※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

今日も寒いですね

み

1歳6ヶ月検診でモヤモヤ😣
疲れたー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあったんですか?
    私ももうすぐなので緊張します🥲

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れさまです😣
    うちはコロナの関係で遅れたのもあって今更ですが明日です🥲大丈夫かなぁ〜ソワソワして眠れない🥲

    • 12月17日
  • み

    検診自体は問題なかったんですが、対応がイマイチで💦
    モヤモヤが残りました😣

    • 12月17日
  • み

    そうなんですね💦
    友達は2歳過ぎてから1歳半検診受けたって言ってました😣
    積み木は意外とちいさくてビックリでした!
    保健師さんが見本見せたり、楽しい雰囲気でしてくれましたよ✨

    • 12月17日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    うちのとこも検診対応悪くてモヤモヤ分かります😩😩

    事務的なとこも多いですよね😩

    • 12月17日
  • み

    相談したい内容と全く違う答えが返ってきたり、他にも諸々💦
    当たり外れありますよね😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

Switch GETした。
年末年始は桃鉄です😏

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    うちも桃鉄買いました\(^ω^)/

    楽しいですよねー♪

    • 12月17日
  • うりぼう

    うりぼう

    私も夫婦でやってます🎵

    • 12月17日
ちゃんち

つわり〜😭吐けなくてしんどい😭出血あるのに安静になんてできない〜😭早く落ち着いてくれ〜😭

  • けいな

    けいな

    赤ちゃんもちぃちゃんさんも頑張れ〜😭💕

    • 12月17日
  • ぺろり

    ぺろり

    私も吐けなくて、吐きたくなくて必死に絶えてました。。
    でも赤ちゃんが元気な証拠です!いつか、いつか終わりがきます!!!
    早く落ち着くことを祈ってます!!!

    • 12月18日
みき

あー疲れた。
私、今日も頑張った!!
何にもしてないけど。笑

明日も頑張ろ〜!
何もしないけど…

tomo

息子のことだけ考えよ。
こんなにかわいいのに男の人ってほんと理解できないこと多いな。

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    共感すぎます。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感です!頑張りましょう💪💕

    • 12月17日
みみぃ

ママさんたちお疲れ様です🥺🙏

急に寒くなったので身体中冷え冷え(笑)
子どもがお風呂上がりに寝ちゃったけどやっと寝たので安心して自分も寝れる😌

そして旦那には相変わらず毎日イライラ。
なぜこんな鬱陶しいの??
完全放置して子どもとのお出かけで気分転換しよっと♪

deleted user

こんな時間にチョコ食べちゃった😞意思弱い。検診時の体重おそろしい…早く👶🏻に会いたいな〜💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにはいいとおもいますよ〜💗べびちゃんのために息抜きです😌安産祈願🥰

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はピノのアーモンド

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです(*´꒳`*)アイス最高ですね💕また明日からも頑張りましょー‼️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    寝落ちしました!
    今日も頑張りましょう✨

    • 12月17日
朔仁ママ

【汚い話ですが、、、】
1年半ぶりの生理!😱
3日目なのに、大量すぎて、ナプキン1時間もたない💔病院行こうか悩むレベルの出血量です!
さらに、8分間隔のときの陣痛くらい痛い生理痛😱ロキソニンも3時間くらいしか効かない😱
こわいよーーーーーーーーー😢😢😢

なんか、変な話、妊娠産後と生理なくて本当によかった(笑)

たなけの

一歳児と三歳児
今まさにかわいいの絶頂なんではなかろうか。

かわいすぎてしんどい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に日に可愛い更新しますよね❤️かわいすぎてギューってやりたくなります😌今日もおつかれさまでした!!

    • 12月17日
太郎まま

『はぁ〜ママ今日も一日頑張ったぁ』とぼそっと言った言葉を息子が聞いてきて、『まーま、ありがとうねぇ』って😭涙が出てきた😭

みう

お疲れ様です
今日10ヶ月検診をしてきて身長が68cm体重が9.8キロでした😓
2月までに2センチ伸びなかったら専門医紹介するねと言われてしまいすごく不安です😢
旦那に相談してもそっかーしかかえってこなくて他人事過ぎて辛い…
なんで良いとこしか向き合ってくれないの… ちゃんと辛いとこも一緒に向き合って欲しいって思っちゃいます😭💦
暗い話してすみません💦

  • おんちゃん🔰

    おんちゃん🔰

    自分のこどもっていう自覚ないんでしょうかね💦
    男の人って父親になるまでに時間かかりすぎと思います😩
    仕方ないのでしょうけど💦

    • 12月17日
  • のりんちゅ

    のりんちゅ

    え、そんなに小さくないですよね?😳68cmって下の方でも曲線に乗ってますよね〜
    大丈夫ですよー!!うち成長曲線はみ出てるときもありましたよー!!今も小さいですけど😂
    男の人は悪気なくひとごとですよね💦どこも同じかなぁ😥

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!良いことしか向き合わない。うちは心配するのも病院行くのも全部自分で、旦那に相談しても大丈夫だよ、心配なら病院行けばと、他人事で💦
    なんか一緒で共感できます!
    子育てって不安だらけですよね。

    • 12月17日
せちゃん

肌荒れ酷くなった辛い😂

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    わたしも肌荒れやばすぎて
    嫌になります😭😭
    皮膚科に行くのも待ち時間やばくてしんどいので
    市販の塗り薬試してますが
    全然効かないですー!💔

    • 12月17日
ゆう

今日もお疲れ様でした☺️

息子の首が赤くなって痒そうにしていて辛い😢掻きむしって若干血が…病院で乾燥かも、とクリーム塗ってますがもしかして汗疹みたいな感じなのか…分からないことだらけで😢
早くつるつるお肌に戻ってほしい…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です☺️

    娘も同じ感じでした💦
    小児科では乾燥かもと言われクリームもらったのですがよくならず、皮膚科に行って薬をもらったら速攻で良くなりました!!!笑

    • 12月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか💦やっぱり皮膚科に行った方がいいのかな…検討してみます!ちなみに小児皮膚科があるところに行かれましたか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここいいよって知人に教えてもらった普通の皮膚科に行きました!

    • 12月18日
さん🔰

予定日まであと15日か。
ここまであっという間だったなぁ…母になるのかぁ…実感もないし、お腹の張りもないし、前兆的なものが何もない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たのしみですね🥰私も産むまで、本当に親になれるのか不安でした!
    が、出産を経験して本気で強くなれた気がします!!出産頑張ってください💕安産祈願🙏

    • 12月17日
  • さん🔰

    さん🔰

    ありがとうございます😭早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、もう夫と2人の生活じゃなくなるのかーという漠然とした不安が混ざってます😂頑張ります!!

