※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あや

今日も一日お疲れ様でした。
夜泣き対応1回目。
あと何回起きるかなー。
夜間断乳したいけど上の子たちに迷惑かけるから悩ましい…。

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    私も3回戦
    少し夜間断乳しようとしましまが、、
    負けましたー🤣
    授乳以外で寝かしつけがんばらなきゃー😭

    • 12月21日
  • あかりす

    あかりす

    お疲れ様です🥺
    ウチも今1回目〜。
    ミルク以外で寝てくれる方法ないかなぁ…。
    騒いで上の子や旦那が起きちゃうから飲ませちゃうけど、ホントは夜間のミルクは辞めたいな〜😭

    • 12月21日
  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    泣き叫ぶから授乳以外って難しいですよね。

    • 12月21日
  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    夜だからか泣き声がかなり大きく感じますよね。
    夜間はやめさせたいですよねー。

    • 12月21日
  • こむぎ

    こむぎ

    夜泣き対応お疲れさまです🥲
    私は丁度夜間断乳中で寝かしつけ中...寝るのかな...笑
    上のお子さんいると難しいですよね😣お互い無理せず頑張りましょう💦

    • 12月21日
  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    夜間断乳さえできれば朝まで寝る日が増えるのでマシになりますよー!
    お互い頑張りましょう!

    • 12月21日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    本当ですよねー😭
    ギャン泣きで泣き止まないー!

    • 12月21日
maro

眠過ぎる
ワンオペなのに自分が風邪とかやば過ぎる🤧

とーも

子どもの寝かしつけで寝落ち…そして今!!!
明日から、いや今日は月曜日
また一週間頑張ろうと思いたい…

  • ママリ

    ママリ

    なんだか、土日もバタバタと休めないまま月曜日を迎えてしまいました💦
    寝オチ私も必ずしてしまい、夜中に目が覚め後悔するとき多々です😂
    1週間ぼちぼちお互い頑張りましょう🌟

    • 12月21日
☆たま☆

もう夜泣き…
今日は早すぎる!
まだ1時間くらいしか寝てないよ?
そしてぐずり続けてかれこれ1時間…
勘弁してください…
きっと今夜はここに何回も帰ってくるに違いない😭

mamari

また月曜日がやってきました。
大変だけど頑張るしかない。

寒い日が続いています。体調に気をつけて頑張りましょう(^-^)

ゆき

子供たちがぐっすり寝てるから
旦那と桃鉄🙌
私調子良過ぎて旦那の機嫌が悪い🤣

  • りんご

    りんご

    私も旦那とたまにやります😊

    • 12月21日
  • kokoo

    kokoo

    旦那とやると必ず喧嘩みたいになります。(笑)
    Switchの桃鉄たのしい😂

    • 12月21日
deleted user

娘の初めての発熱〜
よりによって日曜、、でも旦那休みの日で助かった😢
苦しそう、、代わってあげたい〜
明日熱下がってますように

看病される側からする側になったんだなぁって泣けてきた😭

あーちゃん

皆さんお疲れ様です。
今週は小学校、幼稚園がお休みになられるところが多いんですかね?
私はまだ子どもが1人ですが
お子さんが多い方は家事と育児の両立が大変になりますよね。本当にお疲れ様です。
あと今年も11日!
風邪ひかないように頑張りましょう!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘の幼稚園はクリスマスイブの日終業式で、クリスマスから来年1月7日まで冬休みです。

    食事の用意が怠いなと思う反面、この時期に朝早起きしなくていいのは嬉しかったりしますね(^^)

    子育てしてると時間が経つのが早いですよね💦💦

    息子さん、今月お誕生日でしたか?

    • 12月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに少し寝坊できますね!

    早いですよね。
    11月で一歳になりました^ - ^

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

寝てる時のクレヨンしんちゃんみがすぎる〜ほっぺたもちもち〜

ママリ

今日で予定日まであと80日になりました
2週間前の検診では逆子判定されたり赤ちゃんの体重が平均より大きめだといわれたり😂
腰の痛みと戦ったり…笑
運動もしなきゃなーと思いながら歩くと割と直ぐにお腹が張ってしまうので中々あるけず😓
初めての妊娠、初めての出産で不安もありますが
あと80日頑張ります☺️

  • がぶきち

    がぶきち

    赤ちゃん会えるの楽しみですね♡
    私も逆子判定、子ども大きめだったので、思わずコメントしちゃいました😆 逆子だとお腹張りやすいですよね.. 私はお灸しに行ったら1日で治りましたよ♪♪ お大事にしてくださいね✨

    • 12月21日
  • あい

    あい

    私も29週なので同じくらいですね😊そして逆子かつ、へその緒が巻き付いてると言われてすごくすごく不安です😭
    初めてなので色々神経質なるし、不安はみんな同じですよね、、
    楽しみが待ってると思ってすごしましょう😊

    • 12月21日
さい

夜寝てくれないと疲れるなー
はぁー😅

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    分かりますー
    辛いですよねー😭

    • 12月21日
ぴぃ

二歳半だと記憶ありますよね😭?
夫に悪態ついているところを見せてしまいました。。。最低ですよね。。。自己嫌悪がすごいです。。。

  • mamari

    mamari

    2才だと、記憶に残る子 残らない子、いろいろだと思います。
    お子様が、かなり怖いと感じた とかでなければ、目覚め後の楽しい記憶で上書きできちゃうレベルだと思います。きっと大丈夫です ^-^

    • 12月21日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あーー😭
    でもこの頃夫だけではなく...子どもに怒鳴ることも出てきてしまって...もう自己嫌悪で仕方ないです😭
    癖になってしまいますね。止めたいです。

