※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

今年もあとわずか
体調に気をつけて頑張りましょうね(^-^)

ゆき

やーばーいー
ママリ徘徊してたら
いつのまにか0時になってた😳
ママリ見るのと
漫画読んでるのは
時間経つの早すぎる🤣🤣

さあ、寝ます🤗
おやすみなさい⭐

ままり

寝る前のギャン泣きに
心から優しく対応できた😂
どうした私💬

みなさんお疲れさまでした😌💓
おやすみなさい🎵

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです😌
子どもが覚醒しましたw
頑張って寝ます😅

mama

クリスマスケーキ作るか買うか迷う……
スポンジから作るかスポンジは市販のするか悩むよー😫
どうしよう?どうするー?
ガトーショコラにするか、
ショートケーキにするか
悩む〜ヽ(;▽;)ノ

  • まッシゅ

    まッシゅ

    ケーキ迷いますよね〰‥(˘・_・˘)
    私は明日クリスマスパーティするのでスポンジケーキ焼きましたよ✌市販のは高くて💦とケチ思考です〰笑
    サンタの顔のケーキを作るつもりです🎅✨

    • 12月20日
  • mama

    mama


    分かります😭
    ギャル曽根さんがサンタの顔のショートケーキ作られててそれが素敵で私も真似して作ってみたいなぁ〜って思ってました😆✨
    私も子供たちと一緒に作ってみようと思います🎶

    • 12月20日
てぃちゃん

今日は眠くて、変わって欲しい感を出すのに察してくれない旦那。
それどころか私が寝かしつける邪魔をしないようにとか思ってるのか別の部屋に行った。
違うそうじゃない😥代わって。1時間でいいから寝かせて。

  • ままりん

    ままりん

    すごく分かります。
    やっぱ男の人は
    言わないと分からないんですかね😂

    • 12月20日
  • ママり

    ママり

    言葉で眠過ぎて死にそう!くらい言いましょう😌
    うちも鈍感で察せられないので、毎回全然寝てない辛いって連呼してました😂

    • 12月20日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    言ったらしてくれるんだけど、言わなきゃできないのかよー!ってなっちゃいますよね😂

    • 12月20日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    言わなきゃしてくれないなら自分でするわって思って結局この時間です😂

    • 12月20日
  • まーママ

    まーママ

    変わってくれる選択肢があることが羨ましい♡ 完全別室で乳腺炎も1人で乗り切りました。゚(つД`)゚。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

はあ、娘38.5度の熱。
熱性痙攣持ちだから
夜の熱が1番心配。
ダイアップ入れてるけど
寝れないなー😰
爆睡してもいいよって言われても
ちょこちょこ起きるよ絶対。

朝まで睡魔と戦ってきます🤗
みなさんはおやすみなさい⭐️

  • ゆき

    ゆき


    うちの娘も熱性痙攣持ちです😰
    ほんとに夜の熱
    心配になって寝れないですよね😭
    で、隣で旦那は爆睡🤗
    張り倒したくなります🤗笑

    看病頑張ってください😔✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😭
    大変ですね。。
    うちも今月何度も発熱を繰り返してて、夜の熱は私も心配で寝れないです😭
    夫はそんなことを気にかけることもなく、、

    看病大変ですけど、頑張ってください😭
    昼間寝れる時に寝てくださいね😣

    • 12月20日
りんりん

子供の手って、本当可愛い✨
柔らかくて温かくて小さくて。
一緒に外へ出て、自然にギュッと繋いでくる手が大好きです😊
いつまで繋いでくれるのかなぁ〜。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした👍👍👍

さかな

皆さまお疲れ様です🥰

里帰り中だけど明日?今日?1週間ぶりに旦那に会える😭✨
同棲してから1週間も離れてたことなんてなかったからすごい会いたい〜ってなる😭笑
必要最低限の荷物しかないからオシャレは無理だけど…笑
貴重な夫婦の時間を大事にしよう☺️💓

とにゃ❕🐾

はーーー❗やっと寝たー❗
今日は寝かしつけに1時間もかかった💧
ほんまは自分で静かに寝てくれてたのに旦那がスキップして娘の様子見に来てその足音で起きた…
私のドライヤーの音(ホワイトノイズ?)でいつも寝てくれてるのにそれを信じない旦那…。「目空いてた」ってお前の足音で起きとんねん。
ほんで起きたら放ったらかしで自分はゲーム。ええねお気楽でー😁
こちらは腰痛いんやわ。少しは手伝えよー✋🏻お前の子供やぞー✋🏻
ほんま今日も大きい子供(旦那)の世話で疲れました😅😅😅
仕事行って家におらん方が何かとスムーズに動ける気がする、、😅年末年始の長い休みがくるーーーと思うとゾッとする😂

  • キョロ

    キョロ

    私もその気持ち分かります🤣
    旦那いない平日が天国です🤣

    • 12月20日
  • あゆ

    あゆ

    スキップってところに笑っちゃいました😂😂

    • 12月20日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ですよね😂😂😂
    1人でのーんびり家事やって育児して空いた時間に見るYouTubeが幸せ…(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)(笑)

    • 12月20日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ほんま陽気でいつまで経っても子供な旦那です…😅

    • 12月20日
Yamamori

名付けで悩み、寝れなくなったー😭💦💦
上の子のときは、呼び方から入り、画数などもあっさりクリアしたのに、2人目全然決まらなーい!!

Rママ♡

5ヶ月ってこんなに寝ないものなの!?ってくらい夜寝なくなった〜😭😭
5ヶ月が一番大変かも、、、
って思うくらい!!!!
寝付くまでが長い長い。
寝付いても2.3時間で起きちゃう。夜が嫌いになりそうだ。😢

  • はるほの

    はるほの

    6ヶ月昨日で突入したんですが…その気持ちわかります!!!!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです😭添い乳でしのいでます😭😭

    • 12月20日
もえ

娘っち、解熱剤でお熱下がってテンション爆上がりしてからやっと寝た…明日には下がるかな🥶

Rmama

全国のママさん毎日お疲れ様です☺️

産後1ヶ月経ったのに
尾てい骨まだ痛い😭💦
最悪なんだけど…笑

  • ゆーせな

    ゆーせな

    私ももう2ヶ月半経ちますが、まだ痛いです😂

    • 12月20日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😭
    いつまで続くんでしょうね😭
    早く治って欲しいですよね!