    • 12月17日
✿しぃすぅまま✿

今日もお疲れ様でした🤗
家事が苦手な私。細かいことが気になる旦那。
はぁ〜働いてた方が楽だったな、なんて思います😅
なんか稼げば?的なこと言ってくるけど副業禁止😂どうすればいいの😂

すこーしモヤモヤな1日でしたっ!
息子は可愛い♡息子のために稼ぎたいってのはある(笑)

  • mamari

    mamari

    おはようございます😊
    夜中に✿しぃまま✿さん 居た!と見つけて、コメントしたつもりが、気づいたら朝。投稿(送信)を上手くタップできていなかったのか、それともコメントしたのは夢の中だったのか…(笑)
    起きたとき、スマホ画面は✿しぃまま✿さんのコメント😅おはよう!と言ってもらえたみたいで嬉しかったです😄

    細かいことが気になる旦那様。ため息をつきたくなることも多々あると思いますが、頼りになることもたくさんあると思います。
    私の父が細かい人で、母はまあいいか というタイプです。じいちゃん(父)は細かくてやんなっちゃう💢とぼやくことも多々ありますが、概ね、仲良く、バランスよく生きていると思います😌🌸💓

    • 12月17日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

家ではベビーベッドだから別だけど実家に来てて隣の布団に寝てるんだけど夜中気づくと足元にくっついてたり昼寝の時もゴロゴロ〜ゴロゴロ〜してお腹の近くで寝ることがあって😳何かしら感じ出るのかお腹の👶🏻と通じてるのかななんて思ったり☺️💓

あひ

もうすぐ生後3ヶ月。今まで快便だったのに急に3日出ずとても心配😭マッサージも体操も綿棒浣腸も効かず…おっぱいはよく飲み機嫌もいいしお腹は張っていない。ただおならめちゃくちゃするし臭い💦気張ると出なくて?泣く😭どれくらいのタイミングで病院行けばいいだろう😭😭

  • モナカ

    モナカ

    私の娘も3ヶ月頃に便秘になりました。かかりつけの小児科では3日目に出なかったら病院に行くタイミングだと言われました!その後また便秘になり小児科へ行くと看護師さん達のパワープレイですぐにどさっと出ました😂

    • 12月17日
ぽこ

誕生日おめでとう自分🎂笑
今年は息子と3人でゆっくり自宅バースデーです☺️パパがお家レストランをしてくれるらしく楽しみです💗

  • まー

    まー

    お誕生日おめでとうございます🥺💓

    • 12月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    嬉しいです🥺ありがとうございます‼️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

別に褒められたいから育児してる訳でもない。けど、たまにはありがとうやったり頑張ってるねの一言ぐらいあってもいいんちゃうかな〜。
男の人には到底理解できひんのかね〜
怒りとかよりも悲しい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります同感です!毎日イライラします😂
    今日もおつかれさまでした〜!!また明日も頑張りましょう🥰

    • 12月17日
せちゃん

肌荒れどうしよう😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みるふわオススメです!べびちゃんツルッツルスベスベになりました!!ついでに自分もつけ始めましたとても良きです🙆‍♀️💗

    • 12月17日
  • せちゃん

    せちゃん

    そうなんですね。ミルフワ聞いたことないです🤔
    使ってみます💓

    • 12月17日
towa

みなさんお疲れ!
お疲れ自分!
そしてよく寝てくれ息子!
私はできれば5時間ほど寝たいです…😖💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢で共感します😂❤️
    毎日、今日はいーぱい寝てねってゆってますが、2時間とかで起きます😭4時間寝てくれたら最高ハッピーです🤣なかなかないですが。。。
    おつかれさまでした(^-^)

    • 12月17日
こむぎ

夜な夜な質問させて下さい〜😭

授乳して布団に置いてグズってもお腹トントンして寝るというのはおっぱいで寝かしつけになっているということになりますかね…?夜寝る前そうなってます🙌
直した方がいいのでしょうか😅

  • mama

    mama

    それでいいと思います!!
    授乳して寝てしまったらおっぱいで寝かしつけみたくなってしまうらしいですが、授乳してグズってトントンで寝てくれるなら全然いいんじゃないでしょうか✨トントンで寝てくれるなんてすごい✨

    • 12月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    本当ですか?!😭😭✨自信が持てましたー😭💓おっぱいで寝かしつけになっているのかな…と何か変に考えてしまって😢🙏ありがとうございます✨
    今娘は寝てます〜が、寝かしつけに2時間かかりました😅その間ギャン泣き、抱っこしながら…と💦
    中々ねんトレもうまくいかないものですね😅

    • 12月17日
  • mama

    mama

    おつかれさまです😌
    私なんて自分に甘えて添い乳になりましたよ😩笑 そしたら、すぐ起きるすぐ起きる。。。😩ネントレうまくいくといいですね❤️

    • 12月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    結局お腹空いていたのか起きちゃって授乳してます(笑)
    そんな!甘えじゃないですよ!!
    お互い無理なく育児楽しく出来たら良いですね♥️😆

    • 12月17日
ぽち

『俺が下の子と寝ようか?』じゃなくて
『俺が寝るよ』と言って欲しい

次の日仕事の時はさすがに頼まないけど、休みの日の前日1日だけでいいから寝てほしい

何も考えずに寝たい

まー

お疲れ様でした🌠

今日も昨日も授乳回数6回🥺!

新生児のときは10何回もあげてたから半分になったの成長感じる…😭

はじめてのママリ🔰りんご

鬼滅の刃の最終巻ゲット✨
面白かった☺️
御守りついでに入院バックにつめつめ♪笑

もういつ産まれても良い時期🎶
陣痛怖い😭めっちゃ怖い😭
でも早く会いたい❤️✨

せちゃん

肌荒れひどいし早く寝なきゃなのに

はじめてのママリ🔰

久しぶりに30分夜泣き…。
最初は旦那が抱っこ代わってあげるよ、というから頼んだら
10分ほどで
全然寝ない
病気なんじゃないの
保健師さんに相談したら
月齢的にみんな寝るはずなのにおかしい
なんで手伝ってくれないの
って…

はー。いらつくーーー。

  • mama

    mama

    それはイラつきますね。
    たった10分で軽々しい発言するな!!なめんなよっっ

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに来ました♩
ここ最近まとまって夜寝ることが
多くなってくれてなくなく
おっぱいが張っていたけど
運良く旦那に起こしてもらい、
娘を起こし授乳中です🤱♡♡

こうやって何事もなくおっぱい
飲んでくれるのあとどのくらいかな〜
と寂しさでいっぱいです☹️

りり

一気に寒くなり過ぎて、抱っこで娘が寝た後離れると寒いからつい添い寝にしてしまう。
ベビーベッドあるのに。笑

♪

もう 母親を
やりたくない

  • ハリまん

    ハリまん

    じゃあ明日からはママ役の女優さんになろ!

