※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
お出かけ

今年のお盆に4~5日ほど岡山から主人の実家へ車で帰る予定でいたのです…

今年のお盆に4~5日ほど岡山から主人の実家へ車で帰る予定でいたのですが、(鹿児島の港町へ約8時間です)
先週に二人目を妊娠しまして、丁度帰る頃が9週目にあたります。
行く前に検診があるので先生には行ってもいいか聞こうと思ってます。初期だから何とも言えないでしょうけど…。
体調次第でOKが出たら行く予定です。
妊娠初期で長時間の帰省された方いらっしゃいますか?

私としては実家が大好きなので帰りたい気持ちはあるのですが、もしNGを出されたら主人が1歳2ヵ月の上の子を連れて行くよーと言ってくれててありがたいとは思っているのですが…現在主人は出張中で家にはいないので、細かい事など子供の事を任せられるか心配です(基本的なおむつ交換やご飯、飲み物はあげられる程度です)
実家には何年かぶりに会う主人のお姉さん(3人の子育て中)や他の兄弟も来るので、上の子が初めて顔合わせします。
紹介したいので連れて行って欲しいのですが、やっぱり二人だけで行ってもらうのは家に人が多いとはいえ心配で…(-_-)
このまま行かせてもいいか迷ってます。
結局行って「あれ分からない、これ分からない」と言われると多分イラつきます(笑)

コメント

たけのこ♡

岡山から鹿児島遠いですよね!
私鹿児島です( ´-` )
パパだけだと心配なりますよねー。
それにうさこちゃんさんが行かないのであれば妊娠報告もしなきゃいけないですよね?
もし先生に車で帰るのがダメって言われたら私なら新幹線ででも一緒に帰っちゃいます!
これから妊婦になると動けなくなるしストレス溜まるし、旅行ってわけでもなく帰省なら少しは安心なので…。
体調お気を付けて、子育て&妊娠生活頑張ってください♡

• うさこちゃん

うさこちゃん

早速コメント有難うございます!
    たけのこさんは鹿児島に住んでおられるんですね(^-^)

やっぱり二人だけだと心配ですよね~😣💦
    基本的なお世話以外に説明しようがない細かいお世話ってありますよね😓
    やっぱ久々に親戚に会いたいし、二人目の報告もしたいのでOK出れば帰ることを前向きに検討します♪
    お互いに今大変な時期ですが
    、子育て頑張りましょうね!

• 7月30日
たきゃ

8時間は遠いですねー(°_°)!
私は車で5時間の帰省を強行突破しますよ(^ ^)
旦那と交代でがっつり運転予定です\(^o^)/
8時間には程遠いですが、、

個人的には、帰省は心が安らぐし、精神安定剤的にも帰った方がいいのでは!と思います(^ ^)
くれぐれも体調無理せず、赤ちゃんの声を聞いてあげてくださいね!

• うさこちゃん

うさこちゃん

いや~妊娠中じゃなくても5時間ってなかなかしんどいですよね(*_*)

私は食べれないですが、義父が漁師なのでいつも美味しいお刺身を用意して待っていてくれます(^-^)
    自分のつわりの状態やあかちゃんの様子も見て大丈夫そうなら帰ってみようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月31日
  • たきゃ

たきゃ

5時間でも相当体力奪われますから、8時間は尊敬しますm(__)m

新鮮なお刺身いいですねー♡
    こないだ新鮮な回るお寿司食べちゃいました(^○^)
    妊婦が食べていい魚をネットで検索しながら、、笑
    お刺身好きなので、そういう意味では、早く妊婦生活終わりたいな〜とも思います\(^o^)/

• 7月31日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

妊娠中って酢飯が食べたくなったり、あまり食べない方が良いって言われてるものを食べたくなっちゃうんですよね~(笑)
    私も一人目の時に気を付けながらお寿司食べました!
    私も早く思いっきりマグロを食べたいです(笑)

• 8月1日