    コメントありがとうございます😭

    • 12月21日
deleted user

こんなに大好きな娘にも、いつか、会えなくなる日がくるのかと考えてしまうたびに、胸がぎゅってなる〜。
いつまでも小さいままで、一緒にいたいなぁ〜…😭

きゃんこ

みなさん、今日もお疲れ様でした!
少し前までは10時間とか通して寝てくれてたのに最近は夜中朝方に2.3回起きちゃいます…何でかな。。

  • なちゃん

    なちゃん

    わかります!うちもです!!
    しかも起きたら結構な確率でギャン泣きです…夜泣きなのか睡眠退行なのか、でもこれがそうなのかわからず…😭🌀🌀

    • 12月21日
  • まめしば

    まめしば

    うちもです!最近そうなりつつあります。朝まで寝たい…

    • 12月21日
  • きゃんこ

    きゃんこ

    夜中朝方にギャン泣きされるとツラいですね😭
    ほんとに、今がどういう状況か、いつ終わるのか…誰か教えてほしいです😭😭

    • 12月25日
  • きゃんこ

    きゃんこ

    朝まで寝たいですね😭寝過ぎておっぱいが張っていた頃が懐かしい…😭😭

    • 12月25日
ぽん

毎週陣痛室とか分娩室にいた時間になるとあの時のことを思い出して感慨深く💭

そして平気になってきてたのにまた最近夜になると産院のことを思い出して涙が止まらない……😭
1ヶ月検診が終わって本当にもう行くことが無くなってしまってから産院シック(?)が激しい😭

  • りんご

    りんご

    わかります!!
    もう行かないと思うと未だに寂しいです😭

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです😭
    それだけ素敵な産院に巡り会えて幸せだなと思い、またうるっとしてしまいます😅

    • 12月21日
こすもす

1歳の子ですが、未だ夜何度も起きます。
30分起きとか…
夜泣きもあるかも?だけど、
新生児から変わりません。
最近気づいたけど起きた時頭を掻いてるような…
痒いのかな?なんでかな?
なにしてあげたら寝るんだろう。
特別肌が弱いとかアトピーとかあるわけじゃないのに。(診察済み)
乾燥はちょっとしてそうだけど。

  • しーまま

    しーまま

    ウチの娘もよく頭掻いちゃってました💦
    頭も乾燥するみたいなので小児科で今の時期だけ薬もらって塗ってあげてます☺️

    • 12月21日
りりこ

まさかのトイレ詰まり…
クラシアンを呼んで業者用のラバーカップですぐ直ると思っていたのに、まさかの便器取り外し事案発生中💦
何故なの〜😭何が詰まってるの〜😭

  • みかさ

    みかさ

    何が詰まってましたか??

    • 12月21日
  • りりこ

    りりこ

    結局分からずじまいでした…
    でも固まりが見えたからもしかしたらトイレットペーパーの芯が知らない間に便器に落ちていたのかも?

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

今日は0歳最後の日‥
生まれてから初めてのことばかりで本当に大変だったけど、本当にあっという間で、この二度とない0歳が終わってしまうと思うと、成長は嬉しいはずなのに寂しくて泣けてくる😢

そして誕生日を目前にして、旦那と喧嘩をして、旦那は寝室にこもりきり。(誕生日を含む一週間出ていくと行ったが結局雪で動けず)
仕事行くときだけ出てきて、その時に娘が寄って行っても無視。幻滅です。

娘と二人で盛大にお祝いしよう。
旦那、一生後悔してください。

  • しーまま

    しーまま

    喧嘩をしたからといって娘さんまで無視は本当に悲しいですね😢

    1歳の誕生日が素敵な日になりますように✨🧁✨

    HAPPY BIRTH DAY💕💕

    • 12月21日
  • いちか

    いちか

    娘さんお誕生日おめでとうございます🎉
    お母さんも1年お疲れ様です!嬉しかったこと辛かったこといろんな事が思い出されますよね〜🥺
    2年目も、もっと可愛い娘さんがいっぱい見れますよ😊💕

    娘さんの初めての誕生日なのに…旦那さん絶対後悔しますね!!

    娘さんとお母さんに素敵な1日でありますように✨

    • 12月21日
yu

てぃ先生のインスタライブ、楽しかった💕
今日も為になるお話で、明日(今日)から実践してみよ〜🥰

✿しぃすぅまま✿

皆さん今日もお疲れ様でした💓

今日は旦那も弟夫婦も実父母も居たので少し楽かな、なんて思っていましたが。
孫たちにクリプレを買ってくれるとトイザらスに全員で・・・(もちろん離れ離れで感染防止策ばっちり😓)

いつも以上に疲れました😂
帰ってきて全員で夕寝してしまい・・・私と旦那は眠れず😂

明日からも頑張ろ!
今週中には大掃除始めなきゃ😨

令和3年まで残りわずか😌💓

  • mamari

    mamari

    お疲れさまです😊

    皆でお出かけは、楽しい面もありますが、後でどっと疲れが出ることもあります。結構、気を遣っているのかもしれませんね。

    私は、変化ある生活が苦手で、掃除は嫌いではないのですが、大掃除は苦手です。
    大掃除!と思うと、そのプレッシャーから、体調を崩してしまうこともあります😅だから、日々、できるときにできるところを重点的に掃除しています。
    年末に家族で大掃除をしますが、かなり楽です😄

    • 12月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です🤗

    そうなんですよね😅そして、弟の子供も動き回る年齢なので着いていくのも大変です😂

    素敵ですね💓
    私は掃除は大の苦手ですが(笑)
    大掃除となるとなぜか気合いが入ります😂

    • 12月21日
  • mamari

    mamari

    大掃除で気合いが入る✿しぃまま✿さんの方が素敵です。ここぞ!というときに頑張れるなんて、理想的です😄

    • 12月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    昔からなんでも追い込まれないとできないタイプです😂