    • 12月17日
  • ちぴろ

    ちぴろ

    分かります!
    やりたくないってか辞めてやりたいって何回も思いました(๑•́ω•̀๑)
    けど、何回も辞めるイメトレして、想像して、いざ行動に移そうとして、やっぱ無理!ってなってまた母親に戻ってきました。。

    • 12月17日
  • ♪

    今日、トライ、失敗!
    ハリさんのゆうとおりかも、、、またあしたも、女優に、私は、、、なる!>.<

    こんなたくさんの意見の中からコメントうれしいですほんとにm(__)m

    • 12月17日
  • ♪

    ごめんなさい下に返信してしまった_| ̄|○

    • 12月17日
  • ♪

    イメトレとかやりますよね…私の場合良くないこと(汗)ですけども…
    そして今、半行動に移してるかも…夕飯中またもや叱ってるわたしを、「叱り方がおかしい!あたまひやしてきたら?」といわれ
    飛び出てきて繁華街のスタバにいます。
    でもお買い物するのは子供のもの…

    これはギリ
    母に戻り、日をまたぐぐらいに帰ってよいのでしょうか???

    なによりこの数ある中からコメントを…(T_T)ありがとうございました、心からありがとうございます!

    • 12月17日
  • ハリまん

    ハリまん

    離れる時間があるのはいいですよね!
    私も怒るとスイッチ入っちゃうタイプで、しかも沸点が低い😅
    ボチボチでやりましょ〜☺︎

    • 12月18日
Na

バナナ🍌牛乳🥛甘酒🌾黒ゴマ
スムージーにしてレンチンしてホットで飲んでみた。

めっちゃ甘かった。甘すぎた😂でも美味しかった。甘いの欲しい人やってみてください。笑

つくった甘酒を冷蔵庫に入れてるのだがこれ何日もつんだろうか…
使いきれない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘酒作ったんですか!すごい!どうやって作るんですか?

    • 12月17日
  • Na

    Na

    ヨーグルティアというヨーグルトを作るやつがあって、それで甘酒もつくれました(∩´∀`∩)♡
    容器に材料入れてあとは発酵してくれるの待つだけなのでめっちゃ簡単です😂😁❣️

    • 12月17日
♪

たすけてだれか
いまだけがじぶんのじかん

  • Na

    Na

    大丈夫ですか?

    • 12月17日
ぼうちゃんまま(25)

起きたらなにして遊ぼうかなぁ😊
その前に部屋片付けして、食器洗わなきゃ😭
咳してるから児童館はいけないし💦

  • けいな

    けいな

    早く寝たいし明日やろうとか思うけど、起きたら起きたでそこから始まるタイムロス😭

    分かる〜〜〜w

    • 12月17日
ママリ

旦那よ、消えろ☺️☺️☺️

はじめてのママリ🔰

鼻水で寝苦しそうな娘😢
早く良くなりますように💦
皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい☺️
お疲れ様です☺️

まあち

人見知りと場所見知りをするから他の人に可愛いところをなかなか見せられない。
家族でうちにいる時はハイテンションでうごきまわってにこにこしててめちゃくちゃ可愛いんやで😆

M&S&K(・∀・)ノ

チビらが寝たあとの晩酌最&高\(^ω^)/

たくほの

カーテン越しに外をみたら吹雪いてる😨💦
朝は雪掻きから始まる😓
早く天気回復して欲しい😭

  • ママリ

    ママリ


    同じくです💦
    授乳で起きるたびに外の雪を確認。
    明日は早朝雪かきからスタートかぁと憂鬱です😱
    早くやんでほしいですね😭

    • 12月17日
mama

最近この時間によく考える。出産まであと約1ヶ月半、、、赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、、1人目の出産に30時間かかり促進剤を二日間打ち、痛くて痛くて、、どんな痛みかは忘れましたが本当に辛すぎたのは記憶してます。。2人目の出産、、それを思い出すとこわくてこわくてこわくて仕方ありません😢😢😢😢

はじめてのママリ🔰

義妹が遊びに来るのに
部屋片付いてないよ、、
綺麗に片付けなくてもいいかなぁ
もう疲れたーっ眠たいよーっ

るー

予定日になった!今日は旦那が仕事でいないから陣痛きたらちゃんと動けるか不安💦上の子達もいるし💦大丈夫かな😔

予定日前の診察では子宮口少し開いてきてて柔らかいけどまだ降りてきてないってことでドキドキ😣いつくるんだろう〜

はじめてのままり

お腹いっぱいご飯が食べたい😭😭
体重気にしずいっぱい好きな物食べたい😭😭
金曜日検診終わったらグラコロ🙌
また体重で言われるの嫌だから我慢😭
明日はヨーグルト生活😞😞

  • Na

    Na

    グラコロ〜😍美味しいですよね😋チーズグラコロがないのが残念😞

    • 12月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    美味しいですね😍
    何回でも食べちゃいます😂😂

    • 12月17日
朔仁ママ

どちらも成長曲線内ではあるけど、体重は真ん中で、身長は下ギリギリ😵💦
生まれた時は51cmで大きめだったのに💦

夫は185cmあるのになぁ~~💔
この時期は個人差あるし、成長曲線内だし、気にしないで良いのは分かってるけど、気になってしまう😢

夫は、生まれたときからずっと大きかったらしくて、義父に
「私ちゃんのところはみんな平均だもんな、仕方ないな」

とか言われてモヤッ&余計気にしてしまうぴぇん😢😢😢悪気のないさらっとした言い方だからなおさら!💔

るん

みなさんお疲れ様です(><)

冬場のアイスこそ最高ー💕
最近のお気に入りは森永のパリパリバー✨

km.

久しぶりに娘用のご飯のストック作った。

もう1歳になったけど、
まだまだあまり量も食べないし
種類も増やしてない。

とりわけしたくても
今はご飯を作るのとお世話とでバタバタ
精一杯だから"とりわけ"でさえ
することができない余裕のなさ…

こんなんでいいんだろうか。

栄養も足りてないだろうな…
鉄分も不足してるんだろうな…
体や脳への影響が心配。

さあ、片付けして寝よう。
眠たい。腰痛い。つかれた。

  • ハリまん

    ハリまん

    大丈夫大丈夫!!!鉄分なんぞ自分もまーったくたりてない!

    • 12月17日
  • km.

    km.

    ああああ、ありがとうございます😭❤︎
    大丈夫だと思いつつ、
    ふと心配になるんですよね…

    正直、バランスよくとか
    量もきっちり用意しても
    ほとんど食べてはくれないし
    いまだにおっぱい大好きだし
    頑張ったってどうにもならないんですが。笑笑

    気負わず娘と自分のペースでいきます🤣

    • 12月17日
  • ハリまん

    ハリまん

    好きなもの食べてくれたら、いやむしろお母さんが3食提供できたら、それだけでオッケーです!☺️

    • 12月17日
  • km.

    km.

    神からのお告げに聞こえる〜👼笑

    ありがとうございます、
    ありがとうございます!!!

