※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

愛する人との子供を妊娠したシングルマザーです。現実的に3人育てる自信がなく悩んでいます。意見を聞きたいです。

2人の子供を持つシングルマザーです。

実は、今お付き合いしている方がいるのですが
その人との子供を身篭りました。

ピルを服用しているのですが、
妊娠しました。

愛する人との子供なので、産みたい気持ちが
強いですが正直1人で3人育てる自信も
今はないし現実的じゃないとも思います。
相手の方は、今すぐには離婚はしないと思います。

本当に今悩んでいて、
どうしたらいいのかわかりません。

同じような境遇の方、
今 1人で3人育てている方など
の意見が聞きたいです。

自分がバカなのは重々承知です。
厳しい意見もあるかと思います。

コメント

ゆん

相手の方とはあまり良くない
関係でお付き合いされてる
って言う事ですかね??

それとも相手がもう
離婚の話をされていて
別居状態とか??

  • あゆ

    あゆ

    相手の家族は、何も知らず
    別居もしておりません。

    夫婦仲は、冷め切った状態で
    家族で休日を過ごすこと
    もなく、奥様にも彼氏がいる
    ようなことを、言っておりました。

    小2の子供がいるので、
    簡単に子供と離れることが
    出来ないから、今はお互いに子供のためだけに一緒にいると。

    10年後であれば、私も
    一緒になりたいといわれました。

    その方との子を身籠るのが
    2回目ということもあり
    悩んでおります。
    本人にはまだ伝えておりません。

    • 12月2日
  • ゆん

    ゆん


    10年も待てませんよね…
    そうか〜なかなか難しい中で
    お子さんを授かった訳ですね😣

    今お腹に居る子を育てるにしても
    やっぱりお金も環境も必要ですし
    お腹の子の父親になる訳ですし…

    堕ろす事は考えなくてもいい
    環境ではある感じですか??
    出来れば産みたいですよね

    • 12月2日
  • あゆ

    あゆ

    10年って聞いた時は、
    正直未知だな〜と思いました。

    その間、1人で待つこっちは
    どれほど心細いのかなとも思いました。

    なかなか難しい環境では
    ありますが、
    どうにか産んで育てられない
    かな?って気持ちでいます。

    正直、環境的にも
    厳しいと思います。

    でも、2回も堕したくなくて…

    • 12月2日
  • ゆん

    ゆん


    うーん私は応援したいです!

    でもやっぱりこういうお話は
    お2人でしっかり話し合わないと
    お腹の子が可愛そうです😣

    もっと大事になれば
    相手の奥さんも一緒に
    詳しく話さないといけないような
    大事になる可能性も無くはないです😞

    でもいい方向に
    話が進む事を祈っています
    お腹の子を第一優先に
    今はお付き合いされてる方と
    話し合ってみてください🙏

    • 12月2日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます。(泣)

    そうですよね…
    とりあえず相手に話さないと
    何も始まらないので
    勇気を出してみようと思います。

    • 12月2日
deleted user

一応不倫みたいな感じになって
もし産んでならかの援助をしてもらえる事になっても相手の奥さんにばれた時慰謝料とかなるのも辛いですし。。かと言ってお腹に来てくれた子を降ろしちゃうのもかわいそうな気するんですけど10年は。。もしかしたら相手の方がまた違う人のところへ行ってしまう可能性もあるし待つのは難しそうですね😞話して相手の反応見たら自分の気持ち分かるかもしれないですよ!どうしよって1人で悩んでたらストレスになって赤ちゃんにも良くないと思います😭

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね…

    その方と、2度目の妊娠だか
    ら余計に困惑しています。

    ピルを飲み忘れたわけでも
    ないのにこんなことって
    あるのかなって思うんですが
    せっかく宿った命を
    サヨナラすることも嫌で。

    相手の反応は、
    もうわかってます。

    今じゃないって
    言われると思います。

    私としては、一緒に
    やっていこう!なんとか
    するから!って言って
    欲しい気持ちなので
    マイナスな反応を
    見るのももう怖いんです。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!下に書いちゃいました🙏