    今日もこっちは雪だらけで
    もう雪はなくなりそうにないです😅

    • 12月21日
かりん

やっと家事が終わり、一息…
皆さんお疲れ様です。
夜に、床掃除やらトイレ掃除をする私。
疲れたー。😔😔

りり

旦那の「よいちょ」「どうちた」っていう赤ちゃん言葉にも気持ちわるって思ってしまう。なんだろーなーーー

  • こむぎ

    こむぎ

    私も赤ちゃん言葉が苦手なのでお気持ちわかります😂義母に対していつもモヤモヤイラァってしてます...笑

    • 12月21日
なちゃん

昼間ぐずぐずすることも多くて、ここ最近1ヶ月くらい夜中に2〜4回起きて…起きたらギャン泣き…
寝不足で頭痛くてママの体は限界です😭🌀🌀
いつになったら長く寝てくれるの〜😭😭

  • らいらい

    らいらい

    うちも5ヶ月で全く同じです!!
    寝不足辛いですよね💦
    眠いのに寝られなくてかわいそうだけど、お願いだから寝て!っとイライラしちゃう自分を責めるときも。。

    周りの子と比べちゃだめなのはわかってるけど、やっぱり寝てくれる子は羨ましい。。😭

    • 12月21日
  • なちゃん

    なちゃん

    この時期特有なんですかね😭🌀
    今日も見事に3時間おきに起きます…
    いつかおわるんなら頑張れますけど先が見えなくてイライラしちゃいますよね😭😭💦💦

    • 12月22日
ゆっきー

臨月に入って落ち着いていた胎動が今日はやたら激しい。
ただでさえ頻尿で寝れないのに、膀胱刺激されて20
分おきにトイレ。
腰も恥骨も痛くて歩くのしんどいのに。。

はつまま

今日は私の誕生日🎂
31歳になる瞬間は授乳してました🤱🏻
息子と一緒にいれて嬉しい気持ちと
誰からもLINEが来ないさみしさ(笑)
こうやって友達って減っていくのかな…🤣

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    本当に歳をとるのは嬉しく無いけど😅
    いくつになってもおめでとう🎉って言われるのは嬉しいですよね😆💕💕

    • 12月21日
  • はつまま

    はつまま

    本当間違いないです🤣
    母になってもいくつになってもおめでとうって言ってほしくてママリで求めちゃいました🥺笑

    ありがとうございます😂💓

    • 12月21日
  • しーまま

    しーまま

    素敵な誕生日を過ごして下さいね☺️💕💕

    • 12月21日
  • おおとも

    おおとも

    お誕生日おめでとうございます!!✨✨
    私もはつままさんと同級生で今年31になりました!
    歳をとるごとに日をまたいだ瞬間にLINEこなくなりました!笑
    せめてもと自分でご褒美スイーツ選んで好きなご飯作って誕生日楽しみました!笑
    はつままさんも素敵な一日になりますように😌

    • 12月21日
  • はつまま

    はつまま

    ありがとうございます😭💓
    夫がケーキ買ってきてくれるらしいです🎂✨
    楽しみます☺️

    • 12月21日
  • はつまま

    はつまま

    ありがとうございます✨🙏
    皆さん優しくてありがたい😭😭
    同級生嬉しい😳
    やっぱそうですよねぇ😂
    私も同じです(笑)
    今日は晩御飯自分の好きなもの買いました✨
    今日は料理もお休みです😚
    楽しみます✨🎂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

あーもう!!
夫布団はぐな!!何回直してもはぐ!!
お前のために直してんじゃねー
息子のためにかけ直してんだよ!!
暖房も自分本意で止めんな
ムカつくイライラして寝れない
手首痛すぎて痛いって言ってんのに無反応だし
なんなのこいつ!!なんか言えよ!!

かおり

今日は18:30から遅めに昼寝🙄

いつも30分程度で起きるのに覚めず、
起こしに行ったらまだ眠いのに‼️とギャン泣き😅

それでもスケジュール通りに…!と思ってお風呂に入れようとしたら、
旦那から止められる😓

このまま寝かしたいのは分かるけど、
夜中に起きた時対応するの私なんですけどー😂?

案の定23:30に起きたら💩漏らして、
シーツも布団もグッショリ😓

そりゃ気持ち悪いよね😓

体拭いてミルクあげて、パジャマに着替えさせて。
って全部私だよねー😂

旦那は隣の部屋でグッスリのようです、はー。

良いよ良いよ、娘よ、
あなたのお世話をしたのはママよ😂😂
それを覚えてなくて良いから、
せめて大きくなってもママ大好きで居てね😂

みあまま🔰

娘が鼻風邪をひいて治ってぶり返して1週間寝不足〜
やっと治りかけてきたけどストレスから胃腸炎に😭
こんな日は特に海外赴任中の旦那に会いたくなるな〜😢
コロナよ、、早く旦那に合わせてくれ〜!!
今週は元気に過ごせますように🙏

あげぱん

やっと寝たけどベッドに降ろすの怖いぞー☺️💦
どーか起きませんよぉに🥺✨
そして朝までぐっすり眠ってくれますように…🙃

うたな

2人目をいつにするか本当に悩む💭
今の子とディズニー行ってみたいし、2人目できたら軽自動車2台じゃなくてどっちかは普通車にしないと難しいだろうし、そうなると今のアパートの駐車場、軽しかないからどうするかだし🤔
何より今の子いつ卒乳するんだ🥺いつ夜通し寝るんだ🥺🥺
でも今25歳、できれば30歳までに2人ともトイトレに目処がついてればきっと体力的にはすごく楽…
経済的には今はキツいけど後が楽だろうし…
でも陣痛とつわり怖いなぁ😭

