※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
雑談・つぶやき

私は妊娠7ヶ月。結構お腹も目立ってきました。確かに瘦せ型体型ではあり…

私は妊娠7ヶ月。結構お腹も目立ってきました。確かに瘦せ型体型ではありません。

先程、近所の花火大会に出かけました。小規模のため、公園に屋台があり、そこに人がすごく集まるので、一つの屋台に長蛇の列です。人をかき分けてではないと先には進めず、立ち止まると押されるような状況。
隣に居た人がいきなり方向転換して私の方に向かって歩き出しました。私も歩いてたため、ぶつかってしまいました。
夏祭りで混雑しているにもかかわらず、その人に「いてーよ‼︎デブ‼︎」と言われ本当にショックでした。
その人は、子供を抱えており、自分も妊娠出産を経験しているのにそんな風に言ってしまうのが信じられません。
怒りとショックでどこにもこの想いを吐き出せなかったのでここでつぶやかせていただきました。😔

コメント

れん

それはひどいですね!( ノД`)
自分が同じ経験したら、怒りとショックをしばらく引きづると思います💦
私は自身が妊娠前のときでも、
妊婦と太ってる人とでは、違いはわかりましたが...。
その人も混雑してる状況でイラついていたのかもしれませんが、心ない発言はやめて欲しいですね(>人<;)

• まめママ

まめママ

本当に傷つきました😥
    今も心はモヤモヤしていますが、れんさんが同感してくれたことで少しモヤモヤも和らいできました。
    ありがとうございます‼︎
    今は、7ヶ月で太りやすい時期で自分でも体型のことすごく気になる時期だったので、切なかったです😣

相手の方を考えると、本当に痛かったのかもしれませんが、お祭りの場ということも考慮して、お互い様であることも理解してもらいたいです😥

• 7月30日
  • れん

れん

そうですよね(´・ω・`)
    私も、妊娠中はお腹も大きいし実際に太っていくしで体型気にしているときに、太った?と言われるだけで心が荒んでいたような記憶あります😢
    これから出産まで、身体のマイナートラブルも多くなる時期になると思いますが、辛いことは吐き出して、楽しい妊娠生活を送れるよう祈っております(๑′ᴗ‵๑)

• 7月31日
  • まめママ

まめママ

これもいい経験だと思いました‼️
    出産後は、この言葉を思い出して、体型戻し頑張ろうとも思えました😊
    そして何より、押し飛ばされたり、転んだりせずお腹の子を守れた自分を褒めようとも思いました❤️
    気持ちがナイーブになり、マイナスに考えがちですが、お腹の中の子にストレスを与えないように楽しい妊娠生活送っていこうと思います‼️
    れんさんからの暖かい言葉で本当に助かりました🎶😂ありがとうございました☺️

• 7月31日
ぷるきゅる

許せませんね!でも大丈夫です!

そんな口の悪い人には、同じように他の人からも言われますよ!簡単に言うと罰があたる的な❗😣

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます☺️
    本当に悲しかったです💦

その人も妊娠と出産を経験している立場だったので余計に…
    本当に悪口は簡単に言ってはダメですね‼︎
    本当に心ない一言で知らない人でも傷つけます😥
    生まれてくる子にはちゃんと悪口はダメだってこと、教えてあげないと…と改めて思いました。

• 7月30日