    • 12月20日
ゆう

今日もお疲れ様でした☺️

この前マイペースな息子がようやく寝返りできました!まだまだまぐれみたいなもんなので1日1回ペースですが…初めてできた時は思わず声出しちゃいました✨
重い頭を一生懸命持ち上げて寝返りしようとしてる姿がなんとも言えないです。笑

こうやってできる事が増えていくんですね☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子
    最近までは、体捻ったり横にしたり寝返りの練習をしてたみたいなんですが、今は
    その練習
    本当にたまーにしかしないです😂
    寝返りその内出来るようになるんでしょうか?笑

    • 12月20日
  • ゆう

    ゆう

    息子もあと少し!から随分かかりました😅3ヶ月の頃は体動かして練習してたのが、その後ぱったり…最近ようやく思い出したように再開しました。笑 うつ伏せをたまにしてあげると喜ぶ事が増えたので本人の気分次第かと…笑
    そのうちまたしてくれますよ😊!

    • 12月20日
えーーな

お疲れ様です🤣
本日3度目の夜泣き🤣 
今日もがんばるぞー!
皆さんも
お疲れ様です🌟

  • はるほの

    はるほの

    お疲れ様です!!
    寝が浅いと参りますよね😭💦💦

    • 12月20日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🤣
    本当に😭
    なかなか大変ですよねー😭

    • 12月20日
まッシゅ

夜泣き対応💦よし寝た✨
明日はひと足早く家族で
クリスマスパーティだ🎉🎄🎅
とりあえずスポンジケーキと
ローストビーフの仕込みは完了〰❣

🌱雑草🌿

お腹空いた〜🙈!
軽めにすると思い立ち数時間…
ママは、伊之助よ😽って言われたからダイエットしようとして数時間…
こんな空腹で辛いなら、ママは伊之助でいいよ👺!

ゆりこ

髪乾かして寝よう〜〜〜
きょうもみなさんお疲れ様でした!
クリスマスと年末までのカウントダウン🥺🥺🥺早すぎ

はじめてのママリ🔰!

旦那が電気つけたらつけっぱなし、トイレの蓋も何回行っても閉め忘れる、トイレの扉毎回開けっ放し、飲んだペットボトルのキャップも少しだけあけとく、何か出したら最後までしめないであけとく、コップを何個も出す、髪の毛を洗面所に落としてそのまま、何回言ってもなおらない疲れた

  • あゆ

    あゆ

    疲れますね…😫

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    こちらも何度も言いたくないけどでも、赤ちゃんが産まれてからじゃ遅いから注意すると細かいって逆ギレされました🤧!!!
    本当に父親になる自覚あるのか不思議です😭

    • 12月20日
  • あゆ

    あゆ

    こちらからしてみれば、何度も言わせるなー‼️ですよね💧
    うちは割ときっちりしてる人なんですけど、便座だけはまじで閉じてくれない…何回言っても「え?俺毎回閉めてるし。」って言ってます。。自覚ないなら直らないなと思って最近諦め始めました💧

    • 12月20日
かりん

少し早めのクリスマスプレゼントを娘にプレゼント!
旦那はプレイジム!
私は絵本!
読み聞かせしてあげよー!
プレイジムもよろこんでたー!
後は当日に、ケーキ用意して、サンタの衣装着て写真撮るくらいかなー!ケーキ食べれないけどごめんよ。

はち🐶

そこは真ん中
なんで端っこにいたのに真ん中?
母ちゃんどっちに寝ても狭いやないかい!!笑
狭く寝苦しい思いをしているママさん、そして眠れぬ夜を過ごしている方々、今日もお疲れ様です!

ママリ

こどもが遊び場で気に入ってたおもちゃ、どこのメーカーかわからなくていろいろ検索してみたけど出てこなかったからここで質問したら教えてくれた😭✨めっちゃ楽しそうに遊んでたからすごく嬉しい...‼︎🥺❤️本当にありがとうございました😭

あーちゃん

今年もあと12日!
皆さん今日もお疲れ様です!

もこもこ

さっき旦那とちょっとした言い合いに。
今、何事もなかったかのように話しかけてくる。
なんか腹立つわー

モヤモヤするのでここで吐き出させてもらいました!

ぽむ

うー寒い…((((;o;))))
エアコンつけて寝てたけどなぜか2回もブレーカー落ちてイライラしたから、温風のヒーターだけ遠くから娘の方向に向けてるけど…寒い…⛄️

別部屋の旦那だけ、エアコンつけてぬくぬく寝てるかと思うとイライラするな(°_°)
消しに行ってやろうか💥💥

娘だけは風邪をひきませんように、お願いします😭

しばわん

つわりで吐いて吐いて今の時間(´・ω・`)

寝たら楽になるのになー、ムカムカしてなかなか眠れない…!寝たい!寝かせて!!

  • ちさきママ

    ちさきママ

    こんばんは〜私もつわりで夜眠れず、お昼寝してしまって悪循環です…起きていると、お腹が空いて気持ち悪くなり食べたら食べたで気持ち悪くなり。。。
    早く、つわりが終わりますように…。

    • 12月20日
  • しばわん

    しばわん

    こんばんは〜。おんなじですね…、悪循環なのは分かるんですけど、ついお昼寝もしてしまいますもんね。
    何しても気持ち悪いまで一緒で、続くと病んじゃいますよね。つわりがあるのはお腹の子が元気な証拠とはいえ、早くお互いつわりが終わるのを祈りましょう…!

    • 12月20日
たくほの

子供の前でクリスマスプレゼントの話をする夫婦(笑)
でも子供はサンタさん持ってくると信じてる✨
いつまでサンタさんを信じてくれるのかなぁ🎶
ポカポカする話とは裏腹に、お外は猛吹雪😨💦
朝起きて外をみるのが怖い💨

ままりん💎💙

あ〜3人目かも、、
お寿司食べたら腹痛なって
やっとトイレとおとももち解消された😵💦

授乳辞めたら即妊娠するよね私。
生理不順かもも有り得るから
来月に検査薬だな〜。。

しちゃん

昼夜逆転生活で寝れないうえに旦那のいびきがひどすぎてイライラ🤣🤣
どうやったら寝れますか〜!笑

みさき

グズグズから一時間、、、
やっと寝たぞ…😇😇
そしてそのうちまた起きる😇
頑張れわたし…😇

  • はるほの

    はるほの

    お疲れ様です!!
    分かります!!同じくそんな感じです。

    • 12月20日
  • みさき

    みさき

    お疲れ様です😌💓
    おなじくですか!!😭(笑)共感します…😇無理せずお互い頑張りましょう✨

    • 12月20日
りり

里帰り最後の夜だーーー。
やだーーーー、帰りたくないーーー。
夕方から涙腺ガバガバすぎて明日目腫れそう

はじめてのママリ♡

元々料理作るの苦手で離乳食作りもすごく大変だけどこうやって一生懸命作る時間てあっという間なんだろうなと寝顔を見ながら考えてたらうるうるしてきた、、😭

mm

離乳食毎日同じような感じでごめんねーっていつも思う、、
みんなどんな感じなんだろう🤔

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    うち今3回食なんですけど基本納豆ごはんか、しらすのおかゆとストックした2種類のおかずに冷凍の野菜とか混ぜてほぼ似た感じのもの食べさせちゃってます😂
    中々たくさんのアレンジできなくて息子に申し訳ないと思ってます😢

