※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で出かける用事があり、雨用や紫外線防止用のケープがないです。代用できるものや授乳ケープについて教えてください。

抱っこ紐用ケープについて教えて下さい!
明日、抱っこ紐で出掛ける用事が出来てしまいました。ですが雨の予報が出ています。
雨用や紫外線防止用のケープを持っていません。
何か代用出来るものはありますでしょうか?
授乳ケープも持っていません。どなたか教えて下さい!

コメント

kiki

こどものポンチョ方のレインコートを代用していますよ(*^^*)
ぬれてもレインコートだから抱っこひもや赤ちゃんは無事です!

  • にゃん

    にゃん

    どのように抱っこ紐につけているんですか?

    • 7月30日
  • kiki

    kiki

    今子供が寝ているので人形ですみません(T-T)
    うちはこんな形でやってます!
    画像のは普通のレインコートです!普段はポンチョ形のでやっています!

    こつはなるべく緩めでパチパチ?を一個止めてあげてください!
    きついと苦しいです(T-T)
    レインコートに防水スプレーをすると尚いいと思います!
    今やってみて普通の子供レインコートもちょっと大きめの娘ならこっちもいいなと思いました!

    • 7月30日
  • にゃん

    にゃん

    画像まで載せてもらってありがとうございます!
    とても参考になりました!
    試したいと思います!

    • 7月31日
  • kiki

    kiki

    試してみてください(*^^*)コツさえつかめばすごく安上がりですよ🎵

    • 7月31日