    • 12月17日
みー

ヤバイぞ。義母が泊まりにきていて夜ご飯は狸鍋作ってくれたー♡
うますぎて追い天かすしまくったら、胃もたれで眠れない😂🥵

とまと

寒すぎて鼻水がとまらない息子の寝息がすごい。子供ってなんでこんなにすぐ鼻風邪になるんだろ〜〜😭😭😭

つっつー

明日は朝から検診です!😊
36週に入ったので内診グリグリか、、、😭
1年半前を思い出す、、、😭
先々週の検診で「赤ちゃんだいぶ降りてきてる!」って言われたのでめちゃくちゃ不安なんですが。
22日に運転免許の学科試験があるからそれまでは産まれないで!!😂

はじめてのママリ🔰

一週間検診で体重増加が足りないと言われてミルクの量を増やしたら、ほぼ毎回吐き戻す様になっちゃった😭
何が正解なのか分からないよー💦

ゆーりんちぃー

上の階の人からの騒音の、嫌がらせが辛い。
さすがに今日は泣いた。
明日からまた嫌がらせがひどくなったらと思うと涙が止まらないし寝られない。
赤ちゃんは起きちゃうし、管理会社は何もできないって言うし、旦那は泣いてる私を目の前にしてもストレスで体調を崩してる私を見ても何もしてくれない。
引っ越したいけど購入してしまったし、旦那の通勤時間がかかりすぎてしまうから嫌だって。もう消えてなくなりたい

  • みみーたん

    みみーたん

    管理会社、何もしてくれないんですか?できないんですかね🤔💦何もしてくれないなら、警察に相談します!とか言ってもダメですかね、、
    安心して暮らしたいですよね💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんな嫌がらせ受けてるんですか??💦
    あまりに酷いなら嫌がらせ全て録画や録音して、そのせいで体調崩した証明を医者に貰って訴えることもできます。最終手段になりますけどね😣

    子供は泣く。これは仕方ないこと!ゆずさんが悪いわけじゃなく、至って普通のことです😊話なら聞くのであまり思いつめないでください💦

    • 12月17日
りうま

寒すぎる…

娘が布団からひたすら飛び出るのが気になって寝れない😑

乾燥するから暖房消したいけど、寒くて消すべきか消さないべきか迷って寝れない😑

  • ままちん

    ままちん

    分かりますー!布団から飛び出たときに寒いとかわいそうで私も消せません😭でも温度高めだと汗かいたりして正解がわからないです😂

    • 12月17日
あげぱん

転職して残業多い旦那様。
もはやワンオペ。稼ぐから家にいないのは仕方ない…ってなんだかな…
そーいう考え方…やっぱ合わないかもなー…
稼いでくるからいいだろう的な考え…
それはそうだけど、家族との時間や会話を大切に思ってほしいよー…
精神的肉体的にガタ来てる私には辛いよー😵
夫婦の会話なんてないものなのかな?
私から一生懸命話しててバカみたい、、😵

ssyy

これって、
夜泣き?睡眠退行?ただのグズグズ?
寝たと思ったらモジモジして泣く😵
目を閉じたままで。
トントンして泣き止む時もあれば
抱っこしないと泣き止まない時も。
抱っこしたらすぐ寝るけど。

ママリ見て夜泣きくるの怖いなー
って思ってたけどついに来たのか!?
今まで寝てくれないとかほぼ無かったから
本格的に夜泣き始まったら
余計怖いわー😭

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も同じ気持ちです😂夜通し寝てくれる子なので、夜泣きが始まったらまた振り出しな感じがして・・・ドキドキしてます😂

    • 12月17日
  • ssyy

    ssyy

    ですよね😭
    夜泣き来た時はお互いほどほどに頑張りましょう😂✨

    • 12月17日
ぽぽちゃん☺︎

1歳の息子が寝る前に何度も
「バイバイ」って言ってた😣
赤ちゃん大丈夫かなぁ、、、

maro

おやすみー。
今日も疲れたね

はじめてのママリ🔰

急に寒いですね…
コロナでそんなに外にも出られないのですでにエアコンガンガンで、電気代やばそう😂😂😂

うさ

ドンドコフェスティバル(胎動)きました👶🏻💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらも絶賛フェスティバル開催中です😖💕

    • 12月17日
  • うさ

    うさ

    この時間帯の開催多いですよね😂💕

    • 12月17日
ぱるむ

みなさん今日はお疲れ様です。
出産日入れて産後4日目になりましたが、
まだあふれるほど母乳でないだろとパット付けないで寝たら
気づいたらおっぱいカチカチで
パジャマびちゃびちゃ、隣で寝てた娘の服もびちゃびちゃでした。
袖だけびちゃびちゃなので起きたら着替えさせればいいか…
ずぼらです…

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    すぐ乾くか……と、自然乾燥に頼る私は
    もっとずぼらです(^-^)/

    • 12月17日
deleted user

2人目ほしいなぁ

でもつわりがこわい😭😭トラウマ😭😭
2人目つわり軽いパターン、、、ないかぁ😢

  • ハリまん

    ハリまん

    かるいつわりであーれー!

    • 12月17日
まーさん

今日下の子の検診。
今日ちゃんと胎嚢、心拍確認できたらいいなぁ。。
旦那に休みとってもらってるから今日出来れば母子手帳貰いにいきたいけど、、心拍確認できないと市役所に提出する書類病院からもらえないんだよなー。。

48

1歳過ぎても朝まで通して寝た事が数回しかない。

夜泣きはないけど、断乳もしたのに毎日1〜2回は起きる。

朝までぐっすり寝たい。

オラフ

スリーパー着せてるけど、足先だけはいつもキンキンに冷えてるけどええんだろか、これで。風邪引かないでね😭

mai

最近、夜泣き酷いな〜
今日も夜泣き(´・ ・`)
抱っこしても寝ながら
めちゃ泣くし、どうしようもできん〜
で、何故旦那がキレるの?
うぜーよ
くそったれ
こんなんだから任せられん🤦🏼‍♀️

maa

陽性反応が続いて
赤ちゃんしがみついててくれますように😢🙏🏼

下僕

下の子と添い寝して布団も一緒。
息子はわたしの脇の下にいるからいつもわたしは上半身だけ出てクソ寒かったけど、もうふわふわルームウェア買ったから大丈夫。
土曜日までで震えながら授乳するのも終わりだ(☆▽☆)

ひらり

仕事と育児の両立ってめちゃくちゃ疲れるなぁ〜
そもそも両立できてるんだろうか?
どっちも中途半端な気がする
あっという間に一日が終わっていく
そして、いつになれば夜泣きってなくなるのー!?
母はもうクタクタですよ

oikyon

年明けの3連休にGoToで旅行行く予定でしたが一連の流れでキャンセルすることに。
飛行機乗るの楽しみにしてた息子...
「いいこにしてたらとりさんの飛行機(JALのマークのこと言ってます)のるの」と言う君にお母さんは胸が痛いです....
あったかくなったら絶対行こうね!

