※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

今日タイミング取るつもりなのに旦那が爆睡🤣🤣

皆さんならどーします?w

  • ささ

    ささ

    叩きおこす!

    • 12月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    やっぱり?🤣🤣

    機嫌悪くなりそーで悩むところですが1回起こしてみようかなぁw

    • 12月19日
  • mamari

    mamari

    甘えながら絡んでみるのはどうでしょう。
    眠りが浅くなったタイミングで攻めたら、うまくいくかもしれません😄

    • 12月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    甘えるの苦手ですが、上手く行きました🤣🤣WWW

    めちゃくちゃ恥ずかしいですが、ダッシュです🤣🤣

    • 12月19日
  • せな

    せな

    あまりにも、仕事で疲れてそうなら諦めますかね〜

    • 12月19日
deleted user

今日もお疲れ様です!
37週入りました!!
午後から腰痛がありなかなか寝付けない…

mamari

お疲れさまです

今日も頑張ったー😅
明日も頑張ろう!

あーちゃん

皆さんお疲れ様です🥺
今年もあと13日ですね!
今日からここでカウントダウンしようかな🤔
育児してると1日早いしあっという間に新しい年になりますね
今日は皆さん何をしますか?
私は服の整理しようかな🤔

  • ママリ

    ママリ

    本当一瞬ですよね〜😂😂
    娘と近所のお散歩、庭の落ち葉拾い、ゴロゴロの予定です🤣

    • 12月19日
  • ごんまま🔰

    ごんまま🔰

    カウントダウンとなると残りやりたいことリストアップするの大事ですね。服の整理、なんとく散らかってしまったリビングの収納の見直しを旦那巻き込んでやりたいです😁

    • 12月19日
こぐま

お疲れ様です。

わたし疲れてるのかな〜
旦那と娘に挟まれてなんか涙🥲

明日のご飯どうしよう。

  • ナツ🔰

    ナツ🔰

    疲れますよね。
    ご飯は旦那に作ってもらいましょう!

    • 12月19日
  • のん

    のん

    私も不意に涙がでることありました!

    出前館やウーバーイーツ安いキャンペーンやってますよ!笑
    ここぞとばかりに活用してます笑

    • 12月19日
  • こぐま

    こぐま

    自分で作らないのが決して
    悪いことじゃないですよね…🥲

    使えるものはどんどん
    使っていこうとおもいます😂

    • 12月19日
なな

今日は2人ともお風呂入らないで寝てしまった...👶🏻👦🏻
朝忙しいな😅

kmama

恋はは終わっちゃったー😂
1週間の楽しみが…🥺

  • ぷにこ

    ぷにこ

    私も楽しみにしてたのに終わっちゃってこれからどうしようという喪失感です😂(笑)

    • 12月19日
  • kmama

    kmama

    ですよね!😂
    とにかくまりちゃんと丸太郎が幸せでよかったって思いですw
    次は年始の逃げ恥までドラマはお預けです🤣

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が鼻水と熱。
下の子も鼻ズーズーいってる…😭
生後1ヶ月から毎月一回鼻風邪を引いてる下の子。申し訳ない気持ちでいっぱい😭😭😭
にーにが毎日チュッチュしてるからそりゃうつるよね…💦💦

  • まり

    まり

    にーに毎日ちゅっちゅするんですか、、か、可愛すぎる😍😍😍

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日毎日チュッチュしてます🤣下の子のことが大好きで、でも寝てる時間が多いので、起きてる時はずっと隣にいます💖
    可愛いけど風邪が100%うつるのが悩みです😂💦

    • 12月19日
  • まり

    まり

    ずっと隣に?!素敵すぎます可愛すぎます🥺💕💕
    風邪うつっちゃいますね💦ママはうつらないですか?
    私すぐ息子の風邪もらっちゃうのが悩みで💦

    • 12月19日
  • みか

    みか

    うちも上の子が下の子にちゅーばっかりしててまだ生後3週間なのに鼻が詰まってるみたいです😭😭

    • 12月19日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちは下の子が生まれて帝王切開の入院から退院してきた翌日に上の子が40℃超えた高熱出して肺炎になりかけて生後2週間の下の子にしっかり移って保険証出来る前に病院通いでした😭💦
    二人育児の洗礼だと思って、お腹の傷を庇いながら2人連れて病院通いしました😢

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💖完全に上の子の片想いですが…😂

    私は気が張ってるのか2人目を産んでからあまりうつらなくなりました💪✨
    子供からもらう風邪は強力でなかなか治らないですよね😭💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前なのにそんなに可愛がってくれるなんて可愛すぎます💖💖💖
    私の周りだとそのくらいの歳の差だと激しい赤ちゃんがえりがあって大変だったと聞いていたので、みかさんが上のお子さんに上手に接していたんでしょうね👏✨✨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁ😂💦2人目の洗礼とはよく聞きますが、それはとーこ二児のママですさんも辛かったですね😭😭😭

    上の子も熱出しやすいし、下の子もすぐ鼻水でるし、毎月恒例イベントだと思って頑張ります😱💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

今日は息子と娘を褒めたいです今日はありがとう

 はじめてのママリ

皆さん今日もお疲れ様です☺️
たまーに、旦那と結婚しなかったら自分は今どんな人生だったのかな?って考えることありません?
今いる子供に会えなかったと思うと、それだけで旦那と出会えて良かったなって結論になりますが…😂

  • キョロ

    キョロ

    お疲れ様です😌💓
    考える時あります😊

    • 12月19日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    ありますよねー!!
    考えた結果、旦那と出会えて良かったって思いますが…他の人生も想像しちゃいます🥺

    • 12月19日
  • キョロ

    キョロ

    不妊治療3年してようやく妊娠出産したので他の人だと直ぐ妊娠したかな⁉️🤔って思います。

    • 12月19日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    そうなんですね!
    でも、他の人とだと今いる息子さんには会えなかったんですもんね☺️
    人生不思議なもんですよね〜

    • 12月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分かります、分かります😌笑

    • 12月19日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    だいたい旦那にイライラして『こんな奴と何故結婚した、自分‼️』って思った時に、『でもコイツじゃなきゃこの子達はいない…』と思います笑