    • 12月20日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私もです!今2回食ですが、もうすぐ3回になったらもうどうしたらいいんだーーーって悩んでます😭

    • 12月20日
  • mm

    mm

    アレンジ難しいですよね😥
    私もしらすヘビロテしてます😂
    今2回食ですが、3回食とか考えただけで大変そうですね😥
    食べれる食材もまだそんなになのでほんとにレパートリーなさすぎて毎日悩みます🥲

    • 12月20日
  • mm

    mm

    悩みますよね😂
    なんかインスタとか見てたらみんなすごすぎて😀
    3回食になったらもっと悩みますね💦お互い頑張りましょう!🥲
    でもモリモリ食べてくれたらそれで嬉しいです☺️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mmさん赤ちゃん
    可愛い😆

    • 12月20日
ママリ

年末年始でさらにコロナ増えそうで怖い...💦
早く落ち着いてこどもたちのイベント復活してほしいし、妊婦さん立ち合い出産と面会できるようになってほしい‼︎

あゆ

「妊娠前の体重まであと1キロ!」って言ったら、「妊娠前は太ってたの?」と聞かれ、「少しね〜」と言ったら「じゃあダメじゃん」だとさ😑
そんな腹出てる人に言われたくない😤
妊娠して出産して…ってハードなことをしたあたしとただのぐーたらで太ったあなたを同じ目線で見ないで欲しいわー。
ムカつくから妊娠前−3キロ目指そ💪✨

あずき

あ、12:34だ!!

🔰はとま

こんばんは。
やっと夜の頻回授乳に慣れてきたと思ったら、今度は自分の寝付きが悪くなって寝れなくなってしまいました😭

ここ数日寝たいのに寝れないです。
出産前は寝るのが好きでよく寝ていたのに…

誰か助けて下さい😢
寝れる方法を教えて下さい…

はじめてのママリ

チョコチップスティックパンいただきます🤗

ぴよちゃんママ

今日はお宮参りとスタジオ撮影でした📷
娘の可愛い姿や、
家族の嬉しそうな顔が見れて楽しかったけど、
寝不足続きの体にはこたえたのか今猛烈に眠い…

娘も1日連れ回されて疲れただろうし
今日の夜はぐっすりかな、なんて
期待した私が馬鹿だった…😭😭

  • いちのせ

    いちのせ


    お疲れ様です😂
    逆に刺激になって寝なかったりしますよね😂😂

    • 12月20日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです…お目々ぱっちりでした(笑)

    • 12月20日
ママ

今日から心を鬼にして夜間断乳、そして添い乳を卒業させます。
2時間泣き喚いてましたが、ひたすらトントンしなんとか寝てくれました。
私も次男も頑張りました。
おやすみなさい^ ^

はじめてのママリ🔰

怖い夢を見た時みなさんどうしますか、、?
旦那を起こして言ったら大丈夫怖くない怖くないと寝られてしまいました😭
気にしいな性格で…😥😥

  • Na

    Na

    妊娠してから毎日怖いとか変な夢見ます😂毎日が映画館です。笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私妊娠中の時はそんなに
    見なかったけど今の方が
    見るかもしれません🌀
    逆ですね🤣🤣
    毎日が映画館、、、、
    本当にそれです🥲🥲

    • 12月20日
  • しーまま

    しーまま

    怖がりなので💦
    私なら旦那な布団に潜り込みしがみつきます😅(笑)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い〜😌❤️❤️❤️
    可愛いですね😍!
    旦那起こしたら
    大丈夫怖くないといいながら…😦
    私もやってみます♡!(笑)

    • 12月20日
  • しーまま

    しーまま

    是非やってみて下さい☺️
    今の時期はあったかいし✨✨

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

もう新生児期も終わっちゃった〜〜
早くゆっくり寝るようになんないかな、早く子どもと色んなことしたいなって思ってたけどいざ成長とか目の前にすると寂しくなって見てると泣きそうになる〜親になって分かることが沢山あってママに感謝してもしきれないなって思うのでまた泣きそうになる笑

涙腺ガバガバで開きっぱなしよ〜〜

旦那に父親の自覚が芽生えるのはいつでしょう😅
コロナがなければ立ち会いができて少しは自覚持てるようになったのかなーとか思うとやっぱコロナ許せん。
もーいろいろと許せん。
息つまる〜からべびの寝顔みて寝よっと😌

今日も頑張った。ママたちみんな偉い。凄い。

ぴー

息子くん、今日はどっさり💩くん4回もした!!!笑
別に便秘してたわけでもなく毎日ちゃんと出てたし、ほんとこんなちっちゃい体のどこにこんなにたくさん入ってたの〜😂😂😂
てかそんなに食べた???
ママさんびっくり〜🤣

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

夕方にスタバとバターミルク的な名前のやつ食べてお腹いっぱいだったから夜ご飯食べなかったけど、、、

10時くらいからお腹空いたないけどずっと辛ラーメン食べたくてお菓子も食べたくて我慢して今😭

我慢した私偉い😭

はじめてのママリ🔰

最近やたらスシローの特集やってませんか?🍣昨日はジョブチューンでやってて、この前はヒルナンデスでもやってた。お寿司食べたいよーっ!!スシローが1番好きなんだよなぁ😊

しの

今日は久々に子供たちをパパに預けて、親友がおうちに来てくれた♡
好きなアイドルのDVD見てプレゼント交換して、コスメ談義してめちゃめちゃ楽しかった…♡
来週から冬休みだけどがんばろー!