母娘でキティラー

昨夜ゲットしてきたスイーツたち(^^)

どちらかを今からいただきたいと思います☆

飲み物何にしようかな?

  • けいな

    けいな

    一度2つ目の前に置いたら2つとも食べてしまいそう🙄

    • 12月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    え、わたしもどっちも食べます(断言)
    ちなみにホットココアかホットはちみつミルクを飲みます笑

    • 12月17日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    コメントありがとうございます(^^)

    今夜は左のモンブランのみにして、飲み物はあったかい抹茶ラテにしました✨✨

    なかなか美味しかったですよ☆

    • 12月17日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    コメントありがとうございます(^^)

    私もどっちも食べたくなりましたがモンブランのみで踏みとどまりました(笑)

    飲み物はホットの抹茶ラテにしましたよ✌️✌️

    • 12月17日
はじめてのママリ

はあ、なんで頼んだこともできないんだろう。てかやろうとしてない。ずーっと携帯で動画みてるし話しかけても聞いてるのか聞いてないのかわかんない。それ言っても変わらない。こっちはやることありすぎて携帯さわる時間もないのに何も動こうとしない旦那にイラつく。もう寝るかどっかにいてくれ。何もしないなら視界に入らないでほしい。

まみ

ついに雪降ってきました😩金曜日予防接種なのにやめてほしい🤦‍♀️どんな服装して外にでたらいいんかな?迷います🤔

deleted user

今日パパが仕事から帰ってきてお風呂入れようとしたら泣いて私のところに来ようとしてた😧
半日会ってなかっただけなのに笑

みかん

そろそろ2人目、、、って思うけど生理こない🥺きてほしいようなきてほしくないような。

まだおっぱいあげてるから?生理来ないのは。
おっぱい大好きだからもう少しあげたいんだけどなー、

はじめてのママリ

1日娘を見たことないからわかんないんだよ。「ごめん、娘がぐずって出来なかった」とか言うと「すぐ〇〇娘のせいにする〜」とか言われるんだよね。そうだよ、それぐらい大変なんだよ。
ご飯作るときとかも娘とあそんでよ?ご飯作れないんだけど。
それかご飯作ってよ。
何もしないくせに最近文句しか言わない。ちょっと片付けただけで俺はやったしみたいなドヤられても。
私はそれを毎日やってるんです、、、。
私がおかしいんですかね。何もしない旦那にイラつくのおかしいですかね。?

  • ぺろり

    ぺろり

    全くおかしくないです!
    いつもこんな大変なことよくこなしてるね!すごいね!

    くらい言ってほしいですよね。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    ほんと一言あるだけで違うんですけどね、、
    言ってほしいです😔

    • 12月18日
YUUKA.

昨日妊娠17週はいって
検診もいってきて
赤ちゃん元気ですって言われたけど
エコーまたうつ伏せ😭😭
うつ伏せなことあるのかな😞
BABY、うつ伏せが好きなのかな〜🤔
先生の検診もサクサク終わるしエコー見返してもいまいち分かんない時あるし😔😔
予定日で言われた日と
エコー写真の下に書いてある予定日がいつも違ってズレてる。
やっぱり初産だとすぐには
お腹出ないものだし胎動も分かってないだけなのかな〜🤔
胎動感じなくて病院行くまで毎日不安になるだろうなあ😔

せちゃん

早く肌荒れなおってくれえええ

はな

二人目欲しいなあ
けど父親が違うかったら息子からしたらどう思うんだろう😞
モヤモヤして寝れない😭😭😭

  • ままちん

    ままちん

    再婚されたんですか?😊
    上の子が小さいうちはホルモンのせいで気分の浮き沈みすごいですから授かった後もモヤモヤしたりしなかったり大きな決断するとあとが大変かも…と余計な心配しちゃいました😂すみません😂

    • 12月17日
  • はな

    はな

    再婚はしてないですよ〜!
    もししたらの話です!!(笑)
    いえ、全然😭😭
    ご心配ありがとうございます😭

    • 12月17日
  • ままちん

    ままちん

    はやとちり失礼しました😵笑
    夜って色々考えちゃいますよね🤔
    はなさんが幸せならお子様たちも幸せですよ♪
    お身体気をつけてくださいね😍

    • 12月17日
オレンジサウス

1時間半位で起きる夜泣き、しかも授乳でないとしっかり寝ない

束の間の睡眠(仮眠?)をソルフェジオ周波数聞いて寝ないと次の日やってけなかったりする、ココ最近…………

ぺろり

日付変わって今日は1ヶ月健診。。
1ヶ月早いなー。
もう産後だから とか言ってられなくなるなーとか色々、色々考えて授乳してたらモヤモヤ・切なくなってきた。。
年末年始は帰省も断念したし。
上二人の9連休、どう過ごそう?!😂😂

deleted user

毎日元気に育ってくれてる娘。毎晩1〜2時間おきに起きて泣くけど泣いてる姿も可愛くて仕方ない。
旦那は泣き声うるさがる。だから私たちは同じ部屋で寝れない。旦那は3人で一緒に寝たいと言う。私だって寝たいよ。でもあんたがうるさがるんだろうが!!その声聞いて普通にしてられない。次の日寝不足で仕事行かせるのもなと思ってリビングで寝かしつけ。正直旦那がソファで寝て欲しい。なんで私たちがソファ?リビング??風邪ひいても良いのかよ、、子供優先で考えてくれよ、、父親なんだから。
流石に痺れ切らして夜中対応は毎回じゃなくていいから、たまには一緒にやってと言うと、今日やるよって言ったのに早々に寝た旦那。ソファでね始めたから、布団で寝なよって言ったらいや、起きてるから大丈夫って、、娘が泣いても起きないくせに何が起きてるだよ、、邪魔すぎて布団に寝かせた笑
仕事して、友達と会って好きなことやって帰ってきてるのに、私は毎日家事育児。
別に私は嫌いじゃないし、むしろ娘と一緒にいられる時間沢山あるから不満なんてない。ただ旦那はなんで変わらないんだろう。人の親になったのに自覚も芽生えずいまだに自分の好きなこと、好きなように生きてる。それができるのは独身時代だけだよ。
そういえば妊娠中もそうだったなあー自分の事優先。
なのに人にはあーだこーだ言う。やっぱ人って変わらないな。

あー夜はだめだ、沢山嫌な気持ち出てきちゃう笑
チョコでリセットしよう☕️笑

長々とグチすみません。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    毎日お疲れ様です☺️
    布団に寝かせてあげるなんて優しすぎます✨
    私いつも、外に犬小屋おいてそこで寝て~
    って言っちゃいます😂😂

    リセットほんと大事です!!
    グチもだしちゃっていいんです!!👍

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうやって言いたいですー!笑
    本当は寝てるところ蹴飛ばしてソファで寝ろ!って言いたいんですけど、、その後の展開絶対喧嘩になるしめんどくさいしでもう夜は居ないものとしてます笑

