※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

毎日陣痛を心配し、検診で赤ちゃんの体重が増えていることに驚き、大きさや出産の不安を抱えています。予定日には4000gになるか心配です。

あぁ〜この時間になると毎日早く陣痛来ないかなあと眠れない😞
今日の検診で3580gあり、先生も大きいね〜!とビックリされてました😅1週間前は2700gだったのにこんなに急に増えるもんなんですね…
お腹も長男より大きいしやっぱりでかいのかな〜とかお尻まで裂けたらどうしようとか不安ばかり😭
このままいくと予定日には4000いきそうですよね…

コメント

推定なのでそれよりも小さい可能性も十分ありますが、そのままだとすると予定日までいくと4000いく可能性はありますね🥺🥺1週間前から約1キロ増えてるとなると少し誤差ある気がしますが、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいと安心なんですが…😱
    ですよね〜…下から産める気がしません😭
    早く産まなきゃと焦ってます😫

• 12月3日

退会ユーザー

わたしの知人の話になりますが、推定が4000g近くあって経膣できるギリギリだからということで予定日超えて数日でしたが促進剤で産もう!と先生からの提案で出産してました🥺下から産めないかもとなると先生からもなにかいわれるとおもいます、、ただその子も実際推定よりも小さかったですよ!大きめちゃんではありましたが🥺!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    私も4000いく前にもう促進剤使ってでもうみたいです😣
    推定より小さかったんですね!私もそうであって欲しい…😭😭😭

• 12月3日

退会ユーザー

37週越えてて体重も十分だと相談してみたらいいですよ!!4000gいかないくらいって推定されていて産まれてきたのは3750gくらいだったみたいです🥺!

• 12月3日

エコーで3500あるね〜と言われ、更に見やすいエコーなのでほぼ誤差はないと🤣ですが、3200で生まれてきて、切開もしなかったし裂けもしませんでした👏

マリマリ

私は初産の時、こりゃ3500は確実に超えてるね!お母さん頑張って!!って言われてビビってましたが、実際産まれたら2910でした😅
頭だけちょっと大きくて誤差出たみたい😂
なので実際は分かりませんよ〜😙