    • 12月19日
ママ22

朝方4時に起きてお仕事に行き一睡もせず今に至る…そして今日も仕事…
もう眠いを通り越して目が冴えてきてしまった😓
さてさてどうしよう
Netflixでもみようかな🤩

はじめてのママリ🔰

金曜日だから〜と早々に眠る旦那さま。。。
育児は週休2日制じゃないんだよ〜!
2時間おきに授乳し、寝かしつけもしていると結局30分も眠れないのに😂

乳腺炎になりかけで頭痛に耐えてる私に「何かあったら電話してね」と寝室へ🛏
おーーーい😩

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    わかります〜😅
    私もさっき「育児は週休二日制じゃないんだぞ~」ってぼんやり思ったところでした。

    いいな〜YouTube見られて🙄ってふと思います。笑

    でも仕事に出たら外にはたくさんの敵がいるとか言いますもんね
    その疲れでくた〜ってなるんでしょうね
    私達も寝たいですね。笑

    眠れる時に少しでも寝て
    私たち自身の身も心も整えて行きましょうネ〜🤗

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ですよね!
    たしかに仕事ももちろん疲れますしね😩

    寝るまで授乳⇄背中スイッチで起きて目がギラギラ
    の繰り返しでなかなか寝てくれません😅

    がんばりましょう〜!

    • 12月19日
みたろう☺︎

あー全然寝る気配ない🙄
あくびしてるのになぜ。
眠たかったら目を閉じたらいいんだよー

諦めて抱っこ紐入れてテレビみてる🤪

  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    お疲れ様です!!
    あーちゃんさんも戦ってるんですね😥✨
    一応寝る環境整えてるつもりなんですけどね😭
    難しい😭😭

    • 12月19日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    色々試してるんですね😲✨
    それなのに😭💦
    うちとこは来週で3ヶ月になります!
    もうそろそろリズムついて欲しいですよね、、😖
    1人目の時の記憶が全く残ってなくてどうだったのか、、?!笑

    • 12月19日
かりん

今日娘のクリスマスプレゼントを買いに行きます!
本にしようかなー?何にしよう。
ベビー用品みてるだけで癒されるんだよなー。ついつい買い過ぎてしまう

にぃ

誕生日おめでとう、私😂💓

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます🎉

    • 12月19日
  • にぃ

    にぃ

    ありがとうございます😍!!

    • 12月19日
はじめてのママリ♡

今日は息子が6時過ぎに寝てしまい、離乳食ストック作って旦那が夜勤なので見送りした後アイスを食べ紅茶を飲みひたすら海外ドラマ見てお一人様時間満喫できました🥰

✿しぃすぅまま✿

久々に土曜日に旦那が休み💓
育児は甘えまくろう作戦👏
息子Loveだから上手くいくはず!(笑)

あんまり予定詰めすぎずに行動したいけど、親戚やら弟からご飯のお誘い連絡が・・・😅
結局忙しくなりそう🤔

はじめてのママリ🔰

キーーッッ💢(`_´)💢
いつもいつもシャンプーリンス
詰め替えない旦那!!!!!!
旦那が風呂はいってて
私が脱衣場うろうろしてたら
これ…詰め替えて🥺
とか言ってくる。
それで私が
「空っぽじゃん!詰め替えといてよ」
って言ったら
「俺の時はまだあったもん😛」
とかくそうぜー言い訳してくるし🙄
(言葉遣い悪くてごめんなさい)

  • つっつー

    つっつー

    シャンプー、リンスの詰め替えが大嫌いな人間です😭笑
    メリットやエッセンシャルの詰替用って蓋がついてるのですが、もう何年もリピ買いして詰め替えのまま使ってますwww
    同棲してた頃からの癖なんですが、旦那に「こんな女初めて見た😨」と絶句されました🤣
    普通の容器なら容器の底がヌルヌルするからこまめに掃除しなきゃですが、詰替袋のままなので使い捨てできて楽です🤣笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず笑ってしまいましたw
    けど確かにその理由なら
    理にかなっていていいような気がしました🤣
    あと、蓋付きの詰め替え、神ですよね🥰
    私はビオレのボディソープ使って
    感動してしまいました。
    全ての詰め替えがこうなるといいですよね〜!!

    • 12月19日
  • つっつー

    つっつー

    今日たまたま薬局でビオレ見ました!👀
    「シャンプー、リンスだけじゃなくなってるー!」とプチ感動🥺
    洗濯洗剤とか、袋になってるやつ全部かわってほしいです、、、笑
    もう何回分、洗濯洗剤の量を測らずに(全部目分量!)袋のまま使い切ったか、、、笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯洗剤、私も割と目分量ですwwwそんなことしてたら、いざちゃんと量って入れようとしても、目盛りの読み方とかよく分かんなくて困りました🤣🤣🤣

    • 12月19日
  • つっつー

    つっつー

    俳優さんが5〜6人で出てるCMのやつ(アタック?)を早く買いたいです😂笑
    プッシュするだけでオッケー!って楽ですよね🥺

    • 12月19日
こぐまちゃん

妊娠13週です。
毎日のつわり、次から次へと出てくるマイナートラブル。
そんな中、無事赤ちゃんは育ってくれてるのだろうかと心配もあり、心身共に疲れて主人の前で泣いてしまいました😅

もっとメンタル強くなれたらいいなー😫

  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    妊娠してみて、こんなにしんどいのか!と実感しています😭
    そのお言葉にウルッときちゃいました(T_T)
    ありがとうございます😭✨

    • 12月19日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    いつ、つわり終わるんだろうと終わりの見えない吐き気ばかりの日々が辛すぎます😂💦

    わかります!
    私も一人で泣いちゃってます😭

    今はしんどいですが、なんとか乗り越えようと思います!😭✨

    • 12月19日
  • せな

    せな

    同じ時期ですね😊

    本当、毎日の体調の変化と元気でいてくれてるかの不安めちゃくちゃわかります!

    不安でエンジェルサウンズ 買っちゃいましたよ笑

    お互い頑張りましょうね!