    大事ですよね!チョコと娘の寝顔でリセットです😂
    コメントしてくれてありがとうございます🥺

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

辛いもの食べるとお腹壊すのわかってるのになんでまた同じことを繰り返してしまうのだろうか…からいはうまい…
母はトイレに籠る…
頼むから起きないでくれ…

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    まちがいなく
    からいはうまいです!笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!からいはうまい!
    しかし今回はうまいは辛い( つらい )でした…🥺笑

    • 12月18日
なつみかん🔰

まだ一睡もできてない🥲

deleted user

まぐれかもしれないけど、今日初めて寝返りに成功☺️

1回転がって以降やってくれなかったけどそれでも少し成長してるのかなと嬉しくなった一日でした!!息子おめでとう🌱

これからも色んなこといっしょに頑張ってこうね🌟

はじめてのママリ

眠れなくて携帯いじってたら、隣で爆睡してた旦那が急にもぞもぞ近づいてきて、ぎゅーしながら愛してる、て言ってきた。10個上の旦那だけど、可愛いなぁヨシヨシって感じ🤣甘えん坊すぎて、息子産まれたら大丈夫かなこの人、て心配になる。

namito(^^)

1ヶ月のベビーさん、、、夜になると寝ません(笑)昼間の移動中はずっと寝てるのに〜😭😭肩腰背中全身痛い、、。

なつき

かれこれ2時間以上寝かしつけて完全に寝たと思ってベットに置いた瞬間ギャン泣き悲鳴みたいな泣き方何回もだんだんイライラしてきた
旦那は呑気に寝てると思うとさらにイライラ
いい加減寝させて、、、
今日は諦めて腕枕して私のベットで寝ることにします。

うさこ🐰

胎動激しいし、頻尿でトイレ近いし、眠れない…😂

  あんぱん

5ヶ月からお座り、つかまり立ちをするようになった息子😣
成長が嬉しい反面、そんなに早くて足腰は大丈夫なのかとても不安です...😭
男の子は成長?が遅いと聞いた事があったのでまさかこんなに早いとは😖
もう少し仰向けで過ごしてる息子を見たかったよー😂
今はもう高速ズリバイとつかまり立ちで目が離せません😂

たんぽぽ

実家で過ごして一週間。
子どもたちもいるし
親もいるけど
旦那に会えなくてなんだか寂しくて
LINEで寂しいと言ったら
電話かかってきたから嬉しかった

……のも、束の間!!

これからお付き合いで
飲みにいってくる~って……

来てくれるんじゃないんかい
やっぱりバカタレヤロウ!!!

  • ぴー

    ぴー

    上げて落とすのは重罪🚓👮‍♂️🚨

    • 12月17日
はじめてのママリ

ぷちDIYしてたらこんな時間に…しかも足ひえっひえ🥶

みちゃん

夜泣きが本格的に始まったっぽい😹
今夜は何回起こされるのだろう、、

みみーたん

義母が、義母がどうしても好きになれない、、😭💦
言っていたことを思い出してはモヤモヤ、、
孫に会いたいのは分かるけど、今はあんまり会いたくないな😢

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    私もです!
    会いたくありません\(^^)/

    • 12月17日
  • りま

    りま

    同じく!!!私も会いたくないです!なんなら死ぬまで会わなくてもいい!笑
    私の人生に義母はいなくても困らない!笑笑

    元々嫌いなのもあるけど、産後のみみーたんさんの月齢の時はガルガル期も相まってほんとに義母に殺意しかありませんでした!笑笑

    • 12月17日
  • みみーたん

    みみーたん

    わ〜同じ方がいて、ちょっと安心しました(*´-`)

    • 12月17日
  • みみーたん

    みみーたん

    一生会いたくない感じですね😂自分の人生に必要ない!と考えると気が楽ですね( ・∇・)👍

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

お肌の乾燥肌😂 はくらはぎかゆいーーーあーかゆいかゆいかゆいら

ちゃづこ

今日は旦那がそうそうに寝室へ。
ベビーモニターも消してくれたので
久々に1人時間満喫してたら
寝室から泣き声が。
一瞬泣き声が止まったので
旦那があやしてくれたのかな?
って思って見に行くと
まっっったく気づかず爆睡の旦那😂

結構大声で泣いてたのに起きないってw

男の人は赤ちゃんの泣き声に鈍感って本当なんだなぁ
それとも余っ程疲れてたのかな?

てか気付けないなら
ベビーモニター消すなよww

  • りま

    りま

    私的に最近思うのは意識の違いかな?と思いました!

    以前までうちの旦那も横で泣き叫ぼうが爆睡でほんとに気付きませんでしたが、最近私がぶちぎれてからは

    結構な速さで気づいて夜泣き対応してくれるようになりました!😭
    うちの旦那だけかもしれませんが、意識の違いなのかなー?なんて最近思いました!

    • 12月17日
ゆい

今日も寝ないかー🤣なぜだー🤣
昼間起きてていいから夜は寝てくれー🤣

はじめてのママリ🔰

ディノスの毛布温かすぎる!!😳😳
むしろ暑い😂

ちゃんママ

おっぱい飲ませたけど泣くからスリング入れてウロウロ。
ついでに、洗濯回して干して、夕ご飯のおかず作り😂
効率的にウロウロ出来て満足。笑
よし寝よー

ママリ

6ヶ月の娘。やっと寝た…
寝ぐずり最強😂
大声の叫び泣き😂
またいつ目がさめるかヒヤヒヤ😂

旦那も娘も寝たこの時間が、
私の最大の息抜き時間🥺

ゆーせな

娘のからだはあったかいのに手がキンキン🥶
どうしよ😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります😂
    大丈夫なの?って思いますよね😅

    • 12月17日
ぴー

23時から始めた離乳食のストック作り、やっと終わった〜👏
手際悪すぎていつも時間かかりすぎる😖🌀

おさるのジョージ

断乳2日目😭
おっぱいが張ってしょうがない😭

りんご🍎

こんなに寒いのに何回かけても布団を蹴りたくる長女😱
風邪引くからやめてー❗️❗️なんならもう鼻水出てるから😭

  • りま

    りま

    めっちゃわかります💦うちもめっちゃ布団けるし、ゴロゴロするしで、、、気づけば3日前からずっと水ダラダラ娘です😭言わんこっちゃない😭笑

    • 12月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    りまさんの娘さんもですか😂夜中気にもなって仕方ないですよね😭お互いお熱出ませんように🥺💓

    • 12月17日
ひよ

やっっっと寝た...
23時からずーっとぐずったりで...
約4時間🤣
腰が死にます🤣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お疲れ様です😭😭⭐️

