※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はまたまたピノです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    アイス食べたい〜♡羨ましいです!

    • 12月18日
  • かな

    かな

    お疲れ様です😌💓
    アイスいいな🤤🤤
    ノロウイルスでなにも食べれず...アイス食べたい😍

    • 12月18日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    私はハーゲンダッツのバニラ食べました。たまには王道を。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    私は妊娠中はバカ程アイス食べてましたが、出産後はパッタリ食べなくなりました🤣🤣

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕
    夜中のアイスを楽しみに今日も頑張ります!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ノロ…それは大変💦💦
    早く良くなりますように!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ハーゲンダッツバニラ!!最高ですね✨
    王道に勝るものなし💕

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    そうなんですね✨私は常にアイスを食べています🤣

    • 12月18日
あーちゃん

皆さん今日も一日お疲れ様でした🥺

deleted user

おつかれさまです!!
この時間待ってました!

みー

ここ3日夜になると微熱になる謎の症状…
今日は熱上がらなくてよかった〜のに寝れない😩
微熱だって言ってんのに、気も利かないバカ旦那💥
いつもテーブルの上にゴミ置きっぱなしだから腹たって旦那の部屋にゴミ置いといた💥
あたしが捨てると思ってる?って聞いたら、テーブルが汚いから忘れちゃうって💥
ああ??! いちいち腹立つな💥 だったら明日からおめえが帰ってくる頃テーブルピカピカにしといてやるよ💥
(_`Д´)_クッソォォォォォ!!

  • サトリ

    サトリ

    その返答にイッラァァァッとしました😡気軽に責任転嫁してくれちゃって!(人の旦那様に申し訳ありません💦)
    でも明日のテーブルはピカピカなんですね、素敵な奥様✨

    今日は熱なくてよかったですね、目つぶってるだけでも少しは休めると思いますよ😊できるかぎりゆっくり休んでください✨

    • 12月18日
  • みー

    みー

    ほんとですよね!
    あたしのせいってこと?って聞いたら、そうとはいってない…って!💥
    ビカビカにして忘れないって言ったよねえ?😇って言ってやりたいだけですよ笑
    あの後寝てさっき娘に起こされました笑
    このご時世なんで微熱でも焦りました💦

    • 12月18日
mamari

野菜が安くなって嬉しい😆 と言ったら
安っぽい幸せだな と冷ややかな夫

誰のせいで安っぽくなってるの💢💢

そもそも、安っぽい幸せの どこが悪い?

ちょっとイラついたけど…
美味しい野菜に感謝😌🌸💓

  • まま🔰

    まま🔰

    確かに最近野菜安くて
    買いすぎてしまいます😂(笑)

    • 12月18日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    昨日(今朝(笑))はありがとうございました♡
    日中は片付けと録画してたドラマに見入ってしまい(息子が良く昼寝してくれました♡)
    この時間まで気づきませんでした😅

    ちいさな幸せ💞って事ですよね☺️安っぽい幸せなんて存在しないですよね〜!
    幸せは何でも素敵なものですよ👍(笑)
    きっとうちの旦那も同じこと言いそうですが😂私は言い返しちゃいます😂

    • 12月18日
  • mamari

    mamari


    買いすぎてしまいますよね😅
    私の足?と思うほど立派な大根2本
    キャベツ 2 白菜1 もやし10 等々
    野菜2かご買って、1000円でおつりがきました😂

    農家の方々に申し訳ない気持ちもありますが、しっかり感謝して、皮までいただこうと思います😄

    • 12月18日
  • mamari

    mamari

    こんばんは😊
    気疲れしちゃうと長続きしないと思いますので、気を遣わず、気楽にいきましょうね😊

    幸せは小さくたって何だって、心をあたためて満たしてくれたら、それでいいんです😄感謝する気持ちがあったら、幸せはいくらでも見つかると思います。
    夫に理解してもらえなくても、子どもたちがわかったくれたら充分です(^-^)

    • 12月18日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うわ、腹立ちますね笑
    でも野菜が安いのは最高ですよね〜😊✨
    私は大好きなほうれん草が安くなって幸せです♡

    • 12月18日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    気楽に♡頑張ります〜🤗💓

    そうですね!子供が理解してくれてたらそれだけで嬉しいし、それこそ幸せですね😌💓
    早くお話したい😩なんて気持ちにもなることがありますが、ゆっくり成長してほしぃ😅なんて思って矛盾した気持ちです😂

    • 12月18日
  • mamari

    mamari


    うちも ほうれん草 大好きです。野菜が高いときは冷凍。好きなだけすぐ使えて とても助かります。感謝 感謝😊
    でも新鮮なほうれん草は、やっぱり味が違いますよね😄美味しい!幸せ😃💕

    • 12月18日
  • mamari

    mamari


    わかります😊
    小さい頃をなつかしく思ったり、成長を喜んだり、未来を想像してみたり…

    考え方 感じ方 等々、生きるために必要な力を身につけていって欲しいです😄

    • 12月18日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿


    ほんとですね😂夜には早く寝てー!なんて想ってもいざ寝たら起こしたくなる・・・(笑)
    無い物ねだりの連鎖ですね😅

    そうですね😌周りの人に優しくできる子になってほしぃです!