    • 12月19日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん


    毎日ほんとに不安ですよね😭
    エンジェルサウンズ私も気になってました!
    買ってみようかな~😫✨

    ありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょうね😭✨

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

レペゼンロス😭😭😭
動画消さないで😢
福岡行きたいな…

まり

予定は春生まれでまだ先だしお兄ちゃんのお下がりで十分なのに、すぐ可愛いベビー服をポチりたくなってうずうずうずうず…🤣
皆さん我慢できてますか?

apiapi♡

ムーニーがあかんのかな…
治ってたのにまた赤くなってきた💦

  • ママ

    ママ

    メリーズおすすめですよ☺️
    一歳くらいにはなに履かせてもならなくなりましたよ😊
    今はワセリン塗りつつ、一歳くらいで落ち着くので今だけちょっといいオムツ買ってあげたほうがママも赤ちゃんもいいと思います♪

    • 12月19日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    メリーズもダメでした😭
    パンパース使ってたのですが漏れることが
    おおくなって嫌でムーニーに
    変えたんですけど
    最近になりオムツかぶれが
    ひどくなりました😩
    皮膚科にもいって薬も
    もらってオムツをグーンプラス
    にかえたら落ち着いたのですが
    ムーニーがまだまだ残ってて💦
    それで使ってたらまた赤くなってしまいました😰
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月19日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    お肌弱い子は何使ってもオムツかぶれしますよね😭時期的なものもあると思いますし…毎日乾燥してて大人でもお肌ピリピリするんだから。

    あ、オムツ余っちゃったやつは無理に使わないで取っておいて離乳食進んだ頃に絶対お茶全こぼし、味噌汁ぶち撒けたりあるので、そーゆーのを吸わせるのに取っておいても良いと思いますよ♪

    • 12月19日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    返事遅くなりました…😭
    私も旦那も肌よわよわなので
    余計やとおもいます😢

    それわすごくいいですね😳
    教えてくださり
    ありがとうございます😭💖

    • 12月20日
ママ

なぜ実家も義実家も大阪なんだー😭
正月も帰省できなさそ~
実母はたまにこっち(田舎だから来てもらうほうが安全)来てもらってたけど、義実家正月以来会ってないから、
息子義両親の存在忘れてる…😅💦

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    うちも心配してましたが、定期的にテレビ電話してたおかげかこの前ほぼ一年ぶりにあったのに全然普通に遊んでましたよ〜‼️

    • 12月19日
はじめてのママリ

子供が腕枕で寝た時、本当に幸せな気分になる☺️

さなぴ

地震速報、びっくりしたな…
最近地震多いから怖い…
きちんと備えておかないとなぁ💦

どうか大きな地震がきませんように…

♡あい♡

今日旦那が緊急入院
息子わいつもよりぐずぐず
寝かしつけもぎゃん泣きで諦めモード
そしてイライラ
もういっそのこと遊ばしてたほうが楽って思っちゃう
21時から寝かしつけてもう0時家事まだ残ってるのに😭

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    私は家事を諦めて朝やることにしました✨

    • 12月19日
ママリ

あーまた泣いちゃった
メンタル弱すぎる

deleted user

はー

今日から夜中のフォロミの量を減らそうと思ったのにギャン泣きされて負けた~!

せめて哺乳瓶じゃなくてストローマグ用意したのにダメだった~(>ω<)

夜中のフォロミ、ダメですかねぇ( ´ㅁ` ;)

  • はちぼう

    はちぼう

    歯的には無しの方がいいと思いますが、近い月齢でも添い乳してる方も多いだろうし、こればかりは親御さんのストレスが少ない方を選びたいですね😂

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    うち、フォロミじゃなくて麦茶ですが夜中は哺乳瓶じゃないとダメです😞

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    そうですよねぇ、卒業した方がいいですよね😅

    ストレスなくいくなら哺乳瓶でフォロミ200飲ませたいです🍼

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!

    次は哺乳瓶で麦茶作戦やってみます!

    • 12月19日
えりか

22時台に寝てくれたと思ったら、23時にふがふが言いながら起床😂わたしよりもずっと我が子のほうが仮眠のプロだわ😫笑

やっと寝てくれたと思ったら、もうこんな時間。なんか寝付く直前おならの音したけど 笑 オムツさっき変えたばかりなのに気になるー!!けど寝てるし、今回は許しておくれ😩

deleted user

初めて人口受精して、週明けが生理予定日。
今からソワソワ…🥺
ストレスになるから人工授精後は基礎体温つけてません‼︎
赤ちゃんいるかな👶

ねこち

うーん、昨日はすんなり寝てくれたのに今日はダメだ…
ロボットじゃないからそんな日もあるよねと思って頑張るしかない

natumama

私と娘はクイーンサイズのマットに温かいシーツ、新しいかけ布団。パパは前使ってたかけ布団&敷布団。
パパの方に行かないように、抱き枕でガード😂
ママの方にも来すぎないでねー💦

ありおり

深夜に響くモーターオン……

この時期毎日何かしら毛玉取りしてる

子供産まれてから電池使用量増えて常備がガンガンなくなるから充電式を購入したら、毎回小鼠1匹分くらいは取れる

毛玉取った後の服は手触りも見た目も良くなったけど、鼠1匹つけて歩いてたのかと思うとなんか笑ける

毛玉取りにしちゃ値段が高かったので母に話したら「金持ちだね〜」とか言われたけど、よく考えたら金持ちなら毛玉付いたら新しいの買いそうだし、そもそも毛玉なんて付かない良い素材の服を買うよな…

モーターオンの乾いた音と寒さが沁みる師走笑

まりも

皆さん今日も育児、家事、お仕事お疲れ様です。
皆さんの旦那さん達が今日1日何も心配せずに仕事できたこと、飲み会行ったこと、それば全部育児を頑張ったり、家事を頑張ってやった皆さんのおかげです。
あなたがいなければ旦那共は仕事さえままなりません。
私達女性ってすごいですよね。育児+仕事または育児+家事しちゃってるんですから。定時のない仕事してるんですから本当にすごい。
たまには旦那に感謝して貰いたいもんですね。いつもありがとうって一言だけでいいから言って欲しいなぁ

natumama

夜中どっかに転がってきずかないことあるからスリーパー着せてるけど、きちんと布団きれてたら暑そうな気も。。。。
難しい😩

はちぼう

みなさま〜
寝室の室温は今何度ですか?
寝るときに暖房つけることが無さすぎて、いざつけてみるといい塩梅が分からない…

  • 眠れるそねこ

    眠れるそねこ

    うちは寝る時2時間だけタイマーかけて、20度設定にしてます😃
    寒すぎor暑すぎだと寝ても疲れが取れないとか、寝付きが悪いとかみたような気が…
    私も最近突然寒くなったあたりから暖房つけるようになりました!

