※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

円形脱毛症になった事がある方にお聞きします病院には行きましたか?何も…

円形脱毛症になった事がある方にお聞きします

病院には行きましたか?
何もしないで治る事はないですか?
治るまでにどのくらいかかりましたか?
治るまでは髪の毛を切る、カラーをするのは可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行かなかったです。
何もしないで治りましたよ✨
気付いたら治ってたので期間は覚えてないです💦
カットカラー可能ですよ!

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます😄

何もしないで治ったのですか❗ 
    見付けてから3.4ヶ月くらいだと思うのですが大きくなったような気がして、病院に行こうか迷っていて…
    治っていなくてもカラーはできるのですね❗
    予約する時、円形脱毛症って伝えましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪で隠れる場所だったので特に病院行こうとは思わなかったです😂
    その時元彼のストレスがすごかったのでそれが原因かな?とも思ってほっときました😂
    大きくなっているようなら病院行ってもいいかもしれませんね😣 
    伝えてないですよ!
    カラーしてるときに「ここハゲちゃって〜」って軽い感じで話してました笑
    そしたら若い人で円形脱毛症になってる人結構いますよって言われました🙄

• 12月3日
コロナで実家に帰れない

気がついたら円形脱毛歴15年強です
いつも気がついたらできていて、ここ10年はもしかしたら…と思ってなんとなく触ったところドンピシャハゲてます🦲

初めてハゲた時に病院に行きましたが(皮膚科)塗り薬をもらってヌリヌリしましたが、特に効果はなかったです
仕事でお客さんに話題で話したことがありますが、そのお客様は、直接頭皮に注射したらすぐ生えてきたと言ってましたが、定期的に通い、注射やめたらまたハゲたと言ってました

何もしなくても治りますが、時間がかかる場合もあります
3年ぐらい生えないこともありましたし、3月に気づいたハゲは、9月ぐらいから生え始め、今5センチぐらいの髪の毛がもっさり生えてます
今はこの他に新ハゲが2つありますが、どっちも生えてきはじめてるので、今回は早い方です(^_^;)

カットやカラーもできますし、してました
ただ、ハゲの場所や面積によっては、またハゲを隠したいかオープンかによっては、髪型も美容師さんと相談したらいいと思います
私は分け目を変えたり、束ねた髪の毛でハゲを隠したりできるように長めにしたりしてましたが、最近は気にしてません…(^_^;)

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます

15年もですか!?
    そんなに繰り返し、頻繁にできるのですか?
    私は初めてできて多分3.4ヶ月くらいたったと思います

前に看護師の友達に聞いたら職場の人が円形脱毛症になった時、入院してステロイド治療したと言っていました💦
    3年も毛がない状態だったのですか⁉️
    そうなったらショックでヤバそうです…
    私は1ヵ所で今は分け目を変えて隠しているので、このまま隠したいです❗
    予約する時に円形脱毛症って伝えましたか?

• 12月3日
  • コロナで実家に帰れない

コロナで実家に帰れない

15年、ハゲてない時期もあるのですが、半分ぐらいはハゲ時代です🦲
    3年生えなかった時は、結構広がって、場所も悪く隠すのもギリギリでしたが、周りに話していたので、はみ出してたら教えてもらってましたw

元々自分でストレスを感じなくて、周りに「これでストレスにならない方がおかしい」とよく言われるので、知らないところでストレスを感じているんだろうなーと思っています(-_-;)
    ハゲも入院することもあるんですね…

予約の時には伝えたことないですが、美容院で椅子に座ってから、「ココ…」と見せてました
    美容院で人が変わるのが嫌で、シャンプーからブローまで同じ人で…とお願いするので、会ってからお知らせだけします

4月に着付けとセットではじめての美容院に行った時は、ハゲを申告するのを忘れてて、「これ?きづいてる?」と確認されました😅

• 12月3日