    • 12月18日
ママリ

お疲れ様です!
寒さ+生理で血の巡りが悪いです😭😭
肩こり、手足の冷えがツラいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩こりに冷え、きついですよね💦私は、漢方飲んで、少し冷えは改善されました。
    婦宝当帰膠おススメです。
    不妊治療の時も飲んでました。液状で割と飲みやすいですよ☺️参考までに…
    お大事になさってください。

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    漢方調べてみます!
    ドラッグストアで買えますか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    ドラッグストアではなく、薬局で売っている時思います。
    薬局によっては、取り扱ってないところもあるみたいなので、確認されるとよいかと思います☺️

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    調べてみます😊

    • 12月18日
にゃんこ。

39w1dですが、
産まれる気配が全くありません( ;ᵕ; )

毎日2時間歩いて
階段上り下りもして
スクワットもして
雑巾がけ掃除もして
ラズベリーフティも飲んで
他何が足りないんだろう😭

早く会いたいよ!
3200g超えのビックベビー、そろそろ出ておいで〜👶🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちすごくわかります!
    私もちょうどその頃、なな🔰さんと同じことをして、早く〜!と思ってソワソワしていました💦(時に悲しくなったり😅)
    まあいつかは生まれるか〜と開き直って、映画をみたり、散歩ついでにランチしたりと好きなことを考えまくっていた矢先、陣痛が来ました😅笑

    たまたまかもしれませんが…運動やラズベリーリーフティーの効果があったのか…お産の進みは早かったです😳

    • 12月18日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    いよいよですね🎵
    私も早く産みたくて、上記プラス各種ジンクス試しまくって~~~~だんだん歩く距離長くなってしまって1日8キロ歩く&階段も200段昇るとか🤣
    でも、結局予定日4日過ぎて産まれました(笑)

    今となっては、赤ちゃんのタイミングなのかな~~と思えますが、39週の後半くらいの頃は、こんなに頑張ってるのに!どうやったら産まれてくるのよ!もう!と謎のイライラ&不安がありました🤣

    • 12月18日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    わたしは年明け予定日ですが、年内に産みたい!
    ですが、坐骨神経痛なのか足も腰も恥骨も痛くて動きたくても動けません💦
    痛過ぎて夜も寝れず…

    1人目は生まれる気配無かったけど、39w2dに突然陣痛きて翌日産まれました!開きなおったら産まれたので気長に待つ方がリラックスできていいかもです!

    • 12月18日
  • ちいのママ

    ちいのママ

    もうすぐ会えますね☺️
    わたしも39w0dの健診では子宮口1cmで、まだまだ産まれないね〜なんて言われてましたし、家族みんなそう思ってました!
    でも39w3dに早朝突然陣痛がきました笑

    その日は突然くるのかなっておもいます!出てきていいんだよ〜って話しかけながら、わくわくその日を楽しみに過ごされてください☺️

    • 12月18日
ちいのママ

腕の中で寝てくれてる👶🏻をいつお布団に寝かせようか、背中スイッチ発動しないかな、
と思いながらお煎餅食べてます🍘
あったかくて幸せだ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊
    私も背中スイッチの息子を今 お布団に置いてみたところです!笑 何分もつかなぁ…ってドキドキしながら寝ます🥺笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食作りに疲れている…
毎日完食してくれたら作りがいがあるんだけどなあ🥺

あきもも

コロナコロナコロナ…
もう疲れたよ…スーパー、ドラッグストア、西松屋、病院くらいしか出かけてない😭

密じゃない平日の昼間くらいなら隣駅まで出かけたい!!
ストレスがやばい〜!!!!

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    分かります・・・旦那もうるさいし(あんまり出かけるなと)
    でもストレス溜まりますよね
    毎日家の中。子供の世話。家事のルーティーン。。。

    明日は思い切って完全防備でお出かけしようと思います😂(人混み避けて、短時間で😅)

    • 12月18日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    分かります!!
    毎週末、夫に「出かけたい!温泉行きたい!どっか行きたーーーい!」って叫んでます🤣

    • 12月18日
  • パルム

    パルム

    わかりますわかります、めっちゃストレスですよね😭!
    イルミネーション見に行きたいしカラオケ行きたいし旅行行きたいし…
    行きたいところやりたいことありすぎます!!!

    • 12月18日
  • こむぎ

    こむぎ

    めちゃくちゃ共感です!本当コロナっていいことないですよねー😟😟
    コロナが無ければ本当娘👶を連れて遊びに行くのにと思います!
    本当ストレスでしかないです😖

    • 12月18日
  • あきもも

    あきもも

    毎日繰り返しで、すごく時間を無駄にしてる気がします💦
    娘連れて必要最低限以外のお出かけって気が引けますよね…方やgotoしててストレス溜まってます!

    明日のお出かけ楽しんで来てください❤️

    • 12月18日
  • あきもも

    あきもも

    ですよね!
    平日ランチ、外食、カラオケ、旅行、温泉行きたい!!
    帰省もしたい!
    この1年ネットショッピングしかしてないです笑

    • 12月18日
  • あきもも

    あきもも

    ほんとそうです!
    イルミネーション見たい!
    外食したい!もっと家族でいろんなお出かけしたかった!友達や親戚や親にも会わせたかった!!
    やりたいこと全然出来ない1年でした…😭

    • 12月18日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    本当に気が滅入りますよねぇ〜💦
    ちょっと風邪引いただけでコロナを疑って子どもに移したらどうしようって不安になるし…(ー ー;)

    • 12月18日
  • あきもも

    あきもも

    それです!産んだら即コロナの影響でやりたいと思ってたこと全然出来てないです😢いろんな人に抱っこしてもらいたかった…。あまり気にせず娘とお出かけしたかったですよね😖
    早くコロナ滅びて欲しい!!

    • 12月18日
  • あきもも

    あきもも

    風邪かな?まさかコロナ…?!と思って熱と味覚嗅覚をめっちゃチェックしてます💦最寄駅範囲から出てなくてコロナになったら、もう不可抗力…と思い始めました😢
    子供だけは守りたいですが💦

    • 12月18日
さい

今日も1日お疲れ様でした!
離乳食もあまり食べず、はぁ疲れたと思った1日。。
作るのに食べてくれないのはなんか、、辛いですね😅
明日はパクパク食べてくれますよーに!😚

deleted user

年末ジャンボ買った✨
億単位で当たらないかしら、、
当たったら家買って車買って、、、
まあ、当たるわけないけど😭😭笑

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も買いました💰💕
    あたったら何買おうと考えてにやにやしてます😂
    あたったことないですが😂

    • 12月18日
  • 🦖🐒🧡💚

    🦖🐒🧡💚

    我が家も今日買いました~!
    億あたったら、どうしましょうか🥳とりあえずもろもろの返済終わらせて~車新しくして~と夢が広がる広がる!😂😂😂
    毎回しっかり当たらないですが、、(笑)

    • 12月18日
はじめてのママリ♡

産後のイライラっていつ終わるんだろう、、笑
あきらかに短気になってる😭

フェアリー

今日もがんばった!
仕事も家事も育児もがんばった!
えらい!

