※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

お正月の親族の集まりについてなのですが、、旦那の家系は旦那以外全員…

お正月の親族の集まりについてなのですが、、
旦那の家系は旦那以外全員、義母も義兄姉も看護師をしていて、全員コロナ受け入れの病院で働いております💦
10月に2人目が産まれたばかりなので、出来れば今年は集まりたくないと思ってるのですが、、💦
今年の集まりは3日でどぉ?と旦那に連絡が来たそうです💦😭
皆さんなら、断りますか?😭
集まると15人の大人数になります、、🤯

コメント

ピョンキチ

私なら断ります。
今年はコロナがあるし、赤ちゃんがいるので家で過ごします。って直球でお断りします。
落ち着いたら皆で会食しましょ〜って返事するかな😅

• kiki

kiki

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね🥺ずーっと会えない訳じゃないんだし、、いつかコロナが終息した時に会えれば良いですよね💦
    ありがとうございます😭

• 12月3日
SUN&MOON

断ります泣

私の旦那の妹さんも病院勤務です。
事務ですが、妹さんの方から絶対来ないでね!!
って言われたみたいです。

この時期に集まらなくてもいいと思います。

• kiki

kiki

常識ある素敵な妹さんですね🥺
    旦那の家族は、少し変わってるというか無頓着な所がある人達なので、、向こうから今年は無しで!って言って欲しかったです💦
    断る事にします!!
    ありがとうございます😭

• 12月3日
ゆきんこ

医療関係者ばかりなのに集まるんですか😅💔
正直勤務先から禁止令でてると思いますが、集まっちゃうんですね😂
私ならまず大人数な時点で断ります。

• kiki

kiki

確かに、職場から何も言われてないんですかね💦
    そんな性格なので、きっと会っても何の対策もしてくれなさそうなので、、お断りします😭💦
    ありがとうございます😭

• 12月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

きっと紙面でも口頭でもきっちり禁止されていると思います😂原因作ったら病院全体の問題になるので💦
    私ならチクッと、え、禁止されてないんですか?って言っちゃいますね(笑)
    別々で年越しがいいですね😂

• 12月3日
ままり

断ります!私も看護師で、今産休中ですが、仕事してるときは、自分が貰わないためにも、人にうつさないためにも親戚の集まりは断ってましたよ💦
病院からも会食禁止ってなってるし、大人数で集まるなんて、感染対策できてないし、同じ看護師として恥ずかしいです。

• kiki

kiki

そうですよね、、💦
    義兄も義姉も子供いてるのに、、コロナを軽く見てるのでしょうか💦
    どうしても集まりたいと言うのなら、今年は我が家だけ抜きにしてもらいます😣
    ありがとうございます😭

• 12月3日
みこと311

コロナ受け入れの病院勤務です💡
親族のかた看護師しててコロナ受け入れてる職場なのに年末集まろうとかよく言えますね⚡親族だからリスクゼロっておもうんですかね??💦同じ医療職として感覚ズレすぎててびっくりしてます。

絶対行きません。断っていいとおもいますよ💡

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

医療従事者とか関係なく、断ります💦