    • 12月19日
むー

寝不足の中の夜泣きギャン泣きで、おもちゃでもないのに娘の電源ボタンを探してしまったことを反省します。
生きているだけで泣いてくれることも幸せな事だと、疲れてると忘れてしまう

ととかか

娘が咳き込む。本人は寝てるけど、心配で寝れない。

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    共感です(笑)

    • 12月19日
ママリ

今日久々に公園に連れていきました。まだ歩けない娘なので、葉っぱやお花を愛でたり(笑)
子どもたちの邪魔にならないところでつかまり立ちしてみたりして楽しみました😊
自転車に乗せようとしたら、まだ帰りたくないとジタバタ!!(いつもはすんなり乗るのに…)
公園楽しかったのかな&拒否もできるようになったのねと成長感じて感動したんですけど、これがそのうち悩みに変わるのかな🤣
今日はむりやり座らせて帰りました。

夜、寝る前に旦那が抱っこしようとするとギャン泣き。もう眠くてママが良かったようです(笑)
パパは拒否します!と両手をパタパタさせてて唸って怒ってて。
面白くて笑ってしまいました。
本当、どんどん意志表示するようになってきて可愛いすぎるなぁ。次は何をしてくれるんだろうか😊

  • ママリ

    ママリ

    そのうち、イヤ!って言い出しますよ😅
    うちは夫にだけ言います😂

    • 12月19日
  • まま

    まま

    1才0ヶ月ってやっぱりこんな感じなんですね~☺️うちもまさにこれです☝️
    意志がはっきりしてきて、嬉しい反面、どこまで受け入れたらと迷ったり、今だけだからかわいいかわいいでいいやんって思ったり、難しいです。

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね🤣
    パパの行動が意志とそぐわないんですね(笑)

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    同じような感じですか〜😊✨可愛いですよね♥
    うちはまだ拒否されてもそんな困らないレベルなんで全部可愛いで笑ってます🥰が、きっとそのうち毎日叱る日々が待ってるんだろうな😂と思ってます。

    • 12月19日
眠れるそねこ

今日も皆様お疲れ様でした꒰ ´͈ω`͈꒱

現在妊娠30週…
男子と判明し、毎日激しい胎動で夜眠れません🤣
お陰で昼寝がぐっすり…完全に昼夜逆転してます(´;ω;`)

産まれたらもっと眠れなくなるから、今のうちにたくさん寝ておきたいです…

3mama★

前駆陣痛が最近結構ある👶🏻
さっき旦那と仲良しをしたのもあると思うけど‥
早く産まれてきてくれ〜

りり

元気なのは嬉しいんだけど、もう日付変わってるよーーー、明日お出かけだよーー!!!!

つっつー

子供の通う園のかかりつけ医、商店街の中にあるから毎日通るのですが、「発熱の方は入らず、こちらのインタホーンで症状をお伝えください」と書かれている。。。

気になる。。。。

インタホーンwwwwww

ままり

みなさんおつかれ様です🌟

今日はひさしびりにショッピングモール行きました😊
人もそこまで多くなく、楽しく買い物できたんですが帰ってきてから地獄の筋肉痛です😫
両ふくらはぎがめっちゃ痛いです😵
湿布以外に良くなる方法ありますか🤔

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    自分でマッサージしてみる
    ストレッチしてみる
    足の裏で何か固くて丸いものを踏みながらゴロゴロ転がしてみる
    わたしはいつもこんな感じのことやってます!

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    硬いものでゴロゴロしたらだいぶマシになりました🌟
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
たかこ

夜中の授乳眠くてキツいなー、早く夜間断乳できないかなーと思う反面、日中の授乳で気が散りがちな娘が、目を閉じてひたすらちゅぱちゅぱしてるところを見るのが幸せでもあるんだよなぁ。。。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

未だに胎動みたいなお腹の中の揺れがあるんだよな〜😂

は〜それより産後痩せないこのお腹のぷよぷよのお肉😩

しわしわでぷよぷよの肉完全に戻った人何したのか教えてほしいーー😭

よく子育てしてたら自然に〜とか聞くけど全然戻らない😂

  • マルコ

    マルコ

    胎動、わかりますっ!🤣
    愛しく撫でてみるけれど、そこにあるのは贅肉のみ…😭笑
    出産時とそんなに変わらない体重&体型で、旦那に申し訳ないです…笑

    • 12月19日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    わかりますか😂❗️
    贅肉🤣
    お腹ふっくらしてるなと思ったら数日溜まった💩ちゃんだったり😂💩💦

    私も旦那に申し訳ないです😂

    • 12月19日
ママリ

今日もお疲れ様です!
夜におかきを食べてしまったので、喉が渇いてお茶を飲む→トイレのループで眠れません😂

なすび

帝王切開の傷痛い😭息子めっちゃ昼夜逆転してる😭😵😪

はじめてのママリ🔰

子供の服やら帽子やら、なんやらかんやらをショッピングサイトで見るのが大好きです♡
見てるだけでも楽しくないですか😝⁉️
でも明らかに自分のを買うより財布の紐はゆるみますよね~💸💸

  • ぴー

    ぴー

    めちゃくちゃわかります笑
    やっぱ見てると欲しくなっちゃって、子供の可愛い服買いまくってせっかく買ったから着せてお出かけしよう!て思ったら、待って…ママのお出かけ用の服ないやん…てなります笑笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は昨夜も『あっ、あの服安くなってる~あとコレも~』って衝動買いしました(笑) きっとワンシーズンしか着れないんですけどねー😂
    ママのは服は汚れが目立たなくて楽チンなものばっかり😁
    たまにはママにもご褒美で買っちゃいましょう~☆