ぽにょりーた

子の手が冷た過ぎて夜間授乳ひええええとなります…気持ちよさそうに寝てるけど君、お手手こんなに冷たくて平気なのかい。

  • pam

    pam

    私も毎日気になります…

    • 12月18日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    ですよね…つい握って温めてしまうのですが、どの育児書やネットにも熱を放出しているので大丈夫と書いてありますよね〜☹️

    • 12月18日
  • pam

    pam

    冷たいと握っちゃいますよね!😂
    体温調節してるみたいですけど冷えてるだけな気がして😭

    • 12月18日
久しぶりのママリ

UNIQLOのキルトンパジャマ
990円になってると大量買いしがちです…😮

はじめてのママリ🔰

皆さんお疲れ様です😊

背中スイッチの入る息子を抱っこしています!

いつ置こうかな…🤔💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです^^!
    同じくです…!
    さっきは成功した!と思ったら30分も経たずに起きてしまって、目がギラギラで…なんとかおっぱいを咥えてくれて寝落ちしかけているところですが…
    夜は長そうです😅笑

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    私のことかと思うくらいいつも同じ状況になります!笑
    眠い中で あの目がギラギラなのを見ると「寝ないのね…長期戦だね…」って心折れそうになります😂💦
    私は今やっと置いたとこなので何分もつかなぁ…とドキドキしながら寝ることにします😂💗

    • 12月18日
ぴ

子供の寝てる時にのびーって伸びる仕草が可愛いんよねえ☺️
その時の顔がぶにゅーってなるのたまらんほんと可愛いわぁ☺️
これわかってくれる人いるのかな笑笑

  • みゆ

    みゆ

    全く同じこと思ってました!
    寝ながら何度もやりません?😆なんでそんなに伸びするのーかわいいー😍って毎日癒されてます☺️

    • 12月18日
のんびりママ

鼻水苦しそう😢ごめんね😢

  • しーまま

    しーまま

    ウチの娘も鼻が苦しそうにズビズビしていて泣き始めてしまっので鼻吸い器で吸ってあげたらスースー寝てくれました😪
    子供の鼻詰まりは可哀想ですよね😢

    • 12月18日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    同じですね😢
    首元に貼るスースーするやつ
    したら寝てくれてます😂
    大人でも苦しいので、子供なら余計にですよね😢

    • 12月18日
  • しーまま

    しーまま

    お互い早く治ってくれるといいですね☺️

    • 12月18日
のぞみん

生理予定日から約1週間…
何もそんなことしてないのに、なんかめっちゃ不安になる…( ゚Д゚)
強いストレスかかりすぎたからかな…なんでだろ…
これ、誰にも言えないのがなかなかつらい…🤦

おってん

便秘治療中の娘。
毎日座薬を入れてるんだけど、力も強くなってきたので、昔みたいに片手で足押さえて〰️なんて出来なくなってきた。
もうね、寝技みたいな格好で何とか。
無理矢理しなければいけないのがかわいそうだけど、今は辛抱。
毎日出るようになってご飯を前より食べるようになった!
浣腸のときより座薬の方が苦しくないみたいで、泣かずにしてる!
明日も頑張ろうね!

ろーもちゃん

健診からの子宮口5cm開いてるから入院。
誘発分娩して、陣痛来てから2時間15分でのスピード出産。
とっても長くて濃厚な1日だったよー🥺

べびちゃんやっと逢えたね💓
どことなく上の子に似てる🥰

出血多くてちょっとフラフラしてるけど、アドレナリン出てて元気!笑
明日から母子同室だから頑張るぞ✊✨

おやすみなさい☺🌙💤

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    おめでとうございます🎉
    年子ちゃんなんですね!
    経産婦さんは早いんですね。

    • 12月18日
  • ろーもちゃん

    ろーもちゃん

    ありがとうございます😊
    年子姉妹になりました💓

    経産婦なのもありますが、上の子も6時間で出産、今回は切迫早産だったので。墜落産の恐れがあったので、予防の為にも誘発分娩でした!

    • 12月18日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    年子姉妹が希望です!
    安産型なんですね!

    • 12月18日
つっつー

出血した😭
内診が効いた?とか思いつつも、まだ36週だからグリグリはされてない、、、😂
危ないやつじゃないといいなー💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    おしるし ですかね?
    なんともないといいですね!

    • 12月18日
まーまりん

睡眠退行つらーーい!

きのみ

寝たと思ったら起きてきて寝かしつけようとしても寝てくれない。
グズグズとイライラがぶつかり合ってしまう。
朝まで寝たい。
同い年の子は10時間寝るとか…
私の寝かせ方がいけないせい?
比べちゃいけないけど、分かってるけど辛い
もう疲れたよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも睡眠時間短いですよ😭
    同じ月齢ですね!
    夜中もちょこちょこ起きてしまいます💦

    • 12月18日
🐱

寝よったけどいきなり
大号泣して起きる時って
なんでなんやろ😭
抱っこして声掛けても泣き止まん💦
怖い夢みたんかな(u_u)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありますよね〜。
    日中の怖い事、痛い事、ビックリした事ある時に大号泣する気がします💦

    • 12月18日
みみぃ

皆さまお疲れ様です👏

子どもといる時間は楽しいのに
腹立たしい旦那を見たり言葉聞けば
余計イライラ増す(笑)

起きたらうまいこと物事が進んで
悩まされませんように🙏🌟

はじめてのママリ🔰

いーーーーっつも手洗い!!!