はな

今日で3ヶ月、おめでとう息子♥️

抱っこしないでも一人で寝てくれる日が最近増えて、嬉しいけどちょっぴり寂しいような🥺
そうやって少しずつ一人で出来ることが増えていくんだろうな〜

自分もこうやって大きくなったんだなと息子に教えてもらってます☺️
これからもいっぱい笑って泣いて寝て大きくなっていってね🥰

世界で一番大好きだよ(*´˘`*)♡

𝚊𝚒𝚌𝚎

こんな時間に目が覚めてしまった…
会陰切開の傷が痛くてもう眠れない😂

  • umiko

    umiko

    もしかして産後一日目ですか?
    わたし一日目なんですけど、会陰切開の傷と後陣痛で眠れません(泣)

    • 12月20日
  • 𝚊𝚒𝚌𝚎

    𝚊𝚒𝚌𝚎

    1日目です!
    同じく傷と後陣痛がひどくて眠れませんでした😭

    • 12月20日
Eri

離婚してから、元旦那が結婚当初の時のように優しい。
親権渡さないからって離婚する時、脅してきたのに、
娘のクリスマスプレゼントを買いに行きたい、俺にはそれくらいしかできない…と言われた。
娘より自分と仕事が大事という元旦那、子育てに非協力。
夫婦は日曜日休日なのに、ワンオペ状態。
それをありえないと私は愛が冷め離婚した。
離婚して正解だと思うのに、正解だったのかな?とタラレバを並びすぎてたまに思ってしまう自分、情けない笑笑

Na

もうすぐクリスマスなのか🎄そこまで興味なくて毎年毎年縁がなく過ごしてきたけど来年からは子供のためにクリスマスしようかなぁ…
クリスマス…クリスマスなぁ…この変な反発心はなんなんだろう(笑)
ツリー飾ってケーキ食べて楽しくしたらいいんだろうけど
なんか自分が子供の頃は
張り切ってワンピース着たのにその日にノロか食中毒かなんかで吐いたり
年頃になっても彼氏とそんないい思い出ないし
私にとってクリスマスってほんとに厄日みたいなもんで…
今だにトラウマが…🙄🙄🙄🙄そーいや去年も旦那さんと喧嘩したなぁ…
はぁ…今年はいいクリスマスになるかしら😑😑😑😑なんか起きそうでこわい〜

怒りん坊母さん

体調すぐれないのもあり、いつも以上に息子へイライラしてしまって怒鳴りつけてしまった…
すぐ怒るお母さんでごめんね。
明日は優しいお母さんを目標に頑張ります😣

ももも

また授乳で泣き止ませちゃった。夜間授乳増やしたら良くないんだよね。夜泣き増えるんだよね。でも授乳以外泣き止まない。寒いし。乾燥するから旦那いやがってエアコンつけられないし。
うまくできないなんで寝ないの。いつから寝かしつけ間違ってだんだろ。もうやだよー

  • おってん

    おってん

    私も夜間授乳してます!
    私も良くないんだよね…?!と思いながらも続けてきました。
    しかし、(おっぱい大好きな子ですが)最近自然と授乳がなくても寝てくれるようになってきました。
    うちの子はソイチチで寝かせた時と一人で寝てくれたときの朝までに起きる回数がほぼ変わらないのもわかってきました!
    もももさんの夜間断乳がうまくいきますように、夜泣きが減りますように✨
    そして、夜間断乳の時の寒さにお互い風邪を引かないようにしたいですね😃(うちも夜間はエアコン切ってます)

    • 12月20日
  • ももも

    ももも

    コメントありがとうございました!添い乳でもそうでなくても同じ頻度で起きると聞いて、少し気持ちが楽になりました!
    今夜も寒いですががんばりましょう!⛄️

    • 12月21日
おってん

娘が寝てから録画してた番組見たらこんな時間!!やばいやばい!!
でも、面白かったし一人の時間楽しめました🎵娘よ寝てくれてありがとう😃

また明日一緒に遊びましょうね〰️😃💕

はじめてのママリ🔰

明日(今日)は朝から夜までワンオペ、、自信ないしそろそろ本当に疲労やばい🥲
子供が寝てもやる事あるしやる事なくてもなぜか眠れない🥲🥲🥲まとまって寝たいなあ

はじめてのママリ🔰

都内から関西の実家に帰省するよー!と話すママ友。
都内からディズニーランドに行こうとするママ友。

自粛警察になるつもりはないけどモヤモヤする😓
こういう人がいるからコロナ増え続けてるのかな。

田舎にある義実家。
まだ長女に一度も会えていない。人見知り始まる前に抱っこしてもらいたいのに。

良識ある人が増えますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々我慢している身からするともやもやしますよね….
    私も義実家に一度も会えてないです😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとモヤモヤします…4歳の息子もお出かけ我慢してるのになぁと思うと泣けてきます。
    出かけた人達がコロナを撒き散らさないよう祈るばかりです。。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

鬼滅の刃読んで号泣してしまいました…

はじめてのママリ🔰

いてくれて助かるのは本当だけど、ワンオペの方が楽だったりする…

はじめてのままり

ちょっと落ち着いたかなと思ってたつわりが一気にまた戻ってきた…
全然寝れない…昼間寝すぎたかな😭
食べられない辛さ、動けないなあ腰だるいしなあ
旦那さんが眠いけど疲れてるけど、よしよししてくれたり、寝ぼけてるんだろうけど、寒い?って布団かけ直してくれたりと…ホントにありがとう😭❤️

deleted user

旦那のいびきうるさすぎて子供起きたしなくし口と鼻塞いだろか。
口から空気漏れてうるさい。。夜中子供泣いたらうるさいって言うけど、おめーのいびきの方がうるせーよって😂😂😂

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    私はうるさくて眠れないのでお構い無しに口塞ぎます🤣

    • 12月20日
deleted user

今日も全然寝てくれない…。

何してもギャン泣きだし
寝ても数分で起きるから
休めない…。

2人目妊娠中で妊娠後期に入り
睡魔がヤバい中
毎日夜泣きなので
心身共に疲れきってしまいます😭

deleted user

毎日夜泣き ギャン泣きで
イライラしてしまう自分が嫌いだ。

もえぞう

今日は夫が仕事で不在…
いつもはお風呂にも入れてくれるし、交代制で私が早く寝て夜1時くらいまでのミルクは夫があげてくれているから…
1日だけでもワンオペキツい😂

普段から睡眠薬飲まないとなかなか寝れないけれど…
今日は夫がいないから、何かあったらいけないから睡眠薬は我慢…
眠れないけれど気合いで一晩乗り切らなくちゃ

子煩悩で毎日息子と私のために、仕事に育児に頑張ってくれる夫…
あらためてありがたいなぁって思う🥺
泊まりの仕事からの明日は夫は半年以上ぶりの飲み会…
日頃頑張ってくれてるから、明後日の朝まで頑張る!

初心者はは

ひぇぇぇぇ
ミルクも作ったけど母乳だけで満足しちゃった😅
ちょっとくらい飲まないかな??

