※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

育児疲れってやっぱり皆さんありますよね?ついつい子供にあたってしまうときってありますかぁ??

育児疲れってやっぱり皆さんありますよね?
ついつい子供にあたってしまうときってありますかぁ??

コメント

おひさまぽかぽか

あります(。-∀-)手がでることはないですが、冷たい態度とってしまうことが………
まだまだ私も子どもだなぁ親になりきれてないなぁって思います。
毎日反省の日々です( ´△`)

♡ゆまこ♡

ありますー(;ω;)
子供は可愛いんですが、夜全然寝てくれなかったりするとやっぱりイライラしてついきついこと言ってしまったりします💦
後で結構後悔します(´・ω∩`*)

2R

あります。
育児疲れだ。と思えば思うほど
強く当たってしまいます(*_*)
本当に辛いですよね。我が子が当たったせいで泣いてるのにその泣き声さえ、イライラするときがありましたし…。本当食事もあげますし、遊びも気分が楽な時は沢山優しく接してあげれるのに、虐待?と悩む時期もありました。
でもみんなそうだと思いますよ。つらくなりすぎたら、一時保育を使ってみるのも有りだと。わたしは一時保育抵抗有りましたが意外と子供もコミニュケーション能力ができて良かったです。離れてみると2.3時間後に見る我が子がやっぱり愛しくて可愛いと思え、離れててごめんね。という気持ちが一日残るので(リフレッシュできてるだけだと思いますが)優しく接してあげれました。

こねぱん

私は育児に疲れた事はないです!

が旦那が育児に参加をしないことにイライラします!

なので子どもでなく旦那が寝てる間に仕返ししてます!笑

温泉まんじゅう

あります(>_<)
そして子供の笑顔見たり寝てる顔見て自己嫌悪の繰り返しです(>_<)
逆にあたったりイライラしない人なんかいるの?!って感じですよ(>_<)

ぶるま

臨月に入って、息子のイヤイヤが最上級で💧正直限界なときありますよ〜(゚´ω`゚)

あたってしまうというか、態度が素っ気なくなってしまったり、(自分でできるでしょ!お兄ちゃんなんだから!)ってなんでもそういう言い方にどうしてもなってしまいますね。。💧

えりりりり*

ないです。
子どもにあたることも勿論無いです。

危ない事を繰り返したりして、大きな声で叱ることなどはありますが…。
まだまだ子どもだし、家事を邪魔されようが睡眠を邪魔されようが当然だと思ってます(^ ^)
自分が望んで始まった妊娠出産育児ですので、それで疲れたことは思い出す限りではありません。
一時的に疲れたなーって思った事もあったかもしれませんけどね。

😺

ちょうど同じような質問しようと思ってました(;_;)
私はたまに短期になるときがありちょっとしたことでイライラしてしまいます(´;ω;`)
それを子供にあててはいけないのですがそっけなかったり一緒に遊ばないで一人で遊ばせたりと後で後悔することばかりしてしまいます。寝ている姿を見て謝ることもありました。こんなだめな母ちゃんでごめんねと思う事があります。反省しているのですがなかなかイライラしないことが少なく後悔の日々です(T_T)

さぁいちmama

育児疲れあります‼
毎日クタクタです。
でも幸せで楽しいと思ってます☺

ただここに。
我が家の大きな子供。
旦那が絡んでくるとイライラします。子供に対して八つ当たりなどはありませんが。
そのイライラが子供と居るときに態度に出てしまうことはあります。
ちょっと扉を強くしめたり。
ため息ついちゃったり。

そして反省。の繰り返しです。

あずあず

イヤイヤが大変でした。
とにかく大変でした笑
って3歳になったばかりなので現役ですが…
それなりに力もあるし言葉も達者なのでちょっと自分の思い通りにならないと泣きわめく、狂う、すごいです‼︎
晴れの日に長靴で行くと言いだしたり、あれ買って、トイレ行かない…とにかくこっちが誘うもの全てNo。キリがないですね

最近はようやく言葉で理解してくれるようになったので、負けぬように丸め込んでます笑
成長過程ですね⭐️
それにしても魔の2歳児。
おそるべし…

ぷー

私は旦那が仕事で朝から夜中まで居ないので、1人で育児してますが、子供にはイライラしないけど、旦那にイライラする事があります💦
毎日子供と二人で居るので、その方が気楽だなぁなんて思ってます…(´-﹏-`;)

スズメちゃんのママ

イライラする事ありますよ。
掃除してすぐに散らかされたり、出掛けるために準備したのに服脱いじゃったり、荷物を全部出されたりとか…。
周りから見たら、そんな事で?って思われるかも知れないんですけど、それを繰り返されるとイライラしちゃいます。
手をあげそうになったら、取りあえず別の部屋に行って頭冷やすようにしてます。それでも当たったり、素っ気ない態度取ったりしちゃってますけど…。
寝顔見ると後悔します(。>д<)

意地悪したり虐待とかはないですが、うるさいと軽く言ったりはこちらも人間だしありますねー。

まぁドナ

あります(。>д<)

子供は泣くのが仕事と分かっててもイライラしますね(^^;)

夜、寝顔見ながら反省してます。