肌ぼろぼろ😭😭こんな仕事辛い!ハンドクリーム塗る暇ないわい!!😑

そんなガサガサ手でも、『ママの作るご飯美味しい』と食べてくれるお子😂😂泣けるーーー😂

かたやクソ旦那、『野菜多いな』😑😑

ムキーーーーーっ!!💥💥💥💥💥

ゆい

最近「どうぞ」ができるようになって、おもちゃとか受けるとるとパチパチ拍手してくれて可愛すぎるぅ🥰
模倣もよくするようになって、反応があると嬉しい✨

ポニョ

正直、この時間を待ってました。

妊娠20wでマタニティブルーの予感です。

長く勤めていた職場も退職し
妊娠が分かってからつわりなどあり
ずっと家にいる生活。
家のこともろくに出来ず、
この日々変わる身体のきつさを
旦那に分かってもらえているのか
不安になる。

先日、頭痛がひどく旦那が帰ってくる
ときも横になってました。
夜ご飯作れなかったことを謝り、
デリバリーするから何がいい?
と尋ねたところ、
「え、何でもいい。たまには考えてよ」
と言い捨てられ思わず号泣。

自由がきかないこの身体と
日々変わる体調の中
出来ることはしてきたつもりです。
旦那には分かってもらえてないんじゃ
ないかと涙が止まりません。

旦那が寝てからひっそり泣くしか
方法はないんですかね。
きついです。

  • しゃあ

    しゃあ

    産前、泣きたくなる事が多いですよね!産後もそうです!
    苦しくなる前に、発散方法が見つかると良いですね💦
    ママリで投稿は私の発散方法の一つです😌

    • 12月18日
  • ポニョ

    ポニョ

    ありがとうございます🥺
    何かしら発散方法を見つけていきたい
    と思います😔😔❣️
    このママリでの投稿、気持ちが
    少し軽くなるからありがたいです😖

    • 12月18日
  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    今ポニョさんが書いてあること私は伝えました!身体も心も環境も変わっていって辛いよと。
    辛さはきっとどんなに優しい素敵な旦那も理解出来ません…うちも求めてみたけど無理でした( ˘ω˘ )✨

    なら開き直るのです!旦那の躾スタートです!大きい長男なぞ家には要りませんの気持ちで挑むのです。

    ポニョさんはご飯作れなくても謝らなくていいです!無理せずサボるの大事です!命を預かってるんです!
    家のことは生きるのに困らない...それこそ明日穿く綺麗なパンツがあれば全然おっけーですよ!言い過ぎですかね?(笑)
    つわりは人それぞれだから一概には言えないのですが、動けるようになってからすればいいのです!赤ちゃん楽しみになったり焦ってやりたくなる日がくるので!(笑)それが旦那さん辛いなら旦那さん本人がやれば良いのです。
    もうポニョさんはお腹に赤ちゃんがいて《旦那さんの子ども》を育ててるんですから!!!立派な子育てという戦いがスタートしてるんです!
    むしろ旦那にはちょっと大げさぐらいに辛さを見せてアピールしておいていいのでは?(笑)

    感情的になるのがストレスなら箇条書きとかで伝えるのも良いと思いますよ!子ども産まれてからはなかなか夫婦ケンカも出来ないだろうから今のうちにしておくのです!( ・ㅂ・)و

    今はストレス̑発散もしづらい状況ですが…ハイもブルーもほどほどに必要だし一番は落ち着いて話し合いをして辛い事と出来ること出来ないこと協力出来ることをお互いに共有して二人で赤ちゃん楽しみにする気持ちが大切です!

    • 12月18日
パルム

最近目に見えて2人での絡みが増えてきた❤️
追いかけっこして爆笑してたり頭なでなでし合ったり…😍
あーーーーここまで来るの長かった!(笑)

はじめてのママリ🔰

育休復帰まであと少し。自分に自信がない..余裕がなくてイライラして子供に影響出ないかな、、毎日夜になると考えちゃう😭

りり

トントンして寝たのに、瀬名スイッチで再覚醒😭
ベッドおろせないなら、今日もまた添い寝かー?

ねこ

義母、だんだん嫌いになってきた。気が利かなすぎ。

しゃあ

睡眠退行っぽい夜泣きがー💦
とりあえず、腕枕で凌いでますw
潰さないか心配で寝れない😅

🌱雑草🌿

寒いし、コロナだし、乾燥するし、コロナだし、もう叫びたいーーーー!!!

はじめてのママリ🔰

大事にとっといた頂き物の高級チョコ、そろそろ食べようかな〜と思ったら…ない!😱
旦那に食べられたっぽい……ショックすぎる😭
楽しみにしてたのに〜〜〜!!!
全部食べることないじゃん!!!💢💢
私の楽しみを返せー!!😡😡

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    チョコを忘れるくらいの素敵なクリスマスケーキを旦那さんに大奮発してもらいましょ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…何か楽しみになるものをおねだりしちゃおうと思います😁

    • 12月18日
うさ

こんな時間ですが、友達からいただいた入浴剤いれて湯船浸かってリラックス☺️
お腹もドコドコドンドン喜んでいます👶🏻

こむぎ

投稿して、皆さんから元気もらえました!!!
明日からまたがんばるよ〜〜〜☺️
何かいい感じ♪
みなさま今日も一日お疲れ様です!