はつママ

息子のこと可愛いのに父親に似てくれたら良かったのにな〜とか将来結婚も出来ずこども部屋おじさんになったらどうしよう…とかお嫁さんに取られたら嫌だなぁ、とかネガティブなことしか考えられない

心のどこかで受け入れきれてない

なずたさ

やーばーいー、
もうこんな時間
明日も7:30には家出て出勤
きっと休憩ナシレベルの忙しさで気づけば17時になるんだろう。。
どうしよう

ぽっちゃま

今日で1歳😭💕
初めての女の子に歓喜した1年前、、だけど全然寝てくれない子でこの1年物凄く眠かった💦
けど可愛くて可愛くてたまらない😝
こんなご時世になってしまって出産前にしたかったことあまり出来なかったなぁ、、💧

お兄ちゃん達追いかけて、遊んでもらって楽しそうにしているあなたを見て母は幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡
大好きだよー!!!❤️

みんてぃ

下の子が新生児並みに夜中起きてしまい、上の子も起きちゃったりしてしんどい日が続き…
今夜は下の子と旦那がリビングで一緒に寝てくれることになりました😳
今日はたくさん寝て明日クリスマス準備がんばるぞ😙

リノ

7時ぐらいにお風呂で寝ちゃって今覚醒中の上の子😔

4時ぐらいまで起きてそうだな😭寝れない😭

りあな

娘へのクリスマスプレゼント
悩む😋

✿しぃすぅまま✿

今日は旦那が休みで、心にも身体にも余裕ができて
ひっさびさにお菓子作り💓
旦那リクエストのフィナンシェ!うまくできた〜
美味しぃって言ってくれたから大満足!
早く息子も食べれるようになって欲しぃなぁ😉

ちぴmama

昨日から生後3ヶ月!
昨日は夜通し7時間45分睡眠を記録したのにー!
あれれ?今日は2時間50分で起きたぞ😅
ま、そんな日もあるかぁ〜😅😅😅
次は長く寝てくれると助かるなぁ〜!!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    同じくです😣
    3ヶ月半の娘ですが、きっっちり3時間ごとに起きてました💦昨日は8時間寝てくれてたのに😱
    眠いです💤

    • 12月20日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    おはようございます☀
    うちも結局、3時間ごとでした〜😂
    やっぱりその日その日なんでしょうね。
    前日8時間も寝てくれると、期待しちゃいますよねー😅😅😅
    同じ状況の方がいると知って、なんだか今日も頑張れる気がしてきましたー!ねむいー!笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    違うなら良いのですが、、
    うちの子、3時間ごとに起きるのは実は初めてじゃないんです💦💦
    先月も5日間くらいこんな日が続いて、気付いたらまたたくさん寝るようになってて。
    睡眠退行かと焦った記憶があります笑

    今回はこれっきりで終わってほしい!!!頑張りましょね☆

    • 12月20日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    うちもありました!同じすぎます!笑
    長く寝るようになったなぁ〜と実感し始めた頃に、突如2〜3時間おきに戻った時期ありました!そしてまた長く寝てくれるように…
    これを繰り返していくんですかね!がんばりましょう✨

    • 12月20日
とにゃ❕🐾

この時間に飲むキャラメルスチーマーが最高だぁ🥛🧡

ふうせん🎈

少し咳が出てるし。痰が絡んで、熟睡できない様子....。
かわいそすぎる...💦
鼻吸い器、加湿、枕高め、ほかにできることは?
少しでも熟睡してくれますよーに。

deleted user

今日は何回泣いて起きるかな😇
ひたすら乳首とホクロを爪でガリガリしないと寝れない娘。
夜が苦痛、、、

  • ぢゅん

    ぢゅん

    わかります。あたしも乳首ひきちぎられそうになるくらい引っ張られる‼️末っ子に。

    3歳の子には肘のしわをごりごり。

    痛くて寝れない😵💦

    • 12月20日
ぢゅん

生理きたのになんだかおかしくて
検査したら妊娠したようで…6人め。

嬉しいけど不安…

はじめてのママリ🔰

こんな時間だけど…
やっと便秘解消した…

気張ってると出ないんだよなぁ

とみー

はぁぁぁあ豆電球の下で見る我が子の顔って3割増ぐらいで可愛くない?気のせい?

ボラ

実家の父の誕生日。
仕事で疲れてるのにオードブルやピザ頼んでくれて買ってきてくれた旦那。
すごく嬉しかった。けど、酒飲みすぎ 💢💢💢💢
弟と兄嫁と3人で泥酔した上に帰ってきて持ち運びできるチャイルドシート落とすは、大丈夫と言い張るからお風呂入ったらギャン泣きしてる娘抱えて爆睡してるし💢💢💢
怒って娘を抱き上げたら寝室行ってイビキかいて寝てるし💢💢💢
私だって飲みたい、ゆっくりご飯食べたい、ゆっくり寝たい。体痛いのもしんどいのも我慢。
って、歯をくいしばってガマンしたけどついにイライラして寝室のドア、蹴破ってしまった💪😅👍
寒かろうに…でも知らん🤩

  • みささ

    みささ

    蹴破ってしまった、笑いました🥳よくやりました!!!✨
    後悔はしないでください!!!!!🥳🥳🥳

    • 12月20日
  • ボラ

    ボラ

    ありがとうございます😊
    ドア交換になってしまいましたが、今日1日心を入れ替えて娘の子守りしてくれました🤩🤩🤩
    一晩中、隙間風がつらかったらしいです🥳🥳🥳

    • 12月21日
ママリ

寝たいのに全然寝れないー😭
夕方から胃がムカムカするのに深夜になったらお腹空く😂

ぴ

妊娠35週☺︎
赤ちゃんがフィーバーしてて寝にくいなぁとか思ってる間にお腹空いてきて、チーズとお菓子食べちゃった🙈食欲に負けがち…😂
食べたところだけどお布団に入ります笑
おやすみなさい

はじめてのママリ

あー疲れた。
なんか1人目でこんなバチバチしてると2人目作る気無くなりそう。
もー口聞きたくないし視界入らないで欲しい。

なす

どうやったら夜通し寝てくれるんだろう
毎日何度も起こされて寝不足な上に、最近日中も泣くことが増えてしんどいです…

ままり

お願いします。30分で起きないでください。寝てください。
11時から寝つき悪くなって最大30分しか寝てくれません。しかも気狂いのようにギャン泣き。
こっちがキチガイになりそう。

ピヨピヨ

最近夜泣きがひどいです😞トホホ(;´д`)

さりさり

夜になると絶対お腹痛くなるの、なんなんだろう😔
下の子がミルクで起きるから寝るのもいまのうちなのに、トイレが近くて寝られない😔

ママリ

旦那嫌いすぎる事故とかで死ねばいいのに

maru

赤ちゃんの泣く前、「今から泣くぞ!泣くんやぞ!」って全力で顔で表すんやろう。あと鼻息めちゃくちゃ泣く前荒くなる😂
夜泣きは辛いけど、そういうとこほんまに可愛い🥰🥰

ゆい

夜泣きに起きない旦那。イライラする。育児しないならどっか行ってくれ。視界に入るな。

N.

