※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について相談です。同じ状況の方、ベビーカーと抱っこ紐の利用者の服装について教えてください。

外出のときの服装についてです。

関東住み、子供は8ヶ月です。
同じような方お子さんと外に行くときどんな服着てますか?

家の中では半袖肌着+トレーナーと長ズボンって感じなんですが、出かけるときの上着がよく分かりません😅
子供用のコートは貰い物があるのですが、12度13度くらいで大人がコート着るようなときは赤ちゃんもコート着て大丈夫ですかね?💦

ベビーカーをよく使う方、抱っこ紐をよく使う方どちらも教えてほしいです😭

コメント

ママリ

関東住みです‼︎
娘も半袖肌着+トレーナー+長ズボンです。
ベビーカーの時はモコモコパーカー着せて防寒ケープ付けています。
抱っこ紐の時は普通のパーカー着せて防寒ケープです😊

もっと寒くなったらベビーカーの時はモコモコのジャンプスーツにする予定です‼︎
もうダウン着ている子とか見かけますよ👌

• まよ

まよ

遅くなってすみません😅
    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐のときのパーカーは、トレーナーとかの長袖の上に上着としてパーカーって感じですかね?
    ケープつけてたら抱っこ紐はそんなに厚着しなくても大丈夫そうですね👍

参考にさせてもらいます💕

• 12月8日