※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。出かける時だけミルクを飲ませていて普段は母…

3ヶ月の男の子のママです。

出かける時だけミルクを飲ませていて普段は母乳をあげているのですが、最近ミルクを飲まなくなってしまいました。

そうするとお出かけが出来なくなってしまうので、普段からミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか?

近いうちにガン検診に行きたくて、息子は旦那とお家でお留守番させたいので困っています😂

コメント

あっきーママ

あらかじめ母乳を搾乳しておいたらどうでしょうか(^_^)?

哺乳瓶を嫌がりますか?
それともミルク自体をですか?

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

哺乳瓶かミルクかは不明です💦
    一度ミルクを変えてみようと思います!
    搾乳機買おうかどうかも検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月31日
RUITOまま♡

お出かけたはお母さんが1人で出かけることですか??
もし、どうしても子供を置いていかなきゃいけない理由があるのであれば、母乳を冷凍保存して置いてったらいいのではないかなぁ?と思います。
私は完母ですが、どこに行くにも息子を連れてってるので今の所支障ありませんが、今度預ける用事があるのでその時は冷凍保存で母乳を置いてくつもりです(´・ω・`)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

一人でか、旦那と子供と3人でかはまだ分かりませんが、一人で出かけたい時もあるので出来ればミルクを飲んでほしいところです💦
    今搾乳機買おうかどうか考えてるところでしたのでちょうどいいかもしれませんが、ミルクを変えてみて様子を見ようと思います!

• 7月31日
ぼのぼの

事前に搾乳して、母乳パックに冷凍保存しておくのはどうでしょうか??

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

ありがとうございます!
    今ちょうど搾乳機買おうか検討中ですが、なんとなく搾乳機は面倒な感じがして使わなくなりそうでまだ買うかどうか考えてるところです!
    搾乳機使ったことはございますか?
    使い心地や手入れはどうですか?

• 7月31日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

私は電動搾乳器を使っていました。
    強弱を設定して、おっぱいにくっつけるだけで手軽に絞ることが出来ます。
    私は使い心地はとても楽に絞れました。
    個人的感想としては、もし手で、もしくは手動搾乳器を使っていたら乳腺炎になっていたと思います。
    あまりにも楽すぎてスマホいじりながらやっていたら、片方で1回分近くの量が絞れてビックリしました(笑)
    何やら赤ちゃんの口の動きに似ているので使えば使うほど出るようになっちゃって、そろそろ抑えたいという頃からは使わなくなりました。
    手入れは簡単で、パーツを外して洗って乾かして組み立てるだけ。
    気になるなら除菌液につけて、綺麗に濯ぐだけ。
    特別な手入れは何もしませんでした。
    メーカーは忘れましたがトイザらスで購入しました(^^)

• 7月31日
  • みゆうにゃん

みゆうにゃん

そうなんですね!!電動搾乳機使ってみたいです♡普段はおっぱいが岩のように張ってしまうので使ってみようか検討してみます!飲み残しの母乳は今まで手で出していましたが大変過ぎて搾乳機使ってみたいです。
    ミルクを変えてみて、それか哺乳瓶を変えてみてみて、搾乳機購入も検討しようと思います。それでもダメそうならお出かけには3人で行くようにしたいと思います!
    お答えいただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月31日

私も先日まで同じことで悩んでいて..。
哺乳瓶の乳首を替えたら飲んでくれるようになりました(^-^)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

ありがとうございます!
    哺乳瓶の乳首はこないだ3ヶ月〜用に取り替えたばかりです😂
    哺乳瓶がダメなのか、ミルクがダメなのか不明なので様子を見てみようと思います!

• 7月31日

「子育て・グッズ」に関する質問