つっつー

懺悔
しまむらに行きました。
里帰りするうちの実家に、一歳半の娘の保育園服の洗い替えを足そう!と思って行ったのに、買う予定のなかった女の子用パジャマやトレーナーを一年先を夢見てサイズ違いを2枚ずつ、、、姉妹でお揃いにしたい欲が出てしまい、、、6ペア分買いました😂笑
お会計、、、言えません、、、笑

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    しまむらと100均は沼です( ˘ω˘ ) スヤァ…

    • 12月18日
  • つっつー

    つっつー

    まんまと、、、ハマってしまいました😂😂😂笑

    • 12月18日
deleted user

ここ2日続けて3~4回夜泣きで起きて寝てくれる時はいいけど寝ずに遊び始めたから今日は外に出る元気がなくて1日家にいた。
天気良かったのに罪悪感。。

深夜に夜泣きの原因を探る気力もないよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!うちも2日続けて夜泣き&寝ず…。公園に連れて行く気力がわきませんでした😭 いつになったら夜通し寝てくれるのかと期待する日々ですね😢

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒の方がいた!
    因みに昨夜はどうでしたか?
    うちは0時過ぎに1度起きて泣いて、
    そのあとは5時過ぎまで寝てくれました~🙌
    その後は1人で遊んでましたけどしばらくしてから寝て、7時過ぎに起床って感じでした。
    夜通し寝てくれる日が待ち遠しいですね😭
    比較的、外に出ない方が寝るのかな🤔とも思ったり。笑

    • 12月18日
オカ

お疲れ様です☺️
今日もこの時間きましたね☺️

早く一晩寝れるようになりないなー
でも、それはそれで授乳なくなり寂しい😞ですね😢

ゆい

産後の「ホルモンバランスのせいで…」っていうのはいつまでなんだろう。
イライラしたりガルガルしたり、疲れちゃう😣

きいろ

皆さまお疲れ様です✨

早くコロナ落ち着いて欲しい!!!!!!
医療従事者もトラベル関係の方も働いている方も専業主婦の方もみんなみんなお疲れ様です✨

ぽっちゃま

やっと娘の誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも決まったー!!🙋‍♀️💕
もうすぐ1年か、、早いなぁ😣

おだんご🍡

夫が大きな音出して、6ヶ月息子が起きてギャン泣き。責任とって寝かせてよーと思って、私が行かないで夫に再寝かしつけをまかせていたら、息子の泣き声と共に、ドンッ!ドンッ!って音が!!
イラついて床を蹴っていたようです、、、息子にいかなくてよかった😣
てか、自分で起こしたんだろー😤

ママリ

私の居住地は外気温3度です…。
今夜は暖房入れて寝ていますか?

  • あゆ

    あゆ

    寒いですね😭
    うちは寝室だけハロゲンヒーター点けて寝てます‼️

    • 12月18日
おもち

抱っこ変わるよって言うけど、旦那の抱っこの仕方全然寝かせる気ない…すぐに座るし。明日は忘年会らしく、初めて子供2人を1人でみるけどお風呂から寝かしつけが上手くいく気がしない…。旦那へのイライラが毎日積もっていく…。疲れてない?って聞いてくれるけど、気付けー

ねこち

助産師さんに、泣いたら無理にあやさずおっぱい吸わせれば良いんだよって言われただけでだいぶ気が楽に。
寝れないのは辛いけど、対処法がわかるだけでストレスが軽減される☺️
やっぱりプロのアドバイスは大事◎

あや

今日は息子の5歳の誕生日。
男子は育てにくいと思う毎日で怒鳴ってばっか。
それなのにママ、いつもありがとうと手紙をくれる。
こんなママでごめんね。
今日一日は怒らず笑顔でいるからね。
生まれてきてくれてありがとう。

ぴー

ご飯も食べずに爆睡しちゃってんだけど大丈夫かな??
起こして食べさせた方がよかったかな…???

ママリ

今日も娘は可愛かったです☺️
喃語も何言ってるか分からないけど可愛すぎる♥
ハイハイも変なところにばっかり入っていって困るけど可愛すぎる♥
今日はちょっとごろごろしすぎたから、明日は一緒にサイクリング行ったり公園行ったりしてあげるね😊
まだタッチもしないけど、寒くなってきたし、靴買おうかな🤔?早いかな?迷うな〜

しおり

みなさん毎日お疲れ様です🙏🏻

ここ数日で雪が一気に積もって萎えまくっています😂
明日起きたら全部溶けててくれないかな…笑

maa

蒸発線なんて一生出てくるな😤

りり

私のおろし方が下手くそなのか、抱っこで寝たからベビーベッドに下ろすとガッツリ起きてる😭
流石に3回目にチャレンジする勇気はないので今日も添い寝します。残念。
起きたら母親に小言言われるんだろうなーーー。

はじめてのママリ🔰

旦那は明日有給で3連休!
月火水働いたら、今年おしまい!
あっという間。お疲れ様です!

ぶどう

お仕事終えてご褒美パック😍
ツルンツルンになれぇぇ

ぼんちょむ🧸❤️🎈

夜間対応スタート!😂

息子、寝てくれてるがそろそろ起きそう😇

あ、起きた!🙂🍼🤱

maro

おやすみ
一時過ぎだ…
朝何時に目覚めるかなー
6時にしてくれ 頼むw

ぶっ通しで寝る子が羨ましい

🐱

寝顔見て愛おしくてにやける
晩飯にカレー食べて寝息カレーやけど

こぐま🐻双子育児中

突如泣き出し30分ほど全力で寝かしつけても泣き止まず🥲いきなり大きなオナラをぶぅ〜っ!!っと出したらスッと寝た😅お腹痛くて泣いてたんだ💦泣いて訴える事しかできないもんね🥺🥺

たまご

睡眠退行早く終われーーー😭😭😭

たくほの

カーテン越しに外をみたら、また雪が積もってる💦
早く天気回復して~😨
雪は降っても音がしないから、どのくらい積もったかわからない😭

ma

資格の勉強頑張ろ〜🥺

  • みみ

    みみ

    頑張ってください!!

    • 12月18日
なな

娘がいつもより早く寝たから
久しぶりに旦那と息子と3人でお風呂入れた☺️🛁
息子が「ママあったかいねしな?」って肩にお湯掛けてくれて
なんていい子なんだ🥺と思ってたら
最後にふざけて頭から掛けてゲラゲラ笑ってやがった😭

はじめてのママリ🔰

添い乳で目を覚まして見たら室温8℃!!寝るときは21℃だったのに、冷えすぎ。。。
暖房つけっぱなしで寝てますか???