はぁなんで同い年で子どもいる友だち、2人目妊娠を決意できたんだろ、、、

うー

明日からまた仕事
つわりきついなぁ
やる気が起きない日々、、、

deleted user

今日は予防接種😹
ギャン泣きだろうな〜😹
息子よ、頑張ろう!!⭐

(σ゚∀゚)σ

妊娠したっ(^O^)

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    おめでとうございます(^^)

    小さいお子さん抱えてのマタニティライフは大変かと思いますが頑張ってくださいね☆

    • 12月21日
ゆー💓

生理予定日
どうか来ないで、、。
赤ちゃんが来てくれますように💓

ママリ

ちょい愚痴らせてください。
先々月出産した友達がいるんですが、一昨日インスタでネイルしてもらった♥ていう投稿見てびっくりしました。短いのならまだしも、結構長めで…
それで赤ちゃん引っ掻いたりしたらどうするの?おしりとかお股拭く時どうするの?お風呂とかは?って思います…
完ミかわかんないですけど毎晩お酒飲んでるし…シングルで実家に住んでるから親が何とかしてくれると思ってるんですかね。

虹くんママ👼🏻🌈♡

今日が予定日!!
23日水曜日までに陣痛は来るのか…?😂(笑)
のんびりBABYさんはぬくぬくしてらっしゃるようで🤤
寒い日にお布団から出れない感じなのかな〜?って考えたら面白いなあ(笑)

deleted user

1日お疲れ様でした!!
明日からまた1週間ファイト✨

ちなみに日付け変わったけど
昨日私ごとですが誕生日でした!
誰からも何もなく、旦那は忘れてるみたいです。
ちびたちにはイライラで怒っちゃうし
虚しい1日でした😣🤣

  • maru

    maru

    お誕生日おめでとうございます☺️💗

    • 12月21日
  • かおり

    かおり

    ハピバー‼️おめでとうございます😊😊‼️

    • 12月21日
しゅうまい

この時間の皆さんのコメントを見て、いつも励まされてます🙌共感の証、がんばりましょう!の気持ちを込めて、いいねを押しています。

悲しい気持ちの吐露に、いいねを押しているのは、応援の気持ちですので、悪しからず🥺

ママリさん、いいねを『ハートをおくる』とか他の言葉にしていただけませんか?🙇🏻‍♀️(笑)

きなこ✳︎

今日はお宮参りです👶
バタバタな一日になるだろうけど…これからも元気に成長できるようお願いしてきます✨

しの

私ばかり必死で子育てして家事してる気がする
最近そればっかりで私ってなんなんだろー?って思ってしまう

おってん

娘、かわいすぎる‼️
生まれてきてくれてありがとう‼️幸せいっぱいもらってるよ💕

sanaco

全然寝れない…昼間眠くて娘とお昼寝しちゃったせいかな😂

目閉じても胎動気になり過ぎて。。娘の時より胎動激しめ😅

また明日の昼眠くなるんだろうな😭

apiapi♡

年末年始帰りたくなーい
危機感はないのか
旦那よ、迷ってるなら
行かんとゆーてきてくれ
わかる、おじーちゃんが
もうながくないのもさ…

maru

日曜日は運動も休み!なにも考えずに食べたいものを食べる日!
だからマクド食べた〜🥰しかもビックマック!それにコーラも!!
明日からまた頑張ろう😊

kino

変な時間に起きてちょっと前にやっと寝た〜朝まで寝てくれ〜って思うけどパパ帰ってきたら起きるよね…知ってる…

はじめてのママリ🔰

妊娠26週の妊婦です。
引っ越しを数日後に控え、今日は不動産屋の契約と引っ越し先の照明器具の調達・取り付けをしてきました。
休み休み終えて帰宅したのは22時。
その後家事と荷造りをしていました。
明日の朝も家事をしてから1時間半電車に乗って仕事に行きます。
疲れすぎて気が張って眠れない…。
旦那さんは引っ越し準備も家事をせず横で寝ています。
仕事だけしていればいいのが羨ましく感じてしまう。
周りからは妊婦さんはのんびり過ごしてと言われるけど、こんなに忙しいものなのか…赤ちゃんのことが不安…。
愚痴っぽくなってしまいましたが、明日に備えて早く眠れるように気分を落ち着けます。

みなさん今日もお疲れ様でした😊

はじめてのママリ🔰

この雪の多さで旦那が仕事で帰ってこれずここ最近ずっとワンオペ

子供はかわいいけどたまに虚しくなる

今年と来年は雪多そうだからワンオペばっかりなんだろうな〜😢
頑張りすぎないで頑張ろう!

みなさん今日も一日お疲れ様でした!

K(25)

あぁー今日1日ずーーーっと
おっぱい吸われてた気がするなあ〜😂
1時間吸われ続けたのは記録更新〜
幸せだけど〜 グズグズ勘弁してえ〜😂

おやすみなさーい🤯🤯🤯

萌風

予定日まであと2週間!
切迫早産の安静も37週で解除されたから今日は旦那と子どもたち連れて動物園へ♫
久々に2時間以上歩いた!
でも前駆陣痛がつらい(´・ω・ `)
前からあったけど、昨日から15〜20分間隔くらいで腰痛とお腹の張りがorz
明日妊婦健診だし出産間近!だと良いなぁ

はじめてのママリ🔰

今日は0時に眠った…😵

パパが寝かしつけしていたのに、私が明日のお弁当の下準備をしていたら、息子が手伝う〜と言って起きてきたー😵

それから皿洗いまでしてくれて、ようやく満足してくれたと思ったら、最後はウンチ😵💦

寝るの遅いぞー

ななみ

来月 2人目 予定帝王切開で出産🥺
年子で男の子2人ってどんな感じなんだろうか?🥴
きっと大変なんだろうなぁ、、
長男で今精一杯すぎて、入院準備や
名前もまだやった😅💧
長男がやっとよく喋るようになって
凄く可愛くて仕方がない😌💕
2人目生まれたら ちゃんと構ってあげれるだろうか、、、、、💦

