※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で15週の妊娠中です。お腹に違和感がありますが、これはお腹が張ってきたりする時期でしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

初産婦で妊娠15週(もうすぐ5ヶ月)です。
昨日からお腹に違和感?(少し痛い?張り?)のようなものがあります。便秘は全くありません。うまく言い表せないのですが、この時期からお腹が張ってきたりするものでしょうか?

看護師でフルタイムで毎日働いているのですが、初めての妊娠なので分からないことだらけです。

よろしければ経験談等アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まめ

いえいえ張ったらダメな時期ですよ😭💨
産婦人科で相談したほうがいいです!
切迫になったら入院の可能性も出てきてしまいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭すごい痛いわけではないんですが時々立っている時に違和感を感じることがあります💦張るのはよくないですよね😖

• 12月2日
  • まめ

まめ

とりあえず相談はしたほうがいいですよ!何かあってからじゃ遅いので😭💨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます😭

• 12月2日
ちー( ゚∀゚)ー*

張りを感じるのが早いです💦。

私は切迫で2ヶ月超、入院してましたが、
看護師さんで入院してたかたがとても多くてびっくりしました。話をきいたり、
同じ病室には、別の病院で看護師さんしておられる方が入院がいたりと💦。

早くて18週からのかたもいました。しかも二人目も18週。
そうなると、つらいですよ。

早めに病院にかかってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり早いですよね…
    すごく痛い!てわけではありませんが、少し痛いかな?って感じです。
    切迫で2ヶ月入院されたことあるんですね💦
    早めに病院かかります😭

• 12月2日
ママリ

私も1人目妊娠している時、フルタイムで看護師してました。その頃から私もお腹の張りありました😣💦
職場の先輩ママ達に相談したら、私もお腹張ってたけどみんなそうよ、張りどめ飲みながら仕事してたよーって言われて、初産婦で何も知らなかったのでこんなもんかって鵜呑みにし、そのまま仕事してたら切迫になり結果3ヶ月半入院しました😭

なのでお腹に張りや違和感あったらすぐに横になって休む、病院で1度相談するのが1番です😭私みたいにならないでください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎同業者からのコメント参考にさせて頂きます!😖
    先輩達って、昔は〜とか話をしますが状況も体調もそれぞれ違うし鵜呑みにしないほうがいいですね😭💦
    3ヶ月半の入院大変でしたね😖何週目から入院されたんですか?

今日違和感があったので、仕事を休みました。
    1週間後妊婦健診なのですが、長く感じます。。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

21週から入院してました😭
    ホントそれです!!先輩達の話はそうなんですねー、でスルーしましょう😣

仕事休まれたんですね、それが1番やと思います😭✨病院の事は気にせずゆっくり休んでください🙌

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ違いますし、自分の身体は自分しか守れないですもんね‼︎😖スルーします笑

ありがとうございます😭

• 12月2日