りあな

おしゃぶりが取れると
大泣きでおしゃぶりを
咥えると寝るの繰り返しが
かれこれ1時間続いて
やっと寝た🙂
本当可愛すぎる🥺

みみ

お腹痒い!!
体重増えるの怖い!!
体重気にせず色んなの食べて飲みたい!

あと4週間で帝王切開!!!

もうなんか色々溜まりすぎて何が言いたいかわかんない……

しっぽ

40w5d夜になるとお腹痛くなってそのたびにいよいよか?と期待しては感覚測ってばらばらで今回も前駆かぁって落ち込むここ最近。
日中は上の子に怒鳴り散らしてしんどくなって。
実家に行っても同じ年の姪っ子とうちの子が喧嘩していつも姪っ子が泣くからうちの子ばっかり怒られる。
喧嘩のきっかけはうちの子が悪いこともあれば姪っ子が意地悪してくることも。
入院中に実家に子供預けてる間、うちの子ばっかり怒られてるんじゃないかって心配。


夜だからかな?
なんだからとても弱気になってる。

はじめてのママリ🔰

いいな、旦那はすやすや寝れていいな、朝もゆっくり寝れていいな、土日思う存分休めていいな😞
子供は寝てるのに、寝返りの音とか、寝ぼけて出た声で目が覚めてしまう😭眠り浅くなったなあ、ぐっすり寝たいなあぁー!育休中だから、頑張るけど、休みたいなあぁー!

かりん

手が痒くてなかなか寝れない…
もー!嫌だ〜!

deleted user

今までもずっとワンオペだったけど、今週来週は休日もないくらい旦那が飲み会や仕事でいないから休みの日までワンオペ…
私よく頑張ってるなぁ。
そういえばこの前の検診で保健師さんによく1人で育児頑張ってるねって言われて泣きそうになったなぁ。
私頑張ってるよね。すごいよ私!!

ぴい

久しぶりに連ドラ録画みました。
連ドラ二本。全て観る前に年明けしそうです(笑)

おやすみなさい。

浦島太郎

(*´∀`)♪

妊婦の頭痛は辛いな😭
子供の声が頭に響くけど笑顔に癒されます🥰

  • 太郎まま

    太郎まま

    泣き声が頭に響く感じめっちゃ分かります😭頭痛持ちで薬が手放せなかったので、妊娠してから頭痛が起こると本当に辛いです😣🗯お互い頑張りましょう🥲

    • 12月18日
まな

疲れたー。いつになったら朝まで寝るんだろう。
寝不足の上に離乳食ひっくり返されたらイライラしちゃうよ。
けど、さっき旦那に授乳できるのもあと数ヶ月なんだねーって言われて、寂しくなった。そっか、赤ちゃんじゃなくなるんだなぁ。。。
でもね、母は、ぐっすり寝たいです。

ちむちむ

今日は息子が早く寝てくれて、しかも長時間寝てくれてるからラッキーなのに私が起きてしまった(笑)
こんな時間だけどお腹すいたな〜!
おっぱいが死にそうだから搾乳して何か食べてまた寝ようかな🤤笑

なつき

イライラしても毎日のようになんであんなにイライラしちゃったんだろうって反省、、、子育てって楽なようで全く楽じゃない!
こんなに自分の思い通りにならない生活になるなんて思わなかった💦家事こんなにできなくなるなんて思わなかった💦
妊娠から出産、産後、子育て、こんなに大変なのに年子ちゃんのままってすごいなあ、、、
私は何年か経ってから2人目作ることにした😂
皆さん今日もお疲れ様でした!

マロニー

寝付くまで1時間おき
寝付いててから2時間おき
に、起きるーーー
なぜ??なぜ起きるー🙄
寝てようよお母さん眠いよ

ただいま減量注意目指せ60

娘よ、静に起きるのは止めてください。この時間は起きるなら声あげないと、お父さんは気がつかないよ(笑)
さて、寝かしつけ頑張るかな⁉️

apiapi♡

歯が生え始めた🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

もう1歳3ヶ月になるのにまだまだ夜中に起きてくる。
12時、1時と起きてきて1時間経ったいまもまだ背中スイッチでおけない、、

一歳になれば、朝まで寝てくれる!と思ってた分本当に辛い、、、、
寝不足って精神的にくるなぁ、もういやだーー。

ぽん

里帰り中なのですが明日の夜から旦那がやってくる……
イライラしませんよーに🙏🏻🙏🏻

はじめてのママ🔰

明日休みだから夜泣き対応は任せてとかほざいていた旦那。
案の定風呂にも入らず大爆睡。
夜泣き対応は安定の私。
まじで口だけだなお前。
歯磨きしないでねてるから口臭いんだよ気持ち悪い( ´◜ᾥ◝`)

頭痛がひどいせいで気持ち悪い…

  • ma

    ma

    分かりすぎますーーー
    うちの旦那も歯磨きせずに寝る不潔野郎です。
    朝起きて子どもに近づくの止めて欲しいです、かなり切実に。

    • 12月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ですよね!!!!!!
    お前のせいで子どもに虫歯菌うつったらどうすんじゃあほんだら!って思います!!
    むしろさっき口に出しちゃいました笑

    • 12月18日
  • ma

    ma

    言ったんですね!!!素敵です❤
    わたしはいつか子ども自身が旦那の口臭を私的することが楽しみです!!!笑

    • 12月18日
ako.ako

可愛い息子へ
なぜ布団が2枚敷いてあるのに、母の布団へ転がり込んで来るんだい?掛布も2枚あるのになぜ母の方へ?(笑)
いつも追いやられて狭いです🥺
かわいいけど!せまいです!!
あと母の腕は枕じゃないよ!痺れるよ!(笑)

