※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
家族・旦那

愚痴を書かせてください。結婚の顔合わせで私を自殺未遂まで追い詰めた…

愚痴を書かせてください。

結婚の顔合わせで私を自殺未遂まで追い詰めた義父母。本人達は自覚なし。
できれば関わりたくないと夫に伝えて、了承を得て結婚。
第一子の出産は破水からの40度の高熱で意識が朦朧とする中の陣痛に心の準備ができない帝王切開、手術後も精神的にも身体的にもボロボロ。
それなのに300㌔離れたとこに住んでる義父母は既に病院に向かってると連絡。義父母から行ってもいいかは聞かれず、夫は私への配慮は一切なし。謝ることすらなく来てくれた義父母を歓迎しせっかく来てくれたからと昼飯に行く始末。
全部全部我慢してきたのに、コロナがまだ収束してないのに千葉から東北に来ようとする義父母に今度来てくれという夫。
しかも私が仕事で夫に娘を預けてる最中のやりとり。
ひょんなことで知ってしまったけど、バレなきゃいいと思ってるのも気持ち悪い。
夫が勝手に出して帝王切開なのに年子を妊娠中なのに。産むと決めたのと緊急避妊薬まで頭が回らなかった私にも責任はあるけれど、どうしてこうも無責任なんだろう。
ましてや私は看護師で、職業柄も配慮してくれない。

義父母と縁を切りたい。切れないなら離婚したい。
義父母が関わると、名前が出るだけでも涙が出てくる、手が震える、吐き気がしてくる。
産後も今回も非常識すぎて付き合ってられない。娘を危険に晒したくない。義母が託児所に預けてることを可哀想というのも腹が立った。ヤニ臭い家のくせに義父が面倒見てやると冗談でも言ってるのも腹が立った。
いろんな感情で押しつぶされそうです。

コメント

えり

味方にならない旦那なら捨てた方がいいと思います💦
看護師さんなら生活にも困らないでしょうし、下手に預けてる間に変な事吹き込まれたりする方がお子さん達にも良くないと思います💦

• マカ

マカ

生活には困らないのですが、旦那に一度首締められて意識飛んでるので話し合いも怖いです。

• 12月3日
  • えり

えり

DVの相談センターに電話しましょう💦
    危険過ぎます💦

• 12月3日
KR mama

もう義両親が絡むと何もかも裏目に捉えてしまって、ストレスになるなら、早く別れた方が良いと思います…。

今後も旦那さんが義両親さんと縁を切るとも思えないので、
離婚しない限り、最低限の関係は付いて回るので…。

• マカ

マカ

何もかもというよりかは非常識なことが多すぎて、という認識でした。
    ただ、私が気にしすぎなのか心が狭すぎるのか?まだ我慢の範疇なのかな、と…。

そうですよね、切れる人には聞こえませんよね。勢い任せにならないようよく考えてみます。

• 12月3日
はじめてのママリ

ご主人ともし別れたり、もしもがあって見送り、奥さん1人になってしまったときがこの先あったら夫婦の公的な届出とは別に、親族関係を終了する届出もありますので、その際はいつか出してやるから!と強い気持ちで、この届出の存在も忘れないでいてくださいね。

• マカ

マカ

そういうのもあるんですね、知りませんでした。
    もし別れたりというのは離婚ということですか?
    離婚したあと、向こうとの縁を切れる届出があるということでしょうか?
    精神的にも落ち着いておらず、理解力がなくてすみません。

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉を濁してすみません、離婚や死別でシングルになられたときですね。
    姻族関係終了届だかって名前です。離婚して出さないでいると戸籍で辿られ、孤独死や生活保護だとかで自治体から連絡入るようなことも阻止できたはずです。

• 12月3日
  • マカ

マカ

詳しくありがとうございます!
    自分でも調べてみようと思います。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

親離れも出来ず妻を大切に出来ないのなら離婚したっていいと思います
もちろんそんな簡単な話ではないのでしょうけれど、そんな環境最悪過ぎます…

• マカ

マカ

夫は婿で、今私の親と二世帯で住んでます。どちらの両親も大事にしたいというのは結婚前から聞いていましたが、こうなっても私の気持ちがどれほどなのかをわかってないとは思いませんでした。

• 12月3日

自殺未遂まで追い込む義理親と首絞めてくる旦那、ヤバくないですか?😅
そこまでストレスになってるなら別れた方がいいと思います。。。

• マカ

マカ

よく言う、真剣に訴えれば変わるかもしれないというバカげた期待をした結果ではあります。
    妊娠中なので手が出ない保証が無い人と上手く話し合いができたら良いんですが…

• 12月3日

退会ユーザー

期待してしまいますよね....
    でも酷すぎる😅そんな親とそんな旦那。ありえないって思っちゃいます。
    一度手を出されてたら話し合いに持ち込むのも怖いですよね💦💦
    いい案が思い浮かばず申し訳ないです😞💦

• 12月3日
  • マカ

マカ

いえいえ!あくまで愚痴をこぼさせていただいてるので、こうやってコメントが貰えるだけでも自分の平静を保てる気がしてます。ありがとうございます。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

生活に困らない状況なら離婚した方がずっと精神的に楽ですよ。
結婚を続けてる限り、義理両親は付き纏うし、ご主人も期待できないですよね。
私もバツイチなんで今は再婚してますが
分かり合えない相手ほどストレスにしかならないですから。

• マカ

マカ

ありがとうございます。上手く話し合いができるよう検討していきます。

• 12月3日
かな

うちも義母がくせもので😭
結婚前に私が「私とお義母さんの意見が食い違ったらどっちの味方になる?」と聞いたら「そりゃ〜あなたの味方だよー」って言ってたくせに結婚後は義母の言いなり。
文句言えば「お母さん可哀想だろ」と…。
まだ、手を上げたりはしてないので離婚は考えてないのですが、手を上げてくるなら私も考えます。
マカさんのご両親はどのように考えてますか?離婚後は力になってくれそうでしょうか?
看護師といえども過酷な仕事です。(私もですので。)コロナも今はあります。両親のサポートがあるとなお良いですが😭
2人目妊娠中。本当妊娠中も、出産も命がけですよね。精神的にもナーバスになるし、そんな時寄り添えない理解できない男って…って思います。体調は大丈夫でしょうか?
無理をなさらず、マカさんにとって良い方向にいくことを願ってます😭

• マカ

マカ

優しいコメント、ありがとうございます。幸い、婿なので自分の両親と同居しています。母も看護師なので一番の理解者です。家も私と母の名義で建てたので生活には困らないはずです。
    日勤だけでもきついですね…体調もあって余計に追い詰められてるかもしれません。
    まずは落ち着いて話し合いができるよう頑張ります。

• 12月3日