ひかり

旦那のいびき〜
おぉーい、気持ちよく寝てますなぁ😇

うとうとしてきたところで、娘の寝言&ゴロゴロローリングアタック😂

可愛いけど、顔の上はやめてくれ〜

シシリー

ママ友のアプリで出会った人、
初めて会った次の日からラインの回数減り、ついに来なくなった笑笑 


婚活みたいで悲しい

  • ママリ

    ママリ

    合わなかったんですかね、、🥲悲しいですね😭

    • 12月21日
ma

わたしは損得勘定でしか動けないのよ🤷‍♀️
それに母子家庭で育ってるから父親の必要性もわからないのよ🤷‍♀️
日中自分の好きなことしてたんだからわたしにも好きなことする時間をくださいな☺️

パルム

引っ越して1ヶ月。
部屋のレイアウトが決まるまでは夫婦別室で私が子供たちと寝ています。
「とりあえず」「仕方なく」別室にしてるはずが…あれ?
もう1ヶ月経ってる🙄
いつ4人で寝られる日が来るのかな?
こうやっていつの間にか別室で寝るのが当たり前になっていくんだなあと思いました😂

鈴巳

夜勤者の旦那が休みだったから料理作ってる間に寝かしつけお願いしたんだけど、30分でねをあげた😅
前まで私に寝かしつけのコツは〜、とか威張ってたのに、全然寝てくれなかったらしぃ(笑)
私に代わって10分もせんで寝たからショック受けてた😅
日々寝かしつけの方法も変わるのに最近全然全く寝かしつけしなぃからダメだったんだろうな〜(笑)
すごくショック受けてた💦
私は日々工夫して寝かしつけやってるから比べないでほしぃ。

ママリ

やっと寝ました、、あとはベッドにうつすのみ、、
今日は1日頭痛で、夕方まで授乳しかしなかった、、
旦那が出かける時お母さんにも来てもらって赤ちゃん見てもらってた、、
近くに親もいるってありがたいです

むーさん

寝れなくてスマホ触って
さらに眠くなくなる悪循環😂
とりあえず、4ヶ月の下の子授乳して寝るか
寝てるしそのままにしてねるか、、、
悩みどころ🤔

めっぴー

昨日はお宮参りだった☆
そして毎日やることありすぎて大変。
けど子供かわいすぎる。
2才イヤイヤ期もかわいいけど大変、、♡生後1ヶ月娘もかわいい。
年末でバタバタだしキツイし眠たい。
ママはがんばってるからたまにはゆっくりしたい。
お疲れ様です☆自分、世の中のママ、、♡

ぐるこ

2時間起きの夜泣きのたびに添い乳していたが、やめてみることにした。以前のように5~6時間寝たら授乳したい。そう思って1時間以上かけて寝かしつけたのにまた起きた・・・添い乳してしまいそう・・・辛い😭徐々にでいいのかな?今日はもうやっていいのか!?!?

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣我慢できたのえらいです💧
    自分もネントレ?
    初めてみましたが今日はあきらめます💧

    • 12月21日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    すぐに心折れそうになりますよね💦今日はその後も我慢し、時間になったので授乳しました!でも明日は無理かもしれないです(笑)お互い頑張りましょう😣💦

    • 12月21日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます^ ^
    我慢できたのすごいです😭
    結局ギャン泣きが収まらず、、
    諦めちゃいました🤦‍♀️
    今日も少し頑張ってみます!

    • 12月21日
deleted user

0時に起きてオムツ変えたり授乳したりしてやっと寝た、、私の腹の上で笑
可愛いからそのままにして30分くらい経ったかな?フォルムがかわいいんだよなあ💕笑
ここから布団においたら泣くかなあ〜?
どうかこのまま朝までぐっすり寝てくださいぃぃ〜
昨日はほぼ完徹だったから眠たい。。

息子に溺愛母親

今日は寝かしつけ苦戦中。
わかってはいるけど、イライラして家の壁殴ってます。

ママリ

哺乳瓶ずっと拒否だったのに、2ヶ月ぶりになぜか100のめた!
なんでー?
これで朝まで寝れるようになるかなぁ

みみーたん

Netflixの今際のアリス面白くてこんな時間まで見ちゃった〜😂夜間授乳あるのに🙄
ちょっと怖いので昼間の息抜きにオススメです⭐️

ma

名付けって周りにいるいないでも決めるのね🤔旦那もそうだったのかな🤔普通に将来こうなるように。的な感じでつけるのかと思ってた🤔

はじめてのママり

もうすぐクリスマスかぁ~。
去年のクリスマスに、母子手帳をもらいに行って、クリスマスプレゼントだな~なんて思ってたのに..もう一年経ったの!?😅

年々、一日一週間が過ぎるのが早くなってくよ~😭

deleted user

もっと大変でつらい人沢山いると思いますが吐き出させてください。
17日に緊急帝王切開で生まれた息子。
昨日の夜から血糖値が安定してなくてNICUに移動。

この時間に搾乳してると
周りのママさん達は母子同室で夜泣き対策頑張ってるのに、、、とか考えてしまう。
息子だって小さい身体でたくさんのチューブに繋がれて痛いのに泣いてばっかのお母さんでごめんね。
また抱っこしてあの温かさを感じたい。
退院まであと3日がとても長い。

  • ゆー

    ゆー

    mmさんも息子くんも十分頑張ってますよ👍✨
    たくさん抱っこしてあげてくださいね🤗

    • 12月21日
  • おってん

    おってん

    私も生まれてすぐに娘がNICUに入ってました。(呼吸がしんどいのと小さく産まれたのでミルクが飲めない)どうしても涙が止まらない日があり、部屋の外のベンチで泣いてしまった事がありました。
    しかし、今思うと良いこともありました😃NICUでプロの皆さんにお世話してもらった赤ちゃん、ちゃんと3時間(以上)寝てくれてました。それはそれは助かりました😃哺乳瓶でのあげ方もお風呂の練習もおっぱいの咥えてもらえ方も娘が入院している間たくさん出来ました。

    退院出来た際にはたーーーくさんベッタリしてくださーい!

