※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

第一生命の生保レディの方へ。仕事内容についてのメリットとデメリットを教えてください。クチコミとの違いについても気になっています。

第一生命の生保レディされてる方、おりますか?
今日、仕事の軽い説明だけ受けましたが、良い事ばかりでした。

クチコミサイト見ると、最初と話違うとか多いです。
交通費出ないとか、ノルマ2件は取らなくても問題ないと言ってたのに締め切りとノルマに追われるとか。

良い事づくめの仕事なんて無いと思いますがメリットとデメリット教えて頂けたらと思います。

コメント

ダイエット頑張ります。

元ですが、参考になれば!
ノルマありますし交通費は自己負担、個人事業主になります😀ただ会社所属なので厚生年金は引かれます🥲
メリット...福利厚生が良い、時間に融通が効く
デメリット...新規開拓が主なので契約しづらい、ノルマがあるので達成出来ないと精神的にキツい

• LaLa

LaLa

ありがとうございます😀
    今日、会社説明会も行ってみました。
    交通費は年度末にいくらか返ってくると言われたのですが、都度都度は自己負担って事ですかね?

• 12月4日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

都度自己負担です、年末に返ってくるとはどういうことですか???
    確定申告は自分でやらないといけないです💦💦

• 12月4日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

生命保険会社は、入れ替わりが激しいです!
    何故?契約取れない人が多いから精神的にキツイから、結局身内入れる方も多いのでは?💦
    その保険は後の方のフォロー担当になりますし、会社的には短期間で辞めてもプラスになるのでそれでオッケーみたいなとこあります💦
    私はおすすめしないです💦

• 12月4日
  • LaLa

LaLa

色々と教えてくださりありがとうございます。
    交通費はガソリン代は距離計算で支給されると言われました。
    電車は、ほぼ使わないと言われました。(仮に使ったら年末調整で戻る?様な事を言ってました。)

確かに契約取らないと雇ってる意味無いですよね😥
    派遣会社に務めていた事あり、そこら辺は似てるなと思いました。
    まだ今すぐにどうって事では無いので考えてみたいと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

答えになってないので申し訳ないのですが…私もちょうど今日話を聞いてきました🥺
話を聞くと良いことばかりですよね…

• LaLa

LaLa

今日、会社説明会に行ってみました。
    良い事ばかりしか、やっぱり説明は無かったです。

• 12月4日
ゆーくんママ👩

わたしもほんとに短い間ですが研修受けましたが辞めることにしました。子どもとゆっくりしたいとかあれば辞めた方がいいとおもいます。
家に帰ってからも試験勉強やお客様の都合で行かなければいけないことあるも思います。

• LaLa

LaLa

そうなんですね😮
    子育てと家事で忙しいのに試験勉強なんて時間取れません😱
    子育てママに優しい会社みたいな事、言われてたのですが、やっぱり上手い話は無いですよね。

• 12月18日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

時間に融通きくのは生保レディでも成功してるとそうですよね。自分のスケジュールで動けますもん。
    だけど、数字取れなかったら絶対上司から言われるし、毎日毎日数字のこと考えると思います。

これなら時間拘束されてる間お仕事頑張って終わってから自由の方が精神的にゆとりありますよね。

• 12月18日