※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分1人分のお弁当を作り続ける場合、皆さんならどんなおかず入れますか…

自分1人分のお弁当を作り続ける場合、皆さんならどんなおかず入れますか😭?

・旦那は社員食堂、子供は今のところ完全給食
・夜ご飯はヨシケイで3人前注文→夜ご飯で全て消費
(たまに余ったら私のお弁当行き)
・扶養内パートなので週3、4日仕事

こんな感じなんですが、料理得意じゃないのと独身のときからお弁当作りはほぼやっていなくて、全然思いつきません💦あと、毎日の生活で体力持っていかれて、早起きもしたくないというワガママです😭でも仕事の日は毎回カップ麺なのも健康に良くないかな…と悩んでいます😭

コメント

あーちゃん。

私は自分1人分だったらおにぎりオンリーです😂
中に適当に具材入れるだけです💦あとは職場の売店でお味噌汁買うくらいです笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは夫のお弁当一人分だけをずっと作り続けてます

よく作るのはキノコは切ってジップロックに入れて冷凍してるのでそれのアレンジレシピ多いです!
ベーコンと炒めたり
出汁つゆで和物にしたり
焼うどんにしたり
焼きそばに入れたり
一人暮らしの自分のお弁当の時は焼きそば、チャーハン弁当とか多かったです
あと、コンビニのサラダパスタ的なのよく作りました
パスタ茹でてオリーブオイルかけてカットサラダ、冷凍唐揚げ乗せて完成です笑
会社にドレッシング置いといてよく食べました✨

おにぎり+冷凍からあげ+野菜(冷凍のほうれん草ミックスとか売ってたら、それのバターソテーして、あまり良くないと言われてるけど小分けカップに入れて再冷凍して作り置き)
独身時代、実家でヨシケイ頼んでた時によくやってたのは、黒いタッパーのYディッシュ?をお弁当に詰めてました。一つじゃ少ないけど、面倒だったので😂
5食入ってるパスタとかもお弁当用に頼んでました。多少お金はかかるけど、ヨシケイの後ろの方にあるものからレンジで加熱のみのものを選んでみると、楽はできます💨

キャサリン

自分1人の為に時間をかけたくないので、
食パンを焼いて切れめを入れて焼きそばパンや、薄焼き卵とハム入れて、簡単なお総菜パンにします!