    • 12月19日
  • なすび

    なすび

    よーくわかります!「あーこれ可愛い❤️」「うわーこれも欲しい!」ってつい買っちゃいますよね😂

    自分の服はいつ買ったか思い出せない😅

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『ちょっと大きいけど、来年着れるよね~』って買ってタンスに眠ってる服も結構あったり😁💧
    自分の物への物欲はほぼ皆無です(笑)❗️あんなに買い物しまくってたのに…不思議なもんですよねぇ。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

アイス食べたい。
昨日突然キャーって泣き出したから、今夜は大丈夫なのか気になって私が眠れない(^◇^;)
今夜はスヤスヤ寝てくれそうだなぁ…

アイスは無いから、ハチミツでも舐めようかしら

パルム

寝かしつけは私じゃないとギャン泣きですが、今日は旦那にやってもらいました。
正直、寝かしつけでギャン泣きされるくらいどうってことないと思ってしまう😒
それくらい育児で苦労してくれ。

はじめてのママリ🔰

生理予定日3日前!!
下降し始めた基礎体温、明日の朝にはグーンと上がってますように🙏

やきにく

鼻詰まりで子供の呼吸が苦しそう
だけど爆睡

大丈夫なんだろうけど、気になって眠れない😂

るん

幼稚園バッグのポケットに時々入ってる、女の子のお友達からのお手紙。(息子の似顔絵💕)しのばせてくれたのかなぁ~とニヤニヤしながら大事に保管箱へ🥰

もにょ

お疲れ様です󾭠
今日もまた根も葉もない噂話に疲れたはずなのに眠れない󾌤󾭛
人付き合いって難しい……
明日は気持ちを立て直して頑張ろう󾭛

はじめてのママリ🔰

生後14日のベビーと里帰り中。
旦那さんは友達とまだ飲み歩いてるみたいでイライラ。
コロナになったらどうしようとか考えないものなのかな…

はじめてのママリ

今日も旦那は寝ちゃいました。
布団で待ってるね、なんて言葉期待してなかったけどさ。
普通に悲しい

みちゃん

もうすぐ5ヶ月だけど
カリブ座らせると前に倒れそうで、、
グラグラだから離乳食はまだかな💦

それまでに徐々に混合から完ミにしよう作戦で
日中はミルク増やして
寝る前は乳なし寝かしつけ!
さっきドライヤー音流しながらトントンで寝かしつけ成功!したけど、、
ちょっと動いたら起きちゃって結局添い乳😅
完ミの子の夜泣きはもうトントンとかユラユラしかないってことだよね😖

あー頑張ろう私頑張ろう娘、、😔
とりあえず寝たから私も寝よう
きっとまたすぐ起きるだろうけど😅

ママさんたちお疲れ様でした!
おやすみなさい🌙

しあ

今日(12/19)、朝9時に計画無痛分娩で出産入院予定🥺

初めて長女と寝ない夜で、旦那と義実家に行っちゃったので私はお家で1人の夜😩寝なきゃなのに寝れない😭

これから数日は上の子と会えなくて寂しい💔 初めてこんな長く離れ離れに

  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんも娘ちゃんもがんばれー!
    無事に出産されることを祈っています^ ^

    • 12月19日
てぃちゃん

昨日の夜間授乳全部旦那がやってくれたのすごい助かったなー
私も泣く度に目は覚めたけど、産んでから初めてめっちゃ寝れた…またやってくれないかなー
まあ今さっき息子泣いたけど旦那微動だにしなかったから、旦那が何故か夜間授乳の時に目が覚めているという奇跡がない限り無理だな😇

おにぎり

はぁ… 朝まで寝てくれるようにならないかなぁ〜
周りにそろそろ朝まで寝てくれる?とか聞かれると、全くそんな気配ないんですけど⁉︎ってちょっと焦る😂
寒いし泣いたら添い乳になっちゃってるし、トントンじゃ全く寝ないし、夜間断乳とかできる気がしない(笑)
自然に朝まで寝るようにならないかなぁという期待…

ぴー

仕事から帰ってきた旦那の最初の一言が、「はぁ…ちゃんも片付けくらいして?散らかりすぎ。昼間なにしてたん。」

いやいやいや、これはただ散らかってるんじゃなくて、つかまり立ちを覚えて家中のものにつかまって立ち上がってそのままよじ登って行こうとする怪獣との長い戦いの末にできあがった惨状であって!!今日も暴れ回る怪獣と戦った証であって!!
ほんとマジで一回体験してみろ!!!!
こちとら子供死なせないだけで精一杯なんだわ。
ほんと腹立つ。

  • パルム

    パルム

    そんなこと言われたら旦那の夜ご飯捨てます!👹
    丸一日子供と過ごしたことない奴が何を偉そうに💣
    ↑すみませんこれは私の旦那のことですが✋

    昼間何してたん。
    って育児の一択ですよね!?
    子供の命を守って成長に繋げるのにどれだけエネルギー使ってるのか分かってほしいですね!!

    • 12月19日
  • ぴー

    ぴー

    ご飯捨てればよかった、、律儀に温めて出しちゃいました😱😱😱笑

    こんな狭い家でも息子くんにとっては危険がいっぱいで、でも息子くんは興味いっぱいで、怪我させないだけで精一杯です🥵けどほんと旦那はそんなの1ミリもわかってないんですよねーーーはらたつーーーー

    • 12月19日
さねゆき

今週は2週間おきにやってくる夫の夜勤、なおかつ私のワンオペ育児週間。

子供2人の寝かしつけが1番キツイ。

下の子(0歳)をおもちゃで遊ばせて、バレないように寝室に移動して上の子を寝かしつけるのだけど、上手くいかなかった時イライラして怒鳴ってしまう。
時々暴言まで吐いてしまうから、死んで詫びたいわ。

みんてぃ

あかぎれが酷くて辛い😢ヒビケア塗ってハンドクリームたっぷり塗ったから起きたらよくなってるといいな…それらもしみて痛いから眠れないけど😭

マロニー

なんか乾燥してるなと思ったら加湿器の給水が切れてる…昼のうちに補充しとけば良かった。
つけると10%は上がるからだいぶ違う。鼻水ズビなのに乾燥させちゃってごめんね息子💦

とにゃ❕🐾

生活費がきつくなってきたら義母に頼りますか?実母に頼りますか?💦

deleted user

娘が恋母リアルタイムで起きて、結局さっきTVer見てしまった〜
丸太郎と赤坂のシーン少なすぎてショック…
佐伯さんは1番多いけどモヤる😂😂😂笑

メグママ

息子の大泣きで起こされ、旦那の大いびきで寝られない…!
息子よ、なぜこの状況では寝れるんだ…!
この連携プレーいらいらするわ!

