※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の検診で、頭が大きめと言われました。歯は二本生え、首は座りましたが、寝返りはまだできません。両親も頭が大きめで、遺伝だと考えています。

生後5ヶ月の日に、4ヶ月検診がありました。
その際頭位が大きめと言われました。
出生時も大きめ、今は曲線の上ギリギリです。

気になる点
・生後4ヶ月と10日で歯が生えてきて、今二本生えています。
・首が完全に座ったのは4ヶ月12日
・寝返りはまだできない

まだまだ気にすることはないと思いますが、重なる部分が多いので少し気になります😔

両親ともに頭大きめなので、遺伝だと信じます…😔

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

出生時から大きめだったのなら遺伝だと思います!
産まれてから急激に頭が大きくなったとかでなければそんなに心配しなくても大丈夫かと思います!
歯は早い子だと3ヶ月くらいから生える子いるみたいです…
首は3.4ヶ月で座るものなので全然普通かと!
寝返りは必ずしなければいけないものではないですし、大丈夫ですよ!(上の子は寝返り全くしなかったです。一歳手前でやるようになりました)

順調に成長しているように思えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしないようにしてても、つい調べてしまったり…💦
    すごく安心しました😭ありがとうございます✨✨

• 12月3日
ミコ🐱

うちの子も頭でかくて、そもそも出生時からずっとグラフはみ出てました🤣
そのせいで骨盤に引っかかり緊急帝王切開になったくらい巨大頭です😅検診でも、でかいでかい言われもはや私はネタにしてます🤣
他にあきらかな心配な点があれば精密検査すすめられるみたいですし、
遺伝ですよきっと☺️
うちはパパが頭でかいので、生まれた瞬間に先生達に
「パパ似だー!」って笑われました😅
もしかしたら病気なんじゃ・・・とも不安になることもありますが今さら頭小さくならないですしなるようになる!と、思ってます😆

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶✨

そうなんですね💦緊急帝王切開、大変でしたね💦

そうですよね☺️見た感じ問題なく育ってると思いますし、心配点あれば検査勧められますよね😳

女の子なので頭が大きいのちょっとかわいそうかなーなんて思いますが、元気に育ってくれれば大したことない問題ですね🤣

ありがとうございます!気持ちが楽になりました✨