生きるって疲れますね。

もにょ

1年生になって、少し生意気になったけど寝顔は赤ちゃんの時とあまり変わらず天使過ぎる󾭠󾬌
あと、数年後には隣でさえも寝てくれないと思うとなんかちょっと寂しい…明日からはもう少し優しいママになれますように…󾌾

なな

ああもう毎日限界…

出産してからずっと後悔してる
そんなこと思う自分に自己嫌悪

ただいま減量注意目指せ60

さぁ、寝ようと思ったときに娘が起きて、寝かしつけたら私が眠れない(´TωT`)

りな

皆さんお子さんの写真は何で撮影していますか?
携帯?デジカメ?ミラーレス?
私は今iPhoneXSを使っていてます。携帯変えたいけどせっかく端末代払い終わるし、XSも結構画質きれいだし主人がiPhone11でさらにきれいだから良いか〜💡と思っています。
皆さんが何で撮影をされているのか知りたいです🙇‍♀️
またオススメがあれば教えてください♡

  • りな

    りな

    使っていてます🙅‍♀️
    使っています🙆🏼‍♀️

    • 12月20日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ケータイで写メ撮ってます😊
    iPhoneXですが、年末に12miniに変える予定です👍
    でも、アプリのsodaで撮ることが多いですね🤔

    • 12月20日
  • りな

    りな

    コメントありがとうございます💓
    12miniいいですね〜!
    今のiPhoneXも画質きれいですか?
    そうなんですよね、私もiPhoneカメラで撮影→アプリでフィルターかけてます😳

    • 12月20日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    8に比べたらいい方ですけど、元々Xは評価低いですからね😅

    • 12月20日
  • りな

    りな

    なるほど💡XとXSでもだいぶ違うんですね😳
    教えていただきありがとうございました♡

    • 12月20日
ちひろ

おっぱい拒否気味になってきた次男。
ミルクも飲めないのに、どうしたらいいのやら💦
おっぱい拒否されると自分も拒否されているようで悲しいし、何より心配。
母乳量も減ってきたし、このままだとこの子が飲めるものがなくなる😭

なな

イライラしすぎておかしくなりそう

まーまりん

たまには朝まで寝たい。
体調崩したときに、夜くらい任せてって言ってくれてた旦那、それから1ヶ月ほど経ちますが起きてくれたの1回?泣き声も気づかないし、起き上がったと思ったらトイレ行ってまた寝るし。
任せて、とは?
どうせ起きないならいない方がマシかも〜イビキと寝相の悪さで逆にストレス…

ほのか

子どものねかしつけで一緒に寝たものの、夜中に目が覚め、寝れなくなってしまった。

deleted user

こんな時間に子ども2人とも起きちゃった(´ω`)
仕方ないからポテチでも食べよう😉

あーたん

一昨年の昨日生まれた娘。
昨日で2歳になりました☺️
2歳おめでとう、生まれてきてくれてありがとう!!

母、夜ごはん、普段食べないのにお誕生日でご飯作りすぎていつもより食べたら案の定夜中トイレに目覚めて以降胸焼けでムカムカして全然眠れません....。
妊娠中の食事量の調整が難しいですね。

しおママ

初投稿してみます!
娘は爆睡ですが双子の胎動と旦那のいびきと不安が募って寝れません😩ほぼ昼夜逆転〜💦上の子妊娠中も昼夜逆転して昼間爆睡だったけど今回は娘もいるし昼間寝れない…もうしんどい寝たい🤣でも寝れない🤣

しちゃん

寝てたのにお腹が痛くて目が覚めた〜😭😭😭
…なんだろう、便意とか(汚くてごめんなさい)じゃない痛み…。
足を伸ばすと引っ張られる感じがして
横になってるとお腹がズキズキするような感じ…。
胎動はあるし、このままで大丈夫なのだろうか。
……って思ったら目が覚めてしまった……!!!!

deleted user

やっと夜泣き抱っこから解放されましたが、
ミルクみたいです…
もうママは寝て良いですかー?😅😅

apiapi♡

今日は全然ねやんなあ〜
すぐ起きるなあ

りり

いつもならベビーベッドに下ろした途端ぐずっちゃうから添い寝にするけど、今日は私のわがままで添い寝させてね。
明日里帰り終わって自宅に帰るってことが嫌すぎて帰ってからも私が寂しいから添い寝する未来が見えてる😂

rikaaa

寝たかな〜と思ってトントンの手やめると、パチっと開く目。
そんなセンサーはセンサーライトだけで十分やー!!笑
新生児が終わってしまった、、今日から乳児!おめでとう🥰
成長が嬉しくて寂しい。

せり🌼

授乳後覚醒しちゃってやっと寝てくれたけど
まだ眠り浅そう…💦

旦那横でイビキかいて爆睡で
私それで中々寝れない…💧
娘がイビキでまた起きないか心配…💧

また夜明け前に起こされるんだろうから
早く寝たいのに…
旦那ムカつく…🤣

  • せり🌼

    せり🌼

    おわ…旦那いきなり静かになった。笑
    逆に息してるか不安になるくらい静か。笑

    • 12月20日
ぼうちゃんまま(25)

お腹空いた😭
夜ご飯にびくドン出前で頼んでしっかり1人前とポテトとイカフライ旦那と半分こしたのに足りなかった😅
生理前だから食欲あるのかな?
とりあえず熱上がったり下がったりやめてくれ

🍊みかん🍊

娘の寝相が悪すぎて既に2回起こされた😹
身体バッキバキで痛い😹

ちゃんぽんめん

子どもが可愛くて可愛くて可愛くて…
寝顔をずーーーっと見てたら

のびのーびして、「ぷー」っとおならした(笑)

もぅ、なんでそんなに可愛いいの?

まだ見ていたいけど、ママ寝不足になるから

ぐっとこらえて寝るね。

大好きよ♡あ、パパもね(笑)

おやすみなさいzzz

みーちゃん

DNA検査なんてするからさ、夜泣き酷いじゃん…
本当かわいそうだった。見てて涙出てきた😞モラ夫に口の中グリグリされて。それ以上に疑われてる事がなにより悲しい。最低なモラ夫

嵐

今日も朝から娘ちゃんにイライライライラしてしまった私😣😣引っ越し準備するのにめっちゃ邪魔して来て、、、。
妊娠中and少し風邪も引いてて体調が悪かったからって娘ちゃんに強い口調になってた。。。最終的にもー!って爆発しちゃって娘ちゃんが怯えてしまいごめんなさい。。って泣きながら抱きついてきた!