    • 12月17日
deleted user

下の子がね、たくさん笑うようになってねーねのお話聞いて笑ったりついてまわったりしてて可愛すぎるんですけどぉ😭😭😭

ままちん

年賀状書いて深夜になって眠れなくなってしまった🤦‍♀️

足先が寒くてさらに眠れない😭
そして寒いからなのか子供達が寄ってきて寝るとこめっちゃ狭い😂
みんながくっついて上半身あったかい…

かめ🔰

いま、なぜか突然目が覚めパッと子ども見たら
布団頭の上まで被っててめちゃめちゃ焦った…
普段泣いたら起きるみたいな感じで突然起きる
事ってあまりないのに珍しく起きたらまさかの…
本当に、こっちが心臓止まるかと思った😭
寝相いい子だから普段あんまり布団乱れないから
気抜いてたほんとにほんとにごめん😭😭😭

miku

添い寝4時間やり遂げて左半身バキバキだけど🍼飲ませてやっと1人で寝てくれた…頑張った私…
パパ見知り発動して1人で寝てるパパが羨ましい…ずるい…しんどい…

みか

子どもが調子悪いみたいでねてくれないよ😫

う🐱

退院してからミルク半分しか飲んでくれなくなった……多分哺乳瓶が違うからっぽいけど……母乳も飲んでくれないし……

アブー

夜泣き始まったかも(;_;)

nico

今日は初めてチビたちにイライラして感情的になってしまった。。
こんなに可愛くて仕方ないのに😭
本当にごめんね😢

そんな中旦那の心無い一言。
イビキもうるさいしストレスの塊。

  • りま

    りま

    子供から受けるストレスはストレスだけでなく愛しさ可愛いさがあるから耐えれるけど、旦那からのストレスは殺意しかわかないです。笑笑
    むしろストレスの塊。笑

    • 12月17日
  • nico

    nico


    お返事遅くなってすみません😭
    本当に殺意わきますよね!笑笑
    チビたちにイライラしてしまった日には寝顔見て愛おしくて反省したり自己嫌悪になってしまうけど旦那の寝顔見たらブン殴りたくなります🤬笑

    • 12月17日
鈴巳

今日は夜勤者の旦那が休みで家にいる。
普段この時間仕事してるのに何故眠いって寝るんだ。
寝てもいぃけど寝かしつけ中に喋りかけないで💦
寝ぼけて話しかけてくるから、声のボリュームがかなりデカい。普通に喋るよりも大きいし。。
やっと寝かしつけ完了して、私が布団に入って10分も経たないうちに旦那のスマホのアラームがなった、、そして子どもは起きた😭
温泉(サウナ)に行く為のアラーム。。
音うるさすぎ、バイブだけにしとけよ。しかも数分おきに何回も鳴る。
ウトウトしてると思ったらアラームなってビックって起きる。。
うるさくて寝かしつけ出来ない。
他の部屋で寝かしつけしても寝室に連れて行けないからつらい。
久しぶりに行きたいって言ったから、いぃよとは言ったけど、、アラームで起こしていぃとは言ってない😭💦
簡単に出かけられていぃよな。。
旦那が休みの時オムツが少なくなったから買いに行こうと思って、子どもとお留守番頼んだら「キツイやろ?俺が買いに行くから家でゆっくりしときよ」って言われたけど。。。
それ嬉しくない。
いつも家にいるから外出たいんじゃん。
旦那が買い物(食品など)全部してくれるのはありがたいんだけど、私の外出子どもの病院だけ。。
ちょっとの息抜きもさせてくれなぃの?
もちろん子どもはかわいい‼️
でも30分だけでも自由な時間くれよ‼︎
オムツ買いに行くだけでもリフレッシュ出来るのに、、。

  • りま

    りま

    わかります!!
    旦那サイドからしたら家は休息でくつろぎの場所なのかもしれないけど、私たちからすると家は職場。戦場。
    だから住み込みで24時間働いてるのだから、せめて少しの休憩でいいから離脱させて欲しいですよね😭認識の違い😭

    • 12月17日
ma

娘が夜泣きでずーっと泣く。
わたしも観念して体起こして座ったまま抱っこする。
そしたら娘が急に立ってきつねのぬいぐるみの方にバイバイするから渡してあげたらむぎゅっとして顔擦りすりして寝た😭
わたしの目の前に、微笑みながら寝る娘と笑ってるように見えるきつね🦊かわいい。

わたしのiPhoneがポンコツ6sじゃなかったら今すぐこの光景を撮りたい😭

ガブトン

本日再確認したこと。。
私やっぱり

クロワッサンが大好きだーーーー❤️


子供とお散歩がてら少し歩いたパン屋さん行ってクロワッサンなど買ってくる。。
消費カロリー<摂取カロリー😂

痩せたいのに結局自分に負けるー。

ma

そして旦那は泣いてる娘にブチギレ😊
うるさいな何でそんな泣いてんねん
って泣くのが仕事だもの赤ちゃんは👶
そんなにうるさいならお前が
違う部屋で寝れば解決する話だろ🥺
きっとクソみたいな父親を持ってしまったって泣いてるんだよ🥺

さい

深夜かならず1回か2回はミルクで起きるよなー
保健師さんのいうようにはいかないのよ。笑
それは一番私が知ってる🤔
まだ成長曲線はみ出てないから普通にミルクあげよ!

てぃちゃん

おかしいな。
1時に授乳で起きたのは覚えてる。でも気付けばもう3時。
私2時間何してた?🤔

はじめてのママリ

今日も始まりました。
眠らない夜。
あー、もう!😭

ガブトン

夜旦那がご飯おかわりしてた。
おかずもう無くない?
って見たら、ふりかけかけてた。


わ!ふりかけ、うまーーーっ😆❤️


だって。
もう、あんたにはご飯作ってやんない。
本気で思った。

ぽん

僕👶🏻が泣いて起きた時、寝ぼけて時計を見間違い、前回の授乳時間から3時間かぁ……なかなか長くならない、と思ったら5時間もたってた!
凄い😭

ぴぴぴ

あーぁあ
まだ付き合ってた頃に2人とも大好きだったガストバーガーを初めてお持ち帰り注文して、息子寝た後に録画してるアニメ見ながら2人で食べよーって言ってたのに、寝かしつけで寝ちゃってもう3時半笑

旦那はソファで寝てるしストーブガンガンにつけっぱなしだしまだ洗ってない食器あるし髪の毛のアイロンも夜やっとかないと明日の朝焦るのに…
色々終わった………
そしてそれらをやったあとにすんなり寝れるのか…5時まで起きちゃいそう……

ママリ

眠れないよー
0時に授乳して、眠れなくてスマホいじって
3時になったからまた授乳して
今度こそ寝ようと思ったけど眠れない😖

外は大雪だから、明日(もう今日だ😱)早朝から雪かきだし、昼間も抱っこじゃなきゃ寝ないから体力残しておきたいのに💦

りま

娘の夜泣き、大変。
だけど頑張れる。
可愛いもん。

何が一番耐えれないか。

主人の育児への無関心。

これに一番精神を乱される。

娘が泣いているのに
嫁の心が疲弊しているのに
なんで何もわからずすやすや眠れるのかな。

どうせ明日
あー眠いって起きてくるでしょ。

家族の誰より寝てるじゃねーか。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですね…。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりすぎます、、眠い、疲れたって私の前で2度と言うなって毎日思ってます、、

    • 12月17日
さくらこ✿

初めて6時間寝てくれた(T_T)嬉しい(T_T)
右胸飲む前寝たけど嬉しい(T_T)
とりあえず搾乳いってきます

ママリ

周りと一致団結して注意してもダメなんですかね?😓
なにをしてそんな騒音が出るんでしょうか、、?

