※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

お子さんはおもちゃを取り上げても泣かず、次のおもちゃを探しに行きます。他の子が泣くのに比べて変わっているか心配です。

お子さんは、おもちゃを取り上げると泣きますか?

うちの子はいっさい泣きません>_<

触ったらいけないものを触ってて、わたしがだめだよ、と取り上げても泣かずにすぐ次のおもちゃを探しに行きます。

他のお友達にお気に入りのおもちゃを取られても全然平気で、すぐにまた次のおもちゃを探しに行きます。

よその子を見ると結構泣いたりしてるみたいなので
うちの子って変なのかなと思って>_<

コメント

私の息子も同じですよ! だめだよって言ってとりあげても別のおもちゃ渡すと普通に遊んでますよ☺

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

え?!てか16歳なんですね❗️✨
    私の約半分だ😂❗️

同じような赤ちゃんがいて安心しました(*^^*)💓
    コメントありがとうございました(*^o^*)!

• 7月30日
おはぎ

7ヶ月の頃はうちの息子もそうでした(^^)
うちの場合は確か9ヶ月頃からそういった主張が出てきたと思います!

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

じゃあまだうちのは自我が目覚めてないだけなのかな??
    これから成長が楽しみです☺️

• 7月30日

息子もその頃は同じ感じでした。
10ヶ月くらい?に自我が芽生えてきて以降、「ちょうだい」とおててパチパチが出来てきた頃「離したくない!」というのも出てきてました。
握ったおもちゃ等は取り上げようとすると、絶対に離しません。笑
無理矢理取り上げると泣き崩れるようになりました( ´_ゝ`)w

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

泣き崩れるとか、想像しただけで可愛すぎます😂😂😂笑

いや!の主張は結構するんですけど
    (主に離乳食や抱き方)
    好き♡は見ててもよくわからなくて
    あまりなにごとにも執着がないのかと思ってちょっと心配になってました💦

もう少ししたら自己主張するようになりますかね(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 7月30日
みかん❁︎

うちの子は6ヶ月頃から取り上げると泣きます(´・ω・`)
自我の芽生えは良いことだし親としては嬉しいことですが、自我が強すぎて大変なことも多々あります。。笑

tomooo

うちの息子も7ヶ月の頃はおもちゃ取り上げてもぽかん😦として次のおもちゃで遊びだしてましたが、
9ヶ月になった今、おもちゃ取り上げるとめちゃ怒るようになりました💦💦
で、取り上げたおもちゃ返してあげると泣き止んで喜んでます😁笑

もこもこ♡♡

うちもそうでしたが最近ちょっと再従姉妹におもちゃ取られてちょっとグズグズしましたがすぐに他のおもちゃあげたら機嫌直りました(笑)
少し自我が出たのかな?くらいです☆

みぃちゃん♡

うちは双子ですが、、、
娘は取り上げても泣きません!あら?駄目なの?的な顔して、次のおもちゃにいきます!
しかし、息子は泣きます!
ひとつのおもちゃを大事そうに長く遊べるタイプなので、執着心が娘よりつよいのかな?と思ったり..
まぁ、、性格なんでしょうね!