※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

2歳7ヶ月と10ヶ月の子がいます上の子を公園に連れていきたいんですが、…

2歳7ヶ月と10ヶ月の子がいます

上の子を公園に連れていきたいんですが、下の子をどうすべきか悩んでいます
ベビーカーで大人しく寝てる時期はベビーカーに乗せて連れていけば良かったんですが、自分で動ける(ずり這いのみ)ようになってから、長くベビーカーに乗せてると怒ります

近所の小さい公園なんですが、歩けるわけじゃないのでとてもおろせないし、抱っこ紐にしちゃうと上の子と全然遊べないし・・・

これぐらいの年齢差の方公園などどうしてましたか?

コメント

ラムネ

下の子を抱っこして、上の子を目で追ってました😅

ちい子

はじめはベビーカーに乗せて、グズるようなら抱っこ紐に入れて遊んでました😅
あとは午前中のお昼寝に合わせて公園に行ってました!
そしたらベビーカーで寝ててくれるので、その間上の子といっぱい遊んでました😊

ママリ

下の子おろして遊ばせつつ、上の子に気をつけてねって声かけてます😊

あとは抱っこ紐、ベビーカー、車で寝てて駐車場近いなら様子伺いつつ車内に残しておくことも😊

ままり

下の子はおんぶしてます!!
だっこよりは遊びやすいので!!

2児ママ

午前中の寝る時間帯は外遊びです。ベビーカーで寝かせてその間に上の子と遊んでます。起きたらぐずるので抱っこ紐に。
私は、普通に抱っこ紐しながら上の子とサッカーしたり、滑り台やアスレチックで繰り返し遊んだり結構激しく動いてます!笑
あと、小さい滑り台とかは下の子も滑らせてます!

たこやきこ

歩き始めるまで下の子は、ずーっとおんぶしてました😊
上の子が滑り台とか砂場で遊び始めたら、降ろして一緒に遊ばせてましたが、上の子がちょこまかと動くので基本おんぶでした😊

はじめてのママリ🔰

ベビーカーと抱っこ紐どちらも持っていって、どちらでも良いようにして公園に行ってました✨✨

ベビーカーで寝てくれたら万々歳🙌です😆

帰りに上の子が疲れてベビーカーに。下の子は抱っこ紐…ということも…😅

2児のママ

みなさんお返事ありがとうございましたm(*_ _)m
まとめて返信ですみません
やっぱりベビーカー&抱っこ紐しかないですよね😅
おんぶは慣れてないので不安ですが家で練習してみてチャレンジしてみようと思います✨