※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

もう上の子に毎日イライラしてしんどいです。やんちゃや暴れん坊な子で…

もう上の子に毎日イライラしてしんどいです。
やんちゃや暴れん坊な子ではなくどっちかというと落ち着いていて聞きわけがいいほうなのに、なんでこんなにイライラしてしまうんだろう。

今日も弟も悪いのに弟の事を倒してちょっとした怪我をさせたことにイライラして叱ってしまいました。
そうするといつも逆ギレして自分は強いんだと私をたたいてきたりするので、そんなのは強くない逆に弱いんだよ、弱虫っ!! と子供の目をにらみ自尊心を傷つけてしまいました。

これから先、こんな子育てをしていたらどんなこに育ってしまうんだろうと不安になります。

私は昔からひとりでいたいタイプで幼稚園から帰ってくるとつねにおしゃべりをして色んな事を要求してくる息子にイライラしているんだと思います。

幼稚園にいってる間は今日こそは叱らないように優しいママでいようと思うのにいつもダメです。

子供も私の事は好きではないと思います。
どうしたら心から大好きと思ってもらえるような子育てが出来るんだろう。
私も心の底から子供の事が好きなんだろうか…
なんだか落ち込みます、つらいです。

コメント