毎日毎日娘ちゃんに謝らせてばかりの私はダメなママだな。。

なんで最近こんなに余裕無いんだろ😔😔毎回ママリで反省してばかり💦💦

笑顔溢れるママがいいのに、、、。

kot@

最近旦那とのそりが合わない。
すぐ揉める。
まぁ原因は私が毎日寝不足でしんどかったり、体がバキバキできつかったりでしょっちゅうイライラしてるからなんだけど…
言い方がキツくなってしまう。

子供に対してはできる限りイライラを見せないように頑張ろうと思えるけど、どうしても旦那にはその配慮が出来ない…

どうしたら、イライラを抑えて言い方がキツくならずに優しく接する事ができるんだろうか…

  • のざき

    のざき

    めちゃくちゃわかります!!!
    わたしもです!

    • 12月20日
  • kot@

    kot@

    旦那にはイラついちゃいますよね。。
    夫婦円満って、どこにあるんだろうか…と思っちゃいます💦

    • 12月20日
いちのせ

今日は泣く日だったか。
しかも今生理になったし、、、、
なんだかなんだかなぁ。

mama

旦那、まじでもうちょっと粘れよ
抱っこしてゆらゆらしとけばいつかは寝るんやって
抱っこもなんもしてなくて、全然寝やんよ~って言われてもなぁ。
眠たくないって言うから寝かしつけお願いしたら、ぜんっぜん使えんわほんとイラつく
そんでキレながら寝室行ったわ。(私と赤ちゃんはリビングで寝てる)
まじ腹立つ~

はじめてのママリ🔰

眠れない。寝たい。 

はじめてのママリ🔰

あーお金がない。ほんとに心の余裕がない。

のざき

旦那にイライラして眠れない…
咳するのにマスクもせず抱っこするわ、
それ指摘したら機嫌わるくなるわ、
バツが悪かったのか、いきなり哺乳瓶用のポットのお湯変え始めて、
でも温度設定間違えてたし、
てか、それでやってやってる感だしてきた。
その前に自分のごみとか、使ったものを片してくれた方がありがたいわ

はじめてのママリ🔰

隣で思いっきり蹴りを入れられて目が覚めた(笑)
それでも一緒に寝るのが幸せ!
でもいつかは別々で寝る日が来るんだよね
私…耐えられるかな( ;∀;)
卒乳後も寂しくて寂しくてしばらくこっそり泣いてたのに( ;∀;)

ママリ☺︎

息子👦断乳1日目。

かなりのおっぱいマンくん💨
想像以上にギャン泣きしすぎて疲労感やばい😭

2回目起きてギャン泣きしながら転げ回って抱っこでやっと 今寝た(T . T)
置いたら起きるやろなー。。。

そして、母ちゃん乳破裂しそうなくらい痛い😭
この張ったおっぱいどうしたらいいの(T . T)

あいぜん

去年の冬は「ストーブ」って言えなくて「おしょーぶ」って言ってた娘に、これストーブって言いたくて一生懸命話してくれてたんだよって動画見せたら、ハハッ言えてないじゃ〜ん(笑)って言ってて1年でどんだけ口達者になったんだよって笑っちゃった🤭
口達者すぎて毎日ケンカしてるけど1日1日大事にしないとな…って妊娠後期に入って「2人の時間」を意識するようになった😣寂しいのかな?

はじめてのママリ🔰

旦那がLAWSONコラボのGODIVAアイス買ってきてくれた☺️☺️
クリスマス何しようかな~😋

あいぜん

あ!旦那誕生日おめでとうだ!
今日はご飯豪華にして待ってる!
旦那のためになんていつぶり(笑)

はじめてのママリ

8ヶ月ってこんなに泣く?ってくらい今日泣いてた😅
ギャン泣きだと未だに焦ってしまう、ダメだダメだ

み

2時前に目が覚めてトイレへ…
旦那も寝れなかったらしく、
過去のイッテQ!の安室ちゃんとイモトの特番見て晩酌🎵
たまには良いよね~😁💡

ねこち

授乳にちょうどよい高さのクッションがなかなか見つからない〜
色々試すけど高すぎたり低すぎたりで難しい…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした〜(><)
    2つ重ねたり、タオルはさんで乗り切りました🌟

    • 12月20日
ママ

毎日生きるためのことをするだけで精一杯。。大掃除とかやりたいことは山ほどあるのに、子どもたちを生かし自分を生かすことであっという間に1日が終わる(´-`)
毎週のように公園に行ったり、友だちと会ってランチしてる友だちのインスタや見ると自分の余裕のなさを指摘させている気持ちになって辛くて、子どもたちごめんねって思う。要領が悪いのかな。。

ヨーダ

今授乳終わったところです。夕方に気づいたんですが、左乳に硬い部分が…乳腺炎になるかとビクビクしています。明日は病院やってないし…とりあえず赤ちゃんに吸ってもらうしかないですよね。

ママリエ

何回も何回も起きる原因が夫のいびきなことが判明。
わざとじゃないのはわかってるけど、なんで私がそれで寝不足似なって対応しなきゃいけないんだとイライライライライライライライライライライライラ.....w

ぴー

しかし寝ねぇなぁーーーーー🥵

まー

旦那から毎日、楽しよるんやろ。寝不足は、赤ちゃんとタイミングを合わせて寝ないお前が悪い。と言われブチ切れ。
家を追い出しました。

仕事でキツいのかしらんけど八つ当たりばっかり。
家事を一切しないで、ぐっすり毎日、寝れて、、そっちの方が羨ましい。

り

鼻づまりが酷くて寝れないようで何度も起きる、、、
旦那には環境変えると少し落ち着いて寝るんじゃない?(訳:リビング行け)って言われるしかなちい🥺🥺
鼻しんどそうだなあ〜〜鼻吸い器やってみるかあ〜〜〜

こま

娘のイヤイヤで私のイライラ爆発〜😭
まだ2歳なのにね😭
感情的に怒ってしまったことをずっと後悔して眠れない😭

はじめてのママリ🔰

こんな時間まで飲み会。
飲み会自体あり得ないのに…
きもすぎ。軽蔑する。あー

ssyy

下腹部痛かったしオリモノ出たから
もしかして2週間後に生理来る!?
って思ったらホントに来た🥶
完母なのに早すぎる😭😭😭
まだ来なくてよかったのにー
また腹痛と頭痛とイライラが来るのか、、

ちゃみちゃむ

今33週ですが、後期の悪阻?なのか、めちゃくちゃ気持ち悪い。。。
1人目の時はそんなことなかったのに…
ただでさえお腹重くて寝苦しいのに、この気持ち悪さ早くおさまってくれー😭💦

ちゃんあか

1歳過ぎてから突然夜中に起きて泣き始める。どうして良いかわからず、怒ってしまった。そりゃあ優しいパパが良いよね、、、もうわたしには子育てできないかもしれない

ぽん

絶賛里帰り中ですがこの週末来てくれている旦那
育児ぼくもやるよ!週に1回は休める日を作れるようにするね!って言ってくれるのはありがたいんだけど
オムツ交換の練習するために「やる?」って聞いたら「いや、いい」
は?育児に「いや、いい」とかいう選択肢あるん?
いつもオムツ交換したらぐちゃぐちゃだから練習して欲しいのにこんなんで私が休めると思ってるのか……?

その後得意げに「オムツ捨ててくるね!」って言われても腹しか立たん

昼間抱っこさせたら途中で「重い、交代」(まだ生後1ヶ月なんですが……?)、夜隣で泣いても全く起きない、もう何も信じないようにしよう🏃‍♀️

🥝cco🥝

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

こんなこと言ったら待機児童がいらっしゃるママさんには怒られるかもしれませんが来年度転園希望出してる園、保留になりました😭

今は小規模園に通ってますがどうしても上の子と同じ園に通わせたくて申請してますが途中入園もずっとダメで本当にダメージ大きいです…😫

今の園、嫌いではないけど9割の保護者が挨拶しない、駐車場3台分しかない、駐車場内で車ぶつけられたのに修理費半分請求されたり、お弁当月2~3回、先生があんまりしっかり見ててくれなくてしょっちゅう顔を引っかかれて傷跡が残ってたり…悲しい事が続いてます😔

はあ〜〜〜〜保留悲しいけどまだ保育園通えてるだけ有難いと思わないといけないよなあ😣

deleted user

一度は夜間授乳が無くなったのに、すっかり復活。それどころか悪化⚡️お腹の空きも悪いし3回くらい起きる。これは断乳かな…やり方どこかで相談できるのかな⁉️

deleted user

夜間断乳して12日目だけど全然朝まで寝てくれないし2回以上起きるし
これじゃあ夜間断乳する前と全然変わらない。
毎日寝不足。
産まれてから1度も5時間以上寝たことがない。
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるの?

はじめてのママリ

1時間ごとに起きて泣かれ…
おっぱいあげ終わった時間からだと30分😱
今に至りますがイライラして
怖い顔で接してた自分に反省。
もっと優しく対応して声かけして
したいのにー。余裕がない自分が腹立つ😫

プペル

自分の時間を作ろうとすると毎日この時間😅
寝ないとな、、、
あーなんかホント、自治体の老人たち。危機感なさすぎてイライラする。
近隣の市町でクラスターでたりしてるのに
常会やら、近くの神社の氏子だかやれって
頭おかしいんかな。
しかも人数が多いこと。
別にそれ今やらなくても良くない?必要?
コロナ終息を祈ってって...そんなんで終息してたらこんな大ごとになってないしな。
核家族なんだから、誰か病気になったら自分が辛かろうが看病しないといけない。なんなら入院でもしたら子供たちどうすれば?
年末年始も神社に夜中に来いって
アホなん....🤮

くろまる

今晩は夫が子ども2人と寝て、私は隣室で1人で寝れる日なのに…

泣いた下の子にミルクをあげようと夫が調乳してると、寝ぼけた上の子が本棚に行きそのまま頭をぶつけて泣く😱

仕方なしに私が下の子に授乳をしたら、そのまま眠れなくなった~

せっかくの眠れる夜だったのに、寝付けないよー

ありりん

おっぱいに頼らないで寝かそうとしたけど結局ダメでおっぱい飲んだらすぐ寝た
夜間断乳したいなぁ

ゆん

起きてからと寝る前
水か暖かい飲み物を
意識して飲んでるけど
この時期なら
起きてからも寝る前も
暖かい飲み物飲んだ方がいいかな?

ここむ

二人目、産後9日で里帰りなし。
頻回授乳大変だけど、久しぶりの新生児。可愛い😍
でも毎日眠いー!!
旦那はポンコツ。
私が日中家事終えて、やっと少し昼寝しようかな。と思うと…俺だって眠いんだけど!毎日寝れてない!
いやいや、お前は夜何もしとらんだろう。10時には布団入っとろうが。
「え?私は夜寝れないから昼寝したいんだけどさ。なんでそんな眠いの?」
と聞くと、
泣き声が気になって眠れない。俺だって泣かれる度に起きてる!

いやいやー!まさに、私がオムツ変えておっぱいあげてる今、いびきかいて寝てますけど!
って起きてるって言うならおむつ替えだけでもやってくれやー!
って産後9日で普通に家事育児をやってる私に労いもない旦那。

「昼眠くなっちゃうなら、夜は隣の部屋で寝たら?」
と言ったけど、今日も横のベットで寝てる。

今日も眠いって言ってきたらどうしてくれよう😇

よし。寝よう。
おやすみなさい。

みー

今週夜だけ微熱だったり平熱だったり…できるだけ娘寝てる時は眠れなくても一緒に横になって、家事も最低限でやって、今日は熱出てないけど、娘が2時に起きてからママが寝れない…
これ以上熱上がりませんように…たくさん娘とスキンシップ取って遊んであげたいのにごめんね💔

かぷかぷ

お疲れ様です!!

今日は旦那が寝かしつけをしたんですけど、1時間以上ギャン泣き…何度も電気を付けたり消したりするから子供もビックリ。。。
『眠たくないんじゃない?』とか言い出すし。
子育ても夫育てもしなきゃいけないから大変です💦

Mi

肩乳だけで満足して寝ちゃった😅💦
搾乳しなきゃ…🤦‍♀️

deleted user

産休前最後の出勤が終わりました。

コロナ禍で大変な中、気遣ってくれた上司や同僚に本当に感謝。
今回体調がずっと良くなく、正直仕事するのは辛かったけど、夫、実母の協力と息子の理解(?)があって乗り切れました。ありがとうありがとう。

この後は、たくさん我慢させてる息子とゆっくり過ごしたいな〜
安静指示出てるから保育園にはお世話になるけど、、😑

唯(*´˘`*)♡

お疲れ様です お互いがんばりましょう(*´˘`*)♡