ぽぽちゃん☺︎

旦那が忘年会中止にしてくれて
ほっとして寝れる😣

ma

ありえないありえないありえない

夜9時、子どもたちと自分就寝のためストーブ消しました。

夜長2時、下の子が授乳で泣き出して起きたら変に暖かい。

旦那、石油ストーブとこたつMAXのままで爆睡してる。

石油ストーブの上に置いてるやかん空焚き状態。

下の子が泣いてくれてなかったら、私が起きなかったら、火事になってたかもしれない。

腹がたって眠れない。

前から絶対何かやらなきゃいけないことがあるのに眠かったら寝てしまう人。それでいて朝まで絶対起きない。でも今回のことはほんとに許せん。許さん。

はじめてのママリ🔰

21時ぐらいからぐずぐずと落ち着くのの繰り返しでやっと寝付いた、、、
今は里帰り中だから母や姉が協力してくれるけど、里帰りが終わったらどうなることやら、、、不安、、

あぽぽ

まじなんで子供せっかく寝てんのにドタドタ入ってくんだよ🙄🙄🙄🙄
クソゴリラ🦍

イライラするー
起きたやん。夜中断乳したいの言ったばっかなのにくそ

ぼうちゃんまま(25)

夜中に起きることなんて珍しいくらいなのにどうしたっておでこ触ったら熱くて熱測ったら39.6ど
え?
熱ある以外本人はおしゃべりしてるけどどうした

umami

はじめて背中漏れをしてからもうこれで3日連続😭😭😭
しかも日に日に範囲が広がっていく😭😭😭
ちょっと前まで盛大にウンチする音響いたり臭かったりですぐ分かったのにいつの間にそんな量のウンチしてたの😭😭😭

あと毎回えげつない量のウンチ出てるけどこれが普通なの…?笑
離乳食始まるとウンチ硬くなるって聞くけどそれまでずっとこの量のビチビチウンチが続くのかな…?🤔笑

とりあえずママリで背中漏れについて見てたらパンパースは漏れるって結構見かけたしオムツ変えよう…💩

  • 太郎まま

    太郎まま

    パンパースは漏れます!笑
    私はメリーズが合っていました😉

    • 12月18日
あゆ

今年は自分のクリスマスプレゼントいらないから、娘のためのものをたくさん買わせて‼️とお願いした🥰
おもちゃと可愛いお洋服ポチポチしまくってる😂
こうやって自分への物欲がどんどんなくなっていくんだろうな笑

shiii

生後21日目の娘と格闘中です……😣💦

ミルクの量が少ないのか、寝る前のぐずりなのか、なかなか寝てくれないー😭

新生児って、こんな感じなのかな?

毎日起こることに不安のが強くて、ちゃんと娘を見れてるのかな?ってことしか考えられない。。。💦

ぐるこ

やっと寝た・・・いつになったら夜泣き終わるんだろう。夜泣き始まってから添い乳も始めたら、添い乳で寝るのが癖になってしまった。そのせいで普通に寝かしつけようと頑張ってたら1時間半経過して諦めて添い乳した・・・添い乳やめたい

mami

産まれて1週間がすぎました。夜中の授乳、お腹空く〜🥲
1枚だけクッキーたべちゃお

あや

昨日、一昨日と夜泣き治ってたのにまた2時間毎に起きるのなぜ?
もう辛い。寝させてよ。

ままり

双子授乳時間あいてきた。うれしい。でも眠い。。。

太郎まま

下の子が一昨日から鼻水ズルズルで何度も夜泣きしていて旦那と二人寝不足😇
少し良くなっていて、今夜はぐっすり寝てくれているー!!のにこんな時間までスマホいじっている😂
はよ寝ろ自分🤛🏻明日苦労するのは自分だぞっ🤪

cheese🦔🧀

頭痛くて寝れない😭
息子も発熱して夜中にギャン泣きされて頭に響く…😰

deleted user

私って子ども嫌いなんだろうな

なんで2人も産んだんだろ

ほんとに不思議 自分でもよく分からない

子育て疲れたな
全てを手放して自由になりたい
泣き声の聞こえない空間に行きたい

子ども居なければ
うるさくないんだよな

そんな事しか思えない

そんな私は母親失格だと思う

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ


    私はまだ産めてないのですが心配なのでコメントさせてもらいます。

    でも今は一応育ててるんですよね?
    誰か1日でも任せられる方は近くに居ますか?
    暴力とか放棄になるくらいなら...もしそこまで辛くなったら一旦お子さん預けましょう!
    ママさんいっぱいいっぱいになってます。心療内科でお話してみるのもいいかもしれません。

    コロナ禍なので賛否両論になるとは思いますが、思い詰めてしまうくらいなら子どもを1日預けてしっかり遊び倒すのもアリだと思います。
    ママさんも子どもも人間です合う合わないもあるし可愛いと思う日もあれば憎たらしく思う日もあると思います。

    思ってるだけならまだ大丈夫!!!

    母親になる資格なんてだれも持ってないし合格も失格も無いと思います!
    あえて決めるなら子育てはまだ続くのですからもう少し先の評価で良いのではないのですか?いつも満点はしんどいです!

    • 12月18日
ただいま減量注意目指せ60

やっと寝てくれた✨
私の朝のアラーム消したら、旦那は朝寝坊するかな⁉️
でも、旦那もアラームかけているから寝坊しても私のせいじゃないな。アラーム消しておこう

おにく

子供が風邪を引いてしまって
咳がとっても辛そう…。
心配で寝れなくて1時間置きに起きてしまう…。
早く良くなれー!!!!