りりり

息子が約2時間グズグズ
抱っこですぐ寝るけど降ろすと泣く🥲
立て続けに3回中耳炎なってて怪しいけどなー熱はない
#8000にも相談済み

今日も仕事なのにどーしよー
あと2時間しか寝れない🥲

ママリ

夜間断乳1日目。
ギャン泣きで最終的にテレビ。うーん。。何時になったら寝るかな。

ゆい

やっと寝た💕
でもふと落ち着くと、家の中ぐちゃぐちゃ過ぎてイライラ🤣
片付けたい。掃除したい。断捨離したい。
そんな時間ある訳もなく散らかりっ放し。
もっともっともっともっと気の利く旦那やったらなー。
スッキリして新年迎えたいのにな。。

deleted user

最近朝までぐっすり眠れない😭
トイレ近い気がする😭

ママリ

なんか1歳すぎてから、何度も何度も起きる!!
コアラ抱っこしてないと寝ない!
ままが離れると起きる。
なんなのーーーー寒いのか??

ポニョ

トイレで何度も目が覚める…
6時から旦那の弁当作り…
もう寝ないでおこうかな…
作らないと可哀想だよね…

ってこんな気持ちに毎日なりながら
過ごしているの分かってるかな😇

美味しかった!だけでもいい
黙って弁当箱洗うだけでもいい
ちょっとマッサージしてくれるだけでもいい

なぜ出来ないんだ。ちっ。


先が思いやられる。

☆たま☆

はぁ…寝ない…😞
こっちは眠いのに
息子くんはおめめぱっちりで
寝る気配がない…⤵️

猫大好きな人です

今揺れたー😭
地震やだよー😭

りおまま

すっごいすやすや寝てくれてるんやけど、動かなすぎて不安になって息してるか確認するのに近付きすぎて、ビクッとされるところまでがいつもワンセット。
心配性なママでごめんね😅
一つ一つが不安で仕方ないなぁ💧

  • りま

    りま

    わかります!!笑
    私もほんと不安すぎて寝る時手握って寝てましたww

    それで何かわかるわけでないのに💦笑

    寝息とかですぐ生存確認してみたり。笑

    2ヶ月の頃に比べて生存確認の頻度は減りましたが、今でもします。笑

    • 12月17日
  • りおまま

    りおまま

    生存確認めっちゃしてしまいます。笑
    やっぱり不安になりますよね💦
    今でもされてると聞いて、私だけじゃないんやなってちょっと安心しました。笑

    • 12月17日
um

疲れてるはずなのに、あくび出るのに、
なかなか寝れない😭
辛い。。

🖤れいな🖤(リセット勢)

夜中に襲われるいきなりな不安感😢
なんなんだろ、ドキドキするし眠れない…

くろまる

2ヶ月と7日の息子
まだ笑顔を見たことがない。
目の焦点も合っているのか…
遊んでいても反応がなくて、遊びにくさを感じる。

昨日はかかりつけ医から言われて大きな病院に行き、とりあえず今の段階ではそんなものだよと言われたけど。
もやもやが収まらない。
産後うつって、こうやってかかるんだな~ってよく分かった。

はじめてのママリ🔰

昼間寝かせすぎたからか今日は2回も起きた😱さむいよー

みうママ

あー胎動がポコポコいってて眠れない😭

りっこ

急に寒くなったからなのか風邪ひいた😇
風邪っ引きでも育児は休めない、、体つら🥺

みりりん

授乳で起きました。外見たら雪、やんでた良かった…

う

もう少ししたら二人目欲しいなー☺️
次は女の子も育ててみたいなー!

ぴー

ここ最近は旦那大好き期👩‍❤️‍💋‍👨笑
旦那の仕事が閑散期で定時帰宅&きっかり週2休みの日々が続くと旦那ムリ期🤢💔になるけど、繁忙期で残業祭り&休日出勤の日々が続くと旦那大好き期になってめちゃ優しくできる😂😂😂
旦那は元気で留守が良い。ってやつ?笑笑

ぷりん🍮

授乳おわった〜
左のおっぱいの一部だけ張りがとれない😥
乳腺炎こわいよー😀

はじめてのママリ🔰

ようやく終わったと思った夜泣きが再開…
また3時間おきにあやしたり、ミルクを飲ませる日々が始まるのか…

初心者はは

久々の吐き戻し😂😂😂
そんな必死こいて飲まなくても……あなたしか飲まないのよ😂😂😂
全着替えしたおかげで1時間はご機嫌に起きてた……
やっと寝た……

雪はねしようか迷う時間……

はじめてのママリ🔰

1時に目覚めて格闘すること3時間…やっと今眠ってくれた😭
母乳→抱っこでトントン→降ろす→覚醒を何度繰り返したことやら🙄
便秘もあってか機嫌悪く途中母乳も拒否😭
早くまとまって寝てくれる日が来てくれるといいな💭

deleted user

とにかく寒いー
洗濯物も乾かない
風強くて飛ぶし

今日も寒いのかな😨

ままり

魔の3週目っ!!
今日はすんなり寝てくれたからよかった🥲

世の中のママさん、妊婦さんお疲れ様です☺️
おやすみなさい!💗

ぽっちゃま

夜中の授乳減らしたくて、少し愚図っても放っておいてみたけど、ひたすら私のキャミの紐をカリカリしてて全然寝ないし眠れない!!😣💧
面倒だから授乳しよ、、
いつになったらまとまって寝てくれるんだよ🤦‍♀️

さい

子どもは寝てるが私が寝れない🤣

さあこ

カットパイナップルのファミリーパックのやつを1人で全部食べたら唇溶けました😭😭😭この写真だと分かりにくいんですがヘルペスみたいになって血だらけに。。。妊婦だからでしょうか?😩皆さんもなりましたか?🤔痛いーーー😣

aya

つわりで、どの向きで寝てもしんどい。。
そしてこんなご時世で、この時間まで飲んでる旦那にイライラ…!!

🐱

パパって言えるよーになってから
ママの顔みてもパパってゆうし😭
ママは?ゆーたらマっ!て😭
甘える時にふとママってゆんが
癒し。。🤤けどもっと呼んで〜😭