はじめてのママリ🔰

同居の義父に息子の離乳食レトルトのばっかりじゃなくてもっと作ってやらないとって言われた
時間があるならいくらでも作ってあげたいさ
こんなもんばっかりって
色んな商品作ってくれてる会社に謝れ
どれだけ助かってるか
怒りもあるけど母親としてダメって言われたみたいで落ち込む
寝ないで作れって事ですか?

はじめてのママリ

旦那さん休みだったのに
一人で美容院行って帰り遅くて
結局いつも通りの一日で
息子も夕方まで寝ないし
頭おかしくなって
その上大喧嘩。
散々な一日でした。
明日は笑いたい。
息子とのお風呂タイムが唯一の癒しだった。

アブー

娘よ〜。なかなか寝ない。
母はヘロヘロ

🌱雑草🌿

(大きな大きな独り言です)

まあ、いっか精神で行こう!
オムツ外れない…
良いじゃん!幼稚園ではパンツで行ってんだもん!
野菜食べない…
良いじゃん!ふりかけかけてたり、納豆食べれれば!
お互い人間だもん〜、上手くいかない時も、順調にいく時もあるさ〜
ポンコツ母だけど、子供といっぱい笑えばいいんだよ〜
子育ては悩むのが子供を大好きな証拠🙌🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    読んでいてちょっと元気もらいました^ ^!

    • 12月19日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    もう〜!悩んでる時間が勿体無い!だったら、笑って話そう!と、謎の悟りを開きました🤷‍♀️笑

    • 12月19日
とにゃ❕🐾

子供がギャンギャン泣いていて、でも私は夜ご飯の準備の途中でキッチンからなかなか離れられなかったので旦那に見てもらうように頼んだら、なかなか泣き止まず、、しまいに旦那はイライラして「うるさいもー知らん」と言って放ったらかしにしました。それを見て私は火を止めすぐに娘をあやしに言ったのですが、男の人ってこーゆーもんなんですか??😭なんかちょっと悲しくなりました。

  • メグママ

    メグママ

    わかります!
    うちは抱っこはしてるけど、泣き止ます方法は探さない。。
    ママが良いんだよ~とか、分かんない~とか…。
    そういう気持ちだから泣き止まないんだよ~って思う。
    私だったらこうしたら出来た…をかなり根気よく教えたりしましたよ、二人とも親になったのは同時なのにね。

    • 12月19日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ですよね、、もっと調べるとかしてほしいです。
    私は旦那がゲップ出してあげれたりしたらめちゃめちゃ褒めてます旦那をwwそれで育てる作戦で成功しました!😂でも泣き止まないのは別みたいで…子供二人育ててる感じです難しい…😭(笑)

    • 12月19日
  • メグママ

    メグママ

    旦那は長男…って知り合いから聞いて、本当だよ~!って思います(笑)
    なんなら赤ちゃんにヤキモチ妬いてないか?とすら思う、今まで甘やかして貰ってたのにあれ?続かんの?いきなり辛…とか思ってそう😂

    ゲップ誉めるの懐かしい!やったー!(笑)
    めっちゃ必死ですよ、わぁ!パパの事好きなんだね~!とか、パパ気持ちいからすぐ寝ちゃうね~とか😂
    絶対任せたことは取り上げないでやって貰う精神でなんとか乗り切った結果、今は結構自信が付いてきてるようです😉
    謎の自信は大切😅
    長男の子育てお互いお疲れさまです😉

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかうちの事かなと思っちゃいました笑
    男ってこういうもんらしいです。。泣いたらまずオムツかお腹空いてるかとか確認もせずに抱っこして泣き止まなかったらママ〜!が日常茶飯事ですよ。
    うちの実母に妊娠中、子供が親にしてくれるって言われました。ほんとにその通りだと思います。プラス男は自覚持つのが遅いらしいです、、そういう生き物だと割り切ったら楽ですよ!私は割り切りました!!

    • 12月19日
ママリ

最近夜泣きがひどく、子どもが寝ついても次はいつ起きるのかと思ってしまい眠れません😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれさまです💦大変でしたね💦
    このまま寝てくれるといいですね💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

メルカリ、クーポンある時に限って
欲しい物が特に見つからない…(笑)

yum

鼻ズーズーいいながら寝てる。鼻風邪の前兆かな🥲

deleted user

下の子が鼻詰まりで咳き込んできつそう💦今日はお薬もらって飲んだのになぁ、、
熱がないのが唯一の救い。
今やっと少し落ち着いたところ。
このまま眠ってくれるといいな。
電動鼻水吸引器、やっぱり必要かな、、?

くろーばー

こんな丑三つ時と呼ばれる時間に、ホラーな夢を見て、寝られない上にトイレにも行けなくなりました😭
寝られなくても良いので、トイレに行く勇気が欲しい…

はじめてのママリ🔰

息子がかわいいかわいいと言う夫だけどあやしながらスマホをよく触ってる。毎日仕事で疲れて息抜きもしたいよねと少し嫌だなと思いつつ大目に見てたけど、今日私が入浴中に息子がギャン泣き。全然泣き止まないみたいで慌てて風呂から出たら諦めたようにスマホを見ながら片手間にラッコ抱きでお尻を叩いてる夫の姿にとても腹が立ってつい怒ってしまった。最近パパ見知りして悲しいみたいだけどそんなんだからパパ見知られるんだぞー赤ちゃんだけど伝わるぞーかわいいんならちゃんと向き合えこのやろー😭

Kちゃん

明日(日付変わってるから今日か笑)はお宮参り!
久しぶりのお出かけ!たくさん写真を撮ってあげよう😄

かお

前回トイレに行ったのいつだっけ…😭

ママリん

気付いたら2時間寝かしつけしとる…

寝ておくれ…😥

はじめてのママリ🔰

義母から1ヶ月早く産まれた甥っ子ちゃんと比べられて…正直病みかけましたが(妊娠中からだったけど!)