    • 12月22日
すず

加湿不足だからか、「ふぇっ!」て、泣きそうになっては寝返って寝入る‥😂そのたびに私が起きちゃって寝られない😭掛け布団剥ぐから、暖房つけて、加湿して、たりないからペーパーの加湿機も枕元に置いて、あとはどーしたらいいんだ!w寝たい😪

ぱんだこぱんだ

おしっこ漏れてるーー🙀🙀って急いで変えようとしたらおっはようございまぁーす!!っていきなり起き出した息子よ…😒

はじめてのママリ🔰

子供ってみんなピカピカブー好きなのかな‥?

娘、かかると狂ったようにノリ出すのはあるある?うちだけ?😂
膝関節が心配🤣
ふと気になりました😂

ママリ素人🔰

ねむいですね…
夜中の授乳で起きた時、なんだかお腹が減ってしまうのは私だけでしょうか…
こんな時間だから何か食べるのもなあといつも葛藤…

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣
    初めの頃毎回授乳の度何かつまんでました🤣笑

    • 12月21日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    今もまた何かつまみたい衝動に駆られてます…!😂

    • 12月21日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    お腹すきますよねー!
    息子さんの為にもたくさん食べてくださいねー^ ^

    • 12月21日
ままり

ミルク飲んで寝落ちしてくれた🥲やったー!!!!!
YouTube見ようかなとか思ったけどそれより、睡眠…😪

えーーな

ネントレしようとしたけど、、
ギャン泣き🤣
これどんなして
眠ってくれるかなー🤣?
3回戦戦ったけど、、
完敗です😭
ぱい以外で寝てくれるのかな?

はじめてのママリ🔰

旦那に娘を見てもらってる間、買い物に行くって言ってこっそり旦那へのクリスマスプレゼント買いに行ってきた😁
お腹弱いくせに冷たい飲み物ばっか飲んでるから、温かいものが飲みたくなるように、美濃焼の素敵なマグカップを選びました✨
気に入ってくれるといいなぁ💞

くまのよめ

ぴよログの授乳タイマーの開始停止のポンって音、大音量でしか鳴らなくなって困った😞
どうやっても音量かわらない
私だけ??

  • りんご

    りんご

    私オフにしちゃってます。

    • 12月21日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    オフにもできますよね!
    でも普通に音は最小で調節して
    今まで通り使いたくて🥲、、
    一体何でって感じです…笑

    • 12月21日
deleted user

緊急帝王切開で出産が終わった。
今日は日付変わって入院3日目。

身体が痛くて寝返り打てないし、トイレも一苦労。
便秘も。。。
帰ってから私大丈夫かなぁ。

みか

今日も夜間授乳1回目。
相当眠いけど頑張ろう。

さと

いつ寝るの?もう夜中の2時過ぎよ。やっと寝た顔 見てかわいい

りんご

仲良し兄妹。
下の子も基本的には朝までぐっすりさん。
たまーに夜中にお腹空いたりで起きる日があります。
そんな日は上の子も泣いて起きてます。しかもほぼ同時刻。。。
どっちかが泣いて起こされる訳でもなくほぼ同時。
仲良しすぎだよー😊
でも体は一つ。困ってしまうー。

あーちゃんママ

いつまとめて寝れるようになるの?😳産後寝不足続くなんて想像もしてなかった🥺
ママさん達尊敬👩

くろまる

分娩後、処置の最後に医師から「ちょっとお尻の穴に指をいれますね~」って。
当時は戸惑ったけどそれ以上は何も聞かず、赤ちゃんに気をとられてましたが…
もしかして脱肛してた?
それともいぼ痔?

今のところ何もないけど、痔で悩むようになるのかな~😱

せり🌼

お~い…
なんで日曜日の夜だけ覚醒するの~??
また4時までコースかな~~
ほっといて寝たい~~🤣

バタ子

てぃせんせいの動画見てたら止まらなくなってこんな時間になってしまった!

子どもと昼寝ガッツリしたせいで眠れないよー

てんにゃんママ

RS入院退院やっと、薬も再診も終わったのに、また咳😢👊寝たい、仕事行けるかな‼️😢👊

ぴー

おなかすいたーーーーーーー
みなさんならこの時間にお腹空いたら何食べます???

かりん

地震!みなさん、大丈夫ですか?

mm

もうすぐ8ヶ月の息子のクリスマスプレゼント何がいいだろう🤔

はじめてのママリ

地震で飛び起きた。。
怖かった
大きい地震来ないで

まーちゃん

寝ようと思ったら
Yahooの地震速報😰
ほんまに自然災害と
病気が1番怖い😢😢

らいらい

寝グズり&夜泣きがひどく、また夕飯が食べられなかった、、😢

夜泣きはいつまで続くんだろう。
途中で止まる子もいるけど、なんとなくうちの子は長引きそうだなぁ…💦
寝返り期だから仕方ないと思いつつ、やっぱり辛い😭😭😭
しかも寝返り中毒だし!こわすぎる💦

はじめてのママリ🔰

今授乳してたら結構おおきく揺れた…地震怖いー😭

はじめてのママリ🔰

寝ない、、、

昨日は5時間寝てくれたのに、、全然寝てくれない

ぽり

上の子がいつもより早く寝てくれたから喜んで両親の前で「わーい(^o^)ゆっくり好きな事できるー!お腹すいたから何か食べよう♬」と言いに行ったのに、後は下の子(生後1ヶ月)寝かしつけに戻ったらそのまま寝落ちして今に至る.....🥴結局疲れてるんだ私(笑)