はじめてのママリ🔰

やっと寝付いたと思ったのに鼻フガフガで起きたーーー
1ヶ月検診では成長過程でよくあることだから様子見って言われたけど、連日鼻のフガフガで目覚めてるし、心配……

  • mii3

    mii3

    鼻フガフガ、しんどそうですよね😭我が家はメルシーポットを購入してからゆっくり寝てくれるようになりました💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ〜💦
    先生からは心配ないと言われましたが、特に夜は鼻フガフガがひどくて目覚めることが多いです…👶🏻
    メルシーポット、効果あるんですね!!
    まだ生後1ヶ月なので購入を迷ってましたが、購入しようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️✨

    • 12月18日
ぽち

さすがに寒すぎておててがキンキンに冷えてるから暖房つけて寝るようにしたのはいいけど…カラッカラ😫
加湿器追いつかず…( 'ω' ;)

何かいい乾燥対策教えてください😭😭

  • mii3

    mii3

    うちも加湿器小さすぎて追いつかず、加湿器+バスタオルを干してます☺️加湿器、ほんと追いつかないですよね😂

    • 12月18日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます^^

    やはり追いつかないですよね😭
    バスタオル干すとだいぶ変わりますか😫?

    • 12月18日
アブー

今日も3時00分か〜キツイ

なな

毎日毎日夜泣きだよ!!
ぜんかいねてからきっかり一時間でおきる…

mii3

長男の寝相が悪すぎる😂
気づいたら次男の横までゴロゴロ...何回直してもゴロゴロ...次男が起きないかドキドキ😂抱き枕とかクッションも乗り越えるなんて器用だなあ😏←

おたけ☻

こんな時間に起こされてイライラ。会食だろうがなんだろうが何時に帰ってきてもいいけどお願いだから静かにして💩
仕事の問題解決して嬉しいのも分かるけど、わざわざ妊婦起こしてまでする話かよ。
うざー明日お酒抜けた頃に嫌味言おう💩

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    きっと妊婦さん寝不足が祟って週末はゆっくりしたいと思うので(笑)
    週末の家事はスッキリした旦那さんにお願いしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月18日
ぴー

明日的な今日こそは年賀状書く

まも

子供が一昨日熱発してから今日で3日目。カロナール飲ませても下がらず、突発性発疹なるのかな?
夜は全然寝てくれないし、体熱いからクーリングしたいんだけど嫌がってできないし、咳と鼻詰まりあるから余計寝れないみたいだし、母は心配だよ、、、

なっちゃんまま

ヒョウが降る音で娘が目を覚ましギャン泣き😭😭
北陸に住んでるんだから慣れてくれ…。

さや

OTM(おっぱい詰まる問題)が辛すぎて再びの里帰り中😅
ふと食器棚を見たとき、
全ての食器が3つずつあって、
私が結婚して家を出たあと、
それを毎日1つ残して使うお母さんの気持ちを想像してみる。
自分も親になって初めて、お母さんの本当の強さを少し分かれた気がする。
私も娘にとってそんなお母さんになりたいと思いました。

あいぜん

また寒くて起きた☃️
先週とは全然違いすぎてこれが普通なのか異常なのかわかんない🤣🤣🤣🤣
とにかく寒いの苦手だから毎日風邪ひかないように必死🤧🤧

こうちゃんなおくんママ

この時間の授乳は眠いし寒いなぁ😨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    夜間の授乳、寒くてしんどいですよねー😭😭

    • 12月18日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    そうなんですよね😭乳出てるだけでこんなにブルブルするもんかなってw毎晩お疲れ様です♡

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

鼻水と咳が深夜になり急にひどく....😭
うまく寝付けずひたすらギャン泣きで抱っこ....

初めての風邪のような症状で可哀想なのとひたすらの抱っこで腰が砕けそうです🥲
はよ朝になってくれぇーー

きなこ✳︎

アイリスオーヤマの布団クリーナー最高!♡
毎回フィルターが埃まみれになって驚愕するけど、掃除したらアレルギー落ち着いて気楽😊

りおまま

息子さーん。めっちゃ可愛く笑っておしゃべりしてくれてるけど、4時だよ?
ねんねしようよーママ眠たいよー😭

よっこ

久々に4時間続けて寝てくれた🌟
けどもっと寝たい。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    もっと寝たいですよね。

    私の下の娘は、いまだに4〜5時間で目が覚めてミルク飲みます😞

    • 12月18日
  • よっこ

    よっこ

    11ヶ月でも4〜5時間なんですね😭ぐっすり眠れるのはまだまだ先ですね😅

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(^^;;
    長女の時は、夜中も寝てくれてたので楽でしたが、、次女はそうはいきませんでした😭

    • 12月18日
うさぽんぬᙏ

昨日予定日で今日健診。

グリグリも辛いけどー
補助券も前回で終わって今日から健診の度に財布からお札が旅立つー。°(´∩ω∩`)°。うぉーん

ママリ

1ヶ月検診で赤ちゃん大きくなってた😭
母乳出てたんだね、良かったよ😭
モヤモヤが解消されて良かった…😭✨

検診で泣いて、入院中に泣いて、沢山迷惑かけてたから検診後に看護師さんが心配だったんだよ〜元気そうでよかったって話しかけてくれた😭
義母も実母も旦那も、たくさん良くしてくれたから笑顔で検診に行けた😊🌸

周りの環境に感謝です☺️✨
また1ヶ月、赤ちゃんが死なないように大切に子育て頑張ります(笑)
おやすみなさい😊❣️

とろりん

もう、朝だな笑
また1日頑張ろう😖

deleted user

1.時半からずっとゴソゴソしてる。トントンしてはしばらくしてまたふにゃふにゃ。ずっとトントン。鬱陶しいしイライラMAX。

deleted user

もうすぐ一歳になる次女。

日中はミルク飲まないけど
夜はいまだに2回くらい
起きてミルクを飲む。

旦那が育児をしてくれないから、夜中起きるのも辛い

最近イライラしかしてないな。

ユラサラ🔰

冬の授乳🤱寒い😨

りんご🍎

次女と2時間戦ってやっと寝た👶⭐️
長女の寝顔を見ながらこの子にもこんな時があったなぁって、、💓🥺
あぁ眠たい🥱💤
私も寝よう💦

さい

娘、おはよう。ミルクだね。

こうちゃんなおくんママ

2時間おきの頻回授乳😂
あらやだ新生児ですか?いわゆる夜泣きに分類されるやつですか?ツライつらいぞぉ…