ここでママさんたちが色んな努力をされても夜は寝ない子がいるのを知って、すこし安心しました😊

できることはしてみて、あとは娘のペースでやっていこうと思えました☺️

  • ゆう

    ゆう

    お疲れ様です☺️私もここの存在を知って、夜中の独りぼっちの時は覗いたり吐き出したりしています。出産後の夜中一人は孤独な感じでしたが、ここには同じようなママさんがたくさんいて心強いです😊
    子どもの成長はそれぞれなので、気にしすぎず、大雑把に育てていきましょう✨笑 子どもはたくましく生きていますよ!笑 お互いぼちぼちやっていきましょうね😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    この時間にコメントくださることがすでにわたしの励みになっています😭💕
    ぼちぼち自分たちのペースでがんばります☺️✨

    • 12月19日
deleted user

昨夜は冷や汗出るほどお腹痛くて息子がはやく寝てくれてよかった💦授乳に起きた頃には痛み治ってたけど便秘でこんなに痛くなるなんて😣
水分しっかりとらないと💪
ということで、今夜のエネルギー補給はアイス(´ω`)

かお

昨日包丁で小指の先切ったとこが痛いし、多分絆創膏どけたら出血しそうな勢いなんだけど、これは何科に行ったらいいのか?土曜やってるとこあるかな?けど明日旦那は仕事…どうしたもんだ…

とーこ二児のママです

昔から病院の先生に何故か嫌われる私…
自分の病院なら『腹立つなぁ。』位で済むけど、息子の病院でそれされると母親全否定されてるみたいで今日は本当に凹んだ…

maru

最近、妊娠中ですか?ってぐらい眠たすぎて眠たすぎて、久しぶりママリこれた〜😊
お昼寝も夕寝もしてるのに夜中も授乳以外すぐ寝てしまう😱

離乳食もはじまり、ずり這いも寝返り返りもして毎日楽しそうに部屋中を駆け回る娘😌いっつも家事終わったあとは見失う😔元気なのはいいけど床は舐めないで〜

初心者はは

100日の写真、眠くてぐずってたからほぼ笑顔ないんだけどそれでも可愛い。
もう見てるだけで癒される。

可愛いから30分おきに起きても許すよ😂😂
ちゃんと寝てくれたらもっと可愛いけどね!!!

ssyy

旦那ウザっ。
あたしの実家行くって言ったら俺は行かないと。よくハッキリ言うな。
義実家のが行きたくねーわ。行きたくないけど我慢して行ってるだろ。
会話が無さすぎて疲れるし、息子も義実家行くとギャン泣きするし、親に何も言えない旦那にもイラつく。
義母いい人だけど好きじゃねーもん。
お前の親よりうちの親のが息子にもお前にもいっぱい色々してくれてるしな!

明日は旦那なしで実家帰って息子お風呂も入れて美味しいご飯食べてこよ♡

とにゃ❕🐾

布団をかけてもかけても足でぴょこんぴょこんしてどかすし、おくるみで包んで寝かせても足で蹴ってどかす!!!
冷えないか心配😭💦💦

みつや

子供が吐いちゃった…さっきやっと寝たけど、ノロかなぁ…

寝てて吐いて、詰まったらと思うと寝れないな…徹夜かな笑

たまご

寝かしつけ成功!このまま朝までねてくれー😭笑

241

旦那がゲームで遅くまで起きてたのでミルク飲ませるのを頼んだ。
そして寝た。寝かしつけまでやってほしい。結局起きて寝かしつけた。
旦那は朝遅くまで寝られるからいいよな。。。

ゆう

今日は熟睡できないのか1時過ぎから頻繁にうなされて泣いて起きてる…目は瞑ってるのにしんどそう💦
鼻が詰まってるのか…?💦

気になって私も睡眠浅くなって久々金縛りにあいました😅びっくり…

ミーアキャット🌿

冬の授乳寒い〜😭😭
そしてお布団から出られない…
寝ながら乳首だけ伸びて欲しいわ🙄😂

  • マロニー

    マロニー

    最後の1行想像して笑いました!ろくろっ乳首…🤣

    • 12月19日
ボスベイビー☺︎

鼻水がすごくてあんま寝付かなかったから吸ってあげたら寝てくれた🥱寝ながらうまうま言ってて可愛かったなぁ🙃
食べ物の夢見ながら寝たのかなぁ🍴

まるころ

妊娠検査薬を使って陽性がわかったのに、スマホ見ながらベッドでゴロゴロ。こんな時間まで。

みた

毎日ゆっくりお風呂に入ってストレッチして寝れる...夫ありがとう😭ついでに夜更かしもさせてもらってありがとう😭✨

あーちゃんママ

娘が起きて寝ない、、ちーん

deleted user

40度近くの熱が3日続き
やっと昨日丸一日下がったのに
今夜は過去一レベルの夜泣きで
かれこれ1時間半ぐらい泣き続けてる
パパと交代したけどしんどい 😂

はじめてのママリ🔰

ここ1か月くらい毎夜、娘に私の布団を占拠される🥺
寝顔はとっても可愛いんだけど😌

私は一度起きてしまうと、なかなか寝付けない。。
もう2時間以上眠れずに起きてる。。
日中は眠くてたまらなかったのに🥱

睡眠不足だと偏頭痛になりやすいから、しっかり休みたいのにのになぁ😥

誰か、私を寝かしつけて😭

ぷみえ🌈🔰

最近やっと娘がまとまって寝てくれるようになった〜😌😌うれぴー!!明日も頑張って離乳食あげよう👶🏻👶🏻今日も大好き🥰生まれてきてくれてありがとう〜🤝🤝
朝まで寝てくれよ…

はじめてのママリ🔰+

旦那のイビキがうるさすぎて
鼻塞いだろうか。って思う…。

どんなにイビキが煩くても
腹立つこと言われても
大好き過ぎるんだよね…🤦‍♀️🤦‍♀️

料理もしてくれるし
娘の面倒も見てくれるし
いつもお疲れ様。って
何かしら買ってきてくれるし
本当にありがとう!!!!!

