※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のフケに悩みすぎて毎日イライラです😢結婚前からですが旦那のフケが…

旦那のフケに悩みすぎて毎日イライラです😢
結婚前からですが旦那のフケが多くて、シャンプーしたあと乾かす時も大量に出てきて床に落ちます💦
ソファにもいっぱい落ちるので旦那が立ち上がったあと私がガムテープでとってます。
会社でも不快な思いを周りに与えてないか心配してます。(本人は仕方ないやん!と開き直って気にしてません💦)
なので毎日朝イチで一生懸命家中掃除機かけてますが、子供が寝返りで移動するようになって、吸っちゃったらどうしようと心配で私がすごく神経質になってきました😭
今まで試したシャンプーは
・コラージュフルフル
・ミノン
・メディクイック
で、メディクイックの頭皮しっとりローションもつけてましたが、良くなりません😣
私がシャンプーしてあげて、頭皮もマッサージして長い時間すすいであげてもとれてません😭
脂漏性湿疹を疑って一度旦那に病院に行ってもらいましたが、乾燥と言われて保湿ローションをもらってきただけでした(治りませんでした)
別の病院に行かせた方がいいですかね…😥

コメント

ゆー

頭皮が荒れてるんですかね💦
心配になりますよね...
皮膚科でしっかりみてもらった方が良いかなと!!
もしかしたらシャンプーがあってない事もありますし( ;∀;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦別の皮膚科に行ってもらえるように言ってみます😊

• 12月3日
ぴぴ🔰

うちの旦那もフケがすごくて悩んでたくさんシャンプー変えてきました!
今は オクト を使ってます!
フケの量はかなり改善されました。
価格も安いので1度使ってみても良いかもです☺️
因みに旦那は顔が脂漏性湿疹で病院行って薬で治してます。

• ママリ

ママリ

オクトですね!次買ってみます〜☺️教えていただきありがとうございます♪
    ぺぺさんの旦那さんも良くなりますように!

• 12月3日
もも

うちの夫も結婚当初フケがけっこうありました💦
本人も気にしているけどどうにもならなくて、、
キュレルの保湿とかも試しましたが良くならず、ネットで探した柳屋のヘアトニックを使ったら合ってたみたいで、劇的に良くなりました🙌

• ママリ

ママリ

柳屋初めて聞きました!ほんと悩んでるのですぐ買いますー!教えて頂きありがとうございました😊✨

• 12月3日
  • もも

もも

ネットでも買えますし、ドラッグストアーに置いてあるところもあるのでぜひ試してみてください👍
    7~800円くらいです!
    画像貼るの忘れていたので貼っておきます🙌

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!買います☺️うちの旦那にも効きますように!!

• 12月3日
はじめてのママリ

私の弟がそんな感じで
昔からフケが多かったです💦
学ランの肩にフケがつく感じ💦

弟の独自調べですが
頭皮、毛穴の菌が原因だったりするようで
洗浄力の強いシャンプーを使ってました!

今はH&Sって言ってたような、、

スカルプ系のやつを試したり
男性用のス!だとするやつを
試したりもしてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、美容室でヘッドスパや頭皮問題を専門にしてるところがあってそこにも行ってました!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

弟さんもうちの旦那と同じ感じなんですね💦悩みますよね😥
    毛穴の菌が原因のこともあるんですね!乾燥だとばっかり思ってたので洗浄力弱めのやつを選んでました!
    次買うときは洗浄力も調べて買ってみます☺️ありがとうございました!!

• 12月3日
うさぎ

私は季節の変わり目に肌が乾燥してフケ症になります😭
旦那さんのフケは乾いてるフケですか?もしそうなら保湿が効果あります!
キュレルの頭皮保湿ローションおススメです🌸
色々試されているけど改善されないなら違う病院に行かれてもいいと思います😣
早く良くなるといいですね💦

• ママリ

ママリ

そうです!乾いてるフケです😥💦前にメディクイックの頭皮保湿ローションでダメだったのですが、キュレルは試したことないです!ほんと悩んでるので試してみます〜😊✨教えていただきありがとうございました!ほんと早く良くなって欲しいです😣

• 12月3日
まー

私は学生の頃から頭皮かゆい問題とフケが気になっていて、色んなシャンプーを試しましたが今ではh&sに落ち着いています🙌もともと皮膚が弱くアトピーもあり皮膚科で頭皮用ローションなどもらいましたが改善されずでした😅💦
h&sはもう何年使っているか分かりませんが、外泊で違うシャンプーを数日使い続けるとすぐに痒くなったりフケっぽくなります😣
ご主人のタイプに参考になるか分かりませんが、色々なシャンプー使う中で余裕があればh&sを入れてみてください😌