    • 12月2日
deleted user

奥さんと冷めて居ても不倫した事を知らないふりして奥さんが相手を訴えてのも聞いた事あります。なのでそれも考えないといけないですけど、2回目ってゆうのが引っかかりました。。ピル飲んでるから中出し出来る!ラッキーとでも相手の思ってるのかなって思ってしまいました。(そうじゃなかったらごめんなさい。)また今不倫関係にあるならもしお二人が同じ道を歩む事になったとしても同じ事するんじゃないかな?って信用出来ないです😞別れて1人で育てるか、下ろすかだと思います。。あゆさんが泣き寝入りするのは避けて欲しいなって思ってしまいました

  • あゆ

    あゆ


    確かにそうですよね…
    くまさんの言う通りだと思います。

    私と一緒になったとしても、
    同じことをされる可能性も
    ありますよね…。

    もう少しよく考えて
    みようと思います。

    ありがとうございます(泣)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今いらっしゃるお子さんとお腹の子を守れるのはあゆさんだけだと思います。また相手が離婚して2人でってなっても養育費など払う事になるし生活が厳しくなる気します。好きって気持ちがないなら決断出来ると思いますが好きって気持ちがあるから尚更考えちゃうんですよね😞今後児童手当もどうなるか分からないし。。慌てず冷静に判断してくださいね!あゆさん、そしてお子さんが幸せになれる道が見つかりますよーに😊

    • 12月2日
らるるたん 

私なら相手にしっかり今の状態伝えて一人で頑張っててくれって人ならただの体目的だったのかなって傷ついてしまうタイプですね。
上の子はなぜいきなり赤ちゃんが来たんだ?と不思議そうに思いそうですよね💦
パパもいなくてママ一人で赤ちゃんってやって来ないって事をいずれ大きくなって知った時一緒にならなかった人とそういう事したって知るの私が子供ならなんとなく嫌に感じそうです😥
愛してる人語が本当に素敵な男性でありますように。

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね…
    確かにそう思います。

    そういう人ではないと
    思うんですが、
    産んでもいいとは言わなそう
    です。
    今の私の状況や彼の状況
    を考えたらきっと誰しもが
    反対すると思います。

    今いる2人の子供のことを
    優先的に考えなければ
    ならないとは思うのですが、
    私にとってはお腹の子も
    我が子なので、正直
    辛いです。
    自分の責任だしバカだな
    とも思います。

    • 12月2日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    辛いですよね。降ろす選択なんて私には考えられないのでお子さん二人も育ててきた訳ですしどんな選択をしても大変になるのは見え見え。辛いのも分かってる事。
    そして、産むとなる時に今の子達を見てくれる人、助けてくれる人は周りにいるのかも大事ですよね。
    子供のフォローをしてくれる人がいるのならなんとかなる可能性もありますが。

    • 12月2日
ake

例え相手の奥さんに彼氏が居たとして仲が冷え切っていたとしても、不倫して良い理由にはなりません。
ピルを飲んでいたって、ちゃんと避妊具を付けるべきだと思います。
こうなるのは2回目なんですよね?
なんだか誠実な方ではないような気がします。(文章見ただけの推測でごめんなさい🙇🏻‍♀️)
10年後だったら一緒になれるよって、夢のような話です。
彼のこと大好きでせっかく宿った命を大切に思うあゆさんはとても素敵だと思います。
育てられる環境ならぜひ育ててあげて欲しいです。
だけど相手の奥さんやお子さんに隠したままって言うのはなんだかモヤモヤしてしまいます。ケジメというか責任を果たそうよと思いました。

私が小学生のとき両親は不倫をしていました。家族が壊れるのを目の当たりにしました。私には普通の家族はもうありません。不倫ゆえ母はろくな愛情も貰えず、精神おかしくなりました。笑(^_^;)変な男捕まえたせいで私は家に帰りたくなかったし、お父さんの方が良かった、と泣いた日もありました。
もちろんのことだと思いますが、相手のお子さんの事も少しだけ考えてあげて欲しいなって思いました。
自分語りですみません。
家族ってなかなかうまくいかないですよね、、😢

ティアラ👑(26歳3児ママ)

不倫相手になってしまってる状態での妊娠って事ですよね?
もし、相手側の奥さんにバレたら慰謝料とか請求されたりするかもなので
妊娠した事を男性にだけ伝えて
1人で育てていくか堕ろすかしかないと思います😢
もし、男性側が今の奥さんと離婚してあゆさんと一緒になる事を選んだとしても
現時点で不倫するような人ですし
同じような事繰り返すんじゃないかな…と心配になりました。