ナツ🔰

子どもの寝顔がこんなに可愛いとは思わなかった😍

ゆー

授乳後、携帯見ると青森沖で地震のニュースが上がってましたがそちらにお住まいの方々は大丈夫でしたか??
九州の人間からしたら地震なんて慣れてないし、夜中で、更に寒い中の地震なんて怖すぎます😖💨

はち

本当にコロナ憎い
なんでこんなことになっちゃったの
ストレスでおかしくなりそう
実家にもいけない
お正月の休み…嬉しいけどちょっと憂鬱

りゅうまま

授乳してオムツ替えてしたらお喋りタイムが始まった笑
かわいすぎ❤️

☆たま☆

ただいま、2回目の夜泣きです。
0時過ぎに寝て2時間で起きてくれたね…
次は何時かな
早く夜通し寝てください😭
夜泣き嫌い…

ママリ

皆様お疲れ様です✨
今日から仕事というのにこんな時間に目が覚めました。
22:00に寝ました😴
最近、子供の高音の声がすごくなってきました💦
👂️もやられますが、精神もやられます😫
大きい声出したら耳いたいよって教えてあげればいいかな…
いつも注意するときなんと言おうか迷います🙁

はじめてのママリ🔰

今日はダメだな…1時間足らずで泣いて起きる💦なんなの〜😭

初めてのママリ🍀

2回目の夜泣き😵
妊娠しながらの抱っこ~でギャン泣きは堪える😫

はじめてのママリ🔰

授乳中です〜💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

お目目ぱっちりな息子🤣🤣
夜だよ〜寝るよ〜🤣🤣

アイスが食べたい…
おすすめのアイスありますか🍨?

  • せり🌼

    せり🌼

    お疲れ様です★

    板チョコアイス🍫大好きです💕

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    板チョコアイス!!私もめっちゃ好きです〜♡

    • 12月21日
はじめてのママリ

録画してた鬼滅の刃見て
布団の中でスマホ中😐
面白かったなぁ
映画見たいなぁ

と言うか、寝室がなんか臭い。
旦那の息っぽい。
イビキでブシューブシュー出てるし、息。
横向いて寝てー。

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になってかれこれ1ヶ月半。
ここ数日でやっと痛みがマシになってきたのに今日また痛みが再発して寝れない…
さすがに心折れそう

はじめてのママリ🔰

実家に久しぶりに帰ったら娘が場所見知り💦今更〜😭かれこれ抱っこひもやら抱っこやらで3時間…降ろすと泣くのくり返し😱いつまで続くのか…ちゃんとそばにいるよ!安心して寝てくれ😂

ゆーせな

添い乳やぱやめた方がいいんかな🤔
けど、昼寝30分しかしないし、日中抱っこじゃないと寝ないからきつい😂

つっつー

最悪!
21:30からの寝落ち😭😭😭

ももんちゃん

謎の覚醒で2時間も起きてた💦
泣かずに機嫌良かったのだけが救い。
はよ寝よ。

初心者はは

晩御飯を食べて少ししてから
気持ち悪くなって、
全部旦那に任せちゃった……
ありがとう旦那よ……

そに

6ヶ月半ばから急に夜泣き始まって、7ヶ月末の今では45分から最高でも2時間弱しか寝てくれなくなった…泣
しんどい眠い寝られん泣きたい
泣き声聞こえんとこ行きたい

あーちん

PMSの吐き気が辛すぎる
なんで毎回夜中しか吐き気しないんだ。。
昼は育児、夜は吐き気で起こされて寝れない。。

授乳中だから病院いっても薬も飲めない。
産前はこんなこと一切なかったのに。。

na

最近寝るの朝7時…😭
お腹空いた‥

はじめてのママリ🔰りんご

今日もまた陣痛こなかった
(*´ー`*)
毎日ソワソワ💦
早くきてほしいけど、まだ早いのだろうか

みりりん

お疲れさまです!
授乳で起きました。

はじめてのママリ🔰りんご

もともと自己中な祖母が最近ボケてきたのか、更に自己中に😞
これは里帰り早めに中断しないといけないかもしれない…
ほんと憂鬱だ…はぁー

  • せり🌼

    せり🌼

    認知症の祖父が里帰り中だいぶ育児の邪魔をしてきたので、
    なるべく早く中断される事オススメします😅

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    遅くなりすみません💦
    そうなんですね😭
    子供に何かあったら大変ですよね😢考えます💦
    ありがとうございます😭

    • 12月22日
  • せり🌼

    せり🌼

    お母様とかとご相談などした方が良いですよ😊

    元気な赤ちゃん産んでください✨✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    母は孫を楽しみにしてくれてるので、迷いどころですね😭
    ありがとうございます!💕
    様子みつつ相談もしてみます✨

    • 12月22日
マロニー

最近朝までオムツもたないから真夜中に変えること多いけど、すぐに授乳始めない時の泣きのヒートアップがやばい…絶叫すぎて笑ってしまった。
まあ同室の旦那はどんなに泣こうがビクともしないので気にしなくていんですが。

野沢菜大好き

早番の旦那に起こされた🥲

はじめてのママリ🔰

今日は久々に自分の時間を持てた気がする…!
M-1観ながらお笑いについて友人と語り合える良い 1日だった!
芸人の皆さん、本当にお疲れ様でした🍵
M-1の時間帯、ずっと寝てくれてた娘にも感謝👶🏻✨
その分、M-1終わってから今までぐずり続けてたけど🥺