ぎゅーーーってしたなるほど
大好きです。
ですが、いびきで娘を起こさないで。蹴飛ばしたくなります。
向こう向いて寝てくださいね。

はじめてのママリ🔰

娘よ…朝まで付き合うぞー!と、エンドレス授乳⇄抱っこ寝⇄背中スイッチ発動を覚悟していましたが、
私の体力の限界が…!😵
泣いてるところ申し訳ないけど、手を握ってひたすら名前を呼んだり、褒めたりしていたら、15分くらいで寝てくれた😴
泣き疲れたかな?ごめんね。。。

さあ…何時間もつだろうか…
母は手を握られたまま少し寝ます💤

はじめてのママリ🔰

パパ見知りだんだんひどくなってしんどいです🥲🥲
おまけに人見知りも出てきちゃってる、、🥲🥲

はゃ

コロナで子連れ入院できないご時世、、
上の子1歳、ママーママ〜の時期、、
どうしよう...
ずーっとネットとにらめっこで眠れないw

しろ

寝不足でも可愛い我が子の為だから、
疲れたとかなんて言いたくない。
けれども旦那は仕事で
あー疲れた。
今日はすぐ寝ちゃうかも。
と、あたかも寝落ちしても仕方ないでしょ?宣言をかましてくる。
何だか呆れちゃった…。

はじめてのママリ🔰

今日のヒルナンデスで紹介していた、グーディガッシャー、購入を考えていたら、既に売り切ればかり。

出遅れた~💧

deleted user

0時起床お弁当作り旦那を見送りお茶漬け食べて洗濯物を干していたらまたまたタバコの臭い。干してる最初は臭いなかったけど起きたのか何なのか知らないけど途中から隣の家からタバコの臭い。しょっちゅうタバコの臭いが隣の家からする。ベランダで吸ってるのも知ってる。本当いい迷惑。来週胎児スクリーニング。赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安。

ゲンガー

3人目妊活中で今月こそは妊娠した👀?と思ってたら昨日の朝にリセットでした😭😭今、楽しみにしていた家族旅行に来てますがリセットで泣けて来るしモヤモヤで寝れず😷せっかくの旅行なのに楽しめない自分が嫌になります😖でも諦め切れないからまた来年頑張ろう!
妊活してる皆さんも頑張りましょう😂😂

ぴーすけ

里帰り終えてから毎日旦那にイライラしてしまう。
ブチギレる程のことはないけど、毎日確実にストレスを溜めさせてくる😂
赤ちゃんがいる場であんまり怒りたくないから、言いたいことあまり言えてなくて、どんどん旦那が嫌いになる、、

ぴよ

眠れん…お腹減ったなー
ラーメン…いやこたつでアイス食べたいなぁ…

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーとか利用したいけど高いから却下…
子供はベビーカー嫌いで毎回抱っこしながら重い荷物背負って、さらに持って帰ってくるのさすがにしんどいんだけどなぁ…

ぽん

今日は誕生日だからか、授乳時間しっかり5時間空けてくれた😭
しかも布団に置いたらおめめパッチリだったのに放置で寝てくれて……😭
息子の事で頭がいっぱいで昨日は夜まで今日が誕生日なの忘れてたけどありがとう😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんねてくれない…
今日は徹夜コース😭😭😭

鈴巳

ミルク飲んで眠りかけてたけど、オムツ替えたらお目々ぱっちりでご機嫌です(笑)
ママ眠くなちゃったよ〜

k

娘が可愛すぎて仕方ない♡
寝顔も寝息も全部😍
妊娠してから抱っこができなくなり、もっと抱っこしてあげれば良かったなーと後悔…
産まれてもキズが痛むからまだまだ抱っこはお預け…
もっと重くなっているんだろうな😌
ステキなお姉ちゃんになる準備をしてくれてありがとう♡
感謝してるよ♡♡

はじめてのママリ🔰りんご

メンタルがもたない…
妊娠して不安とストレスからぶくぶく激太り
旦那からはデブは嫌いと言われる
里帰り先では幼少期虐待してきた祖母からの嫌がらせでストレス
どこ行っても居場所がない
見た目もどんどん醜くなって…
もうメンタルもたない
辛い
しんどい

deleted user

今日はよく寝てる!さっき起きたけど、久々に3時間寝てくれた!
逆に母は韓国ドラマを見てたからその3時間寝なかったあ〜寝ときゃよかった笑

初めてのママリ🍀

2歳9ヶ月、最近夜泣き復活…
抱っこのままもうすぐ朝だーΣ(゚д゚;)

皆さん今日もお疲れ様でした(*Ü*)

もも

断乳3日目の朝です。
一歳の娘はすんなりおっぱいから離れてくれたけど、私はおっぱいが痛くて、眠れない😭
ベッドに横になると、ものすごく痛いから、座った姿勢で寝るから、全然眠れない。
早く施術を受けて楽になりたーい。

mama

あーもう!イライラする
もー。。。。。寝たい。。

しの

普段なら全然起きないのに起きちゃったー💦おろせるかな

ゆん

ご飯食べた時お腹張る 普通なのかな?😅

deleted user

私、ここで何回も相談しては消してをしてるんですが、「昨日も相談されてましたよね?」って書かれるのが嫌だ😅
え?ダメなんですか?ってなります🙄

こっちは心配で何度も投稿してしまう。消してはまた同じような内容を投稿してしまう。

お願いです。そういうコメントは書かないで欲しいです。
じゃぁ、質問のに書いとけよ。という話ですが、そういう事を書かなくても、わざわざ「昨日も相談されてましたよね?」って書く意味じゃない?ってなりますよ😅
他の質問してる方とかにも、そういうコメント書かれている人いますが、それ書く必要あります?
心配で心配だから、何度も同じような内容を投稿してしまうんです。

へぴ

今日は何時からふにゃふにゃ言い続けてるんだろう…笑
寝かせて…😭😭