※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

明日子供の二歳の歯科健診があり、保育園もお休み。旦那も休みでゆっく…

明日子供の二歳の歯科健診があり、保育園もお休み。
旦那も休みでゆっくりなので今しかないと思い、夜にドラえもんの映画を観てきました。

帰りは流石に車に揺られて眠くなってきたみたいで、帰ってからグズグズ。お風呂には入らないと大泣きして清拭することにしました。私は子供に話しかけてすすめた清拭だし、眠いからこうなってることは分かっています。
旦那の親と同居しており、その親のいる居間で清拭をしましたがあまりに泣いてるので親はどうした!どうした!と心配。しまいには「これは眠いんだな!眠いんだ!」と悪気はないのはわかっていますが、ずーっと言われるとイライラしてきてしまいます。眠いのは分かってる。何度も言われると映画に連れてって疲れさせたわたしが悪いみたいな気持ちになり悲しくなってきます。
二人目産まれるし、できる範囲で今できることをやりたいといろいろ提案したりしますが旦那は乗り気じゃないようにも見えて日々子供のために楽しめることをと必死なのは自分だけなのかと悲しくなります。



同居って疲れる。
子供と二人でいた方が一番気楽。

コメント

やんちゃん

わかります!わかります!
同居はしてないですが、うちの親もないてグズルとすぐ眠いからだ!って何回も言ってきてイライラします😂他にも何回も同じこといわれるとイライラして仕方ないです😂😂

  • ふじた

    ふじた

    そうなんですよね。私の場合義親ですが、分かってるのにこうだろう!と何度も言われるとイライラと自己嫌悪になります。分かってるからそんなに言わないでくれ!って感じです

    • 12月3日
  • やんちゃん

    やんちゃん

    私よく子供がご飯食べないとおいしくないんでしょーと言われブチギレそうでした。でも今はそんな母とは色々ありイライラが減りました。頑張ってくださいね受け流すしかないです!

    • 12月3日
  • ふじた

    ふじた

    その何気ない一言がグサッと刺さりますよね。それを旦那に毎日ぶつけています😂笑
    ありがとうございます!

    • 12月3日
ミロク

わかります!
今は同居してないですが新居に入る半年くらい同居してました。
同じような事言われてたし、離乳食の事とか、悪気はないのは分かりますがたまにイラッとしてました。

自分たちのペースで生活出来ないのつらいですよね。
家は旦那の方が(実家なのに)同居に参ってましたよ😅

  • ふじた

    ふじた

    悪気はないとはいえ一言一言が刺さりますよね。なんか否定されてるような感じにも聞こえたりして、何もやらないくせにといつも思います。
    ミロクさんは旦那さんの方が参ってたんですね😅うちの旦那もむしろ同居に参ってしまったと感じて欲しいです笑

    • 12月3日