゆっくり入れると思ってたら……
シャンプー中に「泣いちゃってます」とお呼び出し( ; ; )
お湯に浸かれず……髪も乾かせず……極寒(泣)
やっと髪乾かせたーーー(;▽;)
さむっ。。。

はじめてのママリ🔰

添い乳しすぎて乳首がちぎれそう、、でも寒くて起き上がれない、

はじめてのママリ

つわりがきつい〜〜😓
せっかく寝てたのに、吐きそうな気持ち悪さで目覚めて即トイレ🚽
そしたら私がいないことに気付いた娘が起きちゃって、ベッドに戻ってもすぐ寝れない💧

1人目のつわりもつらかったけど、2人目はまた違うつらさがある

みか

なんか今日の夜間授乳はいつもより眠くなくてこの勢いで旦那のお弁当も作れました!これで朝が少しでも楽になればいいな😢
でも、ミルクをあまり飲んでくれなかったから早めに起きそうだな💦

こぐまちゃん

つわりで気持ち悪くてなかなか寝付けません(T_T)
はぁ‥いつ終わるんだろう

しゆりま

今日上の子のイヤイヤに手を焼いてスーパーでカートを返せずにいたら、買い物に来たおばさんが私カート持ってくわ!私も昔助けられたから!って言ってさらっと助けてくれてほんともうめちゃくちゃ感謝でしかない😭
優しさが優しさを生んで、私もその循環に是非参加しようと思いました!
今日のおばさん、本当にありがとうございました💕

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いー。触ると怒るし何もしなければずっと泣いてるし。毎日しんどい

ぽり

夜ご飯途中のまま寝かしつけと授乳したらそのまま寝落ち😪💤
夜中の授乳で起きたけどやっぱりお腹すいてる。食べたいけど食べたら朝胃もたれするよなー!って思いながら溜まったLINEの返信入力してた(送信はしてない

はじめてのママリ🔰りんご

妊娠してから不安とストレスで毎日暴飲暴食…
体重はもう今まで見たことない数字になった
旦那は常々デブは嫌いと言ってるし里帰り終わったら愛想尽かされるんじゃないか怖いし不安…
もう普通の食欲には戻れないのかな…どうしたらいいの…

  • ぴー

    ぴー

    私も妊娠中食欲ハンパなくなりました😱食べること以外のストレス発散法がなくて💔
    けど子供産まれてからは忙しすぎて食べたいのにまともに食べてる暇ない!ってのが続いてそのうち胃も小さくなり食欲も元に戻りました‼︎‼︎ちょこ🔰さんもそのパターンになるかもなので諦めないでください🥺

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    そうなんですね✨
    ほんと食べること以外の発散方法がないです😭😭💦
    私も食べる暇ないくらい育児頑張って、胃小さくしたいです😭✨
    ありがとうございます😭💕

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

なんかつかれた。育休がてら夫もオンラインだから私の実家で同居。夫は、皿洗いも、洗濯もなにもしなくなった。育休明けがぞっとする(泣)

rino・mayu♡mama

皆さんお疲れ様です😌


あぁ下の子可愛過ぎるー😆💕💕
だけど、いつも決まって2時〜3時半くらいのこの魔の時間🤣🤣🤣🤣

たっぷり飲んでオムツもスッキリして、あとは寝てくれー🙏🙏

さくら

起こさずして出ている手を布団の中に入れられるかゲームを実行します…🎮💕
だいたいいつも起こします…(笑)

deleted user

お願いだからいびきやめてくれーー!!!やっと寝てくれたんだぞ!!!!うるさくて起きるだろー!!!

deleted user

娘が珍しくよく寝てくれる今日に限って、私が眠れないのはなぜ?
疲れているはずなのに、なぜだ?

なつき

出産してから家事能力0になってご飯もたまにしか作らなくなったら旦那夜ご飯作ってくれるようになった😂
と言っても鍋系だけどすごく助かるし美味しいし人の作ったご飯ってほんと美味しい🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙
    ご飯作ってくれるだけでも助かりますよね!
    お鍋はお野菜も取りやすいし、人の作るものって本当美味しい❤️
    あとは片付けをやってくれたら。。。←うちの夫はここが苦手

    • 12月22日
  • なつき

    なつき

    鍋だと何日も持つから私もしばらくは作らなくてすみます😂
    うちの旦那はもともと几帳面なせいか鍋とか作ってくれた時洗い物もちゃんとしてくれるんですよね!
    でも買ってくるものの値段が高いもの多くてもっと安く抑えてくれたらな〜とは思います!笑

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てって連携大事ですね✨
    お互い、頑張りましょー!!

    • 12月23日
umami

2日連続で朝6時まで起きずに寝てくれたから、このまま朝まで寝る子になってくれるのかな?!って期待してたけど…

やっぱ起きるよね〜〜〜!!😂😂

kkk

あー、こどもが邪魔だ。 睡眠時間削ってまで自分だけの時間を作ってるのに、それ奪われるのは、ほんとに無理。

ありりん

毎日3時くらいに起きる
授乳すればすぐ寝るけどしないと1時間くらい起きてる
夜間断乳してるからあげないけどしんどいなぁ
早く夜通し寝てくれ

ぴよちゃんママ

深夜3時の授乳、
飲みながら娘もウトウト…
早く寝れそうだなー🥰と思いながらゲップさせてたら
ブリブリブリブリ…と
体力の💩の気配。

1日ぶりだからヤバい!と思って見てみると…
見事に漏れていた(;_;)
娘の服だけじゃなく、
ゲップの姿勢で向き合ってた私のパジャマも…。

こんな時間に洗濯、つらい😭
その後の寝かしつけで
すんなり寝てくれたのが救いです。
大変だったけど寝顔は可愛いな、くっそー。笑
おやすみなさい(-_-)zzz

ありりん

寝ないからおむつ変えたら大泣きで結局授乳
黙って初めから飲ませればよかった
夜間断乳無理そうだ

きぬ

義母にプチイライラが募る〜〜
職場のひとにベラベラ私の事を話さないで〜〜〜〜〜

yj

金縛りがキツいー😭💦

deleted user

明日から母子同室だぁ。。。
大丈夫かなぁ。。。
って言うか、一晩で胸がめちゃくちゃ張ったんだけど、どういうこと?!
痛いよー😅
この時間だし、朝の看護師さんの巡回まで待つか?!
でも痛いよーぅ!!

  • ゆか

    ゆか

    おめでとうございます☺️初乳あげるのたのしみですね😚💗

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    授乳は母娘で初の共同作業?!頑張っていきます✨

    • 12月23日
deleted user

歯が生える前になると夜中必ず起きちゃう…🌀本日3回目😫頭痛いからしんどい
これは生え揃うまで毎回つづくのか…絶望!!みんなそうなの?😭

ゆか

3時頃、おっぱいしっかりのませて、さて次は朝の授乳かな〜と横になったら1時間後にグズグズ…寝たままトントンも怒るし横抱きはもっと怒る😭縦抱きしてトントンで寝れば御の字、怒られたら立ち上がるしかない😖ようやく寝たかな?でおろせばフガフガ言って目をこすり怒りはじめる…
おっぱいあげたらすぐ寝るのわかってるのに授乳間隔短いからあげたくないと思うのは意地悪なのか😢?
5ヶ月、まだまだ3時間間隔の授乳、夜も3時間寝ればいいほう。大丈夫なのうちの子….