※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
子育て・グッズ

夫婦で服装が違いすぎて困っています。赤ちゃんの寝巻きについて相談です。

夫婦で温度調整が合わず、息子に何を着せたらいいかわかりません。

関東在住です。
夫は暑がりの寒がりで、わたしは暑がり。
夫は現在ヒートテックにスエット上下、毛布2枚と羽毛布団かけて寝てます。それでも寒いって暖房入れます。
わたしは暖房なんて入れられて暑すぎて、暑すぎて。半袖にリラコ。たまに薄手のパーカーを着たりします。
布団は息子と一緒に羽毛布団1枚かけてます。私は暑すぎてはいでしまうこともありますが…
夫婦で同じ部屋に寝てるのに服装が違いすぎます😭😭
赤ちゃんは大人より1枚薄いくらいって聞いたのですが、この時期の寝巻きって何を着せるものですか??

今はボディースーツにユニクロのキルトパジャマを着せてるんですが…夫は寒そうでかわいそうと、フリース?生地のスリーパー重ね着させてりしようとしてます😭😭

コメント

ユニクロのキルトパジャマ着せてます(^^)
半袖肌着+キルトパジャマ+ガーゼのスリーパー着せてます!
掛け物は綿毛布にNウォームの毛布で、冷え込む時は掛け布団です
去年の冬もそうしてましたが風邪引かなかったです(^^)

• まーめいど

まーめいど

コメントありがとうございます😊
    ガーゼスリーパーも持ってるので、使ってみます!
    ガーゼスリーパーの上にお布団ですよね?それはママと同じですか??

• 12月3日

退会ユーザー

スリーパーの上に掛け布団です!
    うちは掛け布団は別で、ベビー用の安いやつ使ってます(^^)

• 12月3日
れーちゃん

うちもUNIQLOのキルトパジャマ着てます。
それにフリース生地か、ふわふわ生地のスリーパーを着せて、ブランケットをかけて寝かせてます。
スリーパーを着せないと朝方体が冷たいです😵

暖房は寝る時1〜2時間のタイマーで、夜中や朝方寒ければまた1時間程つける程度です。
旦那は上ヒートテック×2枚にジェラピケのパジャマ、下ヒートテックのももひきにスウェットで、毛布と布団をかぶって寝てます😂

• まーめいど

まーめいど

コメントありがとうございます!!
    お子さんはスリーパーとブランケットだけですか??

旦那さんのヒートテック2枚にももひき!いいですね!!!すすめてみます!!!ジェラピケ、夏用しか持ってなかったので冬用もみてみます!やっぱり暖かいですか??

• 12月3日
  • れーちゃん

れーちゃん

スリーパーとブランケットだけです!自分たちと同じ布団だと、顔が埋もれたり、寝返りで布団をはいでしまわないか心配なので、子ども単独でブランケットかけてます!UNIQLOの暖かいブランケットです。

ひどい時はヒートテック3枚とかももひき2枚とかあります!笑
    冬用の暖かいみたいです!旦那のジェラピケは一着しかなくて、勝手に洗濯するとジェラピケどこ?と探してます😂

• 12月3日