れいん

11ヵ月から急に夜泣き始まった、、
今夜2回目の夜泣き…
寝れなくてしんどい
変な夢ばかり見るし、、
安眠したい。

ポニョ

旦那さんがマザコン気質な方
いらっしゃいますか?🤦🏻‍♀️

私の旦那、マザコン気質なんです…
何かあると電話、LINE、休日は
実家に行きたがる…

毎朝LINEのやり取りしているみたいで
ほんと驚きました😇嘘やん…

いや、お母さん大好きなのは
分かるんです!いいことだと思います!
ただ、ハタチ過ぎてこれいつまで
続くんだろうと恐ろしい…

私も5月に男の子を出産予定ですが
旦那に似るのかな…おぉ、怖い。。😟

  • ガブトン

    ガブトン

    男は多かれ少なかれ、みーーーんなマザコンですよ、きっと。笑

    ポニョさんのところは分かりやすくマザコンですね。。😅
    でも、親御さん大切にすることはとっても大事だと思うのです。
    LINEでどんなやりとりしてるか分からないけど、
    奥さんの事も大事にしてくれるならいいんじゃないでしょうか♪
    私も産んでみてわかりましたが、男の子、特に可愛いからママは優しくしてもらえると本当に幸せだと思います!

    • 12月21日
ガブトン

さっき授乳の時やたらニコニコしてた❤️
どしたん??と思ったら、うんちしてた!笑
可愛い過ぎるぜ、男の子!!!

癒しでしかない(*´-`)

さおぴ!

4日間連続出勤疲れたwww

土日って連続仕事で月曜日の今日がお休みー🤤

何しようかなwwwとりあえずネイルしに行くか、映画予約して一人で満喫しようー❤

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいると時間があっという間すぎる
1時に夜泣きで起きたのにもうすでにこんな時間😩寝てくれない🥲また次の授乳時間なる😩

ムームー

毎晩毎晩、なぜ私の枕を奪うんだ旦那よ。自分の枕で寝ろ。
昼間に息子を連れて公園に行くと言ってて、その間にワイシャツのアイロンをかけるねと言ってたのに…
息子のイヤイヤや自分でやるんだーという失敗ぐらい笑って見守ってフォローするぐらいの器を身に付けろ💢親だろ💢
結局息子にブチキレて外出したきり帰ってこず、昼間の公園遊びができなくなり、帰ってきたら帰ってきたで夕方にも関わらず公園いってきていいよーって、なんで私が連れていかなくちゃいけないの⁉️妊婦だぞ💢ここは男親の頑張りどころだろ!アイロンと部屋の掃除してるからって、なに、反省してますアピール⁉️だったら寒くなる前に公園連れてけ💢私に気分転換させたいなら一人で買い物にでもいかせろ💢
でも公園遊び楽しみにしてた息子くんを連れていかなくちゃと結局私がいってきて…結局旦那はアイロンかけてなくて。
夜寝かしつけして寝落ちしちゃった私は夜中に起きて、1週間分のアイロンかけてあげ、寝室戻ると、私の枕で旦那が寝てる。まぢうざい。ボロクソに言ってやりたいが、後が面倒なので結局言えないんだろうなー。
旦那の親戚に愚痴ってやりたいなー、つかえないんです、こんなんで二人目心配ですーって。でも結局旦那たててあげるんだろうなー。

まま

さっき夢で地震が起きて、建物崩壊する夢をみた。

いつも6.7時まで寝る娘はおきる。

そしたら東北で地震…
なんか、関係あるのかな?考えすぎ??
皆さんご無事でありますように。

ゆにゃ

いつになったら夜泣き落ち着くんやろー。結局寝れずに朝を迎える😭😭

さい

おきたーミルクだー!

deleted user

もー腹立つ!!
娘の夜泣きの声が近所迷惑になるって言われてリビングに行かされた。ここまでは1000歩譲っていいとして、そのあと即寝。何が腹立つって、言いっぱなしなところ。それ言うなら寝ずにあやしたりすれや。起きもしないでよく言うな。それ言っていいのは夜中対応してる人だけ!ほんとイライラする。
あと言い方。うるさそうに言ってくるのが腹立つ。リビングで布団ないからソファで毎日寝てる身にもなれ!!🤬🤬
あーーー怒りおさめたい、、

えりか

目が覚めた瞬間、娘の身体を触る、、
乳幼児突然死症候群が怖くて考えるだけで耳鳴りがしてくる😭
布団は胸より上にかけないこと、そしてかけ過ぎないこと、、何度もひとりで確認してる

ゆう

産後から指が痛いし、強ばる感じが続いてる😭いつになったら自分の体になるのー😔膝も指も乳首も痛い。これは拷問ですか?
おっぱい咥えながらぐいんぐいん暴れないで😥乳首が取れそうに痛い。。。

deleted user

この前も書いたんですけど、ここで何度も同じような質問した時に「昨日も(前も)相談されてましたよね?」って言われるのが嫌です。
なんで?ダメなんですか?ってなります。
ただ、聞いただけかもしれないけど、質問してる当事者は心配だから何度も何度も同じような内容を投稿してしまうんです。
私の場合は、書いては消してをしてます。

そのようなコメントできれば、誰に対しても書かないで欲しいです。同じ内容を何度も何度も投稿してる方に対しては尚更。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

妊娠中ってわけんかんない夢ばっかり見る… もう3つくらい見てて疲れた😩

deleted user

3時間もたなくなったからミルクの量160mlに増やしたのに変わらず2時間半もすればグズグズ…寝付きも悪くて1時間は寝かしつけにかかるし全然寝れない。いつになったら長く寝るようになるんだろう。つかれた。

はじめてのままり🔰

首痛くて目覚めた。子宮の左側に違和感あって、トイレいってみたけど違和感おさまらない、なんだろ😭

ママリ

もう5時だ!?
また眠れなかった😅💦
みなさん、今晩もお疲れ様でしたm(_ _)m