※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

子供同士は仲良いけど親同士は合わないと感じる場合、仲良くしている人はどれくらいいるでしょうか?自分はオシャレが好きで、お誘いを受けたけれど相手との話が心配です。皆さんの経験を聞かせてください。

変な事聞きます🙏正直な話、、子供同士は仲良いけど親同士はタイプも全く違うので合わないなーと思いながらも、仲良くしてる方ってどのくらいいらっしゃいますか?

私はかなりオシャレは大好きで、マツエクやらネイル、などなど色々かなり気を使ってる方なので
オシャレに関しての話とかも好きなんですが、、、
子供が仲良しの子のお母さんが
髪ボサボサ、毛玉だらけの服、超ふくよか、て感じの方で
話は合わなそうだなーと思ってるのですが、、、
遊びに誘われてまして、、、
話もつかな、、、と心配です😅

皆さんの御経験などお聞かせください❣️

コメント

私は逆にマツエクやネイルばっちりのママが苦手ですが、
子ども同士が仲良ければ適当に話し合わせて遊んだりします。

オシャレや趣味の話では盛り上がらないかもしれませんが、
子どもの話や幼稚園の話、出身地とかの話でなんだかんだ話は尽きないですね。

積極的に遊びに誘ったりはしませんが。

私も、髪ボサボサ、ふくよか、なんならすっぴんです。
オシャレなママさんとは
距離をとってしまうので
逆にすごい勇気だな、、、と尊敬します😅💦

性格や価値観の不一致は付き合いづらくても
容姿のタイプなどは人それぞれですから
オシャレに関しての話題じゃない話をしてれば
問題ないかなー?と思いますよ!

子供繋がりだと、そこはあまり関係ないことが多いかなと思います🙃

私は独身の頃はネイル等好きでしたが、子供が生まれてからは全くしなくなりました😅

オシャレが悪いこととは全く思わないですし、身なりに気をつかうのは素敵なことだと思うんですが、

そんなふうにちょっと見下した感じで
見た目で合う合わないを考える人は苦手です😅

はじめてのママリ🔰

私も公園で、知り合った方で、年上だし絶対話合わなそう(ご気分害された方いたら申し訳ありません)と思いましたが、話したら、子どもの話中心だし、いろんな知識ある方で、楽しかったです!
そう思った自分が恥ずかしくなりました🤭
話してみたら、めちゃくちゃ仲良くなるかもしれませんよ😊

ぽん

私はあんまり見た目とか年齢とか気にしないです

ママ友って今までの友達とはちょっと違うので
オシャレや美容の話ってあんまりしないかな?
だちらかというと子供中心の話になりませんかー?

おもち ❅*°

わたしもネイル10年、マツエク基本つけてる、髪も毎日巻いたり一般的にお洒落してるママの部類に入ると思いますが、
私自身は「洋服を着る」みたいに自分にとって当たり前のことをしてるだけで気を使ってるって感覚がないので、周りのママがどうって気にしません😳

同じく、子どもが仲良くなるこのママとは系統というか年齢も一回り上だったりするし、この服やバッグどこで買ったんだ?!みたいなこともありますが、、笑

系統似てるママとはオシャレな話(?)しますが、違う方とは子供の話ばかりになりますね☺️でもそれはそれで楽しいです🙌

1度遊んでみて…でもいいのでは?✨
遊んで話合わないなと感じたら、きっとママ友さんも思うはず💪

ゆらママ

皆様コメントありがとうございます😊
そのお母さんとは子育てのお